「かわいいは正義!」おうちでピューロランド体験できる♪サンリオカレー作ってみたよ♡

「かわいいは正義!」おうちでピューロランド体験できる♪サンリオカレー作ってみたよ♡
サンリオピューロランドでしか食べられないと思っていた、かわいすぎるデコカレーが自宅でも食べられるようになったと聞いて、さっそく試してみました!はたして本当におうちでもピューロランドのようなカレーが再現できるのでしょうか…。
もくじ
  • カラフルでかわいいマイメロ&シナモロール
  • 実際に盛りつけに使った食材は?
  • 3.デコパーツの準備ができたらあとは盛りつけるだけ!
  • いざ実食タイム♪鮮やかなカラー、そのお味は?
  • こんにちは、二児(6歳と4歳の女の子)の母でライターの田中カナタです。

    今回はサンリオピューロランドでも大人気のカレーがレトルト商品で簡単に再現できる、と聞きつけてさっそく購入してみました。

    まずは中身の確認から進めていきましょう!

    カラフルでかわいいマイメロ&シナモロール

    今回お試しするのはこのふたつ。

    ・マイメロディピンクチキンカレー
    ・シナモロール空色ホタテカレー

    パッケージを見ただけで、「なにこれ!かわいい♡」とすでに我が家の姉妹は興奮していました。

    マイメロディのほうは、デコパーツとして大きなリボンが入っています。レシピカードもポストカードみたいでとってもキュート。

    シナモロールには、コーヒーカップの帽子と小鳥のピックがふたつ。同じくレシピカード付きです。

    実際に盛りつけに使った食材は?

    マイメロディのレシピカードに書いてあったのは以下の通り。目と口の海苔、鼻のチーズ、耳のハム、リボンの下にはコロッケやとんかつなど。

    今回わたしは鼻をチーズではなくコーンにしました。リボンの下にはハンバーグをこっそりしのばせます。(冷凍食品さまさまですが…笑)

    目の海苔はキッチンバサミでカットし、口は昆布にしました。

    シナモロールのレシピカードに書いてあったのは以下の通り。目と口はデコ用のチョコペン、ほっぺはハム、雲ははんぺん、耳はナンや食パン。

    本当はシナモロールの目って青と水色の中間みたいな色なんですが、水色のチョコペンがなかったので枝豆で代用、口もマイメロと同じく昆布にしました。

    はんぺんは雲形に切るのが難しかったので、ちょうど持っていた星型でくりぬくことに。耳は市販のナンを切ってみました。

    3.デコパーツの準備ができたらあとは盛りつけるだけ!

    顔は両方ともごはんを楕円形にまるめて、お皿の下のほうに置きます。そのあとは温めていたルーを流し入れ、それぞれ顔のパーツを配置するだけです。

    置いてみて感じたのは、とにかく目と口のバランス!ここでかわいさが決まりますよ♡

    そしてリボンやコーヒーカップのピック効果、目を疑うような鮮やかなルーの色で、どうやっても”キュン”でしかないです。

    個人的には、はんぺんで星空感が出て結果オーライでした。

    いざ実食タイム♪鮮やかなカラー、そのお味は?

    じつはこんなすごい色のカレー(失礼…)正直、食べてくれるのか不安だったのですが、かわいいは正義なんですね。嬉しそうに食べ始めてくれました。

    マイメロのほうにはチキンがゴロゴロ。シナモロールのほうにはホタテがゴロゴロ。どちらも見た目を裏切る本格的な味わいで、正直驚きました。

    どちらかというと、大人でも満足できるようなちょっぴりスパイシーなおいしさです。4歳の次女は辛い辛いと言いながらもお茶を片手にどんどん食べ進めていました。

    「かわいすぎて食べるのがもったいない~~」

    という一番欲しかった言葉もいただけて、母は面倒だったデコパーツ切り取り工程のことを忘れかけたのでした。

    ***

    ちょっと盛りつけをがんばるだけで、キャラごはん初心者のわたしでもこんなにもかわいく仕上がるサンリオピューロランドのカレーは、おうち時間におすすめの一品です。

    遠出することも難しいときには、おうちでピューロランドを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    「シナモロール空色ほたてカレー」&「マイメロディピンクチキンカレー」
    ■販売価格  :1080円(税込)

    編集部おすすめ記事

    2022年最新アンケート!人気の子供向けYouTubeおすすめ15選!年齢別の人気チャンネルランキング発表

    え、技が出ちゃってる!?【鬼滅の刃】の水の呼吸や炎の呼吸を再現するアイデアがシンプルなのに本格的すぎ!!

    しりとりが永遠に終わらない…!!!「"ん"から始まる言葉」を日本・世界から一挙紹介♪あなたはいくつ知ってる?

    facebook twitter line
    田中カナタ
    小1と年中のおかっぱ姉妹を引き連れてワンオペ育児をこなす、アラフォーママライター。趣味はお酒と睡眠と庭いじり。公立大卒業後は10年営業職を務めるが不妊治療により退職。現在はジャンル問わず、複数のウェブメディアにて執筆中。
    アイデア
    子供が喜ぶ♪ケーキが苦手でもOK【ゼリーケーキ】が韓国発のブームの予感♡これからの時期にマネしたいアイデア10選
    2022.05.25
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    もっとみる
    おもちゃ
    5歳の男の子に人気の誕生日プレゼント25選|外遊び系・知育系・あの人気キャラのアイテムなど大特集
    2022.05.26
    5歳の女の子に人気の誕生日プレゼント25選|かわいい・おしゃれなおもちゃを大特集
    2022.05.25
    もっとみる
    ゲーム
    大人も思わず「へぇ!」空気をきれいにする注目の“ナノイーX”について学べるパナソニック渾身のゲームがすごい♪
    2022.05.27
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    もっとみる
    グッズ
    【うまい棒】12円になっても人気は衰えず...!甘い味やステーキ味も!?実は60種類以上あるうまい棒フレーバー大特集!
    2022.05.25
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    もっとみる
    エンタメ
    西松屋超えのコスパ!?激安通販【SHEIN】で子供服を注文してみた!7点3000円台の気になる品質をガチレポート
    2022.05.26
    【丸いキャラクター】といえば誰?カービィ、ビリリダマ、ツムツム…子供に聞いた最新ランキングを発表!
    2022.05.26
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    子供でもできるようになる♪【口笛】の吹き方とコツ!吹ける人も目からウロコの音階のメカニズムを解説!
    2022.05.24
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです