パッと華やか♡話題のおさかなチップ「キャラフル」を使ったらイヤイヤ期の2歳娘も完食したよ♪

パッと華やか♡話題のおさかなチップ「キャラフル」を使ったらイヤイヤ期の2歳娘も完食したよ♪
魚のすり身でできたおさかなチップ「キャラフル」。人気のキャラクターや花柄、星柄などかわいい形をいつものごはんにトッピングすれば、ぐっと華やかに!味はどうなの?どんなものに使えるの?を知るべく、実際に体験してもらいました。
もくじ
  • キャラフルってどんなもの?
  • いつものそうめんがかわいく大変身!
  • 色味が足りなくてもキャラフルでかわいくカラフルに!
  • 先日紹介して大好評だった魚のすり身でできた「キャラフル」。ミッキーやハローキティ、ドラえもんなどのキャラクターがご飯やお弁当をかわいく彩ってくれますよ♪

    今回はこのキャラフルから4種類選んで、2歳の娘と一緒に普段の料理にトッピングしてみました!娘の様子や使ってみた感想、味などをご紹介します。

    キャラフルってどんなもの?

    「キャラフル」は株式会社バンダイから発売されている、魚のすり身でできた乾燥キャラチップ。子どもの成長に嬉しいカルシウム入りで、薄味なので料理の味付けを邪魔せず、そのまま料理に乗せて使うことが可能です☆

    いつものご飯にパラパラと振りかけるほか、お弁当に使えば簡単にキャラ弁ができちゃいます!

    現在はキャラクターが4種類と、星型・ハート型・お花型がそれぞれ1種類ずつ発売されています。今回はキャラクター2種類(ミッキーマウス・ハローキティ)と星型、ハート型を2歳の娘と一緒に使ってみました!

    いつものそうめんがかわいく大変身!

    まずは昼食で作ったそうめんに使ってみました!麺を茹で、切った野菜を乗せ、つゆをかけるだけの我が家のそうめん。

    ご飯を作ったり献立を考えたりするのが面倒くさい日は決まってそうめんなので、そろそろ娘も飽きてきた頃…。

    そこでミッキーとハローキティのキャラフルの登場!パッケージを見た瞬間、「ミッキーだ!」と嬉しそうな娘。

    「パパはミッキー、ママはキティちゃんね♪」と楽しそうに乗せていきます。

    少し乗せすぎな気もしますが、薄味だしカルシウム入りなのでOK☆完成後は「早く食べた~い!」と言いながらキャラフルをつまみ食い。「うん、おいしい」とパクパク食べていました。飽き飽きしていたそうめんもこの日は完食です♪

    色味が足りなくてもキャラフルでかわいくカラフルに!

    前日のそうめんの具材の残りと、冷蔵庫にあった余り物などで作ったちらし寿司。新たに錦糸卵を作るのが面倒で、少し色味に欠けています…。そこで星型とハート型のキャラフルを使ってみました!

    使う前から「はやくパラパラしたい!」と楽しみにしていた娘。お皿に移して渡すと「わーい!お星さまとハートだ」と嬉しそうです♪

    キャラフル自体は薄いのですが、チップなので固さもあり、小さい子どもでも上手に掴むことができます。型抜きしたかまぼこの上に一つずつ丁寧に乗せていました!

    かきたまスープにはキティちゃんのキャラフルも乗せてみました。少し地味な見た目だったちらし寿司とスープに彩りが加わり、カラフルにかわいく変身です☆

    キャラフルは大人の感覚では、薄いかまぼこのような味がしました。食感は少し固いですが、子どもでも噛み切れる固さだと思います♪スープに入れると少しふやけて食べやすかったです!

    ***

    乗せるだけで料理が鮮やかになる「キャラフル」。イヤイヤ期真っ只中で、ご飯も「イヤ!いらない!」となることが多い我が子ですが、キャラフルを使ったこの2日間はしっかりと完食してくれました!

    見た目もかわいく、ご飯への誘導にもなるので、これからもリピートしたいと感じました♪

    キャラフルはスーパーなどのふりかけ売り場やダイソーでも販売しているので、ぜひ手にとってみてくださいね。

    facebook twitter line
    小田さとみ
    大学卒業後テーマパークでSVとして店舗運営に携わる。現在は2歳の女の子と0歳の男の子を子育てしながら、さまざまなウェブメディアにて執筆中。推しの笑顔を原動力に仕事家事育児に励んでいます。
    アイデア
    簡単DIYに松ぼっくりツリー!下処理方法や作り方、作品例も紹介
    2022.07.25
    【100均材料で作れる】ペットボトルポーチの作り方!アンパンマンや鬼滅の刃も♪夏休みの工作やゴーグルケースにもなる!
    2022.07.25
    もっとみる
    おもちゃ
    7歳の男の子が喜ぶプレゼント32選|プログラミングや知育などおもちゃ以外のアイテムも要チェック!
    2022.07.26
    7歳の女の子が喜ぶプレゼント20選|おしゃれグッズや実用品など人気アイテムを特集
    2022.07.25
    もっとみる
    ゲーム
    ハーゲンダッツのおいしさの理由がゲームで学べる!?こだわりが詰まった知育ゲームに夢中♡
    2022.07.25
    「サントリーの天然水」ができるまでには20年かかる!?自由研究のヒントにもなるゲームで水の大切さを学ぼう
    2022.07.22
    もっとみる
    グッズ
    100均花火の実力はいかに!?【ダイソー花火】を一気レビュー!長く楽しめる花火、写真映えする花火など変わり種も楽しい♪
    2022.07.20
    魔法の粉を入れるだけ!ゼリーのプールが作れる「ジェリーバフ」に感動!片付けも楽ちん♪
    2022.07.19
    もっとみる
    エンタメ
    猫キャラクターといえば?子供の思う「猫キャラ」ランキングTOP10!
    2022.07.22
    子供に人気の「青いキャラクター 」ランキングTOP10!ディズニーや海外キャラクターの名前を大特集!
    2022.07.21
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    練り消しの作り方7パターン|よく伸びる&ふわふわ柔らかな練り消しを作る方法を徹底解説
    2022.07.26
    指笛のやり方とコツを徹底解説|大きな音・高音を出すコツも紹介
    2022.07.22
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです