娘たちが胸キュン♡プリキュアやディズニープリンセスにメイクぬりえできる付録がすごい♪

娘たちが胸キュン♡プリキュアやディズニープリンセスにメイクぬりえできる付録がすごい♪
講談社から発行されている『たのしい幼稚園6・7月号』の付録、メイクぬりえパレットで6歳と4歳の姉妹と一緒に遊んでみました!ママのメイクに憧れを抱く子ども心をくすぐる素敵な付録、さらに冊子の中にも楽しさがいっぱい詰まっていました。
もくじ
  • 本物のメイク道具みたいなぬりえパレット
  • さっそく遊んでみよう!
  • 中身も充実!子どもが喜ぶのは付録だけじゃない!
  • こんにちは、2人姉妹のママであるライターの高橋ゆうです。

    テレビCMを見て「これ欲しーい!」と叫んでいた姉妹のために、買い物ついでにひっそりと手に入れた『たのしい幼稚園6・7月号』(発行:講談社)。

    おしゃれ大好き姉妹のお目当ては、もちろん付録のメイクぬりえパレットです。それぞれ学校と幼稚園からの帰りを待ち、おやつと宿題を済ませたら…いざお披露目!

    ※この記事はPRを含みます。

    本物のメイク道具みたいなぬりえパレット

    開けた瞬間に「わ~!リアル~!」と一丁前なコメントをしていた娘たち。

    でも確かに、大人の目から見ても本当にリアルな作りになっているのです。チーク用のパフはフワフワしていて、シャドウチップも本物のメイク道具みたい♡

    付属のメイクぬりえシートは全部で6枚です。しかも4分割に切り離せばカードくらいのサイズになるという優れもの。

    これはわが家の最大の問題、姉妹ケンカが勃発せずに2人ともそれぞれ楽しむことができる!と感動。(意外に重要なポイント!!)

    キャラクターは「トロピカル~ジュ!プリキュア」のまなつ、さんご、ひまり、あすか、ローラの5人!プリキュアのキャラクター達が、アニメで見る髪型や服装と違ってとにかく可愛い♡

    さらに、「ディズニープリンセス」や「リカちゃん」など、表もウラもしっかりプリントされていて全38パターンも!

    さっそく遊んでみよう!

    姉さんに説明を読んでもらって、さっそくメイク開始!

    「私はチークから!」「じゃあ、私はアイシャドウ!」と、教えてもいないのによくメイク道具の名前を知っているな…と思いながら観察。

    しっかり子どもの手に合わせたサイズ感になっています。

    6歳の姉さんは「キュアコーラルはやっぱり紫のアイシャドウだよね!」と丁寧にカラーをチョイスしてメイクしていきます。

    ドレスや洋服、アクセサリーの部分は色鉛筆やクレヨンを使ってぬりえしていました。

    4歳の妹は真剣に大好きなディズニープリンセスのラプンツェルを仕上げていきます。

    「あ~楽しい~!」と言いながら姉さんの倍速でどんどん進めていく妹。

    「完成~!」

    アクセサリーシールも付いていて、メイクだけでなくシール貼りまで楽しむことができました♡

    「次はユーチューバーになりきってやってみようよ!」とすぐに始まる2人の世界。

    このあともどんどんメイクぬりえを楽しんで15パターンほど仕上げていました♡

    中身も充実!子どもが喜ぶのは付録だけじゃない!

    一通り付録のメイクぬりえパレットで楽しんだあとは、姉さんが本を読み始めました。

    トロピカル~ジュ!プリキュアのお話のページや、折り紙とお手紙のページを切り取ったり、大好きなリカちゃんのページに夢中になったりして大満足♡

    『たのしい幼稚園』は小1でもまだまだ楽しめるみたい♪

    ひらがな練習や迷路などのおけいこドリルも収録された充実の内容ですよ。

    ***

    付録の充実が話題の『たのしい幼稚園』で、子どもたちと楽しむことができて、とても満足でした。

    おうち時間が増えた今、楽しみながらドリルもできて、さらにお話のページなど親子で楽しむことができるのでまた次号も買ってみたいと思います!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    高橋ゆう
    おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです