進研ゼミに兄弟割引はある?裏技をチェックしよう

進研ゼミに兄弟割引はある?裏技をチェックしよう
じつは、進研ゼミにはある一定の条件を満たしたときに使える裏技「兄弟割引サービス」があるんです!この記事では、兄弟割引が利用できる条件や注意点を解説します。実際に届いたこどもちゃれんじの「2023年4月開講号きょうだい特別割引キャンペーン」DMについても紹介するので、下の子の入会を考えている人は必読です!
もくじ
  • 知っておきたい進研ゼミの裏技!お得に利用できる兄弟割引
  • 兄弟割引DMが届く3つの条件とは
  • 兄弟割引の条件と注意点
  • 兄弟割引利用時の「進研ゼミ小学講座1年生」料金表
  • 【裏技】兄弟割引と紹介制度は併用OK
  • 兄弟割引と紹介制度を利用するときの申し込み方法
  • 2023年4月開講号きょうだい特別割引キャンペーン実施!
  • 兄弟・姉妹で進研ゼミ・こどもちゃれんじをお得に利用しよう
  • 小学2年生と4年生のお兄ちゃんと、4歳の娘の育児に奮闘中のごっこランドTimesライターのくずうままです。

    通信教育で高い人気を誇る「進研ゼミ」。時期によってお得なキャンペーンやサービスも行われていますが、なんと、兄弟割引サービスの対象になる裏技があるんです!

    ※この記事はPRを含みます。

    知っておきたい進研ゼミの裏技!お得に利用できる兄弟割引

    公式サイトで兄弟割引について問い合わせてみると、「ない」との回答が返ってきました。しかしよく見ると、「一部の学年・条件限定キャンペーンは除く」との補足があります。また、案内状を持っている人などは「お電話にてお問い合わせください」との記載も…。

    そう、じつは兄弟割引キャンペーン・サービスのDMが届いた人は、進研ゼミを割引価格で利用できるんです!どうやら一定の条件を満たした場合に限りDMが届くそう。兄弟・姉妹で入会するなら、ぜひとも兄弟割引キャンペーンを利用したいですよね。一体どうすれば兄弟割引のDMが届くのでしょうか?

    まずは無料で教材をお試し

    兄弟割引DMが届く3つの条件とは

    1. 兄弟・姉妹が「こどもちゃれんじ」or「進研ゼミ」を受講中
    2. 入会時に兄弟・姉妹の情報を入力している
    3. 小学1年生になる兄弟・姉妹がいる

    兄弟割引キャンペーンのDMは、この3つの条件を満たした場合に届くようです。ただし、兄弟割引は、秘密のベールに包まれた謎多きサービス。入会する時期やキャンペーンによっては、条件が変わったり対象外になったりするケースがあることも押さえておきましょう。

    1.兄弟・姉妹が「こどもちゃれんじ」or「進研ゼミ」受講中

    兄弟割引のDMが届くには、兄弟・姉妹が「こどもちゃれんじ」または「進研ゼミ」を受講していることが1つめの条件です。加えて、13か月以上受講12か月一括払いをしていることも必須となります。

    2.入会時に兄弟・姉妹の情報を入力している

    2つめの条件は、以前入会したときに兄弟・姉妹の名前や生年月日などの情報を入力していること。この情報を登録していなければ、そもそも兄弟割引のDMは届かないので、あとからでもきちんと登録をしておきましょう。

    3.小学1年生になる兄弟・姉妹がいる

    兄弟割引キャンペーンのDMは、4月から小学1年生になる兄弟・姉妹がいる家庭に届きます。「進研ゼミ小学講座新1年生」の4月開講号スタートは、もっともお得に利用できる最高のタイミングなので、受講を検討している人はこの機会を逃さないようにしてくださいね☆

    兄弟割引の条件と注意点

    「兄弟割引キャンペーンのDMが届いたので、下の子もいざ入会!」といきたいところですが、兄弟割引キャンペーンを利用するには、いくつかの注意点があります。ただDMが届いただけではNGなので、入会する前にいくつかの注意点を知ったうえで申し込みをしましょう。

    申し込む月号の時点で兄弟・姉妹が受講中

    たとえば、下の子が4月号から入会する場合、上の子は4月号時点で受講していることが必要になります。申し込む月号時点で、兄弟・姉妹が退会している場合には、兄弟割引の対象外となるので気をつけてください。

    12か月分一括払いが対象

    兄弟割引は、料金の支払い方法を12か月分一括払いにすることで対象になります。万が一、気に入らなかった場合には途中退会ができ、受講月数に応じて残金を返金してくれるため安心ですよ。

    兄弟割引が適用されるのは1年間

    進研ゼミの兄弟割引が適用されるのは1年間のみ。1年後も申し込みを継続する場合は通常料金となってしまうので注意しましょう。

    上の子の割引はなし

    兄弟割引キャンペーンが適用されるのは、基本的に下の子だけとなります。上の子は兄弟割引の対象外であるため、料金は通常通りの価格です。

    電話での申し込みが対象

    進研ゼミの兄弟割引キャンペーンの利用は、Webでの申し込みではなく、電話での申し込みが対象。電話で「兄弟割引キャンペーンを利用したい」と伝えることで、はじめて兄弟割引が適用されます。入会申し込み時にはとくに気をつけてくださいね。

    まずは無料で教材をお試し

    兄弟割引利用時の「進研ゼミ小学講座1年生」料金表

    「進研ゼミ小学講座1年生」の料金表です。支払い方法によって料金が異なるので、要チェックです。

    支払い方法 料金
    兄弟割引あり+12ヶ月分一括払い 約3ヶ月分
    36,180円/年
    (月あたり2,760円)
    12ヶ月分一括払い 39,000円/年
    (月あたり3,250円)
    6ヶ月分一括払い 43,320円/年
    (月あたり3,610円)
    毎月括払い 48,240円/年
    (月あたり4,020円)

    ※2023年4月現在の料金から算出

    進研ゼミ小学講座1年生で兄弟割引キャンペーンを利用した場合は、実際どのくらいお得になるのでしょうか?

    兄弟割引時と通常時の料金を比較するために、料金をまとめてみました。毎月払い時と比べると、兄弟割引が適用された場合はなんと-12,060円と、約3か月分もの受講費がお得に!これだけお得に利用できるなら、はじめて損はありませんよ♪

    【裏技】兄弟割引と紹介制度は併用OK

    進研ゼミの紹介制度とは、すでに受講している友だち・兄弟・姉妹から紹介してもらうことで、入会する人と紹介する人のどちらにもプレゼントがもらえるサービスです。さらに、ダブルチャンスでとっておきのプレゼントが当たる可能性もあります。

    こういったサービスは一般的に割引キャンペーンとの併用NGなケースが多め…。ですが、進研ゼミでは兄弟割引と紹介制度の併用がOK!豪華な商品のなかからひとつずつ好きなものを選べるため、子供たちも大喜び間違いなしです☆兄弟割引を利用するなら、この裏技もぜひ知っておいてくださいね。

    プレゼントはいつ届く?

    紹介制度で選んだプレゼントは、入会の受付後、約2〜3週間ほどで届きます。入会した人へ2人分のプレゼントがお届けとなるので、もうひとつのプレゼントは紹介してもらった人に渡しましょう。

    同時入会はできる?

    進研ゼミでは、兄弟・姉妹の同時入会もOK。入会時の申し込みで「入会後に、ご紹介者の情報を登録する」を選択しておけば、同時入会時であっても、あとから紹介制度が利用できますよ。

    進研ゼミは最低何ヶ月でやめられる?

    進研ゼミは最短2か月から受講ができます。そのため、すぐに辞めたい場合でも1か月は受講する必要があるので注意しましょう。

    いつまで紹介できる?

    進研ゼミの紹介制度に、回数制限はありません。何度でも紹介者になれるので、友だちや知り合いなど、いろいろな人に紹介してプレゼントをゲットしてくださいね♪

    兄弟割引と紹介制度を利用するときの申し込み方法

    兄弟割引と紹介制度を利用するときは、電話で申し込みを行います。このとき「兄弟割引キャンペーンを利用したい」と、しっかり電話で伝えましょう。電話をする前に、以下の3点を決めておくと申し込みがスムーズです。

    ・学習スタイル
    ・タブレットとカバーの色
    ・入金方法 など

    チャレンジタッチにする場合は、サポートサービスに加入するかどうかも、あらかじめ検討しておくといいでしょう。

    2023年4月開講号きょうだい特別割引キャンペーン実施!

    わが家のお兄ちゃんたちは、進研ゼミ小学講座を1年以上受講しています。すると3〜4月ごろに4歳の末っ子へ、こどもちゃれんじすてっぷ・すてっぷタッチの「2023年4月開講号きょうだい特別割引キャンペーン」のDMが届きました。

    年間約3か月分の料金がお得になる、こどもちゃれんじ・年長コースの「2023年4月開講号きょうだい特別割引キャンペーン」について、DMに記載してある情報をもとに詳しく解説していきます。

    こどもちゃれんじすてっぷ・すてっぷタッチ|兄弟割引キャンペーンの対象条件

    • 申し込みの月号時点で兄弟・姉妹が受講中
    • 新たに4月開講号から12か月一括払いで、すてっぷ・すてっぷタッチを申し込む人

    こどもちゃれんじのすてっぷ・すてっぷタッチで、4月開講号の兄弟割引を利用するには、上記の2つの条件をすべて満たす必要があります。なお、こどもちゃれんじbabyと、2022年4月2日〜2023年4月1日生まれの人は、キャンペーン対象外とのこと。

    兄弟割引の利用時の注意点

    • 1年後は通常料金
    • 最短2か月から受講可能
    • 4月25日までの申し込み

    進研ゼミと同じように、こどもちゃれんじも1年後は兄弟割引が適用されず、通常料金に戻ります。1か月のみの受講は不可となることにも注意してください。こちらのキャンペーンはあくまでも4月号からの申し込みが必須条件です。そのため、4月号の締め切り日を過ぎてしまうと、兄弟割引のキャンペーン対象外となります。

    兄弟割引利用時の「こどもちゃれんじ」料金表

    支払い方法 料金(すてっぷタッチ) 料金(すてっぷ)
    兄弟割引あり+12ヶ月分一括払い 35,904円/年
    (月あたり2,992円)
    29,604円/年
    (月あたり2,467円)
    12ヶ月分一括払い 38,760円/年
    (月あたり3,230円)
    32,760円/年
    (月あたり2,730円)
    毎月括払い 47,880円/年
    (月あたり3,990円)
    計39,480円/年
    (月あたり3,290円)

    ※2023年4月号入会の場合

    「2023年4月開講号きょうだい特別割引キャンペーン」を利用すると、毎月払いと比べて約3か月分の料金がお得になります。すてっぷタッチは11,976円、すてっぷは9,876円分安くなり、お得感もたっぷりです!

    まずは無料で教材をお試し【小学講座】

    まずは無料で教材をお試し【こどもちゃれんじ】

    兄弟・姉妹で進研ゼミ・こどもちゃれんじをお得に利用しよう

    兄弟・姉妹でお得に利用できる、進研ゼミ・こどもちゃれんじの裏技をご紹介しました。いずれにせよ、兄弟割引キャンペーンは狭き門。条件を満たさなければ適用されません。とはいえ、進研ゼミ・こどもちゃれんじには兄弟割引や紹介制度以外にも、時期によってお得なサービスやキャンペーンを実施しています。こういった機会を逃さず、少しでもお得に利用できるといいですね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです