娘たちが胸キュン♡プリキュアやディズニープリンセスにメイクぬりえできる付録がすごい♪

娘たちが胸キュン♡プリキュアやディズニープリンセスにメイクぬりえできる付録がすごい♪
講談社から発行されている『たのしい幼稚園6・7月号』の付録、メイクぬりえパレットで6歳と4歳の姉妹と一緒に遊んでみました!ママのメイクに憧れを抱く子ども心をくすぐる素敵な付録、さらに冊子の中にも楽しさがいっぱい詰まっていました。
もくじ
  • 本物のメイク道具みたいなぬりえパレット
  • さっそく遊んでみよう!
  • 中身も充実!子どもが喜ぶのは付録だけじゃない!
  • こんにちは、2人姉妹のママであるライターの高橋ゆうです。

    テレビCMを見て「これ欲しーい!」と叫んでいた姉妹のために、買い物ついでにひっそりと手に入れた『たのしい幼稚園6・7月号』(発行:講談社)。

    おしゃれ大好き姉妹のお目当ては、もちろん付録のメイクぬりえパレットです。それぞれ学校と幼稚園からの帰りを待ち、おやつと宿題を済ませたら…いざお披露目!

    本物のメイク道具みたいなぬりえパレット

    開けた瞬間に「わ~!リアル~!」と一丁前なコメントをしていた娘たち。

    でも確かに、大人の目から見ても本当にリアルな作りになっているのです。チーク用のパフはフワフワしていて、シャドウチップも本物のメイク道具みたい♡

    付属のメイクぬりえシートは全部で6枚です。しかも4分割に切り離せばカードくらいのサイズになるという優れもの。

    これはわが家の最大の問題、姉妹ケンカが勃発せずに2人ともそれぞれ楽しむことができる!と感動。(意外に重要なポイント!!)

    キャラクターは「トロピカル~ジュ!プリキュア」のまなつ、さんご、ひまり、あすか、ローラの5人!プリキュアのキャラクター達が、アニメで見る髪型や服装と違ってとにかく可愛い♡

    さらに、「ディズニープリンセス」や「リカちゃん」など、表もウラもしっかりプリントされていて全38パターンも!

    さっそく遊んでみよう!

    姉さんに説明を読んでもらって、さっそくメイク開始!

    「私はチークから!」「じゃあ、私はアイシャドウ!」と、教えてもいないのによくメイク道具の名前を知っているな…と思いながら観察。

    しっかり子どもの手に合わせたサイズ感になっています。

    6歳の姉さんは「キュアコーラルはやっぱり紫のアイシャドウだよね!」と丁寧にカラーをチョイスしてメイクしていきます。

    ドレスや洋服、アクセサリーの部分は色鉛筆やクレヨンを使ってぬりえしていました。

    4歳の妹は真剣に大好きなディズニープリンセスのラプンツェルを仕上げていきます。

    「あ~楽しい~!」と言いながら姉さんの倍速でどんどん進めていく妹。

    「完成~!」

    アクセサリーシールも付いていて、メイクだけでなくシール貼りまで楽しむことができました♡

    「次はユーチューバーになりきってやってみようよ!」とすぐに始まる2人の世界。

    このあともどんどんメイクぬりえを楽しんで15パターンほど仕上げていました♡

    中身も充実!子どもが喜ぶのは付録だけじゃない!

    一通り付録のメイクぬりえパレットで楽しんだあとは、姉さんが本を読み始めました。

    トロピカル~ジュ!プリキュアのお話のページや、折り紙とお手紙のページを切り取ったり、大好きなリカちゃんのページに夢中になったりして大満足♡

    『たのしい幼稚園』は小1でもまだまだ楽しめるみたい♪

    ひらがな練習や迷路などのおけいこドリルも収録された充実の内容ですよ。


    付録の充実が話題の『たのしい幼稚園』で、子どもたちと楽しむことができて、とても満足でした。

    おうち時間が増えた今、楽しみながらドリルもできて、さらにお話のページなど親子で楽しむことができるのでまた次号も買ってみたいと思います!

    facebook twitter line
    高橋ゆう
    おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。
    エンタメ
    【アンケート結果発表】子供に人気のアニメランキング!2位はプリキュア、1位はやっぱり不動のアノ作品!
    2022.01.25
    【年齢別】子どもが好きなYouTubeチャンネル!1位はやっぱりアノ人!面白くてためになるおすすめ動画も!
    2021.12.24
    もっとみる
    おもちゃ
    【はじめてのカメラ】子供のやってみたい!気持ちを大切に♪人気の「キッズカメラ」どう選ぶのが正解?どれがいい?
    2022.01.24
    おうち遊びに使える【ダイソーのスライム10選】大容量バケツ入りから掃除用まで進化系スライムが楽しい♪
    2022.01.24
    もっとみる
    ゲーム
    ゲーム画面への集中しすぎや視力の心配…「子供の目のケア」はごっこランドで全部学べちゃう♪
    2022.01.26
    しりとり、なぞなぞ、言葉集め、古今東西ゲーム…おうち時間が長引いても大丈夫!エンドレスに遊べる【言葉ゲーム】厳選21選!
    2022.01.26
    もっとみる
    グッズ
    【大ヒットの神ガチャ】手放せない親子が続出中☆「アンパンマンライトブレス」は出会えたら絶対回すべき!
    2022.01.19
    【100均ウォールステッカー】おうち時間に部屋の雰囲気を変えよう!子供に人気のディズニーや身長計もかわいい♡
    2022.01.19
    もっとみる
    アイデア
    コレはやるしかないっ!話題沸騰中の「#ウジャパンオムライス」♪たこ焼き器一面の【アンパンマン】なら子供歓喜まちがいなし
    2022.01.26
    【ダイソー】のカラーサンドが万能すぎ!おうち遊びからインテリアまで、おすすめの活用法とは?
    2022.01.26
    もっとみる
    おでかけ
    心に残る誕生日にしたいなら…「東京ディズニーリゾートのバースデー特典」が想像以上すぎっ!最新サービスまで一挙紹介!!
    2021.11.24
    【USJのバースデー特典】がお得すぎって知ってた?割引チケットやバースデーシールの入手方法を徹底解説!!
    2021.11.20
    もっとみる
    キャンペーン
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    ピカチュウほっぺがかわいい♡「ピカチュウマスクステッカー」はポケモンセンターでゲットだぜ!
    2021.08.07
    もっとみる
    雑学・豆知識
    噛まずに言えたらスゴすぎる!!簡単~激ムズまで親子で盛り上がる【早口言葉】を難易度別に大公開!
    2022.01.24
    「白雪姫」のこびとは他にも16人いた!?知ってるだけでもう一度見たくなるエピソードを紹介。NGになった幻のこびととは…?
    2022.01.21
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです