朝日小学生新聞のキャンペーン情報まとめ【2024年1月】無料のお試し情報も!

朝日小学生新聞のキャンペーン情報まとめ【2024年1月】無料のお試し情報も!
朝日小学生新聞を子供に読ませたいな、と考えているママ・パパに向けて、2023年1月現在実施中のキャンペーンを紹介します。今なら、新規購読で新聞を活用できるプレゼントがもらえます!お試し読みの方法や、無料のデジタル版についてもお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。
もくじ
  • 【2024年1月】朝日小学生新聞のお試し&キャンペーン情報!
  • 朝日小学生新聞の特徴
  • 朝日小学生新聞のおすすめコンテンツ
  • 朝日小学生新聞の申込方法
  • 朝日小学生新聞のお試しキャンペーンは何日分?
  • キャンペーンを利用してお得に朝日小学生新聞を購読しよう!
  • 朝日小学生新聞(朝小)は、時事ニュースがわかりやすく解説された、子供向けの新聞です。楽しい読み物や学習まんがなどもそろっていて、中学受験にも役立つと評判です。

    本記事では、うれしいプレゼントがもらえるキャンペーン情報のほか、朝日小学生新聞の特徴やおすすめコンテンツも紹介します。

    朝日小学生新聞の購読を検討してみてくださいね♪

    ※記事作成時点の情報です。かならず公式ページの最新情報を確認してください。

    【2024年1月】朝日小学生新聞のお試し&キャンペーン情報!

    引用元:朝日小学生新聞ウェブサイト

    朝日小学生新聞では、2024年1月現在、朝日小学生新聞の購読で学習ポスターがもらえる「春の進級・新入学おめでとうキャンペーン」を実施しています! キャンペーンコードなどの入力は不要です。もらえるプレゼントの詳細を紹介します。

    学習ポスター3枚セット

    朝日小学生新聞を購読すると、学習に役立つ3つのポスターがもらえます。

    • 国語に強くなる小学校6年間で習う漢字
    • きょうこ先生の「目でおぼえる!算数」
    • 実物大ずかん クラゲ編

    子供部屋やリビングなどに貼っておくだけで学習内容に触れられるので、無理なく学べそうですね♪

    よくわかる!重大ニュース2024年版

    また、ニュースの復習や調べ学習などに役立つ「よくわかる!重大ニュース2024年版」という冊子ももらえます。

    「ロシア・ウクライナ」「G7広島サミット」「AI」の3つのトピックのほか、2022年10月から2023年10月までに朝日小学生新聞に掲載された各月のニュースがまとめられていますよ。

    2023年の主要ニュースが1冊でわかるので、中学受験はもちろん、高校・大学受験にも使えると好評なのだとか♪

    6か月以上購読するとプレゼントが当たるチャンスも!

    さらに、朝日小学生新聞を6か月以上購読すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施しています。

    • A賞:FIELD CHAMP 電動アシスト折りたたみ自転車(16インチ)(3名)
    • B賞:家庭用プラネタリウム セガ Homestar(10名)
    • C賞:ワイヤレスイヤホン ソニー BTイヤホンWF-C500(10名)
    • D賞:タイガー魔法瓶 魔法のかまどごはん(5名)
    • E賞:5分×7日 新聞活用ノート 5冊セット(500名)

    電動アシスト折りたたみ自転車や、家庭用プラネタリウムなどの豪華プレゼントが当たります!

    E賞の「5分×7日 新聞活用ノート」は朝日小学生新聞・朝日中学生新聞のオリジナルノート。

    1ステップ5分、7日間で少しずつ新聞の活用方法を学べ、読む力・書く力・考える力・伝える力を高めてくれますよ。

    これから新聞を購読する子供にぴったりのノートですね!

    キャンペーンの詳細は公式サイトで確認してみてください。

    朝日中高生新聞もキャンペーンを実施中!

    朝日小学生新聞では少し物足りないな、と感じる中学生・高校生には、「朝日中高生新聞」がおすすめです。

    こちらは毎週日曜日に発行される週刊紙なので、部活動や塾などで忙しい中高生でも、効率よく新聞をチェックできます。

    朝日中高生新聞でも、同様のキャンペーンを実施中!

    学習ポスター2枚と「よくわかる!重大ニュース2024年版」がもらえます。

    今だけもらえるプレゼントも!朝日小学生新聞・朝日中高生新聞のキャンペーンはこちら

    朝日小学生新聞の特徴

    毎日(日刊)
    月額2,100円(税込)
    8ページ(ブランケット判)
    朝日小学生新聞

    朝日小学生新聞は、朝日学生新聞社が発行する小学生向けの新聞です。購読料は月額2,100円で、休刊日をのぞき毎日発行されています。

    毎日自宅に届く

    朝日小学生新聞は、日刊紙なので、毎日早朝に自宅に届きます。新聞を読むことが習慣化しやすいでしょう。

    また、毎日発行されるので、気になる時事ニュースもすぐに知ることができますよ。

    紙面は8ページあるので、毎日さまざまな話題に触れられそうです!

    わかりやすいニュース解説

    朝日小学生新聞は、時事ニュースを子供がわかるように噛み砕いて解説してくれています。

    ニュース番組を見ていて大人でも難しいと感じてしまうような問題も、わかりやすく説明されているので、ママ・パパが勉強になることもたくさんありそうです。

    実際に、読者のママの8割以上が子供といっしょに愛読しているのだとか。親子で楽しむことができ、会話が弾みそうですね♪

    受験対策にも◎

    学習コンテンツも充実している朝日小学生新聞は、受験対策にも役立つと言われています。

    中学入試で出題される時事問題はもちろん、活字を読む習慣が読解力の向上にも役立つでしょう。

    また、公立中高一貫校の適性検査には、教科の枠をこえた問題や記述式の問題が出題されます。さまざまな話題を取り上げ、毎日読む訓練のできる朝小は、適性検査の対策にぴったりです。

    朝日小学生新聞のおすすめコンテンツ

    ここからは、朝日小学生新聞でおすすめのコンテンツを紹介します!

    ほっとニュース、ニュースあれこれ週末版

    引用元:朝日小学生新聞ウェブサイト

    「ほっとニュース」は、小学校低学年でもわかるようにぐっとやさしく解説されているコンテンツです。

    主に3年生までに習う漢字を使用していて、ふりがなもあるので、低学年の子供でも自分で読むことができますよ。

    また、1週間のニュースをまとめた「ニュースあれこれ週末版」は、時事ニュースを通して1週間の振り返りが簡単にできそうです。

    天声こども語

    引用元:朝日小学生新聞ウェブサイト

    「天声こども語」は、朝日小学生新聞の1面に掲載されている、ニュースや季節の話題について子供向けにわかりやすく書かれたコラムです。

    朝日新聞のベテラン記者が執筆しているため、お手本にできる文章として、書き写しや音読など、さまざまな活用ができます。

    先ほど紹介したキャンペーンでもらえる天声こども語学習ノートを使用して、読解力アップを目指してみてくださいね♪

    まんが連載

    引用元:朝日小学生新聞ウェブサイト

    ニュースやコラムなど勉強に役立つものだけでなく、楽しみながら読めるコーナーがあるのも朝日小学生新聞の魅力です!

    最初はまんがコーナーだけ読んでいたけれど、徐々にほかの記事も読むようになり、新聞を読むのが習慣になったという人もいるようです。

    歴史まんがも掲載されているので、学習にも役立ちますよ!

    朝日小学生新聞の申込方法

    朝日小学生新聞の申込方法は3つあります。

    ウェブサイトから申し込む

    スマートフォンやパソコンがあれば、ウェブサイトから簡単に申し込むことができます。

    ウェブサイトからの申し込みには、マイページ新規会員登録が必要です。登録すると、マイページ上で購読契約の確認や登録内容の変更ができるほか、学力アップに役立つ読者限定コンテンツも利用可能。

    さらに、支払方法をクレジット決済にすることで、紙面がスマートフォンやタブレットなどで読めるデジタル版の「読者限定紙面ビューアーコース」を無料で申し込めます!デジタル版では、過去7日分を閲覧できますよ♪

    朝日小学生新聞ウェブサイトから申し込む

    電話で申し込む

    電話で申し込みたい場合は、0120-415843(午前8時~午後6時 通話無料)へ電話を掛けましょう。

    近くの朝日新聞販売所(ASA)で申し込む

    自宅の近くに朝日新聞販売所(ASA)がある場合は、直接申し込むことも可能です。

    朝日小学生新聞のお試しキャンペーンは何日分?

    朝日小学生新聞の購読を検討しているけれど、やっぱり実際の紙面を見てみたいという人は、お試し読みすることもできますよ。

    お試し読みは3日分!

    お試し読みを申し込むと、3日間分のサンプルを無料で郵送してもらうことができます。

    おすすめの活用法や、連載の一覧がわかる資料も同封してくれるので、実物を見てからじっくり決めたい人にはおすすめです。

    ウェブサイトのマイページ会員登録後に申し込みできますよ♪

    朝日小学生新聞をお試し読みする

    キャンペーンを利用してお得に朝日小学生新聞を購読しよう!

    朝日小学生新聞は、子供が楽しみながら読むことができ、読解力や読み書きの能力アップが期待できる新聞です。

    進級・進学に合わせて始めることで、新聞を読むことが習慣化しやすいでしょう!

    今だけのお得なキャンペーンを利用すれば、学習に役立つプレゼントももらえますよ。

    この機会にぜひ朝日小学生新聞を購読してみてくださいね♪

    朝日小学生新聞の購読申し込みはこちら

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    「PAKU MOGU たのしいおりょうりごっこ」で子供に人気のメニューを作ろう♪
    2024.07.09
    「QBBベビーチーズランド」でシャッフルゲーム&積み上げゲームに挑戦♪
    2024.06.25
    もっとみる
    グッズ
    キッズ用ラッシュガードはどこで売ってる?しまむら・ユニクロなど身近なお店を調査!
    2024.06.28
    「PAKU MOGU」を口コミレビュー★子どもの評判は?
    2024.06.28
    もっとみる
    アイデア
    折り紙で作るお菓子|簡単かわいいチョコやキャンディー、クッキーなど
    2024.07.18
    子供の靴のサイズはどう選ぶ?足のサイズの測り方|平均や注意点も
    2024.07.11
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    子供が喜ぶ夏休みの旅行先おすすめ15選!国内の人気観光地を紹介
    2024.07.05
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    『浦島太郎』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.05.10
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです