スマイルゼミのキャンペーンコードは?タブレット無料などお得な入会方法は?

スマイルゼミのキャンペーンコードは?タブレット無料などお得な入会方法は?
スマイルゼミに入会するなら、できるだけお得なタイミングにしたいものですよね。スマイルゼミは、お得な入会キャンペーンを多数用意しています。今回は、スマイルゼミの最新キャンペーンやタブレットが無料になるかなど、お得に入会する方法についてまとめました。キャンペーンを知らずに入会すると、プレゼントがもらえずに損をします。ぜひチェックしてくださいね。
もくじ
  • 【2023年12月最新】スマイルゼミの最新キャンペーンを紹介
  • スマイルゼミのキャンペーンコードをもらう方法は?
  • スマイルゼミのタブレット無料キャンペーンは実施されている?
  • スマイルゼミのキャンペーンを最大限に活用するお得な入会手順
  • スマイルゼミのキャンペーンに関するよくあるギモンにお答え!
  • スマイルゼミのキャンペーンを上手に利用しよう
  • こんにちは。ごっこランドTimesの南尾優香です。

    スマイルゼミは、キャンペーンを上手に利用することでお得に入会できます。この記事の情報を、スマイルゼミの入会にぜひお役立てください。

    ※記事作成時点の情報です。かならず公式ページの最新情報を確認してください。 

    【2023年12月最新】スマイルゼミの最新キャンペーンを紹介

    2023年12月現在のスマイルゼミ最新キャンペーン情報を、順番に紹介します。

    全額返金保証キャンペーン|幼児~高校生

    出典:スマイルゼミ公式

    スマイルゼミは、すべての教材を約2週間無料でお試しできる「全額保証キャンペーン」を幼児〜高校生の全コースで実施しています。

    キャンペーンを利用する手順は、以下の4ステップ。入会者全員に自動適用されるため、特別な手続きは必要ありません。

    1. 子供の入会手続きをする
    2. 2週間自宅で教材を利用する
    3. 教材が合わなかった場合はカスタマーセンターに連絡し、タブレット一式を返却する
    4. 後日、入会時に支払った料金が返金される

    「お試し期間を過ぎると、自動的に正規の会員になる」と考えると、わかりやすいかもしれません。

    お試し期間はメールで連絡されるため、スマイルゼミからのメールが迷惑メールフォルダに入っていないかをあらかじめチェックしておきましょう。

    紹介キャンペーン|きょうだい・友だち

    きょうだいや友だちにスマイルゼミ受講者がいる場合、紹介キャンペーンを使うのもよい方法です。

    順番に説明します。

    ごきょうだい受講応援キャンペーン|幼児~高校生

    受講中のきょうだいがいるおうち
    デジコ(デジタルギフト)2,000円分

    ※デジコは2人あわせた金額

    すでに受講中のきょうだいがいる場合は、「ごきょうだい受講応援キャンペーン」を利用しましょう。きょうだい2人あわせて2,000円分のデジタルギフト(デジコ)をもらえます。

    デジコはそのままでは使えませんが、PayPayマネーライトやLINE Pay、Amazonギフトカードなどの好きな電子マネーや商品券に交換できますよ。

    ごきょうだい受講応援キャンペーンの利用方法を下にご紹介します。

    1. 入会手続き時に登録済みのメールアドレスを入力する
    2. きょうだいそれぞれの「みまもるネット」にデジコが届く

    プレゼントのデジコは、親御さんのメールアドレスではなく子供の「みまもるネット」に届きます。

    忘れずにアクセスして受け取ってくださいね。

    この紹介キャンペーンはきょうだいのみが対象です。友だちを紹介する場合は、あとで説明する「友だち紹介制度」を利用してください。

    【12月27日まで】ごきょうだいスタート応援キャンペーン|幼児~高校生

    きょうだいで同時に入会するおうち
    デジコ(デジタルギフト)
    2人:5,000円分
    3人:10,000円分
    4人:15,000円分

    ※デジコは1世帯あたりの総額

    きょうだい同時にスマイルゼミを始めるなら、2023年12月27日まで限定の「ごきょうだいスタート応援キャンペーン」がおすすめです。

    先ほど説明した「ごきょうだい受講応援キャンペーン」の2.5倍ものポイントがもらえる、非常にお得なキャンペーンです。

    ごきょうだいスタート応援キャンペーンの利用方法を、下に紹介します。

    1. 1人目の申し込み手続きを行う
    2. 2人目以降は手続き完了画面にある「続けて入会する」から手続きする
    3. きょうだいそれぞれの「みまもるネット」にデジコが届く

    同一アカウントで手続きする必要があるため、2人目以降の入会は必ず「続けて入会する」から入会してください。

    このキャンペーンは、幼児〜高校生とコースをまたいでの利用も可能ですが、全額返金保証期間で退会すると適用されないので、注意が必要です。

    もらえるポイントが多いため、非常にお得なキャンペーンです。冬休みを利用してスマイルゼミを始めたいおうちはぜひ活用してくださいね。

    友だち紹介制度|幼児~高校生

    受講中の友だちがいるおうち
    入会者・紹介者両方に1,000円分のデジコ(デジタルギフト)

    友だちがスマイルゼミを受講している場合は、友だち紹介制度を利用しましょう。

    キャンペーンという名前はついていませんが、きょうだいで受講する場合とほぼ同じポイントがもらえますよ。

    友だち紹介制度の利用方法を下にご紹介します。

    1. 紹介者が「みまもるネット」にログインし、入会者にLINEで紹介者IDを送る
    2. 入会者は入会手続きを行い、受講者情報の入力欄に教えてもらった紹介者IDを入力する

    紹介者・入会者両方にメリットがあるお得な制度です。スマイルゼミを受講している友だちがいる場合は、利用してみてください。

    資料請求のキャンペーン|幼児~中学生

    スマイルゼミの幼児〜中学生コースは、資料請求をするだけですてきなプレゼントがもらえます。

    どの資料も、年齢によって異なる学習の悩みを解決してくれますよ。

    数が多いので、コースごとにご紹介します。

    幼児の資料請求でもらえるプレゼント

    • はじめての幼児教育おたすけBOOK
    • 医師が教える幼児教育最前線

    スマイルゼミ幼児コースの資料請求をすると、親御さん必見な2種類の冊子が資料といっしょにもらえます。

    「はじめての幼児教育おたすけBOOK」は、子供の性格に合わせたおすすめの学習方法が見つかる冊子。

    一方、「医師が教える幼児教育最前線」は、科学的知見の持ち主から見たスマイルゼミのメリットが書かれています。

    どちらの冊子も、「幼児からスマイルゼミって必要なの?」と気になる親御さんの助けになりますよ。

    スマイルゼミ幼児コース資料請求

    小学生の資料請求でもらえるプレゼント

    • 中学受験その前に
    • 読めない漢字・書けない漢字 漢字攻略BOOK

    スマイルゼミ小学生コースの資料請求をすると、資料といっしょに2種類のプレゼントがもらえます。

    「中学受験その前に」は、スマイルゼミを受講して中学受験に成功した先輩たちの声を集めた冊子です。

    中学受験へのスマイルゼミの活かし方が、子供・親御さん両方の目線で語られています。

    読めない漢字・書けない漢字 漢字攻略BOOKは、間違いやすい各学年の漢字を1冊にまとめています。力だめしや知識の確認として使うのに、ちょうどよいボリュームですよ。

    「どのようなポイントを間違いやすいか」を親御さん向けに解説したページがわかりやすいため、子供の漢字間違いに悩む親御さんは必見です。

    スマイルゼミ小学生コース資料請求

    中学生の資料請求でもらえるプレゼント

    • 入試対策冊子セット(志望校合格ナビ・内申点のしくみ)
    • 重要単語・用語集 英語

    入試対策冊子セットは、「志望校合格ナビ」「内申点のしくみ」の2点セットです。

    スマイルゼミのみで志望校に合格した先輩たちの体験談・具体的な勉強方法や、年々複雑になる内申点のしくみをまとめています。

    「重要単語・用語集 英語」は、テストによく出る英熟語を重要度ごとに学べるテキストです。

    重要な単語・熟語がピックアップされているので、テスト前のチェックなどにも役立ちますよ。

    どのプレゼントも、定期テストや入試に役立つのでぜひゲットしてくださいね。

    スマイルゼミ中学コース資料請求

    【期間限定】ポケモンステッカー|幼児~中学生

    スマイルゼミ幼児〜中学生コースの資料請求をすると、2023年12月27日までの限定でポケモンステッカーももらえます。

    資料請求をするなら、子供向けプレゼントのもらえるタイミングがおすすめです。

    なくなり次第終了なので、早めに申し込んでくださいね。

    スマイルゼミ入会で楽天ポイントがもらえるキャンペーン|幼児~高校生

    楽天ポイント100P
    楽天ポイント500P

    楽天スーパーポイントギャラリー経由でスマイルゼミの資料請求をすると100ポイント、入会すると500ポイントの楽天ポイントがもらえます。

    以前は楽天ポイントを3000ポイントもらえるキャンペーンが実施されていたのですが、現在は実施されていません。

    楽天ポイントが欲しいなら、この楽天スーパーポイントギャラリー経由のキャンペーンを利用しましょう。

    キャンペーンの利用方法を、下に紹介します。

    1. 楽天スーパーポイントギャラリーから申し込む
    2. お客様情報を入力する
    3. 期間限定ポイントを受け取る

    もらえるポイントは期間限定ポイントで、有効期限は進呈日から6か月です。使うのを忘れないようにしてくださいね。

    スマイルゼミのキャンペーンコードをもらう方法は?

    スマイルゼミのキャンペーンコードは、スマイルゼミ公式からもらいましょう。

    以前は4238・8126などのキャンペーンコードが使われることもありましたが、キャンペーンコードは定期的に変更されています。

    インターネット上に掲載されているキャンペーンコードは古くて使えないケースもあるため、確実に使える公式配布のコードを使うのがおすすめです。

    次からはスマイルゼミ公式のキャンペーンコードをもらう方法を、3つ紹介します。

    【おすすめ!】資料請求をする

    一番おすすめの方法は、スマイルゼミの資料請求をすることです。

    資料請求をすると、資料といっしょに最新キャンペーンコードをもらえます。

    資料には、公式サイトに書いていない詳細なカリキュラムや特徴、ごほうびシステムなどについても記載されています。

    ゆっくりと資料を読み、付属のキャンペーンコードを使って入会するのがスムーズですよ。

    ダイレクトメールについてくる

    クレジットカードやネットショッピング会社のダイレクトメール(郵便物)に、スマイルゼミの広告とキャンペーンコードがついてくるケースがあります。

    おうちに届いたダイレクトメールにスマイルゼミの広告が含まれている時は、ぜひ封を開けてチェックしてみましょう。

    一度スマイルゼミの資料請求をすると、後日スマイルゼミからキャンペーンコード入りのダイレクトメールが届くこともありますよ。

    ダイレクトメールは見ないで捨ててしまう方も多いと思いますが、一度目を通してみるのがおすすめです。

    体験会に参加する

    スマイルゼミの体験会に参加すると、年間3,960円の「タブレットあんしんサポート」が無料になるキャンペーンQRコードをもらえます。

    体験会に参加する方法は、以下の2通りです。

    • 近くの体験会に足を運ぶ
    • オンラインセミナーを受講する

    どちらを選んでもキャンペーンQRコードはもらえるので、場所や時間の都合が合う方を選んで受講してください。

    それぞれの説明会について、順番に説明します。

    近くの体験会に足を運ぶ

    まず紹介するのは、実際のタブレット操作を体験できる体験会です。

    体験会では実際のスマイルゼミの教材を約30分操作できるため、子供が実際に操作する様子を見てから受講を検討できます。

    体験会は全国各地の商業施設で開催されており、参加費や予約は必要ありません

    ひとつ注意してほしいのは、幼児・小学生コースはほぼすべての会場で体験できますが、中学生コース・高校生コースは一部体験できない会場があることです。

    体験会の場所や時間、体験できるコースはスマイルゼミ公式サイトに掲載されているため、ぜひチェックしてみてください。

    オンラインセミナーを受講する

    近くに体験会の会場がない場合、オンラインセミナーの受講でキャンペーンQRコードをもらうのがおすすめです。

    オンラインセミナーは以下の2種類用意されており、好きな方を選べます。

    • ライブ視聴:開催時間が決まっており、チャットで気軽に質問できる
    • 動画配信:いつでも見ることができ、時間を選ばず参加できる

    感染症が心配だったり小さな子供がいて出かけにくかったりするおうちは、便利なオンラインセミナーをぜひ利用してみてくださいね。

    スマイルゼミ幼児コースの詳細を公式でチェック
    スマイルゼミ小学生コースの詳細を公式でチェック
    スマイルゼミ中学生コースの詳細を公式でチェック

    スマイルゼミのタブレット無料キャンペーンは実施されている?

    2023年現在、タブレットの無料キャンペーンは実施されていません。

    どのキャンペーンを利用しても、初回入会時にタブレット初期料金10,978円を支払う必要があります。

    しかしスマイルゼミには全額返金保証キャンペーンがあり、合わなかった時は2週間以内に退会・タブレット返却をすればタブレットを実質無料でお試しできます。

    「教材が合わないかもしれないのに、タブレット代を払うのか…」と思う親御さんは、ぜひ2週間の全額保証キャンペーンを利用してみてください。

    全額返金保証キャンペーンの詳細は、公式サイトに掲載されています。

    スマイルゼミ幼児コースの詳細を公式でチェック
    スマイルゼミ小学生コースの詳細を公式でチェック
    スマイルゼミ中学生コースの詳細を公式でチェック

    スマイルゼミのキャンペーンを最大限に活用するお得な入会手順

    1. 資料請求をする
    2. 体験会に参加する
    3. 体験会でもらえるQRキャンペーンコードを使い、きょうだいで入会する

    スマイルゼミのキャンペーンを最大限活用したいなら、上記の順番で入会しましょう。

    以下のプレゼントをすべてもらえる上に、キャンペーン状況によっては、さらにプレゼントがもらえることもありますよ。

    • 資料請求のプレゼント
    • タブレットあんしんサポート1年分無料
    • きょうだいの人数に応じたデジコ(デジタルギフト)

    まずはぜひ資料請求をしてみてくださいね。

    スマイルゼミのキャンペーンに関するよくあるギモンにお答え!

    スマイルゼミのキャンペーンについて、よくある質問にお答えします。

    スマイルゼミの全額返金保証キャンペーンは再入会時も利用できる?

    スマイルゼミの全額保証キャンペーンは、再入会時も利用できます。

    公式サイトの文章は「再入会時の利用不可」と読めますが、2023年11月に問い合わせ、再入会時も利用できることを確認しました。

    以前の受講時より子供の学年が上がり、教材への取り組み方が違う可能性もあります。ぜひ再入会時も全額返金保証キャンペーンを活用しましょう。

    再入会時のキャンペーン情報については、スマイルゼミ再入会時の注意点の記事で詳しく説明しています。

    スマイルゼミのキャンペーンは併用できる?

    ・資料請求のキャンペーン
    ・きょうだい受講キャンペーン
    ・全額無料保証キャンペーン
    ・体験会受講キャンペーン
    ・各種紹介キャンペーンどうし
    (きょうだい・友だち)

    スマイルゼミのキャンペーンは、併用できるものと併用できないものがあります。

    種類の違うキャンペーンは併用できて、紹介キャンペーンどうしは併用できないので覚えておきましょう。

    キャンペーンを最大限に活用したいなら、先ほどお伝えしたように資料請求→体験会参加→きょうだいでの受講がおすすめです。

    スマイルゼミ入会後はどんなお得なキャンペーンがある?

    出典:スマイルゼミ公式

    スマイルゼミは受講中の会員向けにもお得なキャンペーンを開催しています。そのなかでも子供の学習に直結する大人気のキャンペーンをふたつ紹介します。

    • 漢検に挑戦!応援キャンペーン
    • 英検®に挑戦!応援キャンペーン

    上記のキャンペーンを利用すると、漢検と英検を1年に1回ずつ無料で受検できます。

    子供の知識を定着できて入試でも有利になるため、多くのスマイルゼミ会員がキャンペーンを利用していますよ。

    漢検の受検料は2,500円〜、英検の受検料は2,400円〜です。

    会場までの交通費は自己負担ですが、両方受ければ5,000円以上かかる受検料をスマイルゼミが払ってくれるのは、非常にうれしいですよね。

    2024年度のキャンペーン詳細はまだ発表されていませんが、入会後はぜひ上手に利用してください。

    スマイルゼミのキャンペーンを上手に利用しよう

    スマイルゼミはお得なキャンペーンを数多く用意しているため、上手に利用して入会するのがおすすめです。

    資料請求→体験会の順で入会し、できるだけ多くのプレゼントをお得にもらいましょう。

    ぜひ公式サイトにアクセスして、キャンペーンの詳細をチェックしてみてくださいね。

    スマイルゼミ幼児コースの詳細を公式でチェック
    スマイルゼミ小学生コースの詳細を公式でチェック
    スマイルゼミ中学生コースの詳細を公式でチェック

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    南尾優香
    元気で読書好きな長女・おませさんで歌が好きな次女を育てる、知育大好き薬剤師ママ。今までの経験や知識をもとに、育児・医療・金融などの各メディアで執筆中です。毎日の子育てに役立つ情報をお届けします。
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    「PAKU MOGU たのしいおりょうりごっこ」で子供に人気のメニューを作ろう♪
    2024.07.09
    「QBBベビーチーズランド」でシャッフルゲーム&積み上げゲームに挑戦♪
    2024.06.25
    もっとみる
    グッズ
    キッズ用ラッシュガードはどこで売ってる?しまむら・ユニクロなど身近なお店を調査!
    2024.06.28
    「PAKU MOGU」を口コミレビュー★子どもの評判は?
    2024.06.28
    もっとみる
    アイデア
    折り紙で作るお菓子|簡単かわいいチョコやキャンディー、クッキーなど
    2024.07.18
    子供の靴のサイズはどう選ぶ?足のサイズの測り方|平均や注意点も
    2024.07.11
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    子供が喜ぶ夏休みの旅行先おすすめ15選!国内の人気観光地を紹介
    2024.07.05
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    『浦島太郎』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.05.10
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです