アクティメソッドとは?月謝や利用者の口コミ・評判を徹底解説

アクティメソッドとは?月謝や利用者の口コミ・評判を徹底解説
アクティメソッドは英語の習い事としてママパパからの支持も高い教室。「タイピング×英語×集中力が楽しく身に付く」をベースに、徹底的に成果にこだわった英語教育を受けられます。この記事ではアクティメソッドの評判や口コミ、月謝などの基本情報、英語力が身に付く秘密を徹底解説!受講を考えている方は必見です。
もくじ
  • アクティメソッドはこんな子におすすめ!
  • アクティメソッドとは
  • アクティメソッドはここがすごい!
  • アクティメソッドのクラス分け
  • アクティメソッドの料金・費用
  • アクティメソッドのキャンペーンもチェック!
  • アクティメソッドの口コミ・評判
  • アクティメソッド無料体験のやり方
  • アクティメソッドは数ある英語学習教室のなかでも、人気が高いスクールのひとつ。とくに「読み書きを身に付けたい」「英検を取得したい」「家でレッスンを受けたい」という方におすすめのカリキュラムとなっています。

    ママパパからすると、「ほかの英語教室と何が違うのか」「わが子には合っているのか」「月謝は?」など気になる点は多いですよね。

    そこでこの記事では、アクティメソッドの基本情報や口コミ・評判をご紹介!どのような子に向いているのかなども解説するので、英語教室選びの参考にぜひご覧ください。

    ※この記事はPRを含みます。

    アクティメソッドはこんな子におすすめ!

    「アクティメソッドはうちの子に合っているのか」と悩んだら、まずは次のポイントに当てはまるかをチェックしてみましょう。

    • 英語の「読み・書き」をマスターしたい
    • 英検を取得したい
    • 英検になかなか合格できない
    • 英会話教室やインターナショナルスクール通っていたけれど、「読み書き」ができるようにならない
    • 英語学習に飽きてしまう

    アクティメソッドは、とくに英語の読み書きを身に付けたい子や、なかなか英語学習が続かないという子におすすめ。

    無料体験もできるので、思い当たる項目があったらぜひお試ししてみる価値ありです◎

    アクティメソッドとは

    アクティメソッドはタイピングで英語を学ぶ英語教室です。徹底的に成果にこだわった新しい英語教育指導法は、「他社の英会話塾では結局英語ができなかった」というお悩みを持つ多くのママパパからも支持を受けています。

    1回のレッスンは60分。30分の英語トレーニングと30分の英語タイピング学習をおこないます。レッスンは日本語と英語でおこなわれるため、初めて英語に触れるという子でも問題ありません◎

    受講対象は原則小学1年生〜中学3年生までですが、教室により幼稚園生から通えるところもあります。教室ごとに受け入れられる年齢や人数が異なるので、詳細は希望する教室に確認しておくと安心ですよ!

    子供の平均年齢は9歳、とくに小学2年生〜4年生が一番多いそうです。これには、小学校5年生から必修化された英語教育への備えという背景もうかがえます。

    アクティメソッドの詳細はこちら

    アクティメソッドはここがすごい!

    アクティメソッドが人気の理由はさまざまありますが、とくに特徴的なポイントをご紹介します。

    鉛筆の5〜10倍の速さで英語を習得!

    ※画像引用:アクティメソッド

    アクティメソッドでは語学学習に必須の「読み・書き」の「書き(ライティング)」をすべてパソコンでおこないます。

    英単語や文章表現をタイピングすることで、実際に鉛筆で書くよりも格段に早いスピードで英語習得が可能に!

    また、タッチタイピングのスキルが向上するという、うれしい副次的効果も◎タイピングができることでPCも使えるようになり、プログラミング学習なども抵抗なく始められるようになります。

    短時間で大量に英語をインプット!

    ※画像引用:アクティメソッド

    タイピング英語をしている間は「常に英語を覚えている」状態なため、子供が授業中に「ぼーっとしている時間」はありません。
    また、アクティメソッド独自の指導法では、1回60分のレッスンで英語を大量にインプットすることを可能にしています。

    最小の労力で最大の成果を発揮できるため、短期間での大幅な英語力アップが期待できます◎

    一人ひとりに合わせた指導を徹底!

    ※画像引用:アクティメソッド

    子供達自身がモチベーション高く学習できるよう、サポートも充実!

    一人ひとりの習熟度や個性に合わせた指導を徹底することで、子供たちそれぞれが目標を持ち、自主的に楽しく英語を学べる環境となっています。

    アクティメソッド独自の指導法は、子供の学習意欲を高める工夫がこらされています◎

    「英単語を覚えることが楽しい!」「もっと英語を学びたい!」の想いは学びの大きな原動力。意欲的に取り組むからこそ、おのずと結果もついてくるようです。

    幼児・小学生ともに実績豊富!

    アクティメソッドの効果は、受講している子供たちの実績にもあらわれています。

    【大会】
    ・英単語タイピング全国大会(小中学生の部):小学生4人がベスト10入り
    ・小・中学生英単語の部:小学4年生が全国1位
    ・第22回毎日パソコン入力コンクール全国大会「英単語 小・中学生の部」:中学2年生が優勝

    【英検(実用英語技能検定)】
    ・年中・年長(学習歴1年):英検5級合格
    ・小学1年生(学習歴2年):英検4級合格
    ・小学6年生(学習歴3ヶ月):英検5級合格
    ・小学4年生(学習歴1年8ヶ月):英検3級合格

    【そのほか】
    ・年長(学習歴1年):中2レベルの英文をすらすら音読
    ・年長(学習歴7ヶ月):英単語800語習得
    ・小学3年生(学習歴6ヶ月):英単語1,200語習得
    ・小学4年生(学習歴1年8ヶ月):英単語4,000語習得

    個人差はありますが、受講開始すぐに実績を得られている子も多いようです!長く続けるほど、より効果や習得度も高まります。     

    全国どこでも受講可能!

    アクティメソッドでは全国に40校以上の教室があります。またオンラインでの受講も可能。

    オンラインレッスンは近くに通える教室がない方はもちろん、「送迎が難しい」「受験勉強で時間がない」「休校で外出できない」という場合にもおすすめ◎誰でも受講可能なので、家庭の状況に合わせて選択しましょう。

    オンラインでも、通学と同じアクティメソッドのレッスンを受けられます。またオンラインならレッスンを何度でも受講可能!

    苦手な分野や伸ばしたい分野がある場合は、繰り返し学習することで確実に身に付けることができます。効率よく、また着実に英語力を身に付けたい方には、オンラインレッスンがとくにおすすめです。

    アクティメソッドのクラス分け

    ※画像引用:アクティメソッド

    アクティメソッドでは、英語の習熟度に合わせてクラス分けされます。
    クラスは英語初心者向けのAクラスから、高校生レベルのEクラスまで全部で5つ。

    英語やパソコンに触れるのがはじめてという方も大丈夫!はじめて入会する方は、英語タイピングのやり方からしっかりレクチャーしてもらえます。

    各クラスに設定された「めざす資格」を合格すると、上級クラスに上がれる仕組み。しっかり実力をつけてステップアップしていけるため、確実に英語力が身についていきます。

    アクティメソッドの料金・費用

    アクティメソッドの受講にかかる費用を見ていきましょう。入会金などの諸費用と月謝をそれぞれご紹介します。

    ※教室により実際にかかる金額は異なる場合があります。通学予定の教室やアクティメソッドにお問い合わせください。

    通常教室にかかる費用

    通学する場合にかかる費用は次の通りです。

    【入会金等の諸費用】

    11,000円
    6,600円 / 年
    11,000円

    【月額料金】

    11,000円
    19,800円

    オンライン教室にかかる費用

    オンラインレッスンの受講にかかる費用は次の通りです。

    【入会金等の諸費用】

    22,000円
    3,300円
    7,700円

    【月額料金】

    13,200円
    23,100円
    550円

    アクティメソッドのキャンペーンもチェック!

    アクティメソッドではお得に入会・受講開始できるお得なキャンペーンを実施!タイミングが合えば、通常よりもグッとお得にはじめられますよ。

    とくに夏休みなどの長期休みにキャンペーンが実施されることが多いようです◎ 公式ホームページの「各校ブログ」をこまめにチェックしてみてくださいね。

    【過去のキャンペーン例】

    キャンペーン内容
    ・入会金半額

    ・2人目以降は入会金無料
    ・1ヵ月分のレッスンが500円(税込)(夏休み限定)

    アクティメソッドの口コミ・評判

    アクティメソッドを実際に利用している子供・ママパパの口コミを見てみましょう。

    【受講生の口コミ・評判】

    • いろいろな英単語を次々と覚えていくことが、とても楽しい
    • 日本語を英語に訳すことが自然にできるようになった
    • 英語の力といっしょに、タイピングできる力も身についたのが、とても役に立っています
    • 映画を観に行ったときでも登場人物がしゃべっている英語の意味がだいたい分かるようになりました

    レッスンを受けている子供自身、英語力が身についていることを実感しているようですね。モチベーション高く学べている様子が伺えます。


    【受講生のママパパの口コミ・評判】

    • 子どもがすごく食いついて。「絶対に習いたい」と言ったんです。
    • 英単語の大会で兄が全国2位、妹が全国3位になるなど、本当にびっくりするほど英語力が身についています
    • タイピングを通じて英単語をどんどん覚えて、その上達スピードに驚かされました
    • 外食に出かけると、メニュー表に書かれている英語の意味を訳してくれたりする
    • 実生活でも役立つ勉強法だと実感しています。

    保護者としても子供の英語力を強く感じているようです。とくに子供が楽しく学べている点がママとしてはうれしいポイントのよう◎

    実践的な英語力が身に付くからこそ、ママパパからの支持も高いと言えそうです。

    ※口コミはアクティメソッド公式サイト「保護者・生徒の声」 より引用・抜粋

    アクティメソッド無料体験のやり方

    アクティメソッドに入会するには、まず無料体験レッスンの受講が必要です。入会までの流れは次の通り。

    1. 問い合わせ
    2. 無料体験レッスン
    3. 入会手続き
    4. レッスンスタート

    無料体験を受けた後に入会を断ることも可能です。アクティメソッドが気になっている方は、気楽な気持ちで体験レッスンをお試ししてみてくださいね!

    アクティメソッド無料体験レッスンへの申し込み方法

    無料体験を受けるには、まずアクティメソッドへの問い合わせから行います。 公式ホームページのフォームまたは電話で問い合わせをしてみましょう。 ※画像引用:アクティメソッド

    フォームを利用する場合は、公式ホームページ下部にある「無料体験の申し込みはこちら」から必要事項を入力。 ※画像引用:アクティメソッド

    氏名など基本情報や英語学習歴を入力し、「お問い合わせ内容」で「無料体験レッスンを申し込みたい」にチェックして送信すればOKです。

    すでにほかの英語教室に通っている場合や、年度途中でも入会可能。一人ひとりに合わせてレッスンを進めてもらえるので、気になった時点でまずは無料体験に申し込んでみてくださいね◎

    ***

    アクティメソッドはタイピングを使って英語を学べる英語教室。ゲーム感覚で学習を進められるため、子供自身がモチベーション高く取り組める点が魅力のスクールです。

    英語の基本だけでなく、パソコンのタイピングスキルを身に付けられるのもうれしいポイント。繰り返し受講できるオンラインレッスンなら、より着実に英語スキルを学べます。

    英語の「読み・書き」の習得に悩んでいたり、子供が飽きずに学べる英語教室を探している方は、アクティメソッドを検討してみる価値あり!まずは無料体験レッスンでお試ししてみてください。

    アクティメソッド無料体験のお申し込みはこちら

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    「PAKU MOGU たのしいおりょうりごっこ」で子供に人気のメニューを作ろう♪
    2024.07.09
    「QBBベビーチーズランド」でシャッフルゲーム&積み上げゲームに挑戦♪
    2024.06.25
    もっとみる
    グッズ
    キッズ用ラッシュガードはどこで売ってる?しまむら・ユニクロなど身近なお店を調査!
    2024.06.28
    「PAKU MOGU」を口コミレビュー★子どもの評判は?
    2024.06.28
    もっとみる
    アイデア
    折り紙で作るお菓子|簡単かわいいチョコやキャンディー、クッキーなど
    2024.07.18
    子供の靴のサイズはどう選ぶ?足のサイズの測り方|平均や注意点も
    2024.07.11
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    子供が喜ぶ夏休みの旅行先おすすめ15選!国内の人気観光地を紹介
    2024.07.05
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    『浦島太郎』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.05.10
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです