パッと華やか♡話題のおさかなチップ「キャラフル」を使ったらイヤイヤ期の2歳娘も完食したよ♪

パッと華やか♡話題のおさかなチップ「キャラフル」を使ったらイヤイヤ期の2歳娘も完食したよ♪
魚のすり身でできたおさかなチップ「キャラフル」。人気のキャラクターや花柄、星柄などかわいい形をいつものごはんにトッピングすれば、ぐっと華やかに!味はどうなの?どんなものに使えるの?を知るべく、実際に体験してもらいました。
もくじ
  • キャラフルってどんなもの?
  • いつものそうめんがかわいく大変身!
  • 色味が足りなくてもキャラフルでかわいくカラフルに!
  • 先日紹介して大好評だった魚のすり身でできた「キャラフル」。

    ミッキーやハローキティ、ドラえもんなどのキャラクターがご飯やお弁当をかわいく彩ってくれますよ♪

    今回はこのキャラフルから4種類選んで、2歳の娘と一緒に普段の料理にトッピングしてみました!娘の様子や使ってみた感想、味などをご紹介します。

    ※この記事はPRを含みます。

    キャラフルってどんなもの?

    「キャラフル」は株式会社バンダイから発売されている、魚のすり身でできた乾燥キャラチップ。

    子どもの成長に嬉しいカルシウム入りで、薄味なので料理の味付けを邪魔せず、そのまま料理に乗せて使うことが可能です☆

    いつものご飯にパラパラと振りかけるほか、お弁当に使えば簡単にキャラ弁ができちゃいます!

    現在はキャラクターが4種類と、星型・ハート型・お花型がそれぞれ1種類ずつ発売されています。

    今回はキャラクター2種類(ミッキーマウス・ハローキティ)と星型、ハート型を2歳の娘と一緒に使ってみました!

    いつものそうめんがかわいく大変身!

    まずは昼食で作ったそうめんに使ってみました!麺を茹で、切った野菜を乗せ、つゆをかけるだけの我が家のそうめん。

    ご飯を作ったり献立を考えたりするのが面倒くさい日は決まってそうめんなので、そろそろ娘も飽きてきた頃…。

    そこでミッキーとハローキティのキャラフルの登場!パッケージを見た瞬間、「ミッキーだ!」と嬉しそうな娘。

    「パパはミッキー、ママはキティちゃんね♪」と楽しそうに乗せていきます。

    少し乗せすぎな気もしますが、薄味だしカルシウム入りなのでOK☆完成後は「早く食べた~い!」と言いながらキャラフルをつまみ食い。

    「うん、おいしい」とパクパク食べていました。飽き飽きしていたそうめんもこの日は完食です♪

    色味が足りなくてもキャラフルでかわいくカラフルに!

    前日のそうめんの具材の残りと、冷蔵庫にあった余り物などで作ったちらし寿司。

    新たに錦糸卵を作るのが面倒で、少し色味に欠けています…。そこで星型とハート型のキャラフルを使ってみました!

    使う前から「はやくパラパラしたい!」と楽しみにしていた娘。お皿に移して渡すと「わーい!お星さまとハートだ」と嬉しそうです♪

    キャラフル自体は薄いのですが、チップなので固さもあり、小さい子どもでも上手に掴むことができます。型抜きしたかまぼこの上に一つずつ丁寧に乗せていました!

    かきたまスープにはキティちゃんのキャラフルも乗せてみました。少し地味な見た目だったちらし寿司とスープに彩りが加わり、カラフルにかわいく変身です☆

    キャラフルは大人の感覚では、薄いかまぼこのような味がしました。

    食感は少し固いですが、子どもでも噛み切れる固さだと思います♪スープに入れると少しふやけて食べやすかったです!

    ***

    乗せるだけで料理が鮮やかになる「キャラフル」。イヤイヤ期真っ只中で、ご飯も「イヤ!いらない!」となることが多い我が子ですが、キャラフルを使ったこの2日間はしっかりと完食してくれました!

    見た目もかわいく、ご飯への誘導にもなるので、これからもリピートしたいと感じました♪

    キャラフルはスーパーなどのふりかけ売り場やダイソーでも販売しているので、ぜひ手にとってみてくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    小田さとみ
    大学卒業後テーマパークでSVとして店舗運営に携わる。現在は2歳の女の子と0歳の男の子を子育てしながら、さまざまなウェブメディアにて執筆中。推しの笑顔を原動力に仕事家事育児に励んでいます。
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです