【ファン必見!】大人気のあの『レゴ マリオ』にルイージ登場★協力プレイができるから、きょうだいげんかも減ったよ~

【ファン必見!】大人気のあの『レゴ マリオ』にルイージ登場★協力プレイができるから、きょうだいげんかも減ったよ~
大人気のレゴ×任天堂のコラボ商品『レゴ®スーパーマリオ™』。2021年夏、新たに「レゴ ルイージ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」が発売され、マリオとルイージの協力プレイが可能に!実際に遊んでみた様子をレポートします。
もくじ
  • 「レゴ ルイージ」と「レゴ マリオ」で遊んでみた!
  • コースを組み合わせてオリジナルに!
  • マリオとルイージの協力プレイができちゃう!
  • きょうだい一緒に遊んでくれてる…!
  • 2020年に発売されたレゴと任天堂のコラボ商品「レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」(通称・レゴ マリオ)。

    子供たちが大好きなレゴとスーパーマリオの組み合わせ、自分でコースを作りながら遊べる楽しさに大人気になりましたよね。

    実は私、ごっこランドTimes編集部スタッフYの6歳児の息子も「レゴ マリオ」を楽しんだ一人。

    コロナ禍でお出かけも難しい中、室内でクリエイティブな遊びができる「レゴ マリオ」は、親としてもありがたい存在でした。

    そんな「レゴ マリオ」シリーズに、待望の「ルイージ」がやってきました!レゴもマリオも大好きな息子とがさっそく遊んでみたのでレポートします。

    ※この記事はPRを含みます。

    「レゴ ルイージ」と「レゴ マリオ」で遊んでみた!

    この夏発売された「レゴ ルイージ」こと、「レゴ ルイージ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」はそれぞれ単体で遊ぶこともできますが、「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」(通称・レゴ マリオ)と一緒に遊ぶことでより楽しめます!さっそく「レゴ マリオ」と一緒に遊んでみます!

    コースを組み合わせてオリジナルに!

    「レゴ ルイージ」には、ルイージのフィギュアのほかにも新たなコースセットやヨッシーの姿も!

    さっそくコースを作ってみます。ゲームで見る世界を自分でオリジナルで作り出せるのが、レゴ マリオシリーズの楽しさですよね!もちろんレゴなので、「レゴ ルイージ」と「レゴ マリオ」のコースをつなげることも可能。手持ちのレゴを使っても楽しいですよ。

    マリオとルイージの協力プレイができちゃう!

    レゴ マリオシリーズは、専用のアプリとフィギュアをBluetooth®で連携させて、コース上で取ったコインの数を記録することができます。アプリはデジタル組立説明書でレゴ作りをサポートしてくれたり、コース見本を見せてくれたりと子供たちが楽しめるしかけがたっぷり。

    そしてこのアプリを使えばゲームと同様に、マリオとルイージの協力プレイができちゃうんです!やり方は簡単!アプリをダウンロードしたあと、マリオやルイージたちの背中にあるボタンを押すだけ!

    アプリ操作も簡単なので、慣れれば子供でも操作が可能です。それぞれにBluetooth®で接続できたら、協力プレイに挑戦!

    通常の敵を踏みつけたり、ブロックを叩くだけでなく、「歩く」「回転する」「ジャンプする」などの動きを2人でシンクロさせることでコインがもらえます!

    さらにはマリオとルイージで、協力して敵を倒したり、チャレンジをクリアーしてボーナスコインを分け合ったりすることもできちゃいます。

    獲得したコインの数は、マリオやルイージの胸にあるモニタに表示されるほか、アプリ上でも確認できますよ。

    きょうだい一緒に遊んでくれてる…!

    わが家は9歳女の子と6歳男の子の2人きょうだい。2人ともレゴもマリオも大好きです。「レゴ マリオ」を購入したときは、「ぼくが先だよ!」「早く代わって!」とけんかをしていた2人ですが、ルイージが来てくれたことで2人で仲良く遊べるように…!

    協力プレイは動きをシンクロさせることがコツなので、「せーの!」と声を掛け合いながら仲良く遊んでいます。(たまにタイミングを合わせられなかったほうが責められることも…笑)

    動きがうまくシンクロしたときは、大人も大興奮!家族みんなで楽しめました。

    親としてうれしかったのは、ふだんテレビやYoutube、ゲームなどモニターを見続けることが多かったおうち遊びに、クリエイティブなレゴ マリオシリーズが加わってくれたこと!暑い夏に、きょうだいで一緒にできる室内遊びのバリエーションが増えるのはありがたいですよね。

    暑い毎日&まだまだ続くコロナ禍、室内遊びに困ったら「レゴ マリオ」と「レゴ ルイージ」に家族みんなで挑戦してみてくださいね。

    商品概要
    レゴ ルイージ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット
    レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット
    /各オープン価格

    レゴ公式HP

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです