3歳で買ってよかったおもちゃ20選*長く使える知育玩具をママ172人に聞いてみた!

3歳で買ってよかったおもちゃ20選*長く使える知育玩具をママ172人に聞いてみた!
3歳の子供へのプレゼントについて、先輩ママパパ172人にアンケートを実施!「買ってよかった」と実感したおもちゃTOP20を紹介します。 子供が飽きないで長く使える実用的なおもちゃとは?男の子や女の子それぞれの調査結果も公開しますので、3歳の子供へプレゼントを贈る予定がある人はぜひチェックしてください!
もくじ
  • 3歳が喜ぶ&買ってよかったプレゼントの選び方
  • 172人のママパパに聞いた!3歳のときに買ってよかったおもちゃは?
  • 【女の子】3歳のときに買って喜んだおもちゃランキング
  • 【男の子】3歳のときに買って喜んだおもちゃランキング
  • こんにちは。ごっこランドTimesライターで2児のママのAyako.Oです。
    3歳というとすっかり幼児らしくなる時期。遊びの選択肢や内容は2歳に比べて高度になり、好みやこだわりも個人差が大きくなります。

    そんな3歳へのプレゼント、どんなものを贈ればいいのか悩みますよね。そこで知育アプリ「ごっこランド」では、3歳の子供に買ってよかったおもちゃについて、先輩ママパパ172人にアンケートをとってみました!3歳全体のランキングのほか、男女別の結果も紹介します。

    ※2022/11/4〜11/9 回答数172名 無料アプリ『ごっこランド』上アンケートによる

    3歳が喜ぶ&買ってよかったプレゼントの選び方

    3歳というとますます好奇心が強くなり、遊びがどんどん本格化するころ。周囲が驚くほどの集中力で遊びに没頭したり、子供が休みなく走り回るため、大人のほうがヘトヘトになったり…という話もよく聞きます。3歳ごろには遊べるおもちゃのジャンルも増えるので、プレゼントの候補も多岐に渡ります。

    そんな3歳へのプレゼントとして人気なのは、夢中になれるものや発達を促してあげられるもの。特定のキャラクターが好きなら関連グッズ、運動が好きなら思いっきり体を動かせるものがおすすめです。室内遊びが好きならごっこ遊びやお絵かき系など、現在その子が熱中していることに合わせてプレゼントを選ぶと、大喜びしてくれますよ。

    また何でも吸収する3歳には、遊びながら学べる知育系もおすすめです。小学校低学年くらいまで楽しめるおもちゃなら、長く使えて実用的。きょうだいや近所の子など他学年の子といっしょに遊べるため飽きずに使えますよ。

    172人のママパパに聞いた!3歳のときに買ってよかったおもちゃは?

    それでは先輩ママパパが3歳の子供に買ってよかったと思うおもちゃを、1位から20位まで紹介していきます。ジャンルごとにおすすめの商品も載せていますので、あわせてチェックしてみてください!

    3歳の子供へおもちゃをプレゼントするときは、対象年齢をしっかり確認してください。おもちゃの対象年齢が実際より大きいと、ケガや誤飲など思わぬ事故を招くおそれがあります。遊び方がまだ難しく楽しめないこともあるため、必ずその子の年齢に合うおもちゃを選びましょう。

    1位:ぬいぐるみ

    Amazon購入はこちら

    まずはランキング第1位!3歳児をもつママパパからもっとも支持されたおもちゃは、ぬいぐるみでした!ぬいぐるみといっても、サイズやデザインなど商品によってさまざま。3歳の子供には好きなキャラクターや動物のぬいぐるみがおすすめです。

    3歳ともなるとママパパと添い寝せず1人で寝る子もいるでしょう。ちょっとさみしくなってしまった夜も、お気に入りのぬいぐるみがいっしょなら安心できそうです♪

    おやすみ すみっコぐらし しろくま
    3歳の子供に大人気!すみっコぐらしのぬいぐるみです。やさしい光と音で寝る前のひとときがリラックスタイムに。ほんのり光るほっぺがキュートで抱き心地も抜群♡とかげやねこなどほかの仲間もあります。

    対象年齢:3歳以上

    2位:絵本

    Amazon購入はこちら

    寝る前の絵本タイムが習慣になっている子供もいるでしょう。ボキャブラリーがどんどん増える3歳には、絵本の読み聞かせが効果的。3歳になれば簡単なストーリーを追えるようになる子もいるため、めくるめくお話の世界に夢中になってくれますよ。

    3歳の子供へどんな絵本を贈ればいいか悩んだら、昔からある定番のお話や好きなキャラクターものがおすすめ。誕生日やクリスマスのプレゼントなら、それにちなんだ絵本も喜んでくれそうです。

    くれよんのくろくん
    『くれよんのくろくん』は、クレヨンの仲間たちが活躍するシリーズです。挿し絵のタッチはやさしく温かみがあり、ママパパも思わずほっこり♪3歳にも身近なクレヨンが主役のため、親しみやすいお話です。

    対象年齢:3歳以上

    3位:おままごとセット

    Amazon購入はこちら

    3歳ともなればおままごと遊びも本格化します。おままごとセットがあれば、ママパパになりきって料理ごっこができますね。おもちゃの食材や調理ツールは何種類あっても遊べるので、プレゼントとして大人気。

    包丁で食材をカットしたり、フライパンで焼いたり、ぬいぐるみに食べさせたり。筆者の子供たちは、小学生になってからもときどきおままごとで遊んでいました。

    VOILA(ボイラ)ヤミーピザ
    こちらはピザを作って遊べるセットです。やさしい木の質感は温かみがありますね。トマトやエビなどカラフルなトッピングが6種類。ピザカッターで6等分に切り分ける作業は、分数の理解に役立ちます。

    対象年齢:3歳以上

    4位:おままごとキッチン

    Amazon購入はこちら

    第4位にランクインしたのは、おままごとキッチンです。なかには第3位のおままごとセットといっしょにプレゼントするママパパもいます。コンロの火を点けたり、シンクで野菜を洗ったりと、まるで本当に料理している気分になれますよ♪

    おままごとキッチンは商品によりサイズが異なるため、子供の身長に合ったものを選びましょう。高さを調節できるものなら、小学校低学年くらいになっても使えます。

    ボーネルンド ダントーイ キッチンセンター
    ポップなカラーが鮮やかなおままごとキッチンです。キッチン本体に加え、キッチンツールや調味料がセットになっています。こちらは食洗機付きと現代らしい仕様に。中に小物をしまえるので、片づけも習慣づけられます。

    対象年齢:3歳以上

    5位:つみき

    Amazon購入はこちら

    ランキング5位はつみきでした。つみきは手指の発達に効果的で3歳にぴったり。さらに好奇心や創造力を刺激するなど、知育効果に優れています。つみき同士を組み合わせて形を作ったり、どれくらい高く積み上げられるかチャレンジしたりと、遊び方は自由自在。

    つみきで遊んでいると、せっかく積み上げたものが崩れて失敗してしまうケースもよくありますよね。そんなとき周りの大人は、子供のくやしい気持ちに寄り添ってあげましょう。「最後までがんばって作ってみよう」とやさしく声をかけてあげると、子供が気持ちを立て直すきっかけになります。

    図形キューブつみき
    カラフルなつみき50個入りのセットです。つみきは2.5cm角と3歳にもにぎりやすい大きさ。自由に組み合わせたり、付属のパターンカードに沿って並べたりと、遊びながら創造力や空間認識力を養えます。

    対象年齢:3歳以上

    6位:アンパンマンのおもちゃ

    Amazon購入はこちら

    幼児に不動の人気を誇るキャラクターといえばアンパンマン!おもちゃだけでなく食品や日用品などさまざまなジャンルから関連商品が販売されています。商品数が多い分予算に合わせて選べるので、プレゼントとしてもやっぱり大人気。

    そんなアンパンマンのおもちゃは、3歳向けともなるとより本格的に。おままごと系や知育おもちゃ、外遊びグッズなど、3歳の好奇心を刺激するおもちゃがたくさんあるので、要チェックです!

    アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場DX
    アニメに登場するパン工場がそのままおもちゃに!好きなパンをかまどに入れれば、「おいしくなーれ♪」とジャムおじさんの声が流れます。ドリンクバーや注文あそびも楽しめて大満足!

    対象年齢:3歳以上

    7位:お絵かきボード

    Amazon購入はこちら

    ランキング第7位はお絵かきボードです。専用のペンでなぞると絵を描けるので、お絵かきが好きな子供なら大喜びしてくれるはず!「サインペンやクレヨンだと、壁や床に描かれちゃうかも…」と不安なママパパも、お絵かきボードなら安心です。

    3歳になると数字やひらがなに興味を持ち始める子供も少なからずいます。お絵かきボードなら書いては消してとくり返し遊べるので、親子で書く練習ができますよ。

    はじめてのピカチュウおえかきボード
    ピカチュウデザインのかわいらしいお絵かきボードです。ピカチュウのしっぽ型の専用ペンに、スタンプや「なぞりシート」も付属。画面いっぱいにピカチュウや仲間たちを描けます。

    対象年齢:1歳以上

    8位:お世話人形(メルちゃん・ぽぽちゃん)

    Amazon購入はこちら

    3歳になり第3、4位のおままごと系と共に本格化するのが、お世話遊びです。2歳までは人形を抱っこしたり、寝かしつけたりするだけだった子供も、3歳になるとお世話の内容がグッと本格化します。

    お世話人形には3歳の好奇心を満たしてくれるグッズがたくさんあります。すでに人形を1体持っている子供なら、お友だちや妹などの他の人形・洋服・お店などの関連グッズもおすすめ。2体でやり取りさせたり、服を着せ替えたりと、遊びの幅がグンと広がりますよ。

    おしゃれヘアメルちゃん(2022年発売モデル)
    ちょっとお姉さんな、ロングヘアのメルちゃんです。人形本体とヘアケア用品がセットになっており、自由にヘアアレンジして遊べます。通常のメルちゃん同様、いっしょにお風呂に入れば髪がピンクに♡

    対象年齢:3歳以上

    9位:小麦ねんど

    Amazon購入はこちら

    第9位にランクインしたのは小麦ねんどです。ねんど遊びは遊びながら指先が刺激され、創造力や発想力が養えるので、知育おもちゃとして根強い人気があります。小麦ねんどにはカラフルな商品が多く、楽しい作品を作れるのが特長。何色か組み合わせて使うほか、数色を混ぜて別の色を作っても楽しめます。

    3歳になると誤飲のおそれは少なくなりますが、やはり手にするおもちゃは体にやさしいものが安心ですよね。そんなママパパの想いから、食品由来の素材を使った小麦ねんどが支持されています。
    小麦アレルギーの子供は取り扱いに注意してください

    こねこねくらぶ バーガーショップ ミッキー&フレンズ
    ミッキー型のハンバーガーやフライドポテトを作れる、楽しいセットです。抜き型や押し出し器も付属しているので、初めての子供も簡単に作れます。ミッキーやドナルドといっしょにショップ店員になってみませんか?

    対象年齢:3歳以上

    10位:レゴデュプロなどブロック

    Amazon購入はこちら

    ランキングTOP10入りを果たしたのは、ブロックおもちゃです。さまざまなシリーズがあるブロックおもちゃは、子供の興味や年齢に合わせられるため、プレゼントに選ぶママパパが多くいます。

    ブロックを自由に組み合わせて好きな形を作ったり、キャラクターセットを組み立ててお話の世界に入り込んだり。遊びながら集中力・創造力も自然に身につくことから、成長著しい3歳児のママパパに人気なのも納得です。

    レゴ(LEGO) デュプロ ベルのティーパーティ
    3歳の子供におすすめなのが、定番のレゴより大きな「レゴデュプロ」です。こちらは女の子に大人気、ディズニー映画『美女と野獣』のセット。ベルやポット夫人たちといっしょにお城のキッチンで楽しく過ごしましょう♪

    レゴシリーズは商品により対象年齢が異なります。なかには小さな部品を含むものもあるため、パッケージの表記をよく確認してください

    対象年齢:3歳以上

    11位:図鑑

    Amazon購入はこちら

    3歳には何にでも興味津々な子供もいます。「あれは何?」「これは何て名前?」と1日中質問を受けているママパパもいるのでは?そんな3歳の「知りたい!」に応えてくれるのが、第11位の図鑑です。

    1冊で多くの事柄を網羅したものや、ジャンル別に分かれているものなど、図鑑といってもさまざま。小さな子供が読みやすいシリーズも多く、わが子の成長や興味に合わせて選べます。いつものように子供から「これなぁに?」と聞かれたら、親子でいっしょに図鑑で確認してみましょう!

    どうぶつ 改訂版 (はっけんずかん)
    楽しいしかけが満載の『はっけんずかん』シリーズ。こちらの『どうぶつ』は、しかけをめくって巣の中を確認したり、冬の生活をのぞいたりして動物の名前や生態を学べます。まだひらがなが読めない子供も、写真やイラストを見るだけで楽しめますよ。

    対象年齢:3~7歳

    12位:音絵本

    Amazon購入はこちら

    ランキング12位は音絵本でした。音絵本とはタッチペンで絵に触れたり、指でボタンを押したりすると音声やメロディが流れるもの。単語を音声で確認したり、テレビでおなじみの曲や童謡を聴いたりして遊べます。

    英語対応の音絵本なら自然な発音に触れられるため、英語学習に積極的なママパパに大人気。小学校に入ってからも使えるものも多く、実用的でおすすめです。

    ローヤル さわって! バイリンガルずかん
    タッチペンの代わりに指でタッチして遊ぶ音絵本です。たべもの・どうぶつ・からだなど、12ページで460以上の単語が収録されています。国の安全基準を満たしたSTマーク(※)つき。
    ※日本玩具協会が独自に実施する安全試験をクリアすると与えられる認定マーク

    対象年齢:1歳半以上

    13位:ジグソーパズル

    Amazon購入はこちら

    知育効果のあるおもちゃとして定番のジグソーパズルが、第13位にランクインしました。2歳までは数ピース程度の簡単なもので遊んでいた子供も、3歳くらいになるとより高度に。慣れれば20~30ピースくらいのジグソーパズルをこなせるようになる子供もいます。

    ピースの数が多くなるほどピース1つのサイズが小さくなるので、3歳には扱いが難しくなることも。3歳向けだからとピース数をいきなり増やすのでなく、少しずつ段階を踏んであげましょう。ジグソーパズルを完成させたときの達成感は、何ものにも代えがたい貴重な体験になります。

    くもん出版 STEP3 わくわく 動物パラダイス
    くもんのジグソーパズルは、難易度が8段階に分かれています。STEP3は3種類のジグソーパズルがセットになっており、異なる絵柄と難易度を楽しめます。ピースは通常のジグソーパズルと同じ形で本格的!

    対象年齢:2歳半以上

    14位:木製パズル

    Amazon購入はこちら

    13位のジグソーパズルに続いてランクインしたのは木製パズルです。紙製のパズルと異なり、天然木の温もりを感じられるやさしさが人気です。

    木製パズルは商品により、ピースを同じ形の型にはめたり、キューブの各面のイラストを合わせたり、つみきのように並べて形を作ったりとタイプがいろいろ。ジグソーパズルと違った遊び方ができるので、2種類セットでプレゼントしても喜ばれそうです。

    くもん出版 NEW たんぐらむ
    ブナの木を使ったやさしい風合いのおもちゃです。正方形や台形など7種類のピースを使って形を作ります。ガイドボードやガイドブックつきで、初めての子供も取り組みやすそう。

    対象年齢:3歳以上

    15位:タッチペン・トイパッド

    Amazon購入はこちら

    3歳ごろになるとママパパのスマートフォンやタブレットを触りたがる子供に、買ってよかったものとしてママパパから好評だったのが、子供用のトイパッドです。大人用のタブレットと同様にアプリを搭載している商品も多く、学習やゲームなどのアプリで遊べます。

    トイパッドが1台あると外出時や移動の際も重宝しますよ。キャラクターものも充実しているので、わが子が好きなものにすれば大喜びしてくれそう♪

    ドラえもん カメラでひらめきパッド
    ドラえもんといっしょに楽しく学習できるトイパッドです。プログラミング学習やカメラ学習を通じて思考力を身につけられるメニューが多く、小学校入学準備にも役立ちます。

    対象年齢:3歳以上

    16位:木製電車・レール

    Amazon購入はこちら

    第16位の木製電車セットは、電車に興味津々の3歳児に大人気です。電車のレールを敷いていく作業は意外に頭を使うもの。「この部分をこんなコースにしたいな」と考えながらレールやパーツを組み合わせていくため、知育効果も期待できます。

    電車セットにはさまざまなおもちゃがありますが、木製タイプは温かみのある木の質感が人気。別売りパーツが充実しているシリーズなら、子供の様子を見つつ少しずつ種類を増やしてもいいですね。

    BRIO(ブリオ)WORLD レール&ロードデラックスセット
    北欧発の「ブリオ」は木製の電車セットが人気のブランドです。あらゆるパーツがそろった壮大なセットで、すべてつなげるとたたみ1畳分のサイズに!本格的に「鉄道キッズ」になり始めた子供も大満足でしょう。

    対象年齢:3歳以上

    17位:楽器のおもちゃ

    Amazon購入はこちら

    第17位にランクインしたのは、楽器のおもちゃです。楽器のおもちゃは手指を鍛えられたり、音感を身につけられたりと知育効果も抜群。ピアノなら音感、ドラムならリズム感など、楽器によりさまざまな発達効果が期待できます。

    楽器のおもちゃは素材の種類も豊富で、音の質感や触り心地など素材により異なります。ポップなプラスチック製や温もりのある木製など、子供といっしょに好きなタイプを選んでもいいですね。

    ナカノ マイパーフェクトサイロフォン
    ポプラの木を使ったやさしい雰囲気の木琴です。「ど・れ・み」と鍵盤の下に記した文字もかわいらしい♡8つの音階がしっかり分かれているため、初めての楽器にもおすすめです。小さな子供も叩きやすいよう、手前に向かって傾斜がつけられて。
    ※小さな子がバチを口に加えないよう注意してください。

    対象年齢:2歳以上

    18位:三輪車

    Amazon購入はこちら

    運動が好きな子のママパパから評価を得ているのが、第18位の三輪車です。3歳になるとますます外で遊びたがることが増えますよね。三輪車があれば自宅の庭や公園で乗り回せるので、外遊び好きな子供も満足してくれそうです。

    3歳の子供にプレゼントするなら、将来を見越して変形できる商品がおすすめ。最初は三輪車として使い、少し経ったら二輪のキックバイクに変えられると、5歳ごろまで長く使えて実用的です。

    MEICHEPRO 三輪車 3 in1
    キックバイクに変形できる三輪車です。耐久性にすぐれた素材を使用しており、重さは2.8kgと軽量です。変形させる際はボタンを押すだけと簡単。太めの後輪が2つ並ぶため、安定感があります。

    対象年齢:1歳半~5歳

    19位:ストライダー

    Amazon購入はこちら

    ランキング19位はストライダーです。ストライダーはペダルやブレーキがなく、足で地面を蹴って進む仕組みです。体幹が強くなり、バランス感覚が鍛えられるため、3歳の子供を持つママパパからの評判も◎

    3歳くらいになると補助輪つき自転車に乗り始める子もいるでしょう。筆者の周りでは「ストライダーでバランス感覚が身についたおかげで、補助輪なし自転車もスムーズに乗れるようになった」との声も多くありました。

    ストライダー クラシックモデル 12インチ
    ベーシックタイプのストライダーです。ブレーキがなく止まるときは足でふんばるなど、直感的な動作で乗りこなせます。重さは約3kgと女性も持ち運びやすく、レジャーにおすすめです。

    対象年齢:1歳半~5歳

    20位:大型遊具(室内ジャングルジム・滑り台など)

    Amazon購入はこちら

    3歳に買ってよかったもの第20位は、大型遊具でした!コロナ禍をきっかけにおうち遊びを充実させたいと考えるママパパが増え、TOP20入りにつながったようです。大型遊具があればわざわざ公園に行かなくても存分に体を動かせるので、運動好きな子供にぴったり!雨の日や猛暑の時期も使え、運動不足解消に役立ちます。

    なかには「大型遊具は場所をとる」「インテリアに合わないからちょっと…」と考える人もいるでしょう。けれども商品により、スリムに折りたためるものや、インテリア性の高いナチュラルな木製タイプもあります。大型遊具をプレゼントに考えるなら、部屋に合うかどうかも考えて選んでみてください。

    木製ジャングルジム
    天然のパイン材を使った遊具です。これ1台ですべり台・ブランコ・クライミングウォールなど、7つの遊具になります。耐荷重は約40kgあるため、3歳児なら2人いっしょに遊べますよ。必要に応じてスリムに折りたためるのもポイントです。

    対象年齢:2歳~6歳

    【女の子】3歳のときに買って喜んだおもちゃランキング

    3歳児全体の人気ランキングを前章で紹介しましたが、男女別にすると順位は変化するのでしょうか?まずは3歳の女の子が喜んでくれたおもちゃのランキングを紹介します。

    1. ぬいぐるみ
    2. おままごとセット
    3. おままごとキッチン
    4. 絵本
    5. お世話人形(メルちゃん・ぽぽちゃん)
    6. お絵かきボード
    7. アンパンマンのおもちゃ
    8. つみき
    9. 小麦ねんど
    10. 音絵本
    11. 楽器のおもちゃ
    12. タッチペン・トイパッド
    13. レゴデュプロなどブロック
    14. 図鑑
    15. 木製パズル
    16. ジグソーパズル
    17. 大型遊具(室内ジャングルジム・滑り台など)
    18. 三輪車
    19. ボールプール
    20. キッズカメラ

    3歳の女の子に人気なのは、やはりおままごとやお世話系のおもちゃ!ぬいぐるみもお世話遊びに使うとすると、TOP5のうち4つがごっこ遊びに関係しています。3歳の女の子はママになりきって遊ぶ子供が多いのでしょう。

    ランキング中盤には、つみき・小麦ねんどなど知育おもちゃや、音絵本・楽器のおもちゃなど音楽系が並んでいました。また女の子の特徴として、第20位のキッズカメラが挙げられます。キッズカメラは男女総合で第24位、男の子のみではランキング圏外だったことから、大人を真似して遊べるキッズカメラが、女の子から支持されていることがわかります。

    3歳の女の子に人気の誕生日プレゼント

    【男の子】3歳のときに買って喜んだおもちゃランキング

    ランキングを男の子に限定すると、どうなるでしょう?おもちゃの項目は総合・女の子のみの結果とだいたい同じですが、注目はその順位でした。

    1. 絵本
    2. つみき
    3. アンパンマンのおもちゃ
    4. 木製電車・レール
    5. レゴデュプロなどブロック
    6. ぬいぐるみ
    7. 図鑑
    8. ジグソーパズル
    9. 木製パズル
    10. ストライダー
    11. お絵かきボード
    12. おままごとセット
    13. 音絵本
    14. おままごとキッチン
    15. 三輪車
    16. タッチペン・トイパッド
    17. キューブパズル
    18. 小麦ねんど
    19. 室内の乗用玩具(ロディなど)
    20. ボールプール

    3歳の男の子に買ってよかったものとして、つみきやアンパンマンのおもちゃ、木製の電車セット、ブロックおもちゃがグンと順位を上げていました。さらに図鑑やパズル系がTOP 10入りを果たしており、「黙々と没頭するおもちゃ」に人気が集中しています。

    また男の子の場合、ストライダーや三輪車など体を動かすものが、総合・女の子のみの調査に比べて上位に入っていました。第19位にも室内の乗用玩具がランクインしており、男の子は運動系に興味のある子供が大多数!

    このように3歳になると好みや興味の対象が、よりはっきりしてきます。男女の得票数もこんなに差があるとは、とても興味深いですね!

    3歳の男の子に人気の誕生日プレゼント27選

    ***

    3歳の場合、誕生日やクリスマスのほか、七五三や早めの入園祝いなど、プレゼントを贈る機会が多くあります。人生の節目が続くこの時期、その子の好みついてしっかりリサーチし、ぜひプレゼント選びを成功させてください♪

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    Ayako.O
    学校ではしっかり者、家では甘えんぼな小4女子と、最近料理に目覚めつつある小2男子、2児のママです。子供たちの手が離れてきたのを機に、ライターとしての活動をスタートしました。子供たちの成長はうれしい反面、小学生ならではの悩みも新たに生まれて、まだまだ子育てに模索する毎日です。
    おもちゃ
    3歳で買ってよかったおもちゃ20選*長く使える知育玩具をママ172人に聞いてみた!
    2022.11.24
    浮かんだり沈んだり…簡単にできる!不思議なペットボトル工作で遊ぼう!
    2022.11.24
    もっとみる
    ゲーム
    ゴブレットゴブラーズのルール&レビュー!マルバツゲームの進化版で小学生と大人がガチ勝負
    2022.12.08
    チューリッヒが提供するゲームでコールセンター体験♪正しくロードサービスを手配して「困った車」を助けよう!
    2022.11.25
    もっとみる
    グッズ
    人気のキャラクターおせち2023はまだ間に合う!ディズニー・サンリオなど子供が喜ぶ商品を大特集
    2022.12.07
    知育菓子をおいしい順で紹介!まずいのはどれ?
    2022.11.25
    もっとみる
    アイデア
    【セリア】クリスマスの飾り付けを100均で作ろう!イルミネーションインテリアが簡単かわいい
    2022.12.08
    わが子の写真がLINEのスタンプに♡かわいくて大活躍
    2022.11.25
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供に聞いたディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2022ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    サーティワンのアイスケーキは当日予約なしでも買える?購入方法や特典などを徹底調査
    2022.11.25
    お正月にすることは?年末年始の過ごし方や行事をチェック
    2022.11.25
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです