子供用日傘おすすめ25選|女の子男の子に人気の折りたたみタイプも

子供用日傘おすすめ25選|女の子男の子に人気の折りたたみタイプも
子供用の日傘、店頭では種類も少なくて「どこで売ってる?」と探している人も多いのでは?ネットショッピングなら、女の子男の子におすすめの晴雨兼用や、折りたたみタイプまでさまざまなタイプがありますよ!イオンや西松屋、しまむらでなかなかいいものが見つからないなら、ぜひチェックしてくださいね。
もくじ
  • 子供用日傘おすすめ5選
  • 女の子におすすめな子供用日傘10選
  • 男の子におすすめな子供用日傘10選
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのyamakoです。

    店頭でなかなか見つからない子供用の日傘を紹介します!気に入ったものがみつかるといいですね。ぜひ子供と一緒に選んでみてくださいね。

    ※この記事はPRを含みます。

    子供用日傘おすすめ5選

    男女兼用のベーシックなデザインの日傘をご紹介します。シンプルなデザインで、男の子でも女の子でも使えます。子供は成長するにつれどんどん好みも変わっていくため、シンプルなものだと飽きずに長く使えますよ◎

    男女兼用なら、性別が違うきょうだいでもおさがりとして使えるメリットも!

    a.s.s.a 日傘(55cm/FKL003)

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    不可
    390g
    55㎝
    -

    UVカット率100%で光を通さず、紫外線や熱から子供をしっかりガード。炎天下でも涼しく快適な空間を作ってくれます。撥水加が施されているため、雨の日もこの1本があればバッチリです!

    交通安全のための反射テープ付き。カラーやデザインも種類が豊富なので、子供のお気に入りが見つかるはず◎

    kukka hippo キッズ晴雨兼用日傘

    楽天市場でみる

    手動
    可能
    210g
    50cm
    25cm

    kukka hippo(クッカ ヒッポ)は、創業80年の傘メーカーから誕生した子供用レイングッズブランド。

    傘の裏面にポリウレタンコーティングが施され、しっかり遮熱、遮光してくれる折りたたみ傘です。雨の日ももちろんOK。反射プリント付きで、暗い道でも安心です。

    コンパクトに折りたためるから、ランドセルやバッグにもすっぽり入ります。トートバッグ型の収納袋付きで、持ち運びにも便利◎

    小川(Ogawa) LINEDROPS 子供用日傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    365g
    55cm
    -

    鮮やかなカラーが魅力の「LINEDROPS 子供用日傘 長傘」。遮光率99%以上で遮熱効果は抜群◎

    無地のシンプルなデザインは、男女問わず使えて便利です。正面に透明窓が付いており、歩く際に前が見やすいのもおすすめポイント。

    ワンタッチで開くジャンプ式なので、小さな子供でも簡単に開け閉めできますよ。安全カバーで指を挟む心配がないのも◎。晴雨兼用なので、登下校にもピッタリです!

    子どものための晴雨兼用傘

    楽天市場でみる

    手動
    不可
    300g
    50cm
    -

    傘の裾に反射テープがついており、暗い夜道や雨の日も安心。UVカット率99%以上で、しっかり直射日光を遮ってくれます。

    傘の持ち手は、抗菌剤が練りこまれたプラスチックでできており、手元の細菌を増殖させない工夫がされています。

    開閉時に手指を挟まないよう安全カバーが付いているので、子供でも開閉しやすくなっています。雨の日も晴れの日も、安心して子供に持たせられますね。

    cococage 子供用日傘 晴雨兼用 [ネームタグ付き]

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    -
    不可
    270g
    69cm ※傘の手元・中棒・石突きまでを含めた全長
    -

    赤、青、黄色などカラフルな色がかわいい「cococage 子供用日傘」。性別問わず誰でも使えるデザインです。

    UVカット率は100%!さらに、上からの光を完全遮光してくれるだけでなく、地面から照り返した光も、黒い裏地が吸収してくれるように作られています!

    アルミ合金を使っており、とっても軽くて丈夫。子供が使いやすいように、しっかり考え抜かれた商品です。

    女の子におすすめな子供用日傘10選

    パッと広げると、華やかさが広がる女の子向け日傘。リボンやハート、キラキラなどかわいいデザインの傘なら、毎日の通園・通学・お出かけが楽しくなること間違いなし!

    小さな子供向けには、ディズニーキャラクターなどの、にぎやかでかわいいものが人気。小学生には、ミントやパープル、グラデーションなど、ちょっと大人っぽいカラーも人気です。

    かわいい傘をさせば、暑い日も雨の日もウキウキした気分になれそう♪

    小川(Ogawa) 子供日傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    340g
    50cm
    -

    ネイビー×レースのエレガントで大人っぽいデザインが魅力。

    傘の裏生地はポリウレタンコーティングされており、UVカット率+遮光率は99%以上!強い日差しから子供の肌を守ってくれます。撥水機能も付いているため、雨の日にも使えます。

    グラスファイバー骨を使用しており、軽くてとっても丈夫!ジャンプ式で、ワンタッチで開け閉めできるのもうれしいポイントです◎

    小川(Ogawa) キッズ長傘 ユニコーン

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    370g
    55cm
    -

    ユニコーンのイラストが描かれたかわいい子供用日傘。ほかにも、チェリーやハート、恐竜など、さまざまなデザインのものがあります。

    UVカット率&遮光率は99.9%以上!ポリウレタンコーティングで、暑さや紫外線をしっかり遮ってくれます。無機抗菌材が練りこまれた樹脂性の持ち手は、菌の増殖をおさえてくれる嬉しい効果も◎

    透明窓や反射テープ付きで、子供の登下校に最適です。

    AcMeer 子供用日傘

    Amazonでみる

    手動
    不可
    -
    66cm ※傘の手元・中棒・石突きまでを含めた全長
    -

    丸みのあるかわいらしいデザインが特徴の「AcMeer子供用日傘」。前が見やすいように付けられた丸くて大きな透明窓や、かわいいチェック柄は子供が喜ぶこと間違いなし!

    生地は高い撥水性があるので、雨の日にも大活躍しますよ。親骨はグラスファイバーで作られており、風にも強く丈夫です。かわいらしいデザインで、傘をさすのが楽しみになりそう♪

    アルジー 子供用長傘 ムーンバット[ストライプ×ロゴ]

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    -
    58cm
    -

    さわやかなミントカラーに、サクランボのイラストがちりばめられたかわいいデザイン。手元がグラデーションになっているのもおしゃれポイントです。

    UVカット率90%以上の晴雨兼用傘。晴れた日はもちろん、雨の日にも大活躍しますよ。ネームテープ付きで紛失防止対策もバッチリ◎

    GENMAI SOEASY 子供用折りたたみ傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    可能
    -
    約57cm
    30cm

    開くとパッとお花の模様が広がる「GENMAI SOEASY折りたたみ傘」。傘を広げれば、晴れの日も雨の日も心がウキウキしそうですね。

    紫外線カット率は99%で、強い日差しからしっかり肌を守ってくれます。防水加工で雨の日もOK。超強撥水性の生地でできており、雨に濡れても軽く振るだけで簡単に雨水を振り払うことが可能です。

    骨にはグラスファイバーを使用しており、風に強く折れにくい丈夫な作りになっています。収納ポーチが付いているので、濡れた傘の置き場にも困りません◎

    クラックス ミルキートーンアンブレラ

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    380g
    58cm
    -

    虹色のグラデーションがかわいい「グラデーションアンブレラ」。手元にあしらわれたゴールドがアクセントになっています。

    虹色以外にも、パープル ×ライトブルー、ピンク × パープル、マリンブルー × ブルーなどいろいろなグラデーションのカラーも販売されていますよ。

    遮光率は90%。雨晴兼用だから、晴れの日にも雨の日にも使えます。グラスファイバー樹脂でできた親骨は、しなやかで強風に強く反り返っても元に戻ります。雨の日でも、傘をさせばなんだかハッピーになれそう♪

    スケーター ディズニープリンセス 日傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    可能
    260g
    50cm
    -

    ディズニープリンセスが好きな子供におすすめなのが、こちらの「ディズニープリンセス日傘」。傘を開けば、エレガントなプリンセスたちがお出迎え!

    内側がカラーコーティングされており、UVカット率99%以上、遮光率99%以上、遮熱率35%以上で、日差しや暑さををシャットアウト。UPR50+で紫外線から肌を守ります。

    とめ外しが簡単なマジックテープのバンドで、バンドの内側にはネームタグが付いていますよ。ライトが反射するテープ付きで、暗い道も安心です。

    ユアーズアーミーワールド 日傘 子供用

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    -
    不可
    -
    50cm
    -

    カラフルなリボンのデザインがおしゃれな「ユアーズアーミーワールド子供用日傘」。内側の特殊加工で、紫外線を99.9%カットしてくれます。外側は撥水加工されているため、雨傘としても使えます。

    親骨はグラスファイバーで作られており、しなやかで丈夫。

    同じシリーズには、リボンのほかにもストライプやマリンなどかわいい柄がいっぱい。雨の日も晴れの日も、かわいいデザインの傘で気分も上がりそうですね♪

    ムーンバット TIPS日傘 ドット柄

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    -
    不可
    340g
    50cm
    -

    ライトグリーンとパープルの組み合わせがすてきな「MOONBAT 子供用雨晴兼用傘」。手元にはかわいいチャームも付いています。前が見やすいように付いているハート柄の透明窓がおしゃれ。

    遮光率99.99%以上の1級遮光で、UV遮蔽率も99%以上。強い日差しを遮って、涼しい空間を作ってくれますよ。雨の日ももちろんOK。1本あると、晴れの日も雨の日も大活躍してくれます◎

    sun-umbrella 日傘ドレッシーユニコーン

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    -
    55cm
    -

    黒の生地に、ハートやユニコーンのイラストがたくさん描かれたかわいい日傘。内側にブラックコーティング加工が施され、UVカット率、遮光率99%以上。日差しや暑さをしっかりカットしてくれますよ。

    晴雨兼用で、雨の日も晴れの日も大活躍。ワンタッチジャンプ傘で、子供でも簡単に開け閉めができるのがうれしいですね。登下校や、置き傘としてもおすすめです。

    男の子におすすめな子供用日傘10選

    男の子向けの傘は、かわいいものからシンプルなものまで種類が豊富。

    小さな男の子には、恐竜や車などのイラストがたくさんちりばめられたかわいい傘が人気。小学校高学年くらいからは、無地にコンバースやプーマなどのロゴがプリントされた、ちょっとクールでかっこいいデザインが人気です。

    シンプルなものは、中高生まで長く使えそうですね。

    小川(Ogawa)  キッズ長傘 CONVERSE 迷彩

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    390g
    58cm
    -

    迷彩柄に、ワンポイントのブランドロゴが入っているのがかっこいい「キッズ長傘 迷彩カーキ」。

    裏側がコーティングされていて、UVカット率&遮光率は99.9%以上。直射日光をしっかりカットしてくれますよ。撥水加工で、雨の日も安心して使えます。

    先端が丸いT型露先で、安全な設計。さらに、裾から12センチほど透明窓がついており、前が見やすくなっています。持ち手が抗菌加工されているのもうれしいポイント。

    小川(Ogawa) 子供用日傘 折りたたみ傘  CONVERSE ブルー

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    可能
    220g
    55cm
    24cm

    無地にブランドロゴがワンポイントで入った、シンプルで飽きのこないデザイン。

    UVカット率、遮光率は99.9%以上!UPF50 +で、紫外線からお肌を守ります。撥水加工で、晴れでも雨でも大活躍。

    手元は抗菌加工が施され、菌の増殖を抑えてくれます。指を挟みにくい安全カバー付きで、子供でも簡単に開閉できます◎

    小川(Ogawa) キッズ折りたたみ傘  ダイナソー

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    可能
    200g
    50cm
    -

    恐竜好きの子供におすすめなのが、こちらの「ダイナソーの折りたたみ傘」。コンパクトに折りたためるうえ、持ち手の付いた袋付きで持ち運びもとっても便利!

    裏面は、ポリウレタンコーティングが施され、熱や日差しをしっかりカットしてくれます。UVカット率、遮光率は99.9%以上。骨組みはグラスファイバーが使用され、軽くて丈夫です。手元には抗菌加工が施されていますよ。

    プーマ 子供 晴雨兼用 無地 ジャンプ傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    370g
    55cm
    -

    黒い無地にプーマのマークがワンポイントで入っている、クールでかっこいい子供用日傘です。雨にも日差しにも対応したシルバーコーティングで、紫外遮蔽率は99%以上。

    ベルトはマジックテープタイプで、裏に名前が書けるようになっています。55センチと58センチの2種類のサイズで、幅広い年齢に対応◎

    グラスファイバーで作られた親骨はとっても丈夫!雨の日も、晴れの日も大活躍ですね。

    スケーター 子供用 トミカ 日傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    不可
    270g
    45cm
    -

    車好きの子供におすすめ!トミカのデザインがあしらわれたかわいい折りたたみ傘です。

    晴雨兼用でUVカット率・遮光率は99%以上、遮熱率は35%以上。車のライトが当たると光る反射テープ付きで、雨の日や暗い夜道も安心です。

    軽くて丈夫なグラスファイバーの傘骨なので、風が強い日でも大丈夫。開く際に手指を挟みにくい仕様になっているので、小さな子供でも安心して使えます。

    ショウワノート 子ども向け晴雨兼用傘 ポケモン

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    303g
    50cm
    -

    ポケモン好きの子供におすすめ!

    裏面は特殊コーティングされており、UVカット率、遮光率は99%以上、UPF50 +。強い紫外線からお肌を守ってくれますよ。晴雨兼用なので、雨の日も晴れの日も使えます。

    銀色の反射プリントは、ライトが当たると光を反射します。暗い夜道も安心ですね。

    Wpc. KIDS 遮光切り継ぎ キッズ日傘 ネイビー

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    不可
    280g
    50cm
    -

    シンプルなデザインが魅力の子供用日傘です。UVカット率、遮光率は100%で、強い日差しを完全にシャットアウトしてくれます。真夏の暑い日でも大活躍!

    開く際にケガをしないように、手動で開ける手開き式。マジックテープ式のとめ具で、内側にはお名前タグが付いています。撥水加工も施され、雨傘としても重宝しますよ。

    タウンアンドカントリー 遮光無地 ジャンプ傘

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    392g
    58cm
    -

    無地にロゴがワンポイントであしらわれた、クールでおしゃれな日傘です。紫外線カット率は99%以上、遮光率は99.9%。強い日差しをしっかり遮ってくれますよ。

    ワンタッチ式のジャンプ傘で、簡単に開け閉め可能◎晴雨兼用で、雨の日にも大活躍です!

    親骨はグラスファイバーを使用しており、簡単には折れない丈夫な作りになっています。 黒とシルバーの2つのデザインから選べますよ。

    Lieben日傘 子供用

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    ジャンプ
    不可
    370g
    50cm
    -

    黒×赤のかっこいいデザインが魅力の「Lieben日傘 子供用」。パープルやブルーなど、ほかの色も展開されています。

    UVカット率99%以上、遮光率99.99%以上で、日差しをシャットアウト!

    ワンタッチ式のジャンプ傘で、開閉しやすさもバッチリ◎親骨にはグラスファイバーが使用され、壊れにくくて丈夫。雨晴兼用なので、雨の日にも重宝しますよ。

    スケーター トイストーリー 日傘  子供用

    Amazonでみる

    楽天市場でみる

    手動
    不可
    260g
    50cm
    -

    映画トイストーリーでおなじみの、ウッディーやバスたちが傘いっぱいに描かれたかわいい日傘。

    内側の生地がカラーコーティングされており、遮熱効果は抜群。UVカット率、遮光率99%以上、遮熱率35%以上、UPF50 +で、強い紫外線から子供の肌を守ってくれますよ。

    雨晴兼用で、雨の日も大活躍。傘を開けばトイストーリーの仲間たちがパッと広がって、うれしい気持ちになりますね♪

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    yamako
    小学生から未満児まで、元気な3人兄妹を育てるママライター。子育てや転職など、自分の経験を活かした記事をメインに執筆中。小さなころから絵や文章を書くことが大好きで、毎日楽しく執筆しています。
    グッズ
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    女の子の退院セレモニードレス人気ブランド14選!
    2024.03.26
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです