男の子のクリスマスプレゼントランキング!ゲーム以外の人気おもちゃも

男の子のクリスマスプレゼントランキング!ゲーム以外の人気おもちゃも
男の子向けのクリスマスプレゼントはどんなものが人気なのでしょうか?小学生向けやゲーム以外のプレゼント、おもちゃ以外にもどんなものが人気なのか、ランキングをもとに紹介します。
もくじ
  • 【アンケート】男の子へのクリスマスプレゼントは何を贈る?
  • 【1〜2歳】男の子へのおすすめクリスマスプレゼント
  • 【3〜4歳】男の子へおすすめのクリスマスプレゼント
  • 【5〜6歳】男の子へのクリスマスプレゼント・人気ランキング
  • 【小学生】男の子におすすめのクリスマスプレゼント
  • 男の子へのクリスマスプレゼントの選び方
  • こんにちは。ごっこランドtimesライターのichikaです。

    みなさんは2021年のクリスマスプレゼントをどうするか、もう考え始めていますか?

    誕生日以外でおもちゃをもらえる日とあって、子供からの期待度も高い中、何を贈れば喜んでくれるのか悩みますよね。

    特に男の子へのクリスマスプレゼントは、年齢ごとに流行りのおもちゃやキャラクターも違うため、2021年はどんなおもちゃが人気なのか知っておきたいところです。

    そこで今回は、男の子のクリスマスプレゼントについて知育アプリ「ごっこランド」を利用している子供のママやパパたちにアンケートを実施!

    プレゼントの予算や、おすすめのクリスマスプレゼントを男の子の年齢別・ジャンル別にご紹介していきます。

    クリスマスプレゼント選びの参考にしてくださいね。

    ※この記事はPRを含みます。

    【アンケート】男の子へのクリスマスプレゼントは何を贈る?

    男の子のクリスマスプレゼントランキング

    知育アプリ「ごっこランド」上で行ったアンケートによると、男の子のママ・パパが子どもにあげたいクリスマスプレゼントの1位は「知育おもちゃ」と同率で「ゲームソフト」でした。

    「ゲームソフト」は、小学生以上の男の子に人気で、未就学の男の子にはプログラミング、英語、文字などが学べる知育玩具が人気のようです。

    男の子へのクリスマスプレゼントの予算は?

    男の子にあげるクリスマスプレゼントの予算はどのぐらいなのでしょうか?

    アンケートでは、一番多かったのは3千円~5千円と回答した21.2%、次に多かったのが5千円~1万円で18.8%でした。 男の子のクリスマスプレゼントは3千円から1万円程度で考えている人が多いことがわかります。

    ここからはアンケートを元に、年齢別におすすめのプレゼントのジャンルと、そのジャンルでの人気のクリスマスプレゼントをご紹介していきますね。

    【1〜2歳】男の子へのおすすめクリスマスプレゼント

    歩きはじめるようになり、色々なものに興味を示す1歳から、自分でやりたい盛りの2歳の男の子のクリスマスプレゼントは、音や色、動きで五感を刺激するものがおすすめ。

    また、口に入れても安全な塗料を使っている、角が取れているなど、安全性に考慮したものを選んでくださいね。

    ブロック系おもちゃ

    知育系のおもちゃの中でも人気が高く、長く遊べるブロック系おもちゃ。男女問わずおすすめですが、男の子のランキングでは5位ランクインしました!

    二児のママでもある筆者がおすすめのブロック系おもちゃを紹介します。

    音の鳴る仕掛けが楽しい!|サウンズブロック

    ・対象年齢:10カ月〜

    手先が器用になってきた1歳くらいの男の子におすすめな可愛い積み木。豊富な形と音の鳴る仕掛けが、子供の興味をそそります。誤飲を防止する大き目サイズに、安全な塗料を使っているので、なんでも口に入れてしまう子でも安心です。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    はじめてのブロックにおすすめ|レゴデュプロ

    ・対象年齢:1歳6カ月~

    幼児でも扱いやすい大きさのレゴデュプロ。ベーシックなブロックの他、フィギア、車や窓、数字ブロックなど、子供の創造性を刺激する全85ピースが入っています。レゴブロックをかたどったコンテナ付きで、おかたづけのクセづけをしたい子にも最適です。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    電車や車のおもちゃ

    1~2歳ごろは、電車や車に興味を持ち出す子も出てくる時期。まずは手に取りやすいスタートキットや遊びの幅が広いおもちゃがおすすめです。

    木製で温かな触り心地|ブリオ BRIO 木製レール マイファーストビギナーズセット

    ・対象年齢:1歳~

    支援センターや保育の場で人気のBRIO(ブリオ)のレールセット。マグネットで連結できて、ラトルとしても遊べるカラフルな汽車が付いています。

    ベーシックな円形のレールプラス、虹色のつり橋や坂道がついて、年齢が上がっても楽しめるセットです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    乗っても広げてもOK!|トミカ サーキットトレーラー

    ・対象年齢:1歳~5歳

    車のおもちゃの大定番「トミカ」の乗用おもちゃとコースがセットになった、トレーラーです。座席を広げてトミカを走らせても、自分が乗って走らせても楽しい☆

    1歳~5歳まで遊べるので、コスパも抜群です。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    知育おもちゃ

    このころの知育おもちゃは、遊びの延長で指先を鍛えたり、しくみを楽しめるおもちゃ。ハマると長い時間遊んでくれるので、お気に入りを見つけてあげたいですね!

    持ち運びできる!|いたずら1歳やりたい放題スマート本

    ・対象年齢:8カ月~

    人気のやりたい放題が、コンパクトな本型になって登場。ブラインドやダイアル、ドアピンポンやカギなど、子供の興味をそそる仕掛けがいっぱい!

    持ち運びもできる持ち手つきなので、外出時にも重宝しそう。安心の指挟みストッパー付きです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    英語や数の勉強ができちゃう!|ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ

    ・対象年齢:1歳~

    ボールを入れてレバーを引くと、楽しい音楽と共にボールが出てくるガチャガチャ風おもちゃ。付属のカップに置くと、キャラクターの声で色を教えてくれたり、おしゃべりしてくれます。英語と日本語モードの切替が可能なので、英語の知育おもちゃとしても楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    絵本・本・図鑑

    どの年齢でも人気の絵本や本、図鑑。1~2歳は読み聞かせが親子のスキンシップの時間にもなりますよね。子どもが好きなテーマの本を探してみてくださいね。

    リズミカルなフレーズが心地よい名作絵本|『がたんごとん がたんごとん』

    空っぽの汽車に、哺乳瓶やりんごなど、赤ちゃんになじみ深いものが順番に乗り込んでくるストーリー。

    シンプルで可愛いイラストと、繰り返し出てくる「がたんごとんがたんごとん」のフレーズが赤ちゃんの耳に楽しく、「もっと読んで!」とせがまれる人気の絵本です。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    迫力満点で興味をそそるしかけ絵本|『とびだす!うごく! たべもの』

    飛び出したり動いたり、楽しいしかけがいっぱいの手のひらサイズの絵本。お弁当やピザ、ソフトクリームと、子供が大好きな食べ物がいっぱいでてきます。どうぶつやのりものなど、他のシリーズと組み合わせて贈っても喜ばれそう。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    【3〜4歳】男の子へおすすめのクリスマスプレゼント

    行動範囲も広くなり、やんちゃ盛りの3~4歳。巧緻性(こうちせい・手指を上手に使う力のこと)も高まって、遊べるおもちゃがぐっと増えてくるので、クリスマスプレゼント選びも悩んでしまいますよね。

    3~4歳の男の子におすすめなのは、子供の能力を伸ばしてくれる知育おもちゃやブロック、パズルや迷路です。また、ママやパパなど身近な人間の真似ができるごっこ遊び用おもちゃも人気です。

    知育おもちゃ

    3~4歳ころは、見立て遊びがさらに発達して自分で形を作ったり、色や形で分けたりなど遊びの幅が広がります。知育おもちゃも自分で作るものや、ルールのある遊びも楽しめるので、選択肢がたくさん!

    インスタでも大人気!|マグビルド パネル スロープセット 72ピース

    ・対象年齢:3歳~

    磁石の力でくっつけてあそぶマグネットブロックです。全72ピースのブロックは、平面はもちろん立体作品も作れる優れもの。

    スロープパーツもついているので、自分が作った道をコロコロと転がるボールを見て楽しむこともできます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    仕掛けが楽しい!|ころがスイッチドラえもん ジャンプキット

    ・対象年齢:3歳~

    ブロックとスロープとひみつ道具スイッチでコースを組んで、ゴールのドラえもんにボールを届ける知育おもちゃ。プログラミング的思考を遊びながら学べます。

    オリジナルのジャンプキットにはボールがジャンプする空気砲のほか、全4種のひみつ道具スイッチつき。ひみつ道具さながらの動きを使って、コースを考えるのが楽しい!

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ブロック

    巧緻性が高まるこの時期は、ブロック遊びも楽しいころ。想像力を育てるブロックで、いろいろなものを作って遊びたいですね。

    特殊パーツが豊富!|レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス <スペシャル>

    ・対象年齢:4歳~

    33色のレゴブロックが入ったベーシックなボックス。窓やドア、目などの特殊パーツが入っているので、家やお城はもちろん、のりものや生き物など、身近にあるものもリアルに再現できます。 組み立てのヒントになる説明書がついているので、はじめてでも安心です。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    幼稚園や保育園でも定番|ニューブロック わくわくバラエティ70BOX

    ・対象年齢:2歳~

    発売から50年以上経つ、定番のニューブロック。基本パーツがたっぷり70パーツ入ったセットです。しっかりしたケースに入っているので、片付けもらくちん。動物パーツも入っているので、組み立て遊びからごっこ遊びまで長く遊べます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ごっこ遊び

    4歳ごろになるとごっこ遊びも進化して、自分が経験していないこともイメージできるようになってきます。5歳ごろには、お友だち同士で役割を演じて楽しむことも。ごっこ遊びおの楽しみが広がるおもちゃを見つけてあげたいですね。

    電動ドリルで本格DIYごっこ|工具セット おもちゃ F-1 組み立て BOSCH ボッシュ

    ・対象年齢:3歳~

    世界初のDIY用電動工具を開発したドイツのメーカーBOSCH(ボッシュ)の、自分で組み立てて遊べるF1カーのセットです。おもちゃの電動ドライバーと付属の工具で、本格的な組み立て体験ができます。工具に興味が湧いてきた、大人の真似をしたい男の子にぴったりです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    本物そっくりの工具|木のおもちゃ 大工 ツールボックス ボイラ

    ・対象年齢:3歳~

    ハンマー、ドライバーなどの工具や、ボルト、ナットなどのパーツ計30点がセットになった木製ツールボックス。ツールボックスをひっくり返せば作業台に変身!本物そっくりな工具をつかって、大工さんごっこが楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    パズル・迷路

    4歳ごろの子は〇〇しながら、〇〇するという異なる動作を同時に行うことができるようになるので、考えながら動かすパズルや迷路も楽しくなってくるころ。一筋縄ではいかないので、根気や集中力もつくのでおすすめ!

    年齢に応じた遊び方ができる木の迷路|マザベル ボイラ

    ・対象年齢:3歳~

    凹凸のある木のピースを組み合わせることで、迷路を完成させる知育おもちゃ。どうしたら玉がスムーズに流れるのか、自分で考える力が身に着きます。

    ピースを積み重ねて立体迷路、裏返してすごろくあそびと、年齢に合わせた遊び方ができるのもうれしいですね。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ボール型立体迷路|パープレクサス ルーキー

    ・対象年齢:4歳~

    ボールの中にある立体迷路上の玉を、重力を利用して上手く転がすことで導いて遊ぶゲームです。迷路の中には階段状のスロープやチューブ、ジャンプ台など、70もの仕掛けが用意されているから難易度は高め。その分ゴールできた時の達成感が違います!

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    【5〜6歳】男の子へのクリスマスプレゼント・人気ランキング

    出来ることが増えて、遊びの幅も広がっている5~6歳の男の子。 この時期に人気のおもちゃは、知育おもちゃやブロックのほかに、乗り物系や戦隊モノなどのごっこ遊びができるアイテムです。

    自分の好きな遊びやキャラクターもはっきりしてくるので、子供の好きをベースにしたおもちゃがおすすめ。 好きなキャラクターになりきれるアイテムや、家でよく遊んでいるおもちゃに追加して、もっと突き詰めて遊べるおもちゃを選ぶと喜ばれそう!

    知育おもちゃ

    5歳ころからは、失敗を繰り返して、試行錯誤しながら遊ぶことを楽しめるようになる時期です。知育玩具は難易度が選べて長く遊べそうなものがおすすめ。

    ピタゴラ装置を自分で!|くみくみスロープ たっぷり100

    ・対象年齢:3歳~

    Eテレの人気番組「ピタゴラスイッチ」でもおなじみのビー玉転がし。自分でスロープを考えながら作れる玩具はこの時期の定番です。

    くもん出版の「くみくみスロープ」は似たような商品の中でも、国産でパーツのはまり具合がよく、遊びやすいのが特徴。パーツの数を変えれば難易度も変えられます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    101通りの実験ができる|電脳サーキット

    ・対象年齢:6歳~

    小学校の理科の授業でも使われている電子回路の実験キット。ブロック感覚で組み立てるだけで、スピーカーから音楽が流れたり、プロペラを飛ばしたり、ランプを付けたり、101通りもの実験を楽しむことができます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    戦隊モノのおもちゃ

    この時期の男の子に大人気の戦隊もの。仮面ライダーや〇〇レンジャーなど、毎年シリーズが変わるトレンド感のあるおもちゃです。遊んでいる様子を写真や動画で撮っておくと、あとから「懐かしい!」となること間違いなし♪

    クリスマス前には売り切れになることも多いので、早めにゲットが正解です!

    大人気!ニチアサヒーロー|王様戦隊キングオージャー DXキングオージャー

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ・対象年齢:3歳~

    子供たちに人気の「王様戦隊キングオージャー」。10体の昆虫型メカ「シュゴッド」を変形・合体させることでキングオージャーが完成します!

    スーパー戦隊シリーズ史上最多の合体数で作られるキングオージャーは迫力満点☆さまざまなアクションポーズと取らせることができて、遊びの幅も広がります◎

    スーパー戦隊シリーズは例年2月頃に新しいシリーズに切り替わります。おもちゃも刷新されるので、戦隊モノが好きな子がいるなら、ぜひこのタイミングでチェックしてみてくださいね◎

    Amazonでスーパー戦隊シリーズのおもちゃをみる

    楽天でスーパー戦隊シリーズのおもちゃみる

    仮面ライダーギーツ|変身ベルト DXデザイアドライバー&ゾンビレイズバックル&レイズバックルホルダー

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ・対象年齢:3歳~

    こちらも子供たちに大人気の「仮面ライダーギーツ」から、「変身ベルト DXデザイアドライバー」と、「DXゾンビレイズバックル&レイズバックルホルダー」のセット商品が登場!仮面ライダー好きの男の子に贈るなら間違いのなしのアイテムです◎

    仮面ライダーシリーズの切り替えは例年9月頃。変身ベルトやグッズはクリスマスプレゼントにもぴったりです◎ぜひ新シリーズの放映とともに新しいおもちゃもチェックしてみてください♪

    Amazonで仮面ライダーのおもちゃをみる

    楽天で仮面ライダーのおもちゃをみる

    電車や車のおもちゃ

    男の子に人気の電車や車のおもちゃも、5歳ころになると自分で操縦ができたり、アレンジを楽しむなど、工夫して遊ぶようになってきます。ちょっと難しいかな?ぐらいがちょうどいいみたい!

    全方向操作OK!2人でも遊べるラジコンマリオカート

    ・対象年齢:6歳~

    ゲームから出てきたような、マリオカートのラジコンおもちゃ。フルファンクションでどこへでも操作が可能!バンド切り替えで最大2台まで同時にレースが可能なので、きょうだいへのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    サウンド&ライトが盛り上げる|プラレール トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット

    ・対象年齢:3歳~

    プラレールとトミカを同時に走らせることができる踏切セット。電車が踏切に近づくと走行音が流れ、踏切通過後は自動で遮断機がオープン。トミカ発射ボタンで1台づつ踏切を通過させることができます。電車の車種によって音声切り替えも可能です。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ブロック

    5歳ころになると、手先の器用さをさらに生かして遊びを楽しめるようになります。ブロック遊びでは、ブロックを使ってごっこ遊びの道具を作りだしたり、立体的なものを作りだしたり、想像力がさらに広げられるおもちゃがおすすめです。

    ゲームの世界観が立体で楽しめる|レゴ (LEGO) スーパーマリオ レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり スターターセット

    ・対象年齢:6歳~

    動作を検知するモーションセンサーと、ブロックの色を検知するカラーセンサー搭載のレゴマリオのスターターセット。ブロックを組み立ててできたフィールドを進むと、マリオの表情が変化したり、ゲームでお馴染みの効果音やBGMが楽しめます。

    同シリーズのルイージと組み合わせて、協力プレイを楽しむこともできますよ!詳しくはごっこランドtimesでも紹介した記事をご覧くださいね!

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    平面も球体も再現できる|ラキュー ベーシック

    ・対象年齢:5歳~

    基本のパーツとジョイントパーツ、全部で7種類のパーツをつなげて作るパズルブロック。保育園や幼稚園にも置いてあることが多い人気のおもちゃです。

    立体はもちろん、平面も球体も自由自在。一般的なブロックでは再現できない、リアルな作品も表現できるので、手先が器用になってきた5~6歳の男の子にぴったりです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    【小学生】男の子におすすめのクリスマスプレゼント

    心も身体もぐっと成長する小学生の男の子へのクリスマスプレゼント。

    1~6歳同様に知育おもちゃやブロックが人気ですが、ただのおもちゃではなく、プログラミングが学べる、地理が覚えられるなど、学習要素が入ったものが選ばれています。 入学を機にゲーム機を購入する家庭も増えてくるので、ゲームソフトをプレゼントするパパママも多いよう。 普段買うにはちょっと高価な図鑑や本もおすすめです。

    ゲームソフト

    小学生の男の子に人気は、なんといっても「ゲームソフト」。喜ばれないことはない鉄板のクリスマスプレゼントですよね。友だちやきょうだいと一緒に遊べるソフトが人気です。

    小学生男子に大人気ソフト|Splatoon スプラトゥーン

    ・対象年齢:CERO A(全年齢対象)

    ヒトとイカの2つの姿を使い分けながら、なわばりにインクを塗っていく、大人気の塗り合いバトルゲーム。

    インクを塗った面積が多い人が勝つわかりやすいゲームスタイルは、小学生の男の子にプレゼントするはじめてのゲームソフトにもぴったりです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    日本の地理にも詳しくなる!| 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

    ・対象年齢:CERO A(全年齢対象)

    子供から大人まで大人気の「桃太郎電鉄シリーズ」の令和版。電鉄会社の社長になったプレーヤーが、さいころを振って日本全国を巡り、物件を買い集めて資産を増やしていくすごろくゲームです。家族で楽しく遊びながら、地名や名産物を覚えることもできます!

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    絵本・本・図鑑

    ちょっとしたクリスマスプレゼントにも最適な本や図鑑。男の子に人気のシリーズを紹介します。プレゼントに悩んだときにもおすすめです。

    大迫力のしかけで楽しく学べる|しかけ絵本 恐竜博物館

    恐竜の種類から時代背景、生態も学べるしかけ絵本。ページをめくると恐竜が襲い掛かってくる大迫力の仕掛けはもちろん、扉を開く、仕掛けを回すなど、センスが光る細かな仕掛けが散りばめられた絵本は、恐竜に興味が出てきた子へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ジャンルレスな大図鑑|なんでもいっぱい大図鑑 ピクチャーペディア

    宇宙、動物、乗り物、歴史など、158のトピックから作られている世界博物百科。広く浅く、さまざまなジャンルを網羅しているので、まだ特別好きなものがない子供の興味を増やすのにおすすめ。写真がたっぷりと載っているので、見ているだけでも楽しい1冊になっています。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    知育おもちゃ

    STEAM教育の重要性から、プログラミングが必修になったいまの小学生。ロボットが作れるプログラミング系のおもちゃが人気です。

    組み立てて操作するを総合的に学べる|ロボット クローラー STEM教育キット

    ・対象年齢:8歳~

    パーツを組み立ててロボットを作り、ハンドジェスチャー制御や、コントローラーによる簡易プログラミングを体験できるロボットキット。

    腕のようなアームクローラーで、障害物も乗り越えたり、音楽とダンスを披露してくれる機能もついています。

    楽天市場購入はこちら

    犬が飼えないおうちでも!|ロボット犬 スタンドドッグ

    ・対象年齢:6歳~

    走る、吠える、甘える、おすわり、などを簡単にプログラミングできるロボット型のワンちゃん。指示を出すのに英語を使うので、英語教育にもなりそう!

    犬が欲しいけど、住宅事情で飼えないおうちにもおすすめです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ボードゲーム

    ルールを理解して遊ぶボードゲームは、年齢が上がってから楽しめるおもちゃの一つ。家族や友だちと、デジタル製品以外で遊ばせたいときにもぴったり。

    大人気アニメの人生ゲーム|鬼滅の刃 人生ゲーム

    ・対象年齢:12歳~

    ボードゲームの定番の人生ゲームの鬼滅の刃バージョンです。総登場キャラクターは50名以上、鼓の屋敷ルートや無限列車など、アニメのストーリーに沿った展開は、子供も大人も夢中になれること間違いなしです!

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ひみつ道具も登場!|どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム

    ・対象年齢:5歳~

    日本を舞台に、ドラえもんと人気キャラクターたちと旅行を楽しみながら、全国7つのカードを集めて回るボードゲーム。ゲットしたお金を使って新幹線で移動したり、ひみつ道具を使ったりと、ドラえもんならではのルールは家族みんなで楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ブロック

    まだまだブロック遊びも楽しい年齢です。中には大人顔負けの作品を作る子も出てきますよね。ゲームやキャラクターなど、子供の興味があるテーマのブロックが喜ばれます☆

    ゲームの世界観そのまま|レゴ マインクラフト

    ・対象年齢:8歳~

    ゲームで人気のマインクラフトのレゴブロックセット。564ピースのブロックで、ゲームのシーンを再現したり、自分だけの世界を組み立てることも可能です。スティーブやアレックスのユニークな仲間たちと一緒に、オリジナルの冒険が楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ブロックで作るポケモン|ナノブロック nanoblock ミニポケットモンスター

    ・対象年齢:12歳~

    4×4×5mmの超ミニサイズのブロックを使った、リアルな世界観が人気のナノブロック。フシギバナやポッポなどの全12種類の人気キャラクターを作れます。大人向けとして作られたブロックだから、おもちゃのブロックに飽きた男の子におすすめです。

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    男の子へのクリスマスプレゼントの選び方

    男の子へのクリスマスプレゼントの選び方で気をつけたいポイントは、年齢に合ったものと好みに合ったものを選ぶこと。 対象年齢が定めている年齢以外の子供が遊んだ時に、正しく扱えないことがある、安全性が確保できない場合があるなど、せっかくのおもちゃが楽しく遊べない可能性があります。

    おもちゃのパッケージには「対象年齢」の記載があるので、購入前には贈る相手の年齢と合っているか、しっかりとチェックすることがおすすめです。

    また、子供の好きなものや、同じ年齢の子供たちの間ではやっているおもちゃやキャラクターを知っておくと、クリスマスプレゼント選びもスムーズになりますね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです