【市販のアイスはもう買わない宣言】ダイソーのディズニーアイスバーメーカーの実力に驚き!

【市販のアイスはもう買わない宣言】ダイソーのディズニーアイスバーメーカーの実力に驚き!
©Disney
【ダイソーのアイテム検証】暑くなると登場頻度があがるおやつ、アイスキャンディ。そんなアイスキャンディがおうちで自作できるダイソーのアイスバーメーカー。ミッキーマウス型、ドナルド型、試してみたところその実力がすごかったんです!
もくじ
  • ミッキーマウス型アイスキャンディ作りに挑戦!
  • ドナルド型アイスキャンディ作りにも挑戦!
  • 100円グッズの型とは思えない高クオリティ!!
  • こんにちは。管理栄養士の尾花友理です!

    夏になると、アイスキャンディーは常に冷凍庫に常備しているというご家庭も多いですよね。

    ミッキーマウス型の製氷皿に引き続き、100円ショップの【ダイソー】で、子どもが大好きなミッキーマウスの形のアイスキャンディが作れる型を見つけました!

    ▲シリコーンアイスバーメーカー(ミッキーマウス)110円 ©Disney

    これ、東京ディズニーランドで販売されているアイスキャンディ―の型に激似!!

    同じようなものができるのではないか…と思い立ち、この商品を使って、ミッキーのアイスキャンディーを作ってみることにしました。

    ※この記事はPRを含みます。

    ミッキーマウス型アイスキャンディ作りに挑戦!

    材料(ミッキーアイスキャンディ1本分)

    • 牛乳…50ml
    • いちごジャム…大さじ2

    せっかく手作りするなら、成長期の子どもにとってもらいたい乳製品、牛乳を使って作ってみましょう。

    作り方

    牛乳とジャムをよく混ぜて

    シリコンのミッキー型に流して

    蓋をしたら冷凍庫でかたまるまで待つだけ!とっても簡単ですよね♪

    最大の難関は冷凍庫内で平らに保管できるスペースを確保すること!先に冷凍庫スペースを確認してから作り始めましょう。

    完全にかたまるまで3時間以上はかかります。

    かたまったら蓋を取り、お皿の上でシリコンをそーっとはがすように取り出します。シリコンは柔らかいので、簡単です。

    じゃーん!想像以上にかわいいくてびっくり!食べるのがもったいないくらいかわいい♡

    棒もつかみいやすくて、しっかりかたまってるから、子どもも食べやすくてうれしい限り★

    ドナルド型アイスキャンディ作りにも挑戦!

    ▲シリコーンアイスバーメーカー(ドナルド)110円

    同じシリーズのドナルドバージョンで、今度はぶどうジュースと牛乳を混ぜたアイスキャンディも作ってみました。

    ぶどうジュースと牛乳の量は半々の割合で。甘みが足りないので、砂糖を少し加えました。

    出来上がりがこちら。はじけるような笑顔のドナルドの表情がくっきり!こちらも本当にかわいいです!

    100円グッズの型とは思えない高クオリティ!!

    これ、100円で買える型のクオリティーとは思えません。しかも洗って何度でも作れちゃうんだから、この夏大活躍間違いなしですね。もう市販のアイスを買う必要がないかも!?

    お好みのジュースやカルピスで作ってみても美味しそうですね。

    ジュースで作る際には、アイスにしてしまうと甘みが薄く感じるので、少し砂糖やはちみつ(*注1)を足して作ってみてくださいね。

    *注1:1歳未満の赤ちゃんには、はちみつは与えないでください(乳児ボツリヌス症にかかる恐れがあります)。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    尾花友理
    料理研究家、管理栄養士。大手レシピサイト運営会社にてレシピ開発や動画撮影に従事後、独立。取り入れやすい栄養アドバイスやレシピに定評がある
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです