クレヨンしんちゃん映画の最高傑作は?子供371人がおすすめする人気の名作ランキング

クレヨンしんちゃん映画の最高傑作は?子供371人がおすすめする人気の名作ランキング
1993年から現在まで続く映画クレヨンしんちゃんの30作品の中から、最高傑作を教えてもらいました。子供371人が選んだおすすめ作品を「クレヨンしんちゃん映画ランキング」として一挙紹介します。それぞれの映画のテーマや上映時間情報はもちろん、「面白い」「泣ける」など、気分や好みから選べるジャンルも参考にしてくださいね。
もくじ
  • クレヨンしんちゃんの映画についてアンケート!
  • クレヨンしんちゃん映画の選び方
  • クレヨンしんちゃんの映画はどこでみる?
  • クレヨンしんちゃん歴代映画人気ランキング
  • みなさまこんにちは。ごっこランドTimesライターのichikaです。

    1993年から2023年2月現在まで30もの作品が公開されている映画「クレヨンしんちゃん」。なんと2023年夏にはクレヨンしんちゃんが3D映画となって登場!

    ※参照元:PR Times

    アニメとは異なる世界観が味わえる映画には、映画でしか出会えない独特のキャラクターたちや、いつものメンバーとの愛や絆を感じさせてくれるエピソードなど魅力が満載です!

    でも、30作品というたくさんの映画の中から子供たちに何を観せたらいいのか悩みますよね。

    そこで今回は「ごっこランド」が子供371人に実施したアンケートをもとに、「クレヨンしんちゃん」作品の選び方と子供たちおすすめの映画ランキングを紹介します。

    それぞれの映画のテーマや上映時間、主題歌情報はもちろん、「面白い」「泣ける」など、気分や好みから選べるジャンルも載せていますので作品を選ぶときの参考にしてくださいね。

    2022/12/23〜1/5 回答数371名 無料アプリ『ごっこランド』上アンケートによる

    ※この記事はPRを含みます。

    クレヨンしんちゃんの映画についてアンケート!

    今回知育アプリ「ごっこランド」で子供371人にアンケート!

    クレヨンしんちゃんの映画のおすすめ作品・傑作・名作を教えてくれました。

    クレヨンしんちゃん映画の選び方

    ランキングを紹介する前にまずチェックしておきたいのは映画の選び方!しんちゃん映画は公開時期やテーマによって内容が大きく変わってきます。ランキング内で紹介するジャンル情報と併せて選べるよう、子供の年齢や好みに併せた選び方を解説していきますね。

    小さい子には面白い&笑えるシリーズがおすすめ◎

    飽きずに最後まで楽しんで欲しい低年齢の子には、ストーリー性があるものよりも単純なストーリーで面白い&笑えるシリーズがおすすめ。

    制作年代初期の作品はしんちゃんのおバカっぷりがさく裂!起承転結がはっきりしていてギャグが多めの笑える作品が多いので、思いっきり笑いたいという子にもぴったりです。

    見応えを求めるなら泣ける&感動系をチョイス

    作りこまれたストーリーが魅力の感動系は、クレヨンしんちゃんの歴代映画の中でも特に評価が高いです。見応えを求めるなら「名作」「最高傑作」と言われている作品は必ずチェックしておきたいところ!

    道徳面の学びも多いため、ストーリーを理解できるようになってきた年齢の子や見応えを求める子におすすめです。もちろん、ママパパのような大人も泣けること間違いなしです

    はじめてのクレヨンしんちゃん映画なら2000年以降の作品が◎

    クレヨンしんちゃんを初期から観ているママパパならわかると思いますが、初期の作品は若干お下品寄りな内容が多め。 そのため1900年代の映画を敬遠する層がいるのも確かです。

    子供への影響が気になるママパパは、初期の頃より道徳に配慮されている2000年以降の作品にすると親子で安心して楽しめそう。

    ゲスト声優にも注目

    クレヨンしんちゃん映画を選ぶときに注目したいのはゲスト声優です!その当時人気だった俳優やタレント、お笑い芸人がゲスト声優として登場しているので、好きな出演者から選ぶのもおすすめ。

    ゲスト声優たちが演じる個性豊かなキャラクターは子供人気も抜群。懐かしいゲストたちの懐かしいセリフやギャグに、ママパパも一緒に盛り上がれること間違いなしです。

    迷ったら歴代映画の人気ランキングをチェック!

    作品数が多いので選びきれない、という場合は人気の高いものから見ていくのがおすすめ。興行収入も参考にしてみてください。

    クレヨンしんちゃんの映画はどこでみる?

    クレヨンしんちゃんの映画は、動画配信ではABEMAプレミアムで多くのタイトルを見放題配信をしています。

    また、TSUTAYA DISCASのレンタルサービスを利用すればDVDなどを自宅に届けてくれます。

    その他、レンタル店やAmazon Prime Videoでも一部のタイトルを取り扱いしています。

    クレヨンしんちゃん歴代映画人気ランキング

    それではアンケート結果を元に、子供に人気のクレヨンしんちゃん映画をランキングで紹介します!映画選びの際にぜひ参考にしてください◎

    1位:映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    感動・面白い
    友情・ミステリー
    2021年
    104分
    はしりがき/マカロニえんぴつ
    17億7000万円

    30作品中堂々の第1位に輝いたのは2021年に公開された「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」です。犯人が誰なのかを推理しながら観ていくというこれまでにない本格(風)ミステリーで、謎解きが好きな子にぜひ観て欲しい作品です。

    最新システムで管理された超一流のエリート小学校「私立天下統一カスカベ学園」。カスカベ防衛隊全員で入園することを夢見る風間としんのすけとの間に亀裂が生じ、風間君が行方不明に!残されたダイイングメッセージを元に、しんのすけたちはかすかべ探偵倶楽部を結成して事件の真相に迫ります!

    2位:映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    笑える・泣ける
    家族・アクション
    2022年
    100分
    陽はまた昇るから/緑黄色社会
    20億円

    第2位は2022年に公開された「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」。地球の危機を救うという壮大なスケールながらも、面白おかしいキャラクターたちにギャグ要素満載でとにかく笑える!安心して楽しみたい小さい子にもおすすめです。

    野原家に突然現われた屁祖隠(へそがくれ)ちよめと5歳の少年。ちよめに自分がしんのすけの本当の母親だと告げられます。その夜に野原家が謎の忍者集団の襲撃を受け、しんのすけがさらわれてしまい…。そこから発覚した屁祖隠家の秘密と、しんのすけの忍法に委ねられた地球の運命はいかに…!?

    3位:映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    感動
    家族
    2019年
    120分
    はるのひ/あいみょん
    20億8000万円

    3位は2019年に公開された「新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」 。野原一家の新婚旅行がテーマの作品は、ギャグあり、家族愛ありで親子で楽しめる作品になっています!本人役で登場するのは子供たちに大人気の小島よしお!その他ゲスト声優も要チェックです。

    オーストラリアにあるグレートババァブリーフ島の激安新婚旅行ツアーに参加した野原一家。その夜に突然姿を消したひろしは、お宝と引き換えにお姫様の花婿にされていたのです!お宝を巡って、仮面族と世界中のトレジャーハンター、そして野原一家の壮大な三つ巴対戦がはじまります。 

    4位:映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・感動
    ファンタジー・友情
    2020年
    103分
    ギガアイシテル/レキシ
    11億8000万円

    4位は2020年に公開された「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」。しんちゃんのラクガキから生まれたキャラクターたちの活躍は必見!ぶりぶりざえもんのダメダメっぷりに笑いつつも、最後にはウルっとさせてくれます。

    地上のラクガキが減ったことで崩壊寸前に陥った王国ラクガキングダム。“ウキウキカキカキ作戦”を遂行するため春日部の侵攻が開始されています。それを阻止するためにラクガキングダムの姫にミラクルクレヨンを託されたしんのすけ。自分のラクガキから飛び出したぶりぶりざえもんたちと一緒に春日部奪還を目指して戦う!

    5位:クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    笑える・感動
    冒険
    2015年
    104分
    OLA!!/ゆず
    22億9000万円

    第5位は「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」。こちらは興行収入第1位に輝いた作品でもあります!しんのすけと共に戦うメンバーとしんのすけとのやりとりが楽しく、初代の映画を思い起こさせる爽快なおバカっぷりが人気の理由です!

    ひろしの異動によりメキシコに引っ越すことになった野原一家。そこでしんちゃん一家を待ち受けていたのは、人間を捕食しながら歩く「キラーサボテン」でした。町の平和を守るため、個性的なご近所さんたちと共に人喰いサボテンに挑みます!

    6位:クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・笑える
    アクション
    1994年
    96分
    約束See You!/岸恭子
    20億6000万円

    6位は1994年に公開された「ブリブリ王国の秘宝」。劇場映画版シリーズ第2作目で、謎の組織を巡るアクション超大作!面白さとカッコよさを堪能できる、初期の映画の魅力が詰まった内容になっています。

    世界征服を叶えるため、謎の組織ホワイトスネイク団に囚われてしまったしんのすけと、ブリブリ王国のスンノケシ王子。ブリブリ王国の秘宝を手に入れミスター・ハブを前に、そっくりなふたりが協力して立ち向かいます!

    7位:映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    笑える
    アクション
    2018年
    104分
    笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜/ももいろクローバーZ
    18億4000万円

    7位は2018年公開の「爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」。アクション系の中でも中華街を舞台にしたカンフーアクションがみどころです!

    春日部に古くからある中華街・アイヤータウンにやってきたカスカベ防衛隊。そんな中、ブラックパンダラーメンを食べた春日部の人々が凶暴化して暴動を起こす怪奇事件が発生します。しんのすけ率いるカスカベ防衛隊がアイヤータウンを守るため、謎の組織との戦いに挑む!

    8位:クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い
    冒険・友情
    2017年
    103分
    ロードムービー/高橋優
    16億2000万円

    8位は2017年公開の「襲来!!宇宙人シリリ」です。しんのすけが「ケツだけ星人」を封印した理由や、宇宙人シリリによって子供にされてしまった10歳のひろしと4歳のみさえにも注目♡

    ある晩UFOが不時着した野原家。宇宙人シリリの光線を浴びたみさえとひろしは、子供の姿になってしまいます。ふたりを元に戻してもらうため、シリリの父の元に向かう一行。その中で父がシリリの持つパワーを悪用した「人類バブバブ化計画」を目論んでいることを知ってしまうのです!果たしてしんのすけとシリリの運命は…!?

    9位:クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    笑える・面白い
    友情
    2013年
    95分
    RPG/SEKAI NO OWARI
    13億円

    第9位は2013年公開の「 バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」です。“伝説のソース”を巡るA級グルメVSB級グルメの攻防戦は、観た後に「焼きそばが食べたくなる!」と話題の作品になっています。

    カスカベ防衛隊と一緒にB級グルメカーニバルに向かう途中、謎の女性「しょうがの紅子」から“伝説のソース”の運び屋を依頼されたしんのすけ。それはB級グルメを滅ぼそうとする秘密結社A級グルメ機構の企みだった!伝説のソースをきっかけに、A級グルメ対B級グルメのに抗争に巻き込まれていくカスカベ防衛隊。B級グルメの存属の危機は乗り切れるのでしょうか…!?

    10位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    感動・泣ける
    家族・時代物
    2002年
    95分
    二中のファンタジー~体育を休む女の子編~/ダンス☆マン
    13億円

    第10位は2002年年公開の「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 」。子供も大人も涙した!感動のラストが評判で、「BALLAD/名もなき恋のうた」で実写化までされています。しんのすけの男としての成長ぶりも注目ですよ!

    シロが掘り返した庭で見つけた一通の手紙から、戦国時代へタイムスリップしてしまったしんのすけ。隣国の大名・大蔵井(おおくらい)の攻撃から春日城を守るため又兵衛(またべえ)と共に戦います!戦いの行方は…!?そしてひそかに想い合う又兵衛と廉姫(れんひめ)の恋の行方も必見です。

    11位:クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    感動
    家族
    2016年
    97分
    友よ 〜 この先もずっと…/ケツメイシ
    21億1000万円

    11位は2016年に公開された「爆睡!ユメミーワールド大突撃」。しんちゃんの映画をいくつも手がけてきた高橋監督と、お笑い芸人の劇団ひとりとの共同脚本という異色の作品になっていながら、興行収入第3位という成績を収めています!

    眠ると見たい夢が見られる不思議な世界「ユメミーワールド」に迷い込んだ野原一家と街の人たち。楽しいことばかりの夢の世界のはずが、次第に悪夢に侵されていきます。その原因を突き詰めるべく、貫庭玉サキ(ぬばたま サキ)と共に立ち上がったカスカベ防衛隊の5人。でも、実は悪夢の原因はサキにあったのです…!子供に身近な夢をテーマにした切なくも楽しいストーリーです。

    12位:クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・笑える
    アクション
    1993年
    95分
    僕は永遠のお子様/ Mew
    22億2000万円

    12位は劇場映画版シリーズの第1作目1993年に公開された「アクション仮面VSハイグレ魔王」です!興行収入22.2億円と、1位の「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」に塗り替えられるまで22年間1位を獲得していた人気作。アクション仮面のカッコよさや、野原一家の絆がたっぷりと描かれています☆

    アクション仮面が囚われ、宇宙からやってきたハイグレ魔王によって、ハイレグ姿に変えられてしまう人間たち。北春日部博士と助手のりり子の協力の元、地球の平和とアクション仮面を守るために野原一家が立ち上がります!

    13位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・感動
    家族・ファンタジー
    2001年
    89分
    元気でいてね/こばやしさちこ
    14億5000万円

    13位は2001年公開の「 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。レビューでも「最高傑作」「一番の名作!」と、大人から絶大な支持を得ている感動作です。ひろしのフラッシュバックシーンは涙なしでは見られません!

    「20世紀博」に行ってから幼児退行し、仕事も家事もせずに自由に過ごすひろしとみさえ。周りの大人たちもみんな同様に幼児遂行する姿に戸惑うしんのすけたちでしたが、それは町中を70年代に戻すために恐ろしい計画だったのです。それを阻止しようとするしんのすけとひまわりの行方は!?

    14位:クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・笑える
    家族
    1999年
    110分
    いい湯だな/野原一家 & 温泉わくわく'99
    5億円

    14位は1999年に公開された「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」。キャラクターたちのおバカっぷり全開の内容に、とにかく笑って楽しめると評判の作品。某有名BGMをバックにした巨大ロボと自衛隊の対決は必見です!

    埼玉県・奥秩父の温泉で怪獣を目撃したふたば幼稚園の先生たち。その数日後、野原一家は何者かに拉致され、温泉Gメンの秘密基地へと連行されてしまう。実は彼らはドクターアカマミレ率いる悪の組織YUZAMEと戦う正義の政府機関だった!計画を阻止するために必要な秘湯は、実は野原家の地下に埋まっていて…

    15位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い
    アクション
    2011年
    107分
    イエローパンジーストリート/関ジャニ∞
    12億円

    第15位は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」。本格スパイ映画顔負けのストーリー展開は子供を夢中にさせてくれること間違いなし!映画のパロディネタも豊富で、大人も一緒に楽しめます。

    レモンと名乗る謎の少女からアクション仮面のメッセージを受け取ったしんのすけ。レモンの指導のもと技術を身に着け、レモンとコンビでスパイとなることに!そんな中で下ったミッションから悪の組織への潜入を試みるが、ヘガデル博士からアクション仮面に騙されている!と告げられ…

    16位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・泣ける
    友情・アクション
    2004年
    96分
    ○(マル)あげよう/NO PLAN
    12億8000万円

    16位は2004年公開の「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 」です。シリーズでカスカベ防衛隊をメインにした一作目で、シリアスシーン多めの5人の友情ストーリーが魅力です。

    一軒の古びた廃映画館「カスカベ座」で流された荒野の映像を見ているうちに、映画の世界に迷い込んでしまった風間くんやボーちゃんたち。野原一家は子供たちを探して荒野の街「ジャスティスシティ」に迷い込み、風間くんらを発見するが、メンバーはしんのすけのことを忘れてしまっていたのです。心がバラバラになってしまったカスカベ防衛隊は絆を取り戻すことができるのでしょうか?

    17位:クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い
    ホラー・友情
    2006年
    96分
    GO WAY!!/倖田來未
    13億8000万円

    第17位は2006年公開の「 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」。映画では珍しく、まつざか先生や酢乙女あいなど、わき役のキャラクターたちが大活躍するサスペンス&ギャグになっています。まつざか先生が子供たちを守る感動シーンは必見です!  

    ある日、よしなが先生同級生の様子に異変を感じたまつざか先生とカスカベ防衛軍。ボーちゃんが口にした「そっくりなニセモノが出没し、本物の人間はいつのまにか姿を消してしまう」というカスカベ都市伝説が現実になっていたのです!ニセモノの正体は、コンニャクでできたコンニャクローン。コンニャクローンたちを作り出したアミーガ・スズキによる「世界サンバ化計画」とは一体!?

    18位:クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・感動
    家族
    2014年
    97分
    ファミリーパーティー/きゃりーぱみゅぱみゅ
    18億3000万円

    18位は2014年に公開された「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」。タイトルの通り、野原しんのすけの父・ひろしをメインとしたストーリー!既存のロボット映画のパロディシーンや、ロボひろしからがんこロボひろしへの変身など、ロボットアニメとしての見どころも満載です☆

    ある日エステの無料体験を受けているうちに、ロボットにされてしまった父ひろし。ガンコロボひろし率いる世の中の父親達は、公共施設を乗っ取り、晩酌のビールや小遣い値上げの要求をはじめます。それは立場の弱い日本の父親達の復権を企てる『父ゆれ同盟』の恐るべき陰謀だったのです。しんのすけとひろしは力を合わせ、諸悪の根源である黒岩と巨大五木ロボットに立ち向かいます。

    19位:クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・感動
    家族
    1996年
    96分
    SIX COLORS BOY/雛形あきこ
    12億円

    19位は1996年公開の「ヘンダーランドの大冒険 」。大冒険の名前の通り、ハラハラドキドキできるストーリー展開は夢中になること間違いなし!オカマ魔女率いる敵キャラクターの濃さも魅力で、「大人帝国」に続く大人人気が高い名作のひとつです。

    遊園地ヘンダーランドで、不思議なねじ巻き人形トッペマ・マペットと出会ったしんのすけ。世界征服をたくらむオカマ魔女・マカオとジョマの計画を阻止し、みさえとひろしを救うために魔法のトランプを持ってヘンダーランドへ。お馴染みのアクション仮面、ぶりぶりざえもん、カンタム・ロボと共に、世紀の大勝負を挑みます!

    20位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

    Amazon購入はこちら

    ABEMAプレミアムの動画配信でチェック

    面白い・笑える
    家族
    2003年
    88分
    こんな時こそ焼肉がある/のはら家オールスターズ
    13億5000万円

    ラスト20位は2003年公開の「 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」。多摩川のタマちゃんならぬ埼玉のタマちゃんや、熱海市にある実在する施設が描かれたシーンにも注目!

    高級焼肉を目の前にした野原一家に突然転がり込んできた謎の男二人組。野原一家はなぜか指名手配され、報奨金目当ての市民たちからも追われて大ピンチ!それは人々の心を意のままに操れる秘密兵器「熱海サイ子」を狙った「有限会社スウィートボーイズ」の陰謀だった!無事スウィートボーイズから世界を守れるのでしょうか!?

    21位から30位まで全作品のランキング

    • 21位:クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁(2010)
    • 22位:クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(1995)
    • 23位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(2000)
    • 24位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!(2007)
    • 25位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス(2012)
    • 26位:クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国(2009)
    • 27位:クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(1997)
    • 28位:クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998)
    • 29位:クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃(2005)
    • 30位:クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者(2008)

    21位から30位までは子供たちがリアルタイムで観ることがなかった初期の作品が多めで。戦国時代が舞台となった「雲黒斎の野望」や、オカマキャラたちが魅力の「暗黒タマタマ大追跡」は、劇場で観たというママパパも多いですよね。子供人気は少なかったものの、大人たちからの評価は高い作品になっています。

    ミュージカル調のストーリーが面白い「歌うケツだけ爆弾!」は興行収入ランキング9位を獲得しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

    ***

    しんちゃん映画は作品によってがらりと雰囲気が変わるので、子供たちが夢中になれるかどうかはママパパの作品選びにかかってきます!テーマやジャンル情報を参考に、子供たちがよろこびそうな作品を選んであげてくださいね。

    また、2023年夏にはクレヨンしんちゃん映画史上初となる3DCGアニメーション映画が公開予定です。「STAND BY MEドラえもん」や「シン・ゴジラ」を手がけたCGのプロフェッショナル集団から生まれた、これまでとは違う“しん次元”のしんちゃん映画。ぜひ劇場で体感してくださいね!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです