子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック

子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
子供用におすすめのヘッドフォンをご紹介します。Bluetooth接続のワイヤレスタイプや音量制限付きで安心して使えるもの、Switchなどで友だちと遊びやすいマイク付きのものまで、ヘッドフォンにはさまざまな商品があります。ヘッドフォンは飛行機など長時間移動時にも、あると便利なアイテムです。子供用のヘッドフォンがどこで売っているかもチェックしてみましょう。
もくじ
  • 子供用ヘッドフォンの選び方
  • 子供用ヘッドフォン人気おすすめ10選
  • 子供用のヘッドフォンはどこで売ってる?
  • 子供がヘッドフォンを使う時の注意点
  • 子供にピッタリなヘッドフォンを
  • こんにちは、ごっこランドTimesライターの砂糖さおりです。

    アニメやゲーム、オンライン学習…動画や音楽は生活を豊かにするのに欠かせないアイテム。

    とくに外出時のスキマ時間や移動時間に動画を見たり、オンライン学習をしたりするときに活躍をするのがヘッドフォン。

    周りに人がいるときでも子供に音を楽しんでもらえる魅力がある反面、聴力への影響など、子供にヘッドフォンを使わせるのが心配というママ・パパも多いのではないでしょうか。

    そんなときは安心して使える、子供用ヘッドフォンを使ってみましょう。

    ここでは子供用におすすめのヘッドフォンや選び方、どこに売っているかを解説します。

    ※この記事はPRを含みます。

    子供用ヘッドフォンの選び方

    まずは子供用のヘッドフォンの選び方を一気にご紹介します!

    サイズは調整できるものでピッタリ装着しよう

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供用にはサイズ調整できるものを選ぶのがおすすめです。何段階か高さが調整できるものであれば、成長に合わせられるので、長く使い続けられます。

    サイズが合わないと使っていてもずれてきてしまい、子供が集中して動画や音楽を楽しめません。

    せっかく購入しても使えないおそれもあるので、購入前にサイズをチェックしておきましょう。

    ワイヤレスヘッドフォンはメリット・デメリットあり

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ケーブルが必要ないワイヤレスは、コードの絡まりなどを気にする必要がなく、子供だけでなく大人も扱いやすいでしょう。ただし、有線と違って電池残量に気を配る必要があります。

    いざ使おうとしたときに、電池切れで使えないことを避けるため、小さい子供が使う場合は、使用や持ち出し前にママ・パパが確認してあげましょう。

    通話するならマイク付きをチェック

    Amazonでみる

    楽天でみる

    Switchなど友だちとオンラインでゲームをしたり、オンライン学習サービスのように相手と話しながら使ったりしたい場合は、マイク付きがおすすめ◎

    スムーズに会話できるように、聞き取りやすく子供の声をしっかり拾ってくれるマイク付きのヘッドフォンを選んであげましょう。

    音量制限やノイズキャンセリングもチェック

    Amazonでみる

    楽天でみる

    パッシブ
    1.8m

    耳元に装着するヘッドフォン。ママ・パパが知らない間に大音量で聞き続けて聴力に影響がないか心配な方も多いのではないでしょうか。

    子供用ヘッドフォンには、85デシベル以上の音量にならないよう、音量制限機能が搭載されている種類も多く販売されています。

    雑音を除いて耳への負担を軽減させてくれる、ノイズキャンセリング機能があるものも選択肢に入れてみましょう。

    子供の好きなデザインを選ぶ

    使いやすい機能はもちろん、子供が使ってテンションの上がるデザインも大切です。子供用ヘッドフォンはさまざまなカラーやデザインのものが用意されています。

    店頭やオンラインストアの画面で子供といっしょにヘッドフォンを探せると、お気に入りのものに出会えそうです。

    子供用ヘッドフォン人気おすすめ10選

    ここからは子供用におすすめのヘッドフォンをご紹介します。

    JBL JR310BT 子供向け Bluetoothワイヤレスヘッドホン|ビビッドなカラーが目を引くかわいさ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    Bluetooth接続できるワイヤレスヘッドフォンです。音量制限付きで、小さな子供でも安心して使えます。ビビッドなカラー展開がおしゃれなヘッドフォンで、付属のシールで好みのカスタマイズもできますよ。

    バッテリーは最大約30時間持続するので、長い移動でも問題なく使えそうです。

    JVCケンウッド JVC HA-KD10W-P ワイヤレスヘッドホン|子供の体格に合わせた設計で快適

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供の頭にフィットしやすい設計と、つけても負担にならない軽さがうれしいヘッドフォンです。

    ワイヤレスでケーブルが気にならずに使え、音量制限機能付きで子供の耳への負担も少なく安心です。

    アジャスターで調整すれば、子供の頭のサイズに合わせて長く使えるでしょう。

    エレコム ヘッドセット 子供用 低音量仕様 折りたたみ式|コードが絡まりにくく扱いやすい

    Amazonでみる

    楽天でみる

    1.2m

    回転式のマイクが搭載されているヘッドフォン。使用時は口元に近づけ、片づけるときはコンパクトに収納できる優れもの!

    オンラインゲームなど、友だちと話しながら楽しみたいときにピッタリです。

    有線ですが、絡まりにくいファブリックコードを使っているので、扱いやすさも◎

    Tribit 子供用ヘッドホン|複数のヘッドフォンで音をシェアできる

    Amazonでみる

    楽天でみる

    有線タイプのマイク付きヘッドフォンです。折りたためるので持ち運びやすく、軽量なので装着時の負担も少なく済みます。

    複数のヘッドフォンで音楽を共有できる機能もあるので、友だちや家族といっしょにコンテンツを楽しめます。

    子供用ヘッドホン noot products|こだわりのイヤーパッドが快適な聞きごこちを実現

    Amazonでみる

    楽天でみる

    パッシブ
    1.8m

    柔らかく上質なイヤーパッドが周りの音をしっかり遮断しながら、快適なつけ心地を実現しています。

    折りたためるのでコンパクトに収納でき、家でも外でも使い勝手抜群です!カラー展開も豊富なので、子供といっしょにお気に入りのものを選びましょう。

    Kemier ヘッドホン 子供向け|カラー展開豊富でお気に入りがきっとみつかる

    Amazonでみる

    楽天でみる

    1.2m

    音量制限機能を搭載し、安心して使えるヘッドフォンです。6色のカラー展開はどれもビビッドなかわいさで、子供のお気に入りにきっと出会えるでしょう。

    有線タイプで充電の心配も少なく済みます。シンプルなヘッドフォンから試してみたい方におすすめです。

    SIMOLIO 子供用ヘッドホン|ハードケース付きですっきりと持ち歩ける

    Amazonでみる

    楽天でみる

    約1.5m

    折りたたんでコンパクトになり、専用のケースに収納してすっきりと持ち歩けます。音量制限は3段階式で、小さい子供から大人までいっしょに使えるのもうれしいですね。

    ヘッドバンドには柔軟性のある素材を使用しているので、耐久性に関しても安心できるでしょう。

    Belkin 子供用 ワイヤレスヘッドフォン|ワイヤレス、有線が選べる

    Amazonでみる

    楽天でみる

    1.2m

    ワイヤレス接続ができつつ、有線にも対応しているので、うっかり充電がなくなったというときには有線に切り替えて使い続けられます。

    高機能ながらリーズナブルな価格帯も魅力です。子供用ヘッドフォンを試しに買ってみたいという方にもおすすめです。

    FosPower (フォスパワー) 子供用 ヘッドホン|装着時のかわいさにテンションが上がる!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    猫耳のデザインがなんともかわいらしいヘッドフォンです。音量制限機能を備え、見た目のかわいさだけでなく、使用時の安心感も申し分ありません。

    猫耳の部分はLEDで点滅、ライトアップします!子供はノリノリ気分で、コンテンツを楽しめるかも!

    iClever 子供ヘッドホン BTH12|耳当て部分の照明が楽しい!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ワイヤレスヘッドフォンでマイクも搭載され、ゲームからオンライン学習までさまざまな場面での活躍が期待できます。耳当て部分の照明は4つのデザインが楽しめますよ。

    長時間つけていても疲れないヘッドバンドとクッションで、子供への負担も軽減。ワイヤレスでは最大40時間バッテリーが持つ点も安心です。

    子供用のヘッドフォンはどこで売ってる?

    子供用ヘッドフォンは、家電量販店やドン・キホーテなどの生活雑貨店に取り揃えられています。ただし店によって品揃えに偏りがあることも。

    Amazonや楽天などのオンラインストアであれば、さまざまな子供用ヘッドフォンを比較検討できるのでおすすめです。

    子供がヘッドフォンを使う時の注意点

    音量制限機能がついているものでも、長時間・毎日の使用はできれば避けましょう。子供の耳への負担を考えると、「耳を休ませる時間」を作ることも大切です。

    またつけ心地の良いものを選んでも、ずっと耳当てをつけているとその部分が痛くなってくることも考えられます。使用時間の目安を親子で確認しておけると安心です。

    子供にピッタリなヘッドフォンを

    子供用のヘッドフォンは機能やデザイン、さまざまな商品が取り揃えられています。サイズ調整できるものであれば、子供の頭の形に合わせて装着できるのでおすすめです。

    カラー展開やデザインを子供といっしょに選んで、お気に入りのヘッドフォンをぜひ見つけてくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    砂糖さおり
    栄養士として保育園や病院で働いた経験を活かしてライターとして活動しています。 保育園で子どもたちとご飯を食べるのが最高の癒しでした♪ 栄養、食材、子育てママ・パパさん向けコラムを中心に執筆中。
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです