ハロウィンの飾り付けアイデア集!100均や手作りアイテムを使ってパーティーを盛り上げよう♪

ハロウィンの飾り付けアイデア集!100均や手作りアイテムを使ってパーティーを盛り上げよう♪
お家で楽しめるハロウィンの飾り付けをご紹介します。セリアなど100均にはハロウィン飾りのアイテムが豊富です。また手作りですてきな飾りを作るアイデアも集めました!
もくじ
  • みんなのハロウィン飾り付けアイデア
  • 夜には見れない…!本格的な骸骨の飾り付け
  • パーティーを盛り上げる!飾り付けアイデア
  • ハロウィン飾りを折り紙で手作りしよう!
  • こんにちは。元気な3人きょうだいを育てるごっこランドtimesライターyamakoです。
    ハロウィンが近づいてくると、街のあちこちで、ハロウィンの飾り付けを目にすることが多くなりますよね。どれもかわいらしく、気持ちがウキウキしてきます!

    そんなかわいいハロウィンの飾り付けを、お家でも楽しんでみるのはいかがですか?100均でもガーランドやライト、バルーンなどのハロウィンを盛り上げるアイテムが販売されていますよね。SNS上でも、オリジナルの楽しい飾り付けをして楽しんでいる人がたくさんいるようです。

    今回は、そんなお家で楽しめるハロウィンのデコレーショングッズやアイデア、ハロウィンの折り紙で作る手作り飾りなど、詳しくご紹介したいと思います。 ぜひ子供といっしょに、楽しいハロウィンの飾り付けを楽しんでみてくださいね!

    みんなのハロウィン飾り付けアイデア

    まずは、インスタグラムの投稿から、飾り付けアイデアを紹介します。みなさん、セリアやダイソーなど100均のものでかわいくデコレーションしたり、手作りで飾りを作ったりして、ハロウィンを楽しんでいるようです。

    100均バルーンで華やかに!

    megumamaさんのInstagramより

    夏休みが終わると、徐々に100均にもハロウィングッズが並び始めますよね♪megumamaさんもかわいいバルーンをゲット!こんなかわいいバルーンが、100均で手に入ってしまうなんて!

    膨らませて飾れば、お部屋が一気にハロウィンの華やかな雰囲気になりますね。子どものフォトスポットにも最適です☆

    子供の作品をそのままデコレーションに

    HARUKAさんのInstagramより

    子供の手作りの作品でお部屋を飾るのもすてきですね。4人のママであるHARUKAさんは、かぼちゃとおばけを作り、子どもたちそれぞれに顔を描いてもらったそう。末っ子ちゃんも何となく顔らしきものを描けている…!と子供の成長も感じられたのだとか。

    ハロウィン当日にはこの作品の前で仮装したお子さんたちの写真もパシャリ!とってもいい思い出になりますね♪

    仮装にもなる立体飾りつけ!

    saki miyazakiさんのInstagramより

    こちらは、仮装も兼ねた飾り付け!デコレーションを使ってお子さんたちがマックのポテトに大変身!

    ハロウィンの仮装は、オバケや魔女などのイメージがありますが、子供たちの大好きなマックのポテトに変身するなんて、喜ぶこと間違いなしですね!ハロウィン以外にも使えそうなアイデアです♪

    ハロウィンツリーなら12月まで使えちゃう!

    rakkoさんのInstagramより

    rakkoさんは、本格的なツリーで人気の「アルザスツリー」にジャックオーランタンとおばけの飾りで「ハロウィンツリー」を。実は時季が近いハロウィンとクリスマスですが、このアイデアなら、すてきなツリーを長く楽しむことができますね。

    デコレーションを片付ける手間も省けるので、一石二鳥♪壁のくもの巣も気分を盛り上げています。 こちらもrakkoさんのお宅の飾り付け。玄関のシューズボックス上の飾りスペースです。シンプルな中にも、遊び心あるパネルやオブジェがかわいいですね♡モノトーンでまとめた中に効かせたジャックオーランタンにセンスが光ります。

    100均アイテムで作るハロウィンツリー

    ᴄʜɪʜoさんのInstagramより

    chihoさんが飾り付けたポップなハロウィンツリーのポイントはフランケンシュタインのカップ!ユーモラスな表情がかわいい♡

    なんとこのカップ、100円ショップのミーツで見つけたのだとか!お友だちのおうちのツリーで見かけて、探してみたそうです。カップは子供でも飾り付けしやすく、ハロウィンツリーにぴったりですね♪

    庭キャンプでハロウィン気分が盛り上がる♪

    fjnamiさんのInstagramより

    続いては、ハロウィンにお庭でキャンプをするというアイデア。テントの中でライトをつけると、幻想的でいつものお庭が特別な場所に大変身!テントの中なら、全体をハロウィン仕様にするのも簡単♪手軽にハロウィン気分が盛り上がりますね。

    夜には見れない…!本格的な骸骨の飾り付け

    satoppさんのInstagramより

    思わず悲鳴が上がりそうな本格的な骸骨の飾り付けは、satoppさんのお宅の庭だそう。あまりのリアルさにご近所でも話題になりそう!

    satoppさんはとっても気に入っていて、クリスマスにはサンタクロースの服を着せようかと計画しているのだとか。ユーモラスだけどちょっと怖いですね(笑)。

    折り紙のハロウィンリース

    k29pさんのInstagramより

    こちらはk29pさんが玄関に飾ったハロウィンリース。なんとすべて折り紙による手作りで、YouTubeなどを見て作ったそう。色使いやモチーフの組み合わせににセンスがあふれていますね!

    ハロウィンに向けて、子供といっしょに少しずつ飾り付けていくのも楽しそうです♪

    パーティーを盛り上げる!飾り付けアイデア

    バルーンやツリー、リースなど、さまざまな種類があるハロウィンの飾り付け。子供が小さいうちは、ガーランドやバルーンでフォトスポットを作るのもおすすめです!

    かわいいハロウィンキャラクターのものは、パーティーの雰囲気を盛り上げること間違いなしです!手作りフォトスポットでかわいい写真も撮っちゃいましょう。

    フォトスポットができあがる!ガーランド&バルーン

    ガーランドやバルーンは、パーティーの雰囲気を盛り上げるのにはもってこいのアイテム。 人気のガーランドやバルーンをご紹介します。

    ハロウィン バルーン 風船 飾り付け 豪華セット

    たくさんのガーランドとバルーンが入っている超豪華セット。このセットひとつで、お部屋がとっても華やかな空間になりますよ☆

    お家はもちろん、イベント会場やお店でも使えるセットです。たくさんの風船が入っているので、小さな子供も大喜びするはず!

    Amazon購入はこちら

    3Dハロウィンガーランド4点セット

    カボチャやコウモリなどがモチーフになったガーランド。3Dの立体デザインで、玄関やリビング、お庭などを華やかに飾ってくれます。

    ちょっと怖いドクロなども入っているので、怖いものに興味が出てくる年頃の子供や、かっこいい飾り付けをしたい人にもおすすめ。

    Amazon購入はこちら

    ハロウィン バルーン 豪華10個セット

    オバケやかぼちゃなど、かわいいキャラクターたちが勢ぞろい。バルーンが10個セットになっていてボリューム満点です!膨らませたかわいい風船は、小さな子供はもちろん大人までワクワクさせてくれますよ。

    Amazon購入はこちら

    庭やハロウィンキャンプにも!光る飾り

    夜のお庭や、暗くしたお部屋などをかわいいライトで照らせば、ハロウィンらしい幻想的な雰囲気に。ハロウィンキャンプにもおすすめです。ジャックオーランタンや、オバケなど、かわいいキャラクターのライトに、子供たちは大喜びです!

    ハロウィンライト

    ・対象年齢:12ヵ月~

    こちらはかわいいかぼちゃたちのライト。華やかなオレンジ色のライトが、お庭やお部屋を優しく照らしてくれますよ。20個連なったタイプなので、ガーランドとしても使えます。

    Amazon購入はこちら

    幽霊 イルミネーション ソーラーストリングライト

    こちらはオバケの形をしたライト。赤や青、黄色や緑など、カラフルな明かりが大人気です。環境に優しいソーラー式。色々なカラーのかわいいおばけたちとパーティーを楽しんじゃいましょう!

    Amazon購入はこちら

    ハロウィン 飾り LED キャンドル ライト

    こちらは、かぼちゃのキャンドルをイメージしたLEDライト。本物の火を使わないから、子供でも安心して使えますね。キャンドルで、ハロウィンの雰囲気をさらに盛り上げましょう。

    Amazon購入はこちら

    本格的!ちょっと怖いハロウィン飾り

    小学生くらいになれば、ちょっと怖いハロウィン飾りも楽しめるかも。急に現れる怖いオブジェに悲鳴が聞こえてきそう!トイレなど、囲まれた場所で雰囲気づくりをすると飾りやすいですよ。

    ハロウィンスケルトンゴースト

    こわーいドクロのオブジェ2個セット。玄関やトイレの入り口などに吊るしておけば、みんなを驚かせられること間違いなしです!

    Amazon購入はこちら

    恐怖の館 クモの巣 と 大グモ

    見た瞬間ぞっとするクモの巣と大きなクモのオブジェ。照明などに絡ませておいて、パーティーに来た人を驚かせちゃいましょう!

    Amazon購入はこちら

    ハロウィン飾りを折り紙で手作りしよう!

    子供といっしょに、折り紙で素敵な飾りを作るのもおすすめです!飾りを手作りすれば、作る工程も思い出になりますね。手作りなら色々なアレンジもでき、自分だけのオリジナル飾りができますよ。 子供と楽しみたいハロウィン折り紙の折り方動画を3つご紹介します。

    ▼関連記事
    完全保存版【ハロウィン折り紙】幼児も折れる簡単かぼちゃやコウモリから立体折り紙まで全20選を徹底紹介!

    【ハロウィン折り紙】1枚でかぼちゃ猫の作り方

    まるで2枚の折り紙で作ったかのような、かわいい猫とジャックオランタン。じつは、1枚の折り紙から作られているんです!ゆっくりていねいに教えてくれるので、初めて作る人でもとってもわかりやすいです。

    【ハロウィン折り紙】こうもりの作り方

    ハロウィンで大人気のコウモリの折り紙。色々な色で、たくさんのコウモリを折ってお部屋に飾ってみましょう!カラフルなコウモリたちが、パーティーを華やかにしてくれそうですね。

    【ハロウィン折り紙】1枚で簡単な帽子付きおばけの作り方

    一枚で、帽子付きオバケが折れちゃいます!顔を描けば、かわいいオバケの出来上がり☆見た目もとってもかわいいうえ、折り方も簡単で子供でも覚えやすいのがうれしいですね。

    ***

    ハロウィンの季節が近づいてくると、今年はどんな仮装をしようか、どんな飾り付けをしようか、考えただけでなんだかワクワクしてしまいますよね!

    ハロウィンは、ジャックオランタンやオバケ、ドクロや魔女など、ちょっと怖いけどかわいいいキャラクター達がいっぱい。色々な飾り付けをしながら、楽しい時間を過ごしてみてくださいね☆

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    yamako
    小学生から未満児まで、元気な3人兄妹を育てるママライター。子育てや転職など、自分の経験を活かした記事をメインに執筆中。小さなころから絵や文章を書くことが大好きで、毎日楽しく執筆しています。
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    おもちゃ
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    マグビルドのベーシックセットとスローププラスの遊び方&レビュー!何歳まで遊べる?
    2023.01.25
    もっとみる
    ゲーム
    「トイザらスのおもちゃだいすき!」のゲームでおもちゃ&シール集めを楽しもう♪
    2023.01.19
    ボードゲーム2人で楽めるおすすめ15選!子供も大人も盛り上がる!
    2023.01.12
    もっとみる
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    2023年の立春はいつ?意味や由来を子供向けにわかりやすく解説
    2022.12.26
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです