ファイザーの「はっしん めんえきごう」でばい菌をやっつけて免疫をパワーアップ!免疫の役割を学べるよ♪

ファイザーの「はっしん めんえきごう」でばい菌をやっつけて免疫をパワーアップ!免疫の役割を学べるよ♪
知育アプリ『ごっこランド』で遊べる「はっしん めんえきごう」は医薬品の開発でおなじみのファイザー株式会社が提供するゲーム。わたしたちの身体にそなわった、免疫のことを学びながら、楽しく学べるアプリです♪
もくじ
  • 「はっしん めんえきごう」とは?
  • 「はっしん めんえきごう」でばい菌をやっつけよう
  • ステージクリアでスタンプがたまる!
  • さまざまな職業が体験できる社会体験アプリ『ごっこランド』。

    そんな『ごっこランド』から、新しく公開されるパビリオンを紹介します♪

    今回紹介するのは、ファイザー株式会社の「はっしん めんえきごう」。

    シューティングゲームが好きな子供にも、はじめての子供にもぜひプレイしてほしい、おすすめのパビリオンです◎

    「はっしん めんえきごう」とは?


    「はっしん めんえきごう」は、体のなかに入ってくる「ばい菌」を「めんえき号」でやっつけるシューティングゲームです。

    このゲームでは、病気の原因となるウィルスなど微生物を「ばい菌」と表現しています。

    繰り返し遊んでいくことで「免疫」と「ばい菌」の関係性を学べるように工夫したのだとか。

    「はっしん めんえきごう」でばい菌をやっつけよう

    「はっしん めんえきごう」では、めんえき号で、どんどん出てくるばい菌に照準をあわせてやっつけます。「ばい菌」を異物として攻撃することで、自分の身体を守るイメージがわかりやすく表現されていますよ。

    最初のステージでは、生まれつき身体にそなわった「自然免疫」をイメージ。そのため、まだ攻撃範囲は少なく、「ばい菌」をやっつけるのは少し難しくなっています。

    繰り返しステージをクリアすることで、「めんえきごう」はどんどんパワーアップ。

    一度攻撃を受けた「ばい菌」の情報を記憶し、同じ攻撃に対して、効率的にやっつけられる免疫を新たに獲得します。

    ステージをクリアするごとに、攻撃の威力が強くなるので、おもしろい!それぞれのボスの動きが変化するので、油断大敵です!

    とくに最後のステージのボス戦はグレードアップ!やりごたえのある戦いをぜひ楽しんでくださいね。

    ステージクリアでスタンプがたまる!

    ゲームをクリアするともらえるスタンプ帳、子供に「やったね!」など声をかけながら、親子で楽しんでくださいね。

    大人なら聞き慣れた「免疫」という言葉、そうはいっても正しく理解するのは難しいもの。

    ぜひゲーム終わりに出てくるバナーもタップして親子で話し合ってみてください。「免疫」について、とてもわかりやすく図解されていますよ♪

    ゲームを繰り返しプレイすることで、よりいっそう、免疫のことが理解できますね。

    ***

    「はっしん めんえきごう」は、わたしたちの身体にそなわった免疫システムを楽しく学べるゲーム。

    子供が身体の仕組みに興味をもつきっかけにもなりそうです。

    ゲームとしても本当に楽しめるので、ぜひプレイしてくださいね。

    「はっしん めんえきごう」は、無料アプリ『ごっこランド』で遊ぶことができます。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

    facebook twitter line
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    グッズ
    スイッチコントローラー子供用おすすめ16選
    2024.03.18
    子供用の折りたたみテーブルおすすめ14選!ニトリ・トイザらスの人気商品は?
    2024.03.18
    もっとみる
    アイデア
    ママの誕生日に子供とサプライズ!アイデア4選
    2024.03.06
    てんとう虫の折り紙|2歳・3歳児にも簡単な1枚でかわいいものや立体・難しい作り方も
    2024.03.04
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです