ハートや星、人気キャラがかわいい食材「キャラフル」を知ってる?かわいすぎる♡みんなのアイデア7選

ハートや星、人気キャラがかわいい食材「キャラフル」を知ってる?かわいすぎる♡みんなのアイデア7選
魚のすり身を乾燥させて作ったチップ状になった商品「キャラフル」。ハートや花柄、星柄、キティちゃんやドラえもんなどの人気キャラクターがモチーフになっていてふりかけるだけでごはんがかわいく大変身!そのキャラフルの活用術を紹介します。
もくじ
  • 華やかさアップ!かわいいお花弁当
  • コロコロおにぎりがハートのキャラフルでレベルアップ
  • どんなお弁当もかわいく変身!ミッキーとお花畑
  • 父の日サンドイッチにも!もったいなくて食べられない!?
  • おやつにも!ドラえもんクリームソーダ
  • シンプルな卵かけごはんもドラえもんでポップに
  • かわいさ満点!キティちゃん弁当
  • 魚のすり身を乾燥させて作ったチップ状になった食品「キャラフル」をみなさんご存じですか?

    ハートや花柄、星柄、キティちゃんやドラえもんなどの人気キャラクターのモチーフが多数登場しておりお弁当や日々の食事に大活躍している、ママたちにとっても嬉しい食品なんです。

    そこで今回は、キャラフルを使った素敵メニューをたっぷりとご紹介します。お弁当や晩ごはんなどにぜひ取り入れてみてくださいね。

    ※この記事はPRを含みます。

    華やかさアップ!かわいいお花弁当

    keiko.s.oさんのInstagramより

    まずご紹介するのは、「サブキャラフル 花型」。その名の通りお花の形をしたピンク色のキャラフルで、かわいらしい印象の人気商品です。

    そんな花型のキャラフルをひと口サイズに丸めたおにぎりにのせるだけで一気に華やかさがアップします。

    おにぎり以外にも、卵焼きなどのおかずの上にのせてもOKですよ♡

    コロコロおにぎりがハートのキャラフルでレベルアップ

    U.Shuri *さんのInstagramより

    ラブリーな雰囲気が大好きな子どもにおすすめなのが「サブキャラフル ハート型」。

    真っ赤なハート型のキャラフルは、白いおにぎりによく”映え”!!

    ひと口サイズのおにぎりを作って花型に並べ、花びらに見立てた部分にハート型のキャラフルを散りばめれば、まるで絵本に登場するようなお花の出来上がり!

    まんなかのおにぎりに海苔で顔を作れば、メルヘンな雰囲気も盛り上がります。

    どんなお弁当もかわいく変身!ミッキーとお花畑

    yuriさんのInstagramより

    キャラフルには、子どもたちが大好きなキャラクターをかたどった商品も多数登場しています。

    どんなお弁当でも、ミッキーのキャラフルをランダムに並べるだけで子どもが喜ぶお弁当に大変身! チーズやハムを花形に抜いて華やかさもアップ♪

    父の日サンドイッチにも!もったいなくて食べられない!?

    ぷちみみんさんのInstagramより

    キャラフルは、子どものお弁当や食事だけでなく、家族で楽しむイベントなどにも大活躍!!

    父の日メニューに作ったというこちらのサンドイッチは、シャツ型にカットした食パンに、チーズやキュウリなどで作ったネクタイを飾ったもの。

    そして胸のワンポイントに使われているのは、なんと「キャラフル」!!

    とってもかわいい、ナイスアイデアです♪

    おやつにも!ドラえもんクリームソーダ

    𝚂𝚄𝙴_𝙷𝙾𝙼𝙴 𝙲𝙰𝙵𝙴さんのInstagramより

    キャラフルはなんとおやつにも大活躍☆

    こちらは、子どもが大好きなソーダにたっぷりのバニラアイスをのせたクリームソーダに、ドラえもんのキャラフルをのせたもの。

    ソーダのブルーとドラえもんのカラーがマッチしてとても素敵ですね。

    シンプルな卵かけごはんもドラえもんでポップに

    norie matsuuraさんのInstagramより

    シンプルな卵かけご飯もキャラフルがあれば、ポップでかわいいメニューに一瞬にして生まれ変わるんです☆

    こんな朝ごはんが出てきたら、子どもは大喜びしてくれるはず!!

    海苔をたっぷりトッピングして、その周りに円を描くようにキャラフルを並べれば、バランス良く仕上がりますよ。

    かわいさ満点!キティちゃん弁当

    Kotomi♪ことみさんのInstagramより

    キティちゃんのキャラフルをお弁当の仕上げに惜しげもなく並べれば、あっという間にかわいさ満点の見た目になります!

    レース状にカットした海苔を敷けばメリハリができて、よりキティちゃんのかわいさが際立つお弁当に♪

    ランダムにキャラフルを並べるのも素敵ですが、規則正しくキレイに並べるのもとってもかわいいですね。

    ***

    キャラフルをお弁当や日々の食事にプラスするだけで見た目のかわいらしさがアップするだけでなく、子どもの食欲増進にもつながるというママの声も多数あります。

    ママにとっても手軽にお弁当を華やかに飾り付けることができるので便利ですね。

    子どもが好きなモチーフやキャラクターのキャラフルを手に入れて、親子で楽しい食事タイムを過ごしてくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    岩本ちかこ
    かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです