子供が好きなジブリキャラクターは?人気作品ランキングTOP10|おすすめグッズやおすすめのアニメ絵本も紹介

子供が好きなジブリキャラクターは?人気作品ランキングTOP10|おすすめグッズやおすすめのアニメ絵本も紹介
子供が好きなジブリのキャラクターをランキング形式でで発表!『魔女の宅急便』のキキや、『ハウルの動く城』のハウルの誕生日をはじめ、作品に出てくる人気キャラの紹介もありますよ☆
もくじ
  • 子供人気1位は……?ジブリアニメ人気ランキングTOP10
  • ジブリの乗りもの・動物・食べもの・くらしが知れる!アニメ絵本をチェック
  • こんにちは、ごっこランドTimesライターのあおのです。
    子供から大人まで、世代を超えて愛され続けるスタジオジブリの作品。みなさんはどの映画がお気に入りですか?

    子供時代と大人になった今では映画の好みや見え方が変わるのは興味深いものがありますよね。
    では今の子供たちはどんなジブリ作品が好きなのでしょうか?「知育アプリ」ごっこランドで行ったアンケート(2022/2/3~2/7 回答数207人)をもとにランキング形式で紹介していきます。
    子供に見せる映画の参考にもできますし、自分の子供時代と比較してみるのも面白いですよ!

    子供人気1位は……?ジブリアニメ人気ランキングTOP10

    さっそく子供に人気ジブリアニメ作品ランキングから、それぞれに活躍するキャラクターを紹介していきます。

    第10位:風の谷のナウシカ

    子供が好きなジブリ作品・ランキングの第10位は、不動の名作『風の谷のナウシカ』でした!
    戦争によって科学文明が崩壊し、「王蟲(オーム)」や「腐海(ふかい)」といった異形の生態系が支配する地球を舞台にしたファンタジー映画。
    アニメ雑誌に連載されていた宮崎駿監督の漫画を映画化したもので、コミックは累計発行部数は1700万部を突破。自然と人間をテーマに多くの傑作を産み出し続ける宮崎監督の原点ともいうべき作品です!

    映画『風の谷のナウシカ』の原作漫画。映画では漫画のおよそ2巻までが描かれており、さらにその続きをコミック版で読むことができます。

    Amazon購入はこちら

    ナウシカ

    風の谷の族長・ジルの末娘。
    立場はお姫様ですが、村の住民たちからは「姫ねえさま」「姫様」などと慕われています。母と10人の兄姉は腐海の毒による病気で他界。村の人々も腐海の毒によって苦しんでいるため、その毒を取り除く方法を密かに研究しています。
    また腐海に住む虫を愛し、人間と虫が共存できる世界を探究する慈愛に満ちたヒロインです。

    『風の谷のナウシカ』のナウシカとユパのショットが描かれたジクソーパズルは1000ピースの大きなサイズ。完成後は壁紙として飾るのも良いですね。

    Amazon購入はこちら

    オーム

    腐海(人間にとって有害な毒を放つ樹海)に住む巨大な蟲(むし)。
    体調は80mにも達し、14個の目と無数の脚を持っています。ふだんは青色の眼をしていますが怒っている時や興奮している時は赤色に変わります。生き物を治癒する能力もあり、物語のラストでは瀕死のナウシカをその力で助けます。

    楽天市場購入はこちら

    ユパ・ミラルダ

    腐海の謎を解くために旅を続ける伝説の剣士。
    腐海辺境一の剣の使い手といわれ、風の谷と敵対するトルメキア軍も彼に一目を置いています。ナウシカの父親であるジルとは昔から親交があり、ナウシカもユパのことを「先生」と慕っています。

    アスベル

    ペジテ市の王子で、ラステル王女の双子の兄。
    国を襲ったトルメキアに復讐するため、艦隊を襲撃しますが腐海に撃ち落とされてしまいます。腐海でナウシカと出会い、旅を共にすることに。原作ではナウシカに好意をいだきますが、最後まで2人は結ばれることはありませんでした。

    第9位:借りぐらしのアリエッティ

    子供が好きなジブリ作品ランキングの第9位は、イギリスの小説『床下の小人たち』を原作に、翻案・脚色された『借りぐらしのアリエッティ』でした!

    生活に必要な品々を人間から「借り」ながら暮らしている小人のアリエッティとその両親。彼らは人間に見られたらその場所から引っ越さなくてはならないという掟がありますが、ある日、療養のためにやってきた人間の少年にアリエッティが見られてしまい…?アリエッティと少年の心の交流を描いたハートフル作品です。

    『借りぐらしのアリエッティ』アニメ絵本はシリーズ31作品目。全編カラーで映画の世界観が絵本で楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    アリエッティ

    14歳の明るく活発な小人の少女(原作では13歳)。
    郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を「借り」ながら暮らしています。人間に姿を見られてはいけないという掟がありますが、屋敷に療養のためにやってきた人間の少年、「翔」に姿を見られてしまいます。
    最初は翔を警戒していたアリエッティですが、彼の優しい人柄に触れて次第に惹かれていきます。

    第8位:天空の城ラピュタ

    子供が好きなジブリ作品、人気ランキングの第8位は「バルス!」でおなじみの『天空の城ラピュタ』でした。
    天空に浮かぶ「ラピュタ」とその城をコントロールできる飛行石を巡る冒険活劇で、1986年公開ながら未だに多くの人々を魅了しています。

    『天空の城ラピュタ』のアニメーション絵本では、天空の城を舞台に繰り広げられる冒険が絵本で楽しめます!

    Amazon購入はこちら

    シータ

    心優しく芯が強い少女。家事前半が得意で、中でも料理の腕はピカイチ。
    かつて絶対的な権力を持ち、天空に浮かぶラピュタ城に君臨していた王族トエル家の末裔。継承名は「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」。ラピュタ語でウルは「王」、トエルは「真」を意味し、真のラピュタの王位継承者であることを意味しています。先祖から代々受け継がれてきた飛行石のペンダントを大事に持っています。

    パズー

    スラッグ渓谷の鉱山で働く見習い機械工として働く少年。嘘つき呼ばわりされたまま亡くなった飛行家の父親の汚名を晴らすため、ラピュタの実在を自分で証明しようと夢見ています。
    ある日、空から突然降ってきた少女シータを助けたことで、ラピュタへの冒険の旅がはじまります。

    ムスカ

    シータと彼女が持つ飛行石を狙う謎の男。
    表向きは政府の特務機関の諜報員ですが、その正体はラピュタ王族の分家であるパロ家の末裔で、ラピュタ名(継承名)は「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」。
    本性を現したムスカは再びラピュタ帝国を復活させようとします。

    Amazon購入はこちら

    ロボット兵

    ラピュタ城で働く自立式の巨大ロボット。手足が非常に長く、身長は3m、体重は200kg以上あります。材質は形状記憶弾性ハイセラミック製ですが、破損した箇所からは筋肉の繊維のような物体が出ており、高度な科学技術によって作られたことが想像できます。

    楽天市場購入はこちら

    第7位:ハウルの動く城

    子供が好きな人気ジブリ作品の第7位は、イギリスの人気ファンタジー小説が原作の『ハウルの動く城』でした!

    『ハウルの動く城』のジグソーパズルは、ステンドグラスのように光を通すので、完成した後も飾って楽しめますよ!

    Amazon購入はこちら

    ハウル

    丹精な顔立ちと高度な魔力を持っている27歳の青年。
    瞳の色は青で髪は魔法で黒髪を金色に染めています。性格はナルシストで精神的に未熟。見栄っ張りな所や弱虫な所がありますが、ソフィーと暮らすうちに人間的に成長していきます。

    楽天市場購入はこちら

    ソフィー(ソフィー・ハッター )

    父親が遺した帽子屋で働く3姉妹の長女。元々自分の容姿にコンプレックスを持っていますが、ハウルに関わったことで魔女の呪いを受け、90歳の老婆の姿に変えられてしまいます。
    呪いを解く方法を探すために、ハウルの城に住み込み掃除婦として働くうちにハウルに惹かれていきます。

    カルシファー

    おだてに弱くお調子者の火の悪魔。ハウルと契約を交わし、ハウルの心臓を貰うかわりに城を動かす魔力を供給しています。
    いつも城のかまどに囚われていてハウルとは主従関係にありますが、ハウルのことを友人のように思っています。物語の終盤で契約を解かれ自由の身になるのですが、結局自分の意思で城に戻ってきます。

    楽天市場購入はこちら

    第6位:もののけ姫

    第6位は、それまでの日本映画の歴代興業記録を塗り替えた大ヒット作品、『もののけ姫』です!
    自然と人間の関わりをテーマに、山里に住む主人公の『アシタカ』と山犬に育てられた『サン』の交流が描かれています。

    『もののけ姫』の作中で、サン&アシタカとシシ神の出会いを描いたポストカードは幻想的な雰囲気がそのまま切り取られています。

    Amazon購入はこちら

    サン

    15歳の人間の少女。森を侵した報復を恐れて人間が生贄にした子供で、犬神(山犬)のモロによって育てられました。

    サンは自分を山犬だと思い込んでいるので、モロたちと姿が違う自分を醜いと思っています。そのためアシタカの「美しい」という言葉に酷く動揺するシーンも。
    自然を荒らす人間を憎み山犬にまたがって集落へ襲撃を繰り返しますが、アシタカに対しては好意を抱いています。

    アシタカ

    エミシの村に住む17歳の少年。正義感が強く、高い弓矢の能力を持っています。
    村の住民をタタリ神から守るために矢を放ったことで右腕に呪いを受けることに。その呪いを解く方法を探すために旅に出た先で、山犬に育てられたサン(もののけ姫)に出会い惹かれていきます。

    シシ神(デイダラボッチ)

    生と死を司る自然神(獣神)で、生命そのもの。
    夜にはデイダラボッチと呼ばれる巨大な姿に変身し、夜の森を徘徊します。容姿は鹿のようなフォルムに猿の顔、ヤギの耳、猫の目鼻といった様々な動物の形態を持っています。
    また樹木の枝のような角を持っているのも特徴。生き物の生死を操ることができ、首そのものには不老不死の力があります。

    第5位:猫の恩返し

    子供が好きなジブリ作品の第5位は『猫の恩返し』でした。 どこにでもいそうな女子高生のハルはある日、トラックに轢かれそうになった黒猫の命を救いますが、その猫の正体は猫の国の王子・ルーンでした。

    後日、王子の家来がハルのもとを訪れてお礼に猫の国へと招待すると言いますが、その目的はハルを王子の妃にすることで……?

    『猫の恩返し』の絵本版は大判で見応え十分!ハードカバーなので耐久性が強いのもうれしいですね。

    Amazon購入はこちら

    ハル

    県立あおい高等学校の2年生。母と二人暮らしのため、母が忙しい時は代わりに炊事を行うことも。
    性格は優しく素直でごく普通の女子高生ですが、猫の言葉がわかるという能力を持っています。物語の序盤に片思いの男の子に失恋しますが、様々な経験を通して彼への想いを吹っ切り、寝坊も直すなど人間として成長した姿を見せます。

    バロン

    タキシード姿にステッキを持ち、二足歩行で歩く猫の人形で「猫の事務所」の所長。
    性格は冷静沈着で紳士的。ムタいわく「キザ」ですが、魅力的なキャラクターでヒロインのハルも恋に落ちます。剣術に長けており猫の国で妃にされそうになるハルを救い、人間の世界に戻る手助けをします。

    楽天市場購入はこちら

    第4位:魔女の宅急便

    子供が好きなジブリ作品第4位は『魔女の宅急便』でした!
    ストーリーは、主人公のキキが一人前の魔女になるために知らない町で悩みながら成長していくというもの。

    こちらの映画は日本でも人気がありますが、アメリカでも特に人気の高い作品です。アメリカでは日本よりも子供の自立を重んじるため、シンパシーを感じるんだとか。**子供の自立心を高めるのにもおすすめの映画と言えそうです。

    『魔女の宅急便』のフィルムコミックは、映画のシーンをコミック化したもの。ハラハラする展開を漫画で楽しみましょう!

    Amazon購入はこちら

    キキ

    魔女である母と人間である父の間に生まれた少女。魔女として独り立ちするために、しきたりに従って13歳の春の満月に黒猫のジジと共に旅立つことに。

    修行先に選んだコリコという街で『魔女の宅急便』をはじめますが、唯一使える空飛ぶ魔法が効かなくなってしまいます。悩み落ち込むキキですが、周囲の人々に助けられながら少しずつ魔力を取り戻していきます。
    映画にはでてきませんが、原作ではキキの誕生日は2月2日になっています。

    ジジ

    キキと同じ時期に生まれた黒猫のオスで、キキの相棒。
    人語を理解しキキとは会話もできますが、ほかの人間とは話すことができません。居候先の隣に住む白猫に恋をしており、エンディングでは2匹の間に子猫が生まれたシーンも描かれています。 ジブリ作品に出てくる動物の中でも、とくに人気の高いキャラクターです。

    楽天市場購入はこちら

    トンボ(本名コポリ)

    黒い縁取りのメガネがトレードマークの14歳の少年。飛行クラブに所属しており、偶然キキが空を飛んでいるところを見かけて興味を抱くようになります。最初はキキに煙たがられていましたが、ひたむきな態度で徐々に心を掴みます。

    劇中では描かれていませんが、原作ではキキとトンボは数年後に見事結婚!双子の赤ちゃん、ニニとトトに恵まれています。2人の紆余曲折が気になる方はぜひ原作もチェックしてみてくださいね。

    おソノさん夫妻

    コリコ町のグーチョキパン屋を営む夫婦で、泊まる所がなく途方に暮れていたキキとジジを居候させてあげます。
    パン屋のおかみであるおソノさんは快活な性格で、キキの良き理解者。 夫のフクオは寡黙なパン職人で一見不愛想ですが、パンのトレイをクルクルと取り出して得意げにジジに目線を送ったりと、お茶目な部分もあります。

    第3位:千と千尋の神隠し

    子供が好きなジブリ作品の第3位には、『千と千尋の神隠し』が輝きました。
    ストーリーは10歳の少女『千尋』が不思議な街に迷い込み、神々が疲れを取る湯屋で働きながら人間的に成長していくというもの。

    こちらの作品も原作・脚本・監督を宮崎駿が手掛けた完全オリジナルです。2001年に公開され当時の日本歴代興行収入第1位を達成。
    2020年に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が記録を塗り替えるまで、20年近くにわたり日本の首位記録を誇っていた大ヒット作品です。

    『千と千尋の神隠し』のジグソーパズルは、パズルのピースが透明なアートクリスタルになっており、パチリとはまる感覚を楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    千尋(荻野 千尋)

    両親と引越し中に不思議な街に迷い込んでしまった少女。
    神様への食べ物を食べたことで豚になった両親を助けるため、湯屋「油屋」で働くことに。ワガママで礼儀を知らない女の子でしたが、労働を通して成長していき、彼女を毛嫌いしていた従業員からも次第に信頼されるようになります。

    Amazon購入はこちら

    ハク

    湯婆婆が経営する湯屋「油屋」で働く謎の少年。
    正体は、千尋が以前に住んでいた家の近くを流れていた「コハク川」の神様で、物語の終盤に自分の名前を思い出します。
    湯婆婆の弟子になることを自ら願っていましたが、千尋と出会ったことで湯婆婆と銭婆の支配から開放され、湯婆婆の弟子をやめることを決意します。

    湯婆婆

    八百万(やおよろず)の神様たちが日頃の疲れを癒しに訪れる湯屋「油屋」の経営者。
    頭が異常に大きく、二頭身の容姿をしています。欲深く口うるさい人物で、油屋で働く従業員をこき使っています。魔法が使え、鳥に変身して空を飛ぶことも。
    弟子であるハクを操り、銭婆が持つ魔女の契約印を盗もうとするなどの悪行を働きますが、息子の坊を溺愛するなど優しい面も持っています。

    カオナシ

    影のような体に白いお面をつけた生き物。「ア」「エ」といった細い声を絞り出すだけで、きちんとした言葉は話せません。他人を飲み込むことで、その人物の声を奪って言葉を発します。はじめは存在感の薄い存在でしたが、他人を飲み込むうちにどんどん巨大にそして凶暴になっていきます。

    楽天市場購入はこちら

    第2位:崖の上のポニョ

    子供が好きなジブリ作品の2位にランクインしたのは『崖の上のポニョ』。

    アンデルセンの人魚姫をモチーフに、宮崎駿監督が原作・脚本・監督のすべてを担当したオリジナル作品です。
    人間の世界に関心を持ち、家出した魚の女の子・ポニョが保育園児の宗介と出会い恋心を抱きます。ですが人間を毛嫌いする元・人間の父親に連れ戻されてしまい……。 5歳児同士の“好き”という気持ちが世界を救う魅力的な作品です。

    『崖の上のポニョ』のフィルムコミックは、映画のワンシーンを冊子で楽しめます!

    Amazon購入はこちら

    ポニョ

    5歳の​​魚の女の子で、本名は「ブリュンヒルデ」。昔人間だったフジモトとグランマンマーレの娘で強力な魔力を持っています。

    海岸でジャムの空き瓶にはまって困っている所を宗介に助けられたことで好意を持つように。宗介への愛情表現がとってもストレートでチャーミング!「ポニョ」という名前は、ぽにょっとした体型から宗介に名づけられました。

    Amazon購入はこちら

    宗介

    保育園「ひまわり園」に通っている少年。正義感が強く思いやりにあふれていて、崖の下で困っているポニョを守ろうと奮闘したり、母親のリサがふてくされている時に慰めたりします。
    また古代魚の名前やモールス信号も知っているなど博識な面も。ポニョが大好きになってしまうのもうなずける、性格がとってもイケメンな5歳児です。

    第1位:となりのトトロ

    子供が好きなジブリ作品、堂々の第1位は『となりのトトロ』でした!
    『となりのトトロ』は昭和30年代初期の埼玉県を舞台にしたファンタジー映画です。大自然の中、子供にしか見えない不思議な生き物と好奇心旺盛な姉妹の心の交流を描いた作品で、上映以降長い間愛され続けています。

    舞台になった東所沢の松郷と、埼玉県と東京都にまたがる「狭山丘陵」はトトロ巡礼ができると人気。親子でお出かけするのもおすすめですよ!

    となりのトトロの子供向け絵本は、映画を長時間観るのが難しい小さな子供でも楽しめますよ♪

    Amazon購入はこちら

    トトロ(大・中・小)

    塚森にある大きなクスノキの穴の中に住んでいる不思議な生き物で、子供にしか見ません。灰色の大トトロが長男、水色の中トトロが次男、白い小トトロが次男です。
    初期設定では大トトロの年齢は1302歳!森の主であるため、森と同じくらい長生きなのかもしれませんね。

    Amazon購入はこちら

    サツキ(草壁サツキ)

    草壁家の長女で、年齢は12歳。名前の由来は5月の別名である皐月 (さつき)からきています。入院中のお母さんに代わって妹の世話を良くみるしっかり者。

    当初の設定は10歳でしたが、サツキのキャラがあまりにしっかりしていたため、12歳の小学6年生に変更されたんだとか!
    家族の朝食やお弁当を作ったり、傘を持たずに出かけた父親のために迎えに行ったりもしています。また社交的で引越ししてすぐにおともだちもできています。

    メイ(草壁メイ)

    天真爛漫な草壁家の次女で、年齢は4歳。名前の由来は英語で5月を表す「may」からきています。
    入院中の母親の病状が心配になり、近所の畑で自分が収穫したとうもろこしを食べてもらおうと1人病院に向かう姿は何とも健気!ちなみに顔のモデルは宮崎駿自身だと言われています。

    ジブリの乗りもの・動物・食べもの・くらしが知れる!アニメ絵本をチェック

    ここからは、子供が大好きな乗り物や動物、食べ物などが学べるジブリのアニメ絵本を紹介します!

    スタジオジブリの 乗りものがいっぱい

    ポニョが魔法で大きくしたおもちゃのポンポン船や、ナウシカが乗るメーヴェなど、ジブリ作品に出てくる乗りものを紹介するアニメ絵本。見ているだけでワクワクしてきます。

    Amazon購入はこちら

    スタジオジブリの 生きものがいっぱい

    トトロやネコバス、黒猫のジジをはじめ、千尋が働く油屋にやってくる神さまたちなど、ジブリ作品に出てくるさまざまな生き物をくわしく紹介するアニメ絵本。かわいい生き物がたくさん楽しめますよ♡

    Amazon購入はこちら

    スタジオジブリの 食べものがいっぱい

    パズーとシータが鉱山で食べたパンと目玉焼きや、ハクが千尋のためにつくったおにぎりなど、ジブリ映画に出てきた思わず食べてみたくなる食べ物を紹介しています。

    Amazon購入はこちら

    関連記事:映画を観ながら食べたい!【ジブリ飯】を本当に作ってみた人たちの完成度が高すぎた♡すぐに真似できるお手軽料理も!

    スタジオジブリのいろんなくらし

    物語の主人公たちは「どんな家に住んでいるの?」「どんな暮らしをしているの?」そんな疑問にこたえてくれるアニメ絵本。スタジオジブリの人気映画13作品の主人公のくらしぶりがわかります。
    絵本を読んだあとに、映画を見たらより楽しめる1冊です。

    Amazon購入はこちら

    ***

    子供に人気のスタジオジブリの映画から、人気のキャラクターを紹介してみました。あらためてジブリ作品は年齢を問わずに楽しめる普及の名作ばかりだということがわかります。この機会に、子供といっしょにジブリ作品を堪能してみてはいかがでしょうか?

    ジブリの各キャラクターの年齢はごっこランドTimesの別の記事でも紹介しているので、見てみてくださいね!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    あおの
    制作会社・広告代理店を経てフリーに。「時間を有効に使える!」ハズが現実は3歳の娘に振り回される毎日です。驚きと葛藤の連続で、世の中の全てのママさんを尊敬するようになりました‼︎ 自身の経験も踏まえて、少しでも役に立つ記事をお届けしたいと思っています。
    雑学・豆知識
    子供でもできるようになる♪【口笛】の吹き方とコツ!吹ける人も目からウロコの音階のメカニズムを解説!
    2022.05.24
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    もっとみる
    おもちゃ
    5歳の男の子に人気の誕生日プレゼント25選|外遊び系・知育系・あの人気キャラのアイテムなど大特集
    2022.05.26
    5歳の女の子に人気の誕生日プレゼント25選|かわいい・おしゃれなおもちゃを大特集
    2022.05.25
    もっとみる
    ゲーム
    大人も思わず「へぇ!」空気をきれいにする注目の“ナノイーX”について学べるパナソニック渾身のゲームがすごい♪
    2022.05.27
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    もっとみる
    グッズ
    【うまい棒】12円になっても人気は衰えず...!甘い味やステーキ味も!?実は60種類以上あるうまい棒フレーバー大特集!
    2022.05.25
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    もっとみる
    アイデア
    子供が喜ぶ♪ケーキが苦手でもOK【ゼリーケーキ】が韓国発のブームの予感♡これからの時期にマネしたいアイデア10選
    2022.05.25
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    もっとみる
    エンタメ
    西松屋超えのコスパ!?激安通販【SHEIN】で子供服を注文してみた!7点3000円台の気になる品質をガチレポート
    2022.05.26
    【丸いキャラクター】といえば誰?カービィ、ビリリダマ、ツムツム…子供に聞いた最新ランキングを発表!
    2022.05.26
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです