「な」から始まるキャラクター41選|ディズニーやジブリ、ポケモンなど人気のキャラを一覧でご紹介

「な」から始まるキャラクター41選|ディズニーやジブリ、ポケモンなど人気のキャラを一覧でご紹介
さまざまなキャラクターと出会えるアニメの世界。ここでは名前が「な」からはじまるキャラクターを集めてみました。ディズニーやジブリ、ワンピースなど子供に人気のアニメからご紹介しています!
もくじ
  • 【ディズニー】「な」から始まるキャラクター一覧
  • 【ジブリ】「な」から始まるキャラクター一覧
  • 【ワンピース】「な」から始まるキャラクター一覧
  • 【ポケモン】「な」から始まるポケモン一覧
  • 【アンパンマン】「な」から始まるキャラクター一覧
  • 【アニメ】「な」から始まるキャラクター一覧
  • 個性豊かなアニメキャラクターたち、そんな中から今回は「な」のつくキャラクターを集めました。

    「な」からはじまるキャラクター、みなさんは何を一番に思い浮かべますか?果たしてそのキャラクターは登場するでしょうか。さっそくチェックしてみましょう!

    ※この記事はPRを含みます。

    【ディズニー】「な」から始まるキャラクター一覧

    子供も大人も大好きなディズニーの世界。そこに住むキャラクターたちも、個性や魅力にあふれています。「な」のつくキャラクターは思い浮かびますか?

    ナラ/ライオン・キング

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『ライオン・キング』の主人公シンバの幼なじみです。強い意思と勇気を持ち、シンバと結ばれ共にプライドランドを治めます。

    おてんばな子供時代から、心優しく愛情深い大人へ成長していく様子も魅力的なキャラクターです。

    ナヴィーン王子/プリンセスと魔法のキス

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『プリンセスと魔法のキス』に登場する王子様です。

    甘やかされて育ち、仕事もせずに遊んでばかりいたため、その結果親にも見放されてしまいます。

    ニューオーリンズの地でお金持ちの娘との結婚を考えますが、魔術師にだまされカエルの姿に変えられてしまうのです。

    最初は頼りないナヴィ―ン王子ですが、ニューオーリンズに住むティアナと出会い徐々に変化していきます。

    ナイジェル/ファインディング・二モ

    『ファインディング・二モ』に登場するペリカンで、歯科医の水槽に住む魚たちに外の様子を教えています。歯科医に追い払われることもしばしば。

    ナマーリ/ラーヤと龍の王国

    『ラーヤと龍の王国』に登場し、ラーヤの永遠のライバルです。ラーヤの持つ龍の石を狙っている、ファングの国の戦士であり首長の娘。

    キリっとしたショートヘアが印象的な、強く美しいキャラクターです。

    【ジブリ】「な」から始まるキャラクター一覧

    数多くの名作を世に送り出し、作品ひとつひとつに魅力が詰まっているジブリ作品。童話を題材とした作品も多く、子供から大人まで親しめますよね。

    そんなジブリの「な」のつくキャラクターは誰でしょうか?

    ナウシカ/風の谷のナウシカ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    木々を愛で虫と語り風をまねく鳥の人ーそんなフレーズで表現される『風の谷のナウシカ』の主人公・ナウシカは、自然と心を通わせて生きる少女です。

    優しさと強さ、賢さを兼ね備えるナウシカの姿は深く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

    腐海の影響でマスクを付けて暮らす人々の姿も、いまの私たちの生活を連想させ、今一度見直したい作品です。

    菜穂子(なおこ)/風立ちぬ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『風立ちぬ』のヒロイン・菜穂子(里見菜穂子)は、結核という病を患いながらも、愛する人を大切に生きた凛とした女性です。

    主人公・二郎と軽井沢での運命的な再会は、印象深く思わず憧れるエピソードです。夫の仕事が佳境に入り、仕事に専念させるべく、自ら身を引いた姿には深く考えさせられます。

    【ワンピース】「な」から始まるキャラクター一覧

    海賊王が残した「ひとつなぎの大秘宝」(ワンピース)をめぐり始まった大海賊時代!

    主人公・ルフィが繰り広げる物語は、長期に渡る連載に関わらず人気を博し続け、目が離せませんよね。そんなワンピースに登場する「な」のつくキャラクターをご紹介します。

    ナミ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ナミは麦わらの一味の天才航海士で、あらゆる天候を読み解き舵を取ります。幼いころから海図作りが好きで、世界地図を作ることが夢。

    故郷を海賊に支配され、大の海賊嫌いでしたが、ルフィに救われ信頼し仲間となりました。

    ナコー

    Dr.ナコーはココヤシ村の医者です。ナミの腕にあった海賊アーロン一味の刺青を消しました。ゾロがミホークから受けた傷も縫合しています。

    ナポレオン

    四皇ビッグ・マムの被る帽子で、ソルソルの実の能力によりビッグ・マムの魂を分け与えられて意志を持っています。

    ナミュール

    白ひげ海賊団8番隊隊長で魚人。腕力が自慢で、水中の戦闘が得意です。白ひげ海賊団一おしゃれな隊長という一面も!

    ナミ魚人

    人魚のナミを想像してルフィが描いた落書きでしたが、じつは魚人島に存在することが判明しています。

    【ポケモン】「な」から始まるポケモン一覧

    1996年にゲームボーイ用ソフトが発売されて以来、世界中で人気を博しているポケモン。いまや900を超えるモンスターが名を連ねますが、「な」から始まるポケモンと言えば?

    ナゾノクサ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ざっそうポケモンのナゾノクサは、初代シリーズである『赤・緑・青』からいるポケモンです。昼間は足を地面に引っ込めており、夜動くことが多いそうですよ。

    ナエトル

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ナエトルは『ダイヤモンド・パール』シリーズの最初の3匹のメンバーです。背中の甲羅は土でできており、進化するとじめんタイプも加わったドダイトスになります。

    ナッシー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『赤・緑・青』シリーズから登場しているナッシーは、歩く熱帯雨林と呼ばれるポケモンです。

    アローラ地方に行くと、照りつける太陽のおかげで首が長く伸びたナッシーに出会えます。

    ナックラー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ありじごくポケモンのナックラーは、『ルビー・サファイア』シリーズで登場しました。砂漠にすり鉢状の巣を作り、底で獲物を待ち続けています。

    ナゲキ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    じゅうどうポケモンのナゲキは、投げ技の腕が超一流です!

    『ブラック・ホワイト』シリーズで初登場し、からてポケモンのダゲキと対をなす存在。戦いによって流した汗によって、帯の色が濃く変化していくそうです。

    ナゲツケサル

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『サン・ムーン』シリーズで登場したナゲツケサルは、チームプレーを得意とし、好物の木の実を見つけるために仲間同士助け合います。

    ナマケロ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    なまけものポケモンのナマケロは、名前と見た目の通りおっとりした性格で、見ている方も眠気に襲われるほど!しかし進化を重ねるにつれ、秘めた能力を発揮していきます。

    ナットレイ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    とげだまポケモンのナットレイは、くさとはがねの複合タイプで、トゲで岩盤にキズをつけてそこに触手を当てて栄養を吸収するのだとか!

    ナマコブシ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    あたたかい浅瀬で暮らすナマコブシ。ちんまりした見た目に反し、敵に遭遇すると拳のような体内器官を口から吐き出して殴りつけるという衝撃の生態を持ちます。

    ナマズン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ひげうおポケモンのナマズンは、縄張り意識がとても強く、地震を起こす力を使って敵を撃退します。『ルビー・サファイア』シリーズで初登場しました。

    【アンパンマン】「な」から始まるキャラクター一覧

    子供に大人気のアンパンマンも、登場キャラクターが多いことで知られています。ここではどんなメンバーが揃うでしょうか?

    ナガネギマン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    鮮やかな剣さばきで敵を倒し、倒した相手には「N」のマークを刻みます。剣技の腕は相当なものですが、マスクを剝がされるのが弱点のようです。

    なだれおに

    雪の小鬼で、近くにスキー場のある雪山の奥に住んでいます。怒らせると巨大化し、吹雪や雪崩を起こすので要注意!

    ナスコさん

    ナスの女の子で、茄子が子供達に嫌われていないか心配しています。語尾に「ナス」を付けて喋るのが特徴です。

    ナイフさん

    ナイフの形をした男性で、フォークさんといっしょにテーブルマナーを教えてくれます。

    なでしこさん

    おしとやかで優しい心を持ち、顔はなでしこの花の形をしています。なでしこさんの花の舞は人に元気を湧かせて、争う心を鎮める効果があるようですよ。

    ナンドバット

    雨が降らなくて困っている人たちを救うために旅をしている少年です。魔法のオルゴールで雨を降らせることができます。空飛ぶじゅうたんと仲良し!

    ナンダ

    おもちゃの国のお姫様・ルンダの相棒のロボットで、映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』に登場する、不器用な男の子です。

    ナベぶぎょう

    鍋料理に詳しく、鍋の席に現れては世話を焼きます。お節介な一面があり、みんなを困らせてしまうことも…。顔が土鍋でできています。

    ナンカ・ヘンダー

    画家ですが、かなり気難しい性格で、描きたくないものは絶対に描きません。見た目は銀色のロボット。弟の名前はマルデ・ヘンダーです。

    ナンダ・ナンダー姫

    アンパンマンの記念すべき最初の映画『それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙』に出てくるお姫様です。宇宙服を身にまとい、付き人はナンカ・ヘンダーの弟、マルデ・ヘンダーです。

    【アニメ】「な」から始まるキャラクター一覧

    これまでご紹介してきたアニメ以外にも、「な」から始まるキャラクターがまだまだたくさんいます!ほんの一部ですが、子供に人気のキャラクターを厳選して紹介します。

    成田一仁(なりたかずひと)/『ハイキュー!!』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    烏野高校の2年生で、ポジションはミドルブロッカーです。

    あまり目立つキャラクターではありませんが、ピンチな状況でも冷静さを保つ頼れる存在で個性的な部員にツッコミを入れる役割もあるようです。

    中島猛(なかしまたける)/『ハイキュー!!』

    和久谷南高校の3年生で、ポジションはウィングスパイカーです。キャプテンを務め、高い実力を持っており、チームメンバーの状況を見抜く視野の広さも併せ持ちます。

    中瓶畳(なかがめたたみ)/『僕のヒーローアカデミア』

    「折り畳み」という個性を持ち、身体をコンパクトに畳めるため、偵察や救助の場面で大活躍!ピンクと水色のコスチュームがチャームポイントです。

    波風ミナト(なみかぜみなと)/『NARUTO』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『NARUTO』の主人公・うずまきナルトの父親であり、木ノ葉の里の四代目火影。全ての忍者の中で最速の移動速度を持つと言われ、「木ノ葉の黄色い閃光」と称されます。

    奈良シカマル(ならしかまる)/『NARUTO』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    奈良シカマルは主人公・ナルトの同期であり、IQ200の頭脳を持つ天才です。

    極度の面倒くさがりで、色々と手を抜きがちですが、情に厚く仲間思いな一面もあり、そこが彼の魅力のひとつです。

    渚カヲル(なぎさかをる)/『新世紀エヴァンゲリオン』

    Amazonでみる

    『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する美少年・渚カヲルは、作中でも謎の多いキャラクターです。

    漫画、アニメ、劇場版でさまざまな役割と表情を見せるので、気になる方は作品を要チェック!

    永沢君男(ながさわきみお)/『ちびまる子ちゃん』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ちびまる子ちゃんに登場する、まる子の同級生です。玉ねぎのような頭の形が特徴で、暗くて嫌味なオーラを放ちます。

    友だちの藤木君のことをバカにする態度が目立ちますが、友情を感じさせるエピソードもたくさんありますよ!

    関連記事▼
    子供人気NO.1が決定!ちびまる子ちゃんキャラクターランキング TOP10

    波野イクラ(なみのいくら)/『サザエさん』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    波平の甥であるノリスケの息子で、タラちゃんととっても仲良しです。基本的に「チャーン」「ハーイ」「バブー」の3つの言葉のみしゃべり、とってもわんぱくな性格です。

    夏目貴志(なつめたかし)/『夏目友人帳』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『夏目友人帳』の主人公で、妖(あやかし)を見ることができます。

    温厚な性格ですが、意外に頑固な一面もあり、人間のみならず困っている妖を放っておけずに事件に巻き込まれることも。

    容姿や能力は祖母のレイコ譲りで、中性的な美少年ですが、本人はコンプレックスを感じています。用心棒はニャンコ先生!

    中森銀三(なかもりぎんぞう)/『名探偵コナン』

    怪盗キッドを追う刑事ですが、いつもキッドに逃げられてしまいます。

    毛利小五郎とは犬猿の仲。元々は『まじっく快斗』のキャラクターで、アニメに怪盗キッドの登場回数が増えるに従い、中森警部の出番も増えてきたようです。

    ななこおねいさん/『クレヨンしんちゃん』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    しんのすけが恋している近所の大学生で、心優しく穏やかな性格です。

    本名は大原(おおはら)ななこ。保育士を目指しています。かなりの美人な上、料理が得意だそうで、しんちゃんがメロメロになってしまうのも納得です。

    関連記事▼
    【クレヨンしんちゃん】の登場人物一覧を大公開!名前や年齢のほかに漫画の小ネタも

    ***

    「な」からはじまるキャラクターをご紹介しましたが、みなさんの思い浮かべたキャラクターは登場したでしょうか?

    思い浮かべるキャラクターは世代によって違うかもしれませんね。

    アニメは知っているけれど、知らないキャラクターに出会った人もいるのではないでしょうか?気になる作品があれば、子供といっしょにぜひチェックしてみてくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    砂糖さおり
    栄養士として保育園や病院で働いた経験を活かしてライターとして活動しています。 保育園で子どもたちとご飯を食べるのが最高の癒しでした♪ 栄養、食材、子育てママ・パパさん向けコラムを中心に執筆中。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです