わが子の写真がLINEのスタンプに♡かわいくて大活躍

わが子の写真がLINEのスタンプに♡かわいくて大活躍
わが子のLINEのスタンプ作成方法についてご紹介します。スタンプを作るときの注意点や、作り方などを徹底解説!家族や親戚の間で活躍すること間違いなしです!
もくじ
  • わが子のLINEスタンプを作ろう!
  • 非公開設定にすれば家族だけで安全に楽しめる!
  • わが子のLINEスタンプ作成の注意点
  • わが子のLINEスタンプの作り方
  • いよいよわが子のスタンプを販売申請!
  • もしリジェクトになった場合は?
  • こんにちは。ママライターのひろさわきよこです。
    LINEのスタンプってとても便利ですよね。特に家族や夫とのLINEの会話はスタンプだけで終わることもしばしば…。そんなときに、わが子のスタンプがあればいいのにと思って作成してみました!

    思ったよりも簡単に作れるので、LINEスタンプの作り方の参考にしてくださいね。

    わが子のLINEスタンプを作ろう!

    わが子のLINEスタンプを作るのは、コツさえ掴めばとても簡単。オリジナルのスタンプを作れば、家族や親戚、ママ友などとの会話で活躍しますよ!

    非公開設定にすれば家族だけで安全に楽しめる!

    スタンプ作成時に、ショップの公開設定が選べます。

    「非公開」にすれば子どもの顔が他人にバレずに、安全に楽しめます。家族に購入先のURLを送れば、セキュリティ面も安心ですよ。

    わが子のLINEスタンプ作成の注意点

    わが子のLINEスタンプを作る際に気をつけることがあります。著作権の問題から、漫画やアニメ・ブランドのロゴなどが入るとリジェクト(承認されないこと)されるので注意しましょう。

    たとえば、キャラもののTシャツなどを着ている写真を使いたい場合は、ステッカーなどで隠して使用しましょう。ほかには、赤ちゃんのオムツ姿もリジェクトの可能性が高いです。肌の露出が多いものはNGなので、気をつけてくださいね。

    スタンプには、日常会話や挨拶、感情などの文字を入れると普段使いしやすくておすすめですよ。

    詳しいガイドラインはLINE CREATORS MARKETをご確認ください。

    わが子のLINEスタンプの作り方

    早速我が子の写真でLINEスタンプを作ってみましょう♪

    写真を選んで切り取ろう

    ここからはLINEスタンプの作り方を説明します。

    1.「スタンプMaker」のアプリを起動します。 2.「+」をタップします。 3.「新しいスタンプセット」がでてくるので「+」をタップします。 4.「アルバムの写真を使う」をタップします。 5.アルバムの写真を選んだら「なぞる」で、使いたい写真を大まかに切り取ります。 6.大まかに切り取った写真を、スタンプにしたいサイズに細かく切り取り、右上の「次へ」をタップ。微調整したければ、戻るボタンで編集画面に戻ります。 7.6の画面の下部にでてくる「スタンプシミュレーター」で、どのように切り取れたかLINE画面で確認もできます。

    文字やスタンプでかわいくデコレーション

    9.7の画面で「次へ」をタップすると編集画面になるので、「ブラシ」「テキスト」「フィルター」「色調」「ステッカー」の中で、好みのデコレーションをします。 10.筆者の場合は、「ステッカー」の吹き出しマークを選択したのち、「テキスト」で文字を入れました。 11.「ブラシ」で色の透明度を変えて、背景や文字の下に色をつけてカラフルに仕上げます。「スタンプ」で動物の足マークも入れてみました。 12.LINEのトーク画面に貼るとどのように見えるか、仕上がりのシミュレーションもできます。 13.スタンプができたら「保存」ボタンをタップして完成です。 ここまでで終了ですが、販売申請できるのが、8スタンプ以上からになるため、1~13の工程を繰り返して、最低8個のスタンプ作成を行います。 1つのパッケージで最大40個のスタンプが作れますが、「8スタンプ」「16スタンプ」「24スタンプ」「40スタンプ」から選べますよ。

    いよいよわが子のスタンプを販売申請!

    スタンプが8個以上作れたら、「販売申請」を押してスタンプの数を選択します。 今回は8個しかスタンプを作っていないので、8スタンプを選択しました。 スタンプとして販売したいものを選んだら「次へ」進みます。 次に販売情報画面の「プライベート設定」と「売上分配設定」の確認をします。 ここで大事なのが「プライベート設定」です。家族間だけでしかやり取りしない場合は、プライベート設定の「LINE STORE/ショップ非公開」を選択してくださいね。 売上分配設定を無料ダウンロードにすると、スタンプの売上は分配されません。有料ダウンロードは、スタンプが購入されれば売上の一部を受け取れますよ。 ここまで進んだら「次へ」をタップしましょう。 最後に利用規約を確認し、チェックをしたら「リクエスト」をタップします。 もう1度「リクエスト」をタップします。 「OK」をタップして終了です。 結果が承認になれば、スタンプが使えるようになります。

    もしリジェクトになった場合は?

    リジェクトになったら、LINEの通知や登録しているメールアドレスに通知が来ます。 リジェクトされた理由や該当スタンプが通知されるので、修正して再リクエストを送ってくださいね。

    今回私は「ウーバーイーツ」というワードを入れていたスタンプが一つリジェクトされてしまいました。固有名詞や登録商標のようなものもNGなのだと思います。

    誰でも最初から1発OKになることは少ないと思うので、もしリジェクトされても修正して再リクエストしましょう!

    ***

    わが子のスタンプは、家族や親戚の間で大活躍すること間違いありません♡

    スタンプは、費用もかからず、簡単に作れるのでおすすめです。他人に顔バレの心配もないので、安心ですよ。一度わが子のスタンプを作ってみてはいかがですか?

    facebook twitter line
    ひろさわきよこ
    「やんちゃで甘えん坊な男児のママ。理解不能な行動をする息子に日々育児奮闘中!ママに役立つ情報などを発信していきます。」
    アイデア
    【セリア】クリスマスの飾り付けを100均で作ろう!イルミネーションインテリアが簡単かわいい
    2022.12.08
    わが子の写真がLINEのスタンプに♡かわいくて大活躍
    2022.11.25
    もっとみる
    おもちゃ
    3歳で買ってよかったおもちゃ20選*長く使える知育玩具をママ172人に聞いてみた!
    2022.11.24
    浮かんだり沈んだり…簡単にできる!不思議なペットボトル工作で遊ぼう!
    2022.11.24
    もっとみる
    ゲーム
    ゴブレットゴブラーズのルール&レビュー!マルバツゲームの進化版で小学生と大人がガチ勝負
    2022.12.08
    チューリッヒが提供するゲームでコールセンター体験♪正しくロードサービスを手配して「困った車」を助けよう!
    2022.11.25
    もっとみる
    グッズ
    人気のキャラクターおせち2023はまだ間に合う!ディズニー・サンリオなど子供が喜ぶ商品を大特集
    2022.12.07
    知育菓子をおいしい順で紹介!まずいのはどれ?
    2022.11.25
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供に聞いたディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2022ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    サーティワンのアイスケーキは当日予約なしでも買える?購入方法や特典などを徹底調査
    2022.11.25
    お正月にすることは?年末年始の過ごし方や行事をチェック
    2022.11.25
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです