【ダイソー&セリア】アンパンマン、サンリオ、ディズニー…かわいい☆便利☆衛生的!子供が絶対喜ぶ「おにぎりデコバッグ」

【ダイソー&セリア】アンパンマン、サンリオ、ディズニー…かわいい☆便利☆衛生的!子供が絶対喜ぶ「おにぎりデコバッグ」
100均のダイソーやセリアで販売されている「おにぎりデコバッグ」を使うと、おにぎりを直接触らず衛生的。アンパンマンやディズニー、サンリオなどかわいいキャラクターものも充実しています!
もくじ
  • おにぎりデコバッグって?
  • ダイソーとセリアで売っているおにぎりデコバッグ
  • 毎日のお弁当や子供にお米を食べてもらいたいときにも便利なおにぎり。
    サッカーボールにしてみたり、ふりかけを混ぜたり…とアレンジもしやすく、お弁当には欠かせない存在ですよね。

    でも手で持って食べるおにぎりは、感染症対策としてはちょっと衛生面が気になる…という人もいるのでは?

    そんな問題をかわいく解決できちゃうアイテムを100円ショップで見つけましたよ!

    おにぎりデコバッグって?

    こちらがおにぎりを直接触らずに食べることができる「おにぎりデコバッグ」。「おにぎり袋」という商品名のものもあります。

    ごっこランドTimesでは、【ダイソー】ってやっぱりスゴイ!キティやキキララのおにぎりデコパックが超★かわいい!!でも紹介しましたが、キャラクターの種類が充実していたので、同じ100円ショップのセリアも含めて集めてみました!

    使い方は簡単!
    バッグの下部からおにぎりを入れます。
    おにぎりが熱いままだとバッグに米粒がつきやすいので、冷ましてから入れましょう。海苔を巻いておくとよりつきづらくなりますよ。

    あとはこんな風に閉じるだけ!
    閉じるためのシールもちゃんとついています。また、種類によっては具の中身を書くスペースがあるのもうれしい!

    食べるときには、開封タグを引っ張って開けます。左右に分かれるものはまさにコンビニのおにぎりと同じ!

    上下に開けるパターンのものもあります。

    ダイソーとセリアで売っているおにぎりデコバッグ

    子育て家庭の強い味方・100均のダイソーとセリアで売っているおにぎりデコバッグを集めてみました!大人気アンパンマンもありましたよ♪
    枚数は3~4枚ほどで、すべて110円(税込)商品です。

    どれもオリジナルの商品ではなさそうなので、どちらでも手に入るキャラクターもありそうです。

    マイメロディとシナモンロール(ダイソー)

    ダイソーで見つけたのはこちら。サンリオキャラクターの中でも人気のマイメロディとシナモンロールです。淡いカラーがかわいい♡

    おにぎり:丸型
    枚数:各4枚入り
    開け方:上下
    具を書くスペース:あり

    サンリオキャラクターズ(ダイソー)

    ダイソーには三角型用のものも販売されていました。おなじみのキティちゃんやポムポムプリンなど、人気のキャラクターが集合したデザイン。

    おにぎり型:三角型
    枚数:4枚入り
    開け方:上下
    具を書くスペース:あり

    ディズニーツムツム(セリア)

    ディズニーグッズが充実しているセリアでは、かわいいツムツムを発見!3枚入りとダイソーのものより少ないですが、柄がすべて違います。

    おにぎり型:丸型
    枚数:3枚入り
    開け方:左右
    具を書くスペース:なし

    アンパンマン(セリア)

    幼児がいる家庭の強い味方・アンパンマンをセリアで発見!こちらも3枚入りですが、柄はアンパンマン・ばきんまん・ドキンちゃんの3種類。毎日の園弁当にストックしておきたいですね♪

    おにぎり型:丸型
    枚数:3枚入り
    開け方:左右
    具を書くスペース:なし

    ***

    かわいいのに機能性も抜群のおにぎりデコバッグ。
    ちなみにキャラクターもの以外にも展開されているので、子供のお弁当だけでなく大人のお弁当や家族でのピクニックにもおすすめですよ♪

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです