セリアで購入できるサンリオグッズ大特集!子どもが喜ぶ100均グッズがいっぱい♡

セリアで購入できるサンリオグッズ大特集!子どもが喜ぶ100均グッズがいっぱい♡
【2022年最新情報】人気の100円ショップ・セリアには、かわいいサンリオグッズがいっぱい。今回は特に子供が楽しめるグッズや子育てに役立つものを中心に、セリアのかわいいサンリオグッズを紹介します。
もくじ
  • セリアで買えるサンリオおもちゃ
  • セリアで買えるサンリオお世話・身だしなみグッズ
  • セリアで買えるサンリオの食事系グッズ
  • こんにちは。小学生から赤ちゃんまで、元気な3人きょうだいを育てるごっこランドtimesライターyamakoです。

    キャラクターものが充実している100均のセリア。ディズニーグッズは有名ですが、人気のサンリオグッズもたくさんあるんです。

    キティちゃんやマイメロディ、ポムポムプリンなど、大人も子供も大好きなキャラクターのグッズが豊富です。

    今回は、特に子供が楽しめるグッズや子育てに役立つものを中心に、かわいいサンリオグッズを15個ご紹介します。

    今回ご紹介するものはすべて110円で買えちゃいますよ!

    関連記事:【2022年】セリアのディズニーグッズ22選!人気のレトロミッキーやディズニープリンセス、トイ・ストーリーが大充実!

    セリアで買えるサンリオおもちゃ

    まずは子供が遊べるサンリオおもちゃからご紹介します。外遊びが楽しめるものから、お家の中で楽しめるものまで、サンリオキャラクターのおもちゃはたくさんの種類がありますよ。かわいいデザインや、パステルカラーの色味がとってもかわいい♡

    バケツ

    お外の砂遊びにピッタリな、マイメロディの「バケツ」。子供が持ちやすいコンパクトサイズなのもうれしいですね。
    水を入れたり、砂を入れたりしてたくさん遊んじゃいましょう。冬の雪遊びや、夏の水遊びにも大活躍しそう! 対象年齢:3歳以上

    砂型

    バケツと一緒に揃えたいマイメロディやクロミの型抜きができる「砂型」。ハートやイチゴなど、子供が大好きなアイテムも型抜きできますよ。
    砂遊びはもちろん、雪遊びでも重宝しそうですね。かわいい形を自分で作れれば、子供が喜ぶこと間違いなし! 対象年齢:3歳以上

    知育ぬりえ ぬりえ付きひらがな

    子供が楽しみながら、ひらがなや数字を覚えられる「知育ぬりえ」。キティやけろっぴなど往年のキャラクターから、シナモンロールまでかわいいキャラクターが大集合しています。ひらがなの練習を中心に、ぬりえやめいろも楽しめちゃいます。
    花丸を書き込める欄があるので、頑張って書けたら花丸をしてほめてあげましょう。

    ぬりえ

    こちらの「ぬりえ」は、かわいいボンボンリボンのぬりえのほか、占い、めいろも楽しめちゃいます。
    ぬりえは、色彩感覚を身に付けられたり、手首の運動能力も育てたり、子供のいろいろな成長をサポートしてくれますよ。

    関連記事:無料ダウンロードできる塗り絵32選!ディズニー・ポケモン・ドラえもん・鬼滅の刃などキャラクター塗り絵も

    デザインペーパー

    シナモロールと、ポチャッコの「デザインペーパー」。4つのデザインのものが、各6枚ずつ入っています。折り紙として遊ぶのはもちろん、ラッピングや工作にも使えます。 ノリで貼って紙袋を作ったり、切り抜いてお部屋を飾ったりと、アイデア次第で色々な使い方ができますよ。

    対象年齢:6歳以上

    関連記事:【ダイソーの粘土セット】キティちゃんだけじゃない!シナモロールたちもかわいすぎるよ☆

    セリアで買えるサンリオお世話・身だしなみグッズ

    ウエットティッシュやハンカチなど、子供のお世話グッズもサンリオキャラクターのものがたくさんありますよ。また、ヘアゴムなどの身だしなみグッズも種類豊富。かわいいデザインだと、持ち歩くだけでうれしい気持ちになりますよね。

    虫よけシール ピタッ!で安心

    アウトドアやお散歩の際に重宝する「虫よけシール」。帽子や服に貼ると、虫が寄り付きにくくなりまる便利グッズ。直接肌につけないから、肌の弱い子供でも安心して使えます。ベビーカーや、ベビーベットに貼っても効果的☆
    ぐでたまのグッズはなかなかないので、ぐでたまファンはぜひチェックしてみて!

    タオルハンカチ

    キティ、マイメロディ、シナモロールなど、サンリオの大人気キャラクターが勢ぞろいした「タオルハンカチ」。コンパクトな大きさで、子供のポケットに入れるのにちょうどいいサイズ感なのもおすすめのポイントです。

    除菌ウエットティッシュ

    子連れのお出かけには必須アイテムの、「アルコール除菌ウエットティッシュ」。食事の際のお手拭きや、いろいろな物の除菌に最適です。コンパクトで持ち歩きにも便利。
    かわいいキャラクターの絵が描いてあるだけで、ママもほっこりうれしい気持ちになりますね。

    チャームバンド

    ポムポムプリンのかわいいチャームバンド。髪を結ぶヘアゴムとしてはもちろん、手首に付けるブレスレットとしても使える優れもの。2WAYでオシャレを楽しんじゃいましょう♪
    ほかにも、リトルツインスターズ、クロミ、キティなど、いろいろなキャラクターのものがありますよ。

    巾着袋

    保育園や小学校でも、巾着袋は必須アイテム。上履きや着替えを入れたり、文房具を入れたりと何かと重宝しますよね。写真でご紹介しているボンボンリボンほかにも、ポチャッコやポムポムプリン、クロミなど色々なデザインや、サイズのものがありますよ。

    セリアで買えるサンリオの食事系グッズ

    食事系グッズも、サンリオキャラクターのものがたくさん♡食事中のグズグズやお世話がぐっとラクになりそうですね。

    コップ

    たくさんのサンリオキャラクターが描かれたコップ。かわいくてコスパがいいだけでなく、持ち手を下にして横置きすることができる優れものなんです!しっかり水切りできるのでコップの底に水がたまらず衛生的。
    ほかにもクロミやマイメロディの柄で、パープルのものもありますよ。

    ミニフォーク・ティースプーン

    柄の部分が、キティになっているミニフォークと、シナモロールが描かれているティースプーン。子供が使ったり、デザートにもぴったりです。大人サイズのものもありますよ。

    ケース付きスプーン

    お出かけの際に、スプーンをそのまま持ち歩くのはちょっと…。そんな時に重宝するのが、こちらのマイメロディのケース付きスプーン。ケースが付いているから、衛生的に持ち歩くことができますよ。

    お出かけ用エプロン

    お出かけの際に便利な、「お出かけ用エプロン」にキュートなキティのものを発見!水に強い素材でできているうえ、食べこぼしをキャッチしてくれるポケットも付いています。使い捨てタイプなので、使い終わったら捨てられるのも便利ですね!

    おでかけお菓子ケース

    バッグにお菓子を入れておくと、粉々に…。そんな問題を解決してくれるのが、ハローキティの「お出かけお菓子ケース」。お菓子を割らずに持ち歩くことができますよ。 一口サイズのお菓子を、一粒ずつ出せる小さな窓付きなのもうれしいポイント。

    関連記事:【ダイソー】ってやっぱりスゴイ!キティやキキララのおにぎりデコパックが超★かわいい!!

    ***

    セリアで売っている、かわいいサンリオグッズをご紹介しました。
    サンリオは子供が大好きなかわいいキャラクターが勢ぞろい!子供のお気に入りのグッズといっしょなら、遊びやお出かけ、お食事なども一段と楽しむことが出来そう♪

    今回ご紹介したのは、セリアで売っているサンリオグッズのほんの一部です。店頭には、たくさんの種類の商品がそろっているので、ぜひ子供のお気に入りを見つけてあげてくださいね♪

    関連記事:【ダイソー】実は気まずい「ユニクロかぶり」…を100円でかわいく解消!ディズニーやサンリオのワッペンが驚くほど大活躍!!

    関連記事:ついに発表!2021年【サンリオキャラクター】の頂点に輝いたのは…? 胸キュン♡コメントもチェック!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    yamako
    小学生から未満児まで、元気な3人兄妹を育てるママライター。子育てや転職など、自分の経験を活かした記事をメインに執筆中。小さなころから絵や文章を書くことが大好きで、毎日楽しく執筆しています。
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです