「う」から始まるキャラクター|ディズニーやジブリ、サンリオ…何人思い出せる?

「う」から始まるキャラクター|ディズニーやジブリ、サンリオ…何人思い出せる?
あなたは「う」からはじまるキャラクターを一体何人思い出せますか?ディズニー、ジブリ、サンリオのキャラや、『ハイキュー』『ワンピース』のあのキャラなど…。「う」から はじまるキャラをたっぷり紹介します!
もくじ
  • 【ディズニー】「う」から始まるキャラクター一覧
  • 【ジブリ】「う」から始まるキャラクター一覧
  • 【ポケモン】「う」から始まるキャラクター一覧
  • 【鬼滅の刃】「う」から始まるキャラクター一覧
  • 【アンパンマン】「う」から始まるキャラクター一覧
  • 【サンリオ】「う」から始まるキャラクター一覧
  • 【その他】「う」から始まるキャラクター一覧
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    子供向けのアニメや漫画などには、「う」からはじまるキャラクターがたくさんいます!

    ただ、すぐに思い出せそうでも、なかなか「名前が出てこない…」といった人も多いでしょう。

    ディズニー、ジブリ、サンリオや、人気アニメ・漫画『ハイキュー』『ワンピース』など、「う」からはじまるキャラクターをたっぷり紹介します。

    誰もが知っている有名キャラクターや、マイナーなキャラまでピックアップしているので、最後までチェックしてみてくださいね☆

    ※この記事はPRを含みます。

    【ディズニー】「う」から始まるキャラクター一覧

    まずは世界中で愛されているディズニー作品の中から、「う」から始まるキャラクターを見ていきましょう!

    ウッディ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『トイ・ストーリー』の主人公ウッディは、持ち主のアンディが1番気に入っていたカウボーイ人形。

    スペースレンジャーのバズや、恐竜のレックス、ミスター・ポテトヘッドなど、アンディのおもちゃ達とともに数々の難題や危険に立ち向かう物語です。

    ディズニー屈指の言わずと知れた名作ですね。

    仲間のことを絶対に見捨てない姿はとてもかっこよく、正義感あふれる優しい性格のウッディに心を奪われた子供もたくさん!おもちゃ達の絶対的リーダーです。

    ウィージー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウィージーは『トイ・ストーリー2』で登場するアンディのおもちゃです。

    音声装置付きのペンギンで、修理に出す予定がすっかり忘れられてしまい、ヤード・セールに売られそうになったところをウッディに助けられます。

    ウェンディ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『ピーター・パン』に登場するメインキャラクターの1人であるウェンディは、ロンドンに住むダーリング家の長女で、ピーター・パンに大きな憧れを抱く女の子です。

    ついに憧れのピーター・パンと出会うと、2人のきょうだいとともにネバーランドへ出発。

    優しい母性を持つウェンディは、ロストボーイ達のお母さんになったり、大好きなピーター・パンと楽しい冒険に出かけたりと、ネバーランドで夢のような時間を過ごします。

    ヴァネロペ・フォン・シュウィーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ヴァネロペは映画『シュガー・ラッシュ』でヒロインを担うキャラクターです。

    日本製レースゲーム「シュガー・ラッシュ」のレーサーで、かわいいらしい見た目とは裏腹に、天才的なレーステクニックを披露します。

    別のゲームから来た親友のラルフとは、プログラムの欠陥が理由で仲間からいじめられていたところで出会い、ラルフに助けてもらったことがきっかけで仲をグッと深め、お互いに協力するようになりました。

    ウィックド・クイーン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウィックド・クイーンは、ディズニーの悪役として名高い『白雪姫』に登場する女王(魔女)です。

    自分よりも美しい白雪姫を憎み、老婆に変身して毒りんごで殺そうと白雪姫をつけ狙います。

    ウィニフレッド

    1967年公開のディズニー映画『ジャングル・ブック』に登場したウィニフレッドは、女性のインドゾウです。

    ジャングルパトロールの一員であり、ハティ大佐の妻でもあります。

    ヴァイオレット・パー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    映画『Mr.インクレディブル』と『インクレディブル・ファミリー』で活躍するヴァイオレット。

    ヒーロー一家に生まれた長女で、自分の体を透明にしたり、強力なバリアを生成したりする能力を持ちます。

    その能力を応用することで敵をバリアに閉じ込める、宙に浮く、攻撃を防ぐなど、スーパーヒーローとして目覚ましい活躍を見せるようになりました。

    はじめは恥ずかしがり屋で自信を持てなかったヴァイオレットも、スーパーヒーローの活動を通じて次第に自信を持てるようになり、髪型もガラリ変化します。

    ウィンストン ・ディヴァー

    ウィンストンは『インクレディブル・ファミリー』に登場するキャラクターの1人。
    大金持ちの起業家であり、妹のイヴリンとデブテック社を経営しています。

    ウェーゼルトン公爵(うぇーぜるとんこうしゃく)

    ウェーゼルトン公爵は、『アナと雪の女王』でアナと奇妙なダンスを披露してくれた人物です。

    アレンデールの富を奪おうと裏で糸を引いている悪役。じつは頭の大部分がハゲており、常にカツラをかぶっています。

    ウォーターヌース

    映画『モンスターズ・インク』に登場したモンスターズ・インク社の社長で、5つの目とカニのような体が特徴。

    業績不振に悩んだ末、ランドールと人間の子供を誘拐して悲鳴吸引器を使おうと画策します。

    ウォーリー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウォーリーは2008年公開の映画『ウォーリー』の主人公であるゴミ処理ロボット。

    人類がゴミだらけの地球を捨て去ったあと、700年もの間ひとりぼっちでゴミを集めて積み上げるという仕事を続けて、いつの日からか感情が芽生えはじめました。

    そんなある日ウォーリーのもとへ、イヴというピカピカのロボットがやってきます。

    ウォーリーはそんな彼女に一目惚れし、いろいろなアプローチをしかけていくかわいらしいキャラクターです♡

    ウォルドー

    ウォルドーは1970年に公開された映画『おしゃれキャット』のキャラクター。アビゲイルとアメリアカブルの叔父として登場した酔っ払いのガチョウです。

    ウギー・ブギー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウギー・ブギーは、映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』で登場した悪役です。

    劇中ではサンタクロースを誘拐したり、サリーを殺そうとしたりと、ハロウィンタウン随一の凶悪さでジャック達を困らせます。

    うさぎどん

    Amazonでみる

    ディズニー映画『南部の歌』に登場する架空のウサギであるうさぎどん。

    じつは、ディズニーランドにあるスプラッシュ・マウンテンはうさぎどんが主人公のため、アトラクション内では彼にたくさん会えるんです!

    うさぎどんのストーリーはスプラッシュ・マウンテンで聞くことができるので、ディズニーランドに足を運んだ際にはぜひ耳を傾けてみましょう。

    ウーゴおじさん

    ウーゴおじさんは映画『あの夏のルカ』のキャラクターで、主人公・ルカの叔父です。

    ルカが水面に興味を持ちはじめたころ、両親から彼を説得するために呼ばれたウーゴおじさんは、水面の危険性をうったえます。

    【ジブリ】「う」から始まるキャラクター一覧

    ジブリでは、パッと思い付く「う」からはじまるメインキャラクターはいませんでしたが、調査したところ2人の人物を発見しました。

    ややマイナーなキャラクターなので、知っていた人や思い出した人はスゴいかも!?

    ウルスラ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『魔女の宅急便』に登場した画家のウルスラは、キキが宅配便の品物を落としてしまった際に森で出会いました。

    お姉さんのような頼もしいキャラクターで、落ち込みがちなキキを明るく励まします。

    ウサギ

    ウサギは『ゲド戦記』で登場するクモの部下の1人です。

    クモの手下の中ではウサギがリーダーであり、人狩りを生業として傍若無人に振る舞います。

    【ポケモン】「う」から始まるキャラクター一覧

    子供から絶大な人気を誇るポケモンの世界では、もちろん「う」のつくポケモンもたくさんいるんです!

    ウインディ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウインディは伝説ポケモンの炎タイプ。立派な立髪やしっぽが特徴であり、勇ましい姿で人々を魅了します。

    ウォーグル

    Amazonでみる

    楽天でみる

    勇猛ポケモンのウォーグルは、ノーマル・飛行タイプに分類されます。大きな翼で空高く飛び、鋭いかぎ爪で相手を攻撃するかっこいいポケモンです!

    ウオチルドン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウオチルドンは化石ポケモンで、水・氷タイプに属し、周囲を凍らせて獲物を捕まえます。 ただ、口が頭の上にあることから、食べるのには苦労するよう…。

    ウオノラゴン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    化石ポケモンのウオノラゴンは、水・ドラゴンタイプ。頑丈なアゴと強靭な脚力が強みであり、古代では向かうところ敵なしだったと言われています。

    ウソッキー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    枝に擬態するまねポケモンのウソッキー。植物のような体をしていますが、じつは岩タイプに属し、水が大の苦手です。

    ウソハチ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    進化するとウソッキーになるウソハチは、盆栽ポケモンの仲間で、ウソッキー同様岩タイプに属します。

    涙をよく流すのが特徴ですが、悲しいから泣くというより、水分調節のための生理現象なのだそう。

    ウッウ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    うのみポケモンで、飛行・水タイプに分類されるウッウ。

    食欲旺盛で目についたものを何でも食べてしまうことから、間違えてポケモンを食べてしまうこともしばしば…。

    ウツドン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ハエとりポケモン、草・毒タイプの仲間であるウツドンは、植物と間違えて近寄ってきた獲物に対し、毒を吹きかけて捕獲します。

    つぶらな瞳と大きな口がかわいいポケモンです♡

    ウツボット

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウツドンの進化系ウツボットは、同じハエとりポケモン、草・毒タイプ。

    口の中には何でも溶かしてしまう溶解液があり、蜜の香りを漂わせて獲物を誘い込みます。

    ウツロイド

    Amazonでみる

    楽天でみる

    クラゲのような姿が特徴のウツロイドは、寄生ポケモンの岩・毒タイプに属します。

    ウルトラビーストという特殊なポケモンであり、人間やポケモンに寄生して操る恐ろしい能力を持つのが特徴。

    ウデッポウ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    水鉄砲ポケモン、水タイプのウデッポウ。ハサミは戦いの最中に取れてしまうことがあるものの、のちに再生されます。

    ちなみに、ハサミの中身はとっても美味しいとのこと♡

    ウパー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    みずうおポケモン、水・地面タイプの仲間であるウパーは、ウーパールーパーに似た姿が特徴。

    普段は冷たい水の中で暮らしていますが、夕暮れどきなるとエサを探して水辺を歩く姿が見られます。

    ウリムー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウリムーはいのぶたポケモン、氷・地面タイプの仲間です。

    枯れ草の下に生えた好物のキノコを探すうちに、なんと温泉を見つけることもあるんだとか!

    ウルガモス

    Amazonでみる

    楽天でみる

    太陽ポケモンのウルガモスは、虫・炎タイプに属します。

    燃え盛る炎の繭から生まれる蛾のポケモンで、古代では太陽の化身と言い伝えられていたとされています。

    ウーラオス

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウーラオスはダクマの進化系で、拳法ポケモン、格闘・悪タイプの仲間です。遠方の山岳地帯で暮らし、断崖絶壁で日々体や技に磨きをかけています。

    ウールー

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウールーは羊ポケモンのノーマルタイプ。もふもふの体はクッション性抜群で崖から落ちてもへっちゃら!ただし、毛が伸び過ぎると動けなくなってしまうそう。

    ウツギ博士

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ポケモンの進化に関する研究で有名な博士で、ポケモンのタマゴやピチューもウツギ博士によって発見されました。

    研究熱心で周囲に目がいかなくなることもあり、たびたび騒動を巻き起こします。

    【鬼滅の刃】「う」から始まるキャラクター一覧

    世界中で大旋風を巻き起こした週刊少年ジャンプの人気漫画『鬼滅の刃』。

    遊郭編が大盛況に終わったあと、テレビアニメ『鬼滅の刃 刀鍛治の里編』の公開が決定という、うれしいニュースも舞い込みましたね。

    そんな『鬼滅の刃』では、一体どんな「う」からはじまるキャラがいるのか、いっしょにチェックしていきましょう♪

    宇髄 天元(うずい てんげん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    鬼殺隊の柱の1人で、音の呼吸を使って戦う『鬼滅の刃』の人気キャラクターです。

    元は忍びの一族であったことから、毒に耐性があったり隠密が得意だったりなど、忍びならではの戦闘スタイルで鬼を倒していきます。

    派手なことが大好きで外見を煌びやかに飾っているのが特徴。遊郭編で見せた素顔は、誰もが見惚れるほどのイケメンっぷりで、彼の魅力を最大限に発揮しました!

    関連記事▼
    鬼殺隊・柱の人気&最強メンバーは誰?名前やエピソードを柱の就任順で一覧で紹介

    産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    産屋敷耀哉は鬼殺隊第97代の当主であり、「お館様」と呼ばれている人物です。

    呪いにより体を蝕まれてはいるものの、カリスマ性や特殊な声、先見の明を用いて鬼殺隊をまとめ上げています。

    産屋敷 あまね(うぶやしき あまね)

    美しい容姿を持つあまねは、産屋敷耀哉の妻として登場するキャラクター。

    耀哉を献身的にサポートしつつ、ときには彼の代わりに柱合会議へ出るなどして鬼殺隊を支えています。

    産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    輝利哉は耀哉とあまねの子供で、最終選別の案内役として登場した2人のうちの黒髪の子です。

    産屋敷のしきたりで女の子の格好をしていますが、じつは男の子であり、のちに次期当主として活躍します。

    産屋敷 かなた(うぶやしき かなた)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    最終選別で輝利哉とともに案内役をしていた白髪の女の子が産屋敷かなたです。耀哉とあまねの子供であり、輝利哉の妹に当たります。

    鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    鱗滝左近次は富岡義勇と炭治郎の師匠で、元水柱として活躍していました。赤い天狗のお面が特徴で、炭治郎や禰豆子を常に気にかけている心優しい人物です。

    関連記事▼
    『鬼滅の刃』登場キャラクター の年齢・誕生日・身長を人気ランキング順に解説!

    【アンパンマン】「う」から始まるキャラクター一覧

    子供から大人気の『アンパンマン』でも「う」からはじまるキャラクターがいました!

    個性溢れるかわいいキャラクターたち、果たしてあなたの知っているキャラはいるでしょうか?

    ウーロンさん

    見た目はおじいちゃんのようなウーロンさんですが、じつはカンフーの達人でウロウロ歩くのが大好き!

    頭に載せている急須を使ってウーロン茶を振る舞ってくれます。

    うどんちゃん

    うどんちゃんは、屋台を引いてうどん作りをしながら旅をしている女の子。アンパンマンや子供達に美味しいうどんを振る舞います。

    うなどんまん

    うなどんまんは、うな丼が最高級のどんぶりだと思っているせいか、嫌味な性格をしているキャラクターです。

    お高くとまっているため、周囲の人とケンカすることもしばしば。

    うめこちゃん

    Amazonでみる

    楽天でみる

    うめこちゃんはうめぼしばあやの孫で、頭に梅の花がついたかわいい女の子です。うめぼしばあやの梅干し作りをいっしょに手伝っています。

    【サンリオ】「う」から始まるキャラクター一覧

    ハローキティをはじめ、サンリオではこれまでにさまざまな人気キャラクターが登場しています。

    サンリオの中から見つけた「う」からはじまるキャラクターを見ていきましょう。

    ウィッシュミーメル

    Amazonでみる

    楽天でみる

    フランスからやってきたウサギのウィッシュミーメルは、メルシーヒルズで郵便配達のお手伝いをしているサンリオの人気キャラクターです。

    しっぽが虹色になっているのがチャームポイントで、性格は少し抜けているところもあるけれど優しい心の持ち主。

    ライオンの男の子であるルッツはウィッシュミーメルにとって特別な存在。

    彼がウィッシュミーメルの大切な手紙を届けてくれたことがきっかけとなり郵便屋を目指すようになりました。

    ウェンズデイ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ウェンズデイは水色の小鳥の女の子です。パンダの男の子ポコへ手紙を届けにやってきました。

    うどんさん

    コギムーナ(小麦粉の精)であるこぎみゅんの仲間で、こぎみゅんが管理するコギムコーポに住んでいます。頭がつながっている2人で1人のキャラクター。

    コムギコーポ1番の頑固者であり、うどんの美味しさを追求すべく、毎日修行に明け暮れています。

    うさぎさん

    うさぎさんは、ピンク色のコムギーナ(小麦粉の精)のようなウサギのキャラクターです。 こぎみゅんとエビちゃんがお散歩中に出会いました。

    【その他】「う」から始まるキャラクター一覧

    「う」から始まるキャラクターは、ほかにもまだまだたくさんいます!

    子供向けの漫画・アニメから「う」のつく名前のキャラクターをピックアップしたので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね☆

    ウーロン/ドラゴンボール

    Amazonでみる

    楽天でみる

    スケベで女好きなウーロンは、いろいろなものに変身できる子豚の姿をしたキャラクターです。

    悟空に懲らしめられたことをきっかけに仲間へと加わりました。

    烏養 繋心(うかい けいしん)/ハイキュー!!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽が所属している鳥野高校バレーボール部のOBです。

    坂ノ下商店にてエプロン姿で店番をしている烏養繋心ですが、その正体はなんと名将・烏養監督の孫でした!

    うずまきナルト/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    人気漫画『NARUTO』の主人公・うずまきナルトは、さまざまなトラブルを引き起こす木ノ葉隠れの里の問題児。ですが、火影になって先代を超えるという大きな夢を持つ忍者!

    体の中には里を窮地に陥れた九尾の化け狐が封印されていることから里の人達に避けられていたという過去も…。

    次第にナルトの活躍が認められ、サスケやサクラといった仲間達とともに世界を救おうと奮闘します!

    うずまきクシナ/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    うずまきクシナは九尾の人柱力で、四代目の火影である波風ミナトの妻であり、ナルトの母でもある人物です。

    赤い髪の毛が特徴で、おてんばで明るい性格はナルトにそのまま受け継がれたよう。

    うちはサスケ/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ナルト永遠のライバルうちはサスケは、ナルトとサクラとともに第7班に配属されました。

    うちは一族の末裔で、一族特有の「写輪眼」を持っているのに加え、抜きんでた才能と実力も持ち合わせていることから、アカデミーでは天才ともてはやされています。

    ナルトとは正反対の性格で、クールかつ顔立ちもかっこよく、女の子の間で大人気!

    しかし、家族や一族を殺されてしまったサスケは、次第に復讐心にとらわれていき、さらなる力を求めるため闇へと染まっていきます。

    うちはイタチ/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    うちはイタチはサスケの兄で、とある理由から木ノ葉隠れの里の抜け忍となりました。

    『NARUTO』の中では物語の鍵を握る人物であり、うちは一族の滅亡にも関わっている重要なキャラクターです。

    うちはオビト/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    オビトはうちは一族の1人で、波風ミナト率いるミナト班にカカシとリンとともに所属していました。

    死んだと思われていたオビトは、のちにカカシと衝撃的な再会を果たします。

    うちはマダラ/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    木ノ葉隠れの里を創設した1人で、うちは一族の長であった人物です。作中では、柱間とともに最強の忍として名を馳せている伝説級の忍でもあります。

    うみのイルカ/NARUTO

    Amazonでみる

    楽天でみる

    木ノ葉隠れの忍者学校に勤める先生で、ナルトやほかの生徒達からは「イルカ先生」と呼ばれて慕われています。

    お人好しで心優しい性格の持ち主であり、里の人から忌み嫌われているナルトにとって父親の代わりのような存在となりました。

    ウソップ/ワンピース

    Amazonでみる

    楽天でみる

    海賊「麦わらの一味」では狙撃手を担うキャラクターです。性格は臆病でお調子者ですが、射撃の腕はピカイチ!

    父のように勇敢な海の戦士になることが夢だったことから、ルフィの船へ乗り、冒険の世界へと旅立ちました。

    ときどき仮面を被って自らを「そげキング」と名乗ることがあり、正体不明のヒーローかつ、ウソップの親友として振る舞っています。

    麗日 お茶子(うららか おちゃこ)/僕のヒーローアカデミア

    Amazonでみる

    楽天でみる

    麗日お茶子は『僕のヒーローアカデミア』のヒロイン。主人公の出久とは仲の良いクラスメイトであり、出久のことを「デクくん」と呼び親しんでいます。

    個性『無重力』で物や自分自身を浮かせたり、ヴィランに攻撃をぶつけたりなどして重力を自在に操りますが、空中浮遊は体に負担がかかるらしく、酔ってしまうこともしばしば。

    性格はしっかり者で優しい心を持つ反面、天然なところもあるため、時折出久やクラスメイトに対しあっけらかんと毒を放つユニークなキャラクターです。

    ウォッカ/コナン

    Amazonでみる

    楽天でみる

    黒ずくめの組織の一員で黒い帽子を深く被っている人物です。ジンと行動をともにし、さまざまな場面で組織の仕事をこなしながら暗躍しています。

    ***

    「う」からはじまるキャラクターは、こんなにもたくさんいることがわかりましたね!

    今回紹介しきれていないキャラもまだまだいるので、ぜひ人気漫画やアニメなどの中から「う」のつくキャラを見つけてみてください♬

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです