2022年最新アンケート|名探偵コナン映画人気ランキングが決定!子供ファンの人気No.1は?

2022年最新アンケート|名探偵コナン映画人気ランキングが決定!子供ファンの人気No.1は?
©1997-2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
今年で25作品目になる劇場版「名探偵コナン」。コナン映画全24作品+番外編と、多くの作品がある中で子供ファンの一番人気はどれなのでしょうか?気になるランキングや興行収入1位の映画を紹介していきます。
もくじ
  • 全24作・番外編も!歴代のコナン映画一覧
  • 子供に人気のコナン映画ランキング投票結果!1位はやっぱり……
  • 第24位:水平線上の陰謀(ストラテジー)(2005年)
  • 第24位:紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)(2007年)
  • 第24位:絶海の探偵(プライベート・アイ)(2013年)
  • 第22位:沈黙の15分(クオーター)(2011年)
  • 第22位:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)(2006年)
  • 第21位:戦慄の楽譜(フルスコア)(2008年)
  • 第19位:漆黒の追跡者(チェイサー)(2009年)
  • 第19位:天空の難破船(ロスト・シップ)(2010年)
  • 第17位:緋色の不在証明(2021年)
  • 第17位:11人目のストライカー (2012年)
  • 第16位:世紀末の魔術師(1999年)
  • 第15位:銀翼の奇術師(マジシャン)(2004年)
  • 第14位:業火の向日葵(ひまわり)(2015年)
  • 第13位:迷宮の十字路(クロスロード)(2003年)
  • 第12位:異次元の狙撃手(スナイパー)(2014年)
  • 第10位:時計じかけの摩天楼(まてんろう)(1997年)
  • 第10位:瞳の中の暗殺者(2000年)
  • 第9位:紺青の拳(フィスト)(2019年)
  • 第8位:ベイカー街(ストリート)の亡霊(2002年)
  • 第7位:14番目の標的(ターゲット)(1998年)
  • 第6位:天国(てんごく)へのカウントダウン (2001年)
  • 第5位:純黒の悪夢(ナイトメア)(2016年)
  • 第4位:緋色の弾丸(だんがん)(2021年)
  • 第3位:ルパン三世VS 名探偵コナン THE MOVIE(2013年)
  • 第1位:から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)(2017)
  • 第1位:ゼロの執行人(2018年)
  • 2022年は「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が公開予定!
  • 1997年に1作目が公開され、今年4月の新作公開で25作目になる劇場版「名探偵コナン」。 伝説の古代遺跡や豪華客船など、いつもと違った場所で発生する事件は迫力満点!

    裏には巨大な陰謀が渦巻いていることも多く、アニメとは一味違った面白さがありますよね。 2022年4月には企画展として東京都・日本橋で『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 ~銀幕の回顧録(メモワール)~』も始まります!これも人気の高さゆえですね。

    そんなコナン映画全24作品+番外編と多くの作品がある中で、子供ファンの一番人気はどれなのでしょうか?
    知育アプリ「ごっこランド」では、歴代のコナン映画の中から子供達が一番好きな映画をアンケート調査!人気ランキングを作成しました。

    また公開年順の一覧から興行収入1位の映画、4月公開の新作映画のあらすじや公開日の情報も解説していきます!

    参照元:PR Times

    関連記事:【子供に人気のコナンキャラクター発表!】安室さんや怪盗キッドは何位?ランキングTOP10をチェック!

    全24作・番外編も!歴代のコナン映画一覧

    ©1997-2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    まずは歴代のコナン映画24作と番外編を含めた一覧を、公開年順に見ていきましょう!          
    1997年:時計じかけの摩天楼
    1998年:14番目の標的
    1999年:世紀末の魔術師
    2000年:瞳の中の暗殺者
    2001年:天国へのカウントダウン
    2002年:ベイカー街(ストリート)の亡霊
    2003年:迷宮の十字路(クロスロード)
    2004年:銀翼の奇術師(マジシャン)
    2005年:水平線上の陰謀(ストラテジー)
    2006年:探偵(たちの鎮魂歌(レクイエム)
    2007年:紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
    2008年:戦慄の楽譜(フルスコア)
    2009年:漆黒の追跡者(チェイサー)
    2010年:天空の難破船(ロスト・シップ)
    2011年:沈黙の15分(クオーター)
    2012年:11人目のストライカー
    2013年:絶海の探偵(プライベート・アイ)
    2014年:異次元の狙撃手(スナイパー)
    2015年:業火の向日葵(ひまわり)
    2016年:純黒の悪夢(ナイトメア)
    2017年:から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)
    2018年:ゼロの執行人
    2019年: 紺青の拳(こんじょうのフィスト)
    2021年: 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)
    《番外編》
    2013年:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

    興行収入1位は平成最後の2019年に公開された「紺青の拳(こんじょうのフィスト)」。同時期に公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の102.8億円に迫る93.7億円を記録しました。

    子供に人気のコナン映画ランキング投票結果!1位はやっぱり……

    いよいよ映画ランキング投票結果の発表です。最近の子供たちは、ネットフリックスなどのビデオオンデマンドサービスで、過去の作品もよく見ているようで、まだ生まれていないころの作品のファンも!
    さっそく24位から順番にタイトルとその人気の理由、あらすじなども解説していきますね。

    第24位:水平線上の陰謀(ストラテジー)(2005年)

    24位は豪華客船を舞台にした映画「水平線上の陰謀(ストラテジー)」でした。いつもは的外れな推理ばかりの毛利小五郎が大活躍!思わず「おっちゃんかっこいい!」と言ってしまうこと間違いなし。

    【あらすじ】
    八代財閥の威信をかけて造った「アフロディーテ号」の処女航海に参加したコナンたち。著名人が多く集まるその場所で殺人事件が発生します。その裏に見え隠れする財閥の陰謀や、過去の2つの事故。逃げ場のない海上で発生した事件の犯人とその目的は…!?

    【主題歌】『夏を待つセイル(帆)のように』ZARD
    【興行収入】21.5億円

    Amazon購入はこちら

    第24位:紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)(2007年)

    同率24位は孤島を舞台にした「絶海の探偵(プライベート・アイ)」。蘭と園子もともに力を合わせて戦うシーンがとっても熱い!そしてカッコいい!そんなふたりの友情も見どころです。

    【あらすじ】
    太平洋に浮かぶ孤島「神海島(こうみじま)」へバカンスにきたコナンたち。そこには海底宮殿と呼ばれる古代遺跡があり、女海賊2人の財宝が眠っているという伝説が存在しました。多くのトレジャーハンターが訪れる中、蘭たちの目の前ではハンターがサメに襲われて死亡してしまう事件が発生。しかしそれは事故ではなく…!

    【主題歌】『七つの海を渡る風のように』愛内里菜&三枝夕夏
    【興行収入】25.3億円

    Amazon購入はこちら

    第24位:絶海の探偵(プライベート・アイ)(2013年)

    こちらも同率24位の「絶海の探偵(プライベート・アイ)」。電子武装されたハイテクのイージス艦内で起こる事件はとにかく迫力満点!複雑なトリックと大どんでん返しも魅力の内容は、ミステリー好きにおすすめです。

    【あらすじ】
    京都の舞鶴港沖で海上自衛隊によって開催されていた、貴重なイージス艦の体験航海に参加していたコナンたち。しかし突然轟音(ごうおん)とともに不穏な空気が流れ、自衛隊員とみられる遺体が発見されます。
    複数の不審点に捜査をはじめるコナンたちに、忍び寄るスパイ“X”の影と巨大な陰謀。そして爆弾を積んだ不審船との関係は…!?

    【主題歌】『ワンモアタイム』斉藤和義
    【興行収入】36.3億円

    Amazon購入はこちら

    第22位:沈黙の15分(クオーター)(2011年)

    22位は冒頭からの地下鉄トンネル爆破が印象的な「沈黙の15分(クオーター)」でした!
    ピンチに見舞われながらも最初から最後まで頑張るコナンがとってもかっこよく、少年探偵団のけんかを諫めるセリフが心に響きます。

    【あらすじ】
    ある日、再選を果たした朝倉東都知事宛に届いた謎の脅迫状。その翌日には都営地下鉄トンネルが爆破されてしまいます。
    捜査に乗り出すコナンたちは、都知事がダム建設を行っていた過去から関係者に着目し、移設記念式典で賑わう村を訪れますが、そこでは死因不明の遺体が発見され…。

    【主題歌】『Don’t Wanna Lie』B’z
    【興行収入】31.5億円

    Amazon購入はこちら

    第22位:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)(2006年)

    同率22位は遊園地を舞台にした「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」。タイトルの通り、人気キャラクターの怪盗キッドや服部平次も登場します!それぞれの推理の行方やコナンとの協力シーンが見どころです。

    【あらすじ】
    毛利小五郎のもとへ届いた依頼から、横浜のレジャーパークに隣接されたホテルに向かうコナンたち。
    依頼人の秘書からフリーパスIDを渡され大喜びしますが、実はフリーパスには爆弾が仕掛けられていて...! 蘭と少年探偵団を人質に取られ、12時間以内に依頼を解決すべくコナンと小五郎、平次が真相解明に奮闘します。

    【主題歌】『ゆるぎないものひとつ』B’z
    【興行収入】30.3億円

    Amazon購入はこちら

    第21位:戦慄の楽譜(フルスコア)(2008年)

    21位はコンサートを舞台にした「戦慄の楽譜(フルスコア)」。音楽がテーマということで劇中にはさまざまな楽曲が登場し、美しい歌声が相まって映像が迫力を増しています!

    【あらすじ】
    元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりが狙われる連続殺人事件が発生が発生する中、コナンたちは彼が作った音楽ホールのコンサートに招かれます。
    コンサート本番に向けて不審な事件が続く中、本番当日には会場が大爆発。火の海に包まれてしまい…。

    【主題歌】『翼を広げて』ZARD
    【興行収入】24.2億円

    Amazon購入はこちら

    第19位:漆黒の追跡者(チェイサー)(2009年)

    19位は黒の組織が暗躍する「漆黒の追跡者(チェイサー)」。県をまたいで大勢の警察官が登場し大活躍するスケール感の大きさが人気の理由!切ない最期は目が離せません。

    【あらすじ】
    東京を中心に4県で発生した6人の連続殺人事件。どの現場にもアルファベットが刻まれた麻雀牌(マージャンパイ)が残されていて、同一犯の犯行と認定されていました。
    そんな中で警視庁と各県警で開かれた合同会議に参加したコナンは、会議を抜けた1人の刑事が「黒ずくめ」の1人の車に乗るところを発見してしまい…。

    【主題歌】『PUZZLE』倉木麻衣
    【興行収入】35.0億円

    Amazon購入はこちら

    第19位:天空の難破船(ロスト・シップ)(2010年)

    同率19位は怪盗キッドとの対決が見どころの「天空の難破船(ロスト・シップ)」。アクションシーン満載。ふたりの活躍がハラハラドキドキさせてくれる作品です!

    【あらすじ】
    怪盗キッドのもとに大富豪の鈴木次郎吉から挑戦状が届きます。その内容は、「世界最大の飛行船に収められている宝石を盗んでみよ!」というもの。コナンたちも飛行船に乗り込み勝負の行方を追いますが、飛行船には謎のテロリストの魔の手も忍び寄っていて…。
    果たしてコナンは無事にキッドから宝石を守れるのか!?

    【主題歌】『Over Drive』GARNET CROW
    【興行収入】32.0億円

    Amazon購入はこちら

    第17位:緋色の不在証明(2021年)

    17位は赤井秀一とその家族、その奇跡やこれまでの伏線を回収するTVアニメシリーズ特別総集編「緋色の不在証明(ふざいしょうめい)」。赤井秀一の活躍はもちろん、赤井復活のその裏にあったコナンの活躍も必見です!

    【あらすじ】
    FBI捜査官の長男、女子高生探偵の長女、プロ棋士の次男と一家の母で構成された謎多き赤井ファミリー。複雑に絡み合う赤井家の真相や兄妹がクローズアップされ、関係性を紐解かれていき…。

    【主題歌】『永遠の不在証明』東京事変
    【興行収入】12.4億円

    Amazon購入はこちら

    第17位:11人目のストライカー (2012年)

    同率17位はサッカーをテーマにした「11人目(にんめ)のストライカー」。コナンが得意なサッカーということで終始ごきげんな姿がかわいく、コナンの活躍が光る作品になっています。

    【あらすじ】
    毛利探偵事務所にかかってきた脅迫電話で伝えられた爆破予告。次の瞬間、路上の車が爆発し、犯人は暗号を解いて次の爆弾を見つけるように指示します。
    そのころサッカー観戦を楽しんでいたコナンと少年探偵団は、蘭からの電話で爆破予告を知り、暗号を解読することで恐ろしい真実を知ることに…。

    【主題歌】『ハルウタ』いきものがかり
    【興行収入】32.9億円

    Amazon購入はこちら

    第16位:世紀末の魔術師(1999年)

    16位は怪盗キッドの劇場版初主演作品の「世紀末の魔術師」。
    ロマノフ王朝をテーマにした歴史×ミステリーの世界観はまさに劇場版ならでは。怪盗キッドファンにはたまらない作品になっています。

    【あらすじ】
    世界を股にかけて活躍する大怪盗・怪盗キッドから、「インペリアル・イースター・エッグ」を盗むという予告状が届きます。
    阻止するために大阪へ向かうコナンですが、現われたキッドは警察の目の前で悠然とエッグを盗んでいきます。しかし次の瞬間、キッドがコナンの目の前で銃で襲われてしまい…。

    【主題歌】『ONE』B’z
    【興行収入】26.0億円

    Amazon購入はこちら

    第15位:銀翼の奇術師(マジシャン)(2004年)

    15位はこちらも怪盗キッドが活躍する「銀翼の奇術師(マジシャン)」。密室×上空の絶体絶命の中でのふたりの活躍が見逃せない作品!
    ふたりが協力して飛行機を着陸させるラストは必見です。

    【あらすじ】
    舞台女優・牧樹里の元に届いた「運命の宝石をいただく」というキッドからの予告状。紆余曲折ありながらも無事に宝石を守り抜いたコナンたちですが、お礼に招待された別荘へ行く途中に、飛行機の機内で殺人事件が発生して…。

    【主題歌】『Dream×Dream』愛内里菜
    【興行収入】28.0億円

    Amazon購入はこちら

    第14位:業火の向日葵(ひまわり)(2015年)

    14位はゴッホのひまわりの絵画を巡る攻防戦を描いた「業火の向日葵(ひまわり)」。こちらも怪盗キッドが大活躍。やっぱりキッド様が一番かっこいい!と思わせてくれる作品です。

    【あらすじ】
    大富豪が集まるニューヨークのオークション。鈴木財閥の鈴木次郎吉によって落札されたのは、あの有名なゴッホの「ひまわり」でした。
    そこに怪盗キッドが出現し「ひまわり」を載せた飛行機が爆破されてしまいます。いつものキッドの手口とは違う様子にコナンは戸惑いながらも事件に挑みますが…。

    【主題歌】『オー!リバル』ポルノグラフィティ
    【興行収入】44.8億円

    Amazon購入はこちら

    第13位:迷宮の十字路(クロスロード)(2003年)

    13位は京都の町を舞台にした「迷宮の十字路(クロスロード)」。謎解きストーリーのドキドキはもちろん、新一と蘭、平次と和葉の恋模様が描かれているところも人気の理由ですね♡

    【あらすじ】
    桜の季節に東京・大阪・京都で盗賊団のメンバーが、能の翁面を被った犯人に殺害されます。
    それぞれの警視庁の警部による合同捜査がはじまったころ、ある寺院から依頼を受けた小五郎とコナンたちもまた京都を訪れていて…。

    【主題歌】『Time after time〜花舞う街で〜』倉木麻衣
    【興行収入】32.0億円

    Amazon購入はこちら

    第12位:異次元の狙撃手(スナイパー)(2014年)

    12位は人気キャラクター・赤井秀一が大活躍する「異次元の狙撃手(スナイパー)」。FBIに警察、海軍の特殊部隊まで絡むドキドキの展開は、ハリウッド映画顔負けです!

    【あらすじ】
    東京の街を一望できるベルツリータワーのオープニングセレモニーで突如、狙撃殺人事件が発生。
    その後も狙撃事件が続きますが、容疑者を疑われていた人物まで射殺され、捜査は行き詰ってしまいます。女子高生探偵・世良真澄とFBI、そしてコナンが事件の解明に挑む中、海軍の特殊部隊の存在が浮かび上がって…。

    【主題歌】『ラブサーチライト』柴咲コウ
    【興行収入】41.1億円

    Amazon購入はこちら

    第10位:時計じかけの摩天楼(まてんろう)(1997年)

    10位は都内連続爆破事件を舞台にした「時計じかけの摩天楼(まてんろう)」。劇場版コナンの第1作目でありながら、ミステリー、アクション、恋愛とコナンの魅力がたっぷり詰まった作品は、子供たちにも大人気!

    【あらすじ】
    火薬庫から盗まれた爆薬を使った放火事件が発生する中、犯人を名乗る男から新一宛に予告電話が入ります。
    都内各地で爆破事件が発生し、その規模も拡大する中で相次ぐ爆破予告に大都市はパニックに。タイムリミットが迫る中でコナンたちの運命は…!?

    【主題歌】『Happy Birthday』杏子
    【興行収入】 11.0億円

    Amazon購入はこちら

    第10位:瞳の中の暗殺者(2000年)

    10位は警察の中で発生する連続殺人を舞台にした「瞳の中の暗殺者」。
    途中記憶喪失になってしまう蘭と、それを守ろうとするコナンが本当にかっこよく、新一の告白シーンも見逃せません!

    【あらすじ】
    奈良沢警部補や芝洋一郎巡査など、警察関係者が次々と撃たれる連続襲撃事件が発生。一時は犯人を取り逃がしてしまうコナンですが、そんな時、白鳥警部補の妹・沙羅の結婚披露パーティーが開催されることに。ついには蘭の命も狙われて…。

    【主題歌】『あなたがいるから』小松未歩
    【興行収入】25.0億円

    Amazon購入はこちら

    第9位:紺青の拳(フィスト)(2019年)

    9位は歴代映画の中で興行収入第1位を記録した「紺青の拳(フィスト)」。
    コナンと怪盗キッドの最強タッグ、シンガポールを舞台にした大胆なアクションシーンに京極と園子の恋愛も見逃せません!

    【あらすじ】
    19世紀末、シンガポール近海に海賊船と共に沈んだとされる世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」。
    現地の富豪が回収をしようとしたその時、有名ホテル「マリーナベイ・サンズ」で殺人事件が発生し、現場には怪盗キッドによる怪盗予告も…。そんなブルーサファイアを盗もうとするキッドの前に、400戦無敗の最強の空手家・京極真が立ちはだかる…!

    【主題歌】『BLUE SAPPHIRE』HIROOMI TOSAKA
    【興行収入】93.7億円

    Amazon購入はこちら

    第8位:ベイカー街(ストリート)の亡霊(2002年)

    8位は2002年公開、VR内の19世紀ロンドンが舞台になった「ベイカー街(ストリート)の亡霊」。幻想的な作画とコナンらしさがある展開が人気の理由!新一の父・優作も登場し、親子の絆も感じられる作品です。

    【あらすじ】
    仮想体感(VR)ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティーで発生した殺人事件。
    事件のカギはゲーム内にあると考えたコナンたちはコクーンに乗り込みますが、人工知能「ノアズ・アーク」にコクーンが乗っ取られ、子供たちが人質になってしまいます。VR内の19世紀ロンドンを舞台に、人工知能に挑むコナンたちの運命は…!?

    【主題歌】『Everlasting』B’z
    【興行収入】 34.0億円

    Amazon購入はこちら

    第7位:14番目の標的(ターゲット)(1998年)

    7位はコナンファミリーたちが標的となる「14番目の標的(ターゲット)」。1998年と初期のころの作品ですが、「完成度が高い!」と評判の作品です。ミステリー要素満載のテンポよく進むストーリーは、劇場版が初という子供達もくぎづけになること間違いなし!

    【あらすじ】
    目暮警部、蘭の母親、阿笠博士…コナンの身近な人たちが次々と狙われる事件が起こる中、現場に残された謎のトランプからコナンは被害者の共通点を発見します。
    事件の真相を追ってたどり着いた海中レストランでは、新たな殺人劇が用意されていて…!

    【主題歌】『少女の頃に戻ったみたいに』ZARD
    【興行収入】18.5億円

    Amazon購入はこちら

    第6位:天国(てんごく)へのカウントダウン (2001年)

    6位は「天国(てんごく)へのカウントダウン」。黒の組織が絡む作品とあって緊迫感があり、哀ちゃんの苦悩や葛藤もまたハラハラドキドキさせてくれる要素です。みんなが好き!という圧巻のラストシーンも要チェック。

    【あらすじ】
    西多摩市に建設された日本一高い双子のビル「ツインタワー」。完成間近の最先端ハイテクビルでは、建設に関わった人物が殺害される事件が発生します。
    事件解明へ動くコナンですが、タワーの中に「黒の組織」の男たちの姿を発見してしまいます。完成披露パーティー当日を迎えたコナンたちの運命は…!?

    【主題歌】『always』倉木麻衣
    【興行収入】29.0億円

    Amazon購入はこちら

    第5位:純黒の悪夢(ナイトメア)(2016年)

    5位はこちらも黒の組織が絡んだストーリーが魅力の「純黒の悪夢(ナイトメア)」。
    冒頭からの手に汗握るカーチェイスは必見!赤井秀一・安室透と、実力派のイケメンが活躍するとあって、女子人気も高い作品です。

    【あらすじ】
    ある日の夜、警視庁に忍び込んだ何者かに潜入捜査官に関する機密データが盗まれるという事件が発生。駆けつけた公安との逃走劇に車は爆発、犯人不明の謎の事件として報道さます。
    その翌日、リニューアルしたばかりの水族館に遊びにきていたコナンたちは、記憶を失った女性と出会って…。

    【主題歌】『世界はあなたの色になる』B’z
    【興行収入】63.3億円

    Amazon購入はこちら

    第4位:緋色の弾丸(だんがん)(2021年)

    4位は襲撃の名手・赤井秀一とその家族が活躍する、2021年公開の「緋色の弾丸(だんがん)」。コナンとのタッグや犯人とのバトル、リニアを止める大迫力のラストシーンは必見です!

    【あらすじ】
    東京での開催を控えていた世界最大のスポーツの祭典。大会スポンサーたちが集まる中、日本の技術を集結したリニアの開通の発表で沸いていたパーティー会場で、突如スポンサー企業のトップが拉致される事態が発生。その裏には赤井秀一の姿が…。コナンによってアメリカで起きた過去の連続拉致事件との関連性も浮かび上がって…。

    【主題歌】『永遠の不在証明』東京事変
    【興行収入】76.5億円

    Amazon購入はこちら

    第3位:ルパン三世VS 名探偵コナン THE MOVIE(2013年)

    3位は劇場版番外編の「ルパン三世VS 名探偵コナン THE MOVIE」。ルパンとコナンのコラボがアツい!と評判の作品には銭形警部や次元も登場し、ルパン好きな大人からも人気の高い作品になっています。

    【あらすじ】
    ルパン三世から予告状が送り付けられたことをきっかけに、タッグを組んだ銭形警部と目暮警部。
    ルパン逮捕に向けて動き出す中で、来日した海外の人気アイドルに宛てた「ライブを中止しなければ命を狙う」という謎の脅迫状が届きます。アイドルのボディーガードが次元だと気づいたコナンはルパンたちの企みに気づいて…。

    【主題歌】『wonderland』99RadioService
    【興行収入】42.6億円

    Amazon購入はこちら

    第1位:から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)(2017)

    子供ファン人気の1位は「から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)」。百人一首にちなんだ謎解き展開が面白く、すれ違いながらも和葉との恋模様が進展していく様子は胸キュン必須です!

    【あらすじ】
    百人一首の大会「皐月会」の会見収録が行われていた中、テレビ局内で爆破事件が発生します。
    犯行の目的も犯人もまったくわからない不可解な事件に首をかしげるコナンと平次でしたが、そんな中で平次の婚約者と名乗る大岡紅葉と出会います。百人一首の高校生チャンピオンでもある紅葉と和葉は対決することになり…。

    【主題歌】『渡月橋 〜君 想ふ〜』倉木麻衣
    【興行収入】 68.9億円

    Amazon購入はこちら

    第1位:ゼロの執行人(2018年)

    なんと同率1位で安室透が活躍する「ゼロの執行人」もランクイン!警察の裏舞台まで緻密に描かれた、実写の警察映画のような迫力が人気の理由のよう。起承転結がしっかりしているためハラハラドキドキが止まらず、最後まで夢中にさせてくれます!

    【あらすじ】
    東京サミットが開催される東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で発生した大規模爆発事件。そこには警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の姿が。事件の謎を追うコナンでしたが、証拠品の指紋と一致したという理由で毛利小五郎が容疑者にされてしまいます。潔白を晴らすべく安室と対峙し、一人で動き出すコナンですが…。

    【主題歌】『零〜ZERO〜』福山雅治
    【興行収入】 91.8億円

    Amazon購入はこちら

    2022年は「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が公開予定!

    ©1997-2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    以上、24作品+番外編の計25作品のランキングを発表しました!子供が好きな映画はランクインしていましたか?

    2022年4月15日には、ランキング1位の作品と同じく、安室透が活躍する新作映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が公開予定です。アンケートでは1位の78票に迫る75票を獲得。新作への子供たちの期待度の高さが現われています!

    【あらすじ】
    渋谷で行われる佐藤刑事の結婚式に招待されたコナンたち。招待客が見守る中で突如暴漢が乱入し、守ろうとした高木刑事が負傷してしまいます。

    3年前の連続爆破事件に重なるイメージに混乱する佐藤刑事。同時期に起こったその犯人の脱獄は偶然なのか?公安の降谷零(安室透)が犯人を追い詰めますが、仮装した謎の人物に首輪爆弾をつけられてしまい…。

    【主題歌】『クロノスタシス』BUMP OF CHICKEN
    【ゲスト声優】白石麻衣:エレニカ・ラブレンチエワ役

    ***

    劇場版ならではの壮大な展開はもちろん、タイトルのカッコよさも劇場版の魅力。子供たちに一番人気だった2作品は、大人のランキングでも常に上位入りしている人気作品です。

    ビデオオンデマンドサービスのHuluでは、最新作の公開を記念して、人気ランキング1位の『名探偵コナン ゼロの執行人』をはじめとした歴代の劇場版5作品を2022年3月14日(月)から先行配信中です。
    劇場版ははじめてという方は、新作公開前にぜひ親子で観てみてはいかがでしょうか?


    参照元:PR Times

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    エンタメ
    西松屋超えのコスパ!?激安通販【SHEIN】で子供服を注文してみた!7点3000円台の気になる品質をガチレポート
    2022.05.26
    【丸いキャラクター】といえば誰?カービィ、ビリリダマ、ツムツム…子供に聞いた最新ランキングを発表!
    2022.05.26
    もっとみる
    おもちゃ
    5歳の男の子に人気の誕生日プレゼント25選|外遊び系・知育系・あの人気キャラのアイテムなど大特集
    2022.05.26
    5歳の女の子に人気の誕生日プレゼント25選|かわいい・おしゃれなおもちゃを大特集
    2022.05.25
    もっとみる
    ゲーム
    大人も思わず「へぇ!」空気をきれいにする注目の“ナノイーX”について学べるパナソニック渾身のゲームがすごい♪
    2022.05.27
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    もっとみる
    グッズ
    【うまい棒】12円になっても人気は衰えず...!甘い味やステーキ味も!?実は60種類以上あるうまい棒フレーバー大特集!
    2022.05.25
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    もっとみる
    アイデア
    子供が喜ぶ♪ケーキが苦手でもOK【ゼリーケーキ】が韓国発のブームの予感♡これからの時期にマネしたいアイデア10選
    2022.05.25
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    子供でもできるようになる♪【口笛】の吹き方とコツ!吹ける人も目からウロコの音階のメカニズムを解説!
    2022.05.24
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです