自分が建てた建築物で街づくりをコンプリート!コベルト建機が提供するゲームに子供が熱中する理由とは!?

自分が建てた建築物で街づくりをコンプリート!コベルト建機が提供するゲームに子供が熱中する理由とは!?
コベルコ建機が提供する、「たのしい!まちづくり!」は迫力のある重機を自分で動かせるゲーム。知育アプリ『ごっこランド』で遊べます。オリジナルな組み合わせで建物の解体や建築を楽しく体験できますよ♪
もくじ
  • 「たのしい!まちづくり!」とは?
  • まずは重機を組み立てよう♪
  • 建築は自分で建物の組み合わせが選べる!
  • ゲームを通じてさまざまな職業が体験できる知育アプリ『ごっこランド』。 そんな『ごっこランド』の中から、子供たちに人気のパビリオンを紹介します。

    今回紹介するのは、ブルーグリーンの重機でおなじみのコベルコ建機が提供する「たのしい!まちづくり!」です。

    「たのしい!まちづくり!」とは?

    「たのしい!まちづくり!」は、建物の解体から建築までを体験できるゲーム。

    重機を使って解体したり、穴を掘ったり、建築できます。街づくりに使われる、重機の名前や、その使われ方をゲームを通じて楽しく知ることができますよ♪

    まずは重機を組み立てよう♪

    プレイヤーを選んだら、支度を整え、ヘルメットを装着!まず重機を組み立てるところから始まります。”KOBELCO”のロゴのついた、ブルーグリーンの重機が完成したら、いよいよ解体がスタート!

    古い建物に向かって上手にアタック♪重機の先をタップしてスライドさせます。真ん中に当たると一気に解体でき、なんだか爽快な気分に♪動く重機もカッコイイ!

    高さのある建物なので、重機を大きく、まんべんなく動かして解体することがポイントです。わざと真ん中だけ壊し、最後にガーっと屋根を壊すなど、好みのやり方でも解体を楽しめますよ♪

    3つの建物を解体すると、次は土台を整えるために、ショベルカーが登場!上手に手でスライドさせて、地面を掘って、すくって運搬用の車にのせていきますよ。コンクリートミキサー車が基礎を作りあげたら、ついに建築が開始します♪

    建築は自分で建物の組み合わせが選べる!

    クレーン車を組み立てたら、3階建てのビルの建築を開始!建築現場の右側と左側に、それぞれ違うデザインの建物がでてきます。どちらにするか、悩みますね。選んだ方の建物をタップしてスライドさせ、そのままクレーン車に繋ぎます。

    3階分のフロアーのデザインを選んで、クレーンにつなぐと、ピカピカの建物が完成!

    そして街のマップには、自分が作った建物の姿が!すべての建物の建築が終わったら、自分が作った街がコンプリート♪達成感が得られそうですね。

    古い建物を壊すところから、それぞれの役割を担う重機が登場します。ゲームをプレイしているうちに、重機のツウになっているかも!?街で見かけた重機の役割を、家族であれこれ話すきっかけにもなりそうですね。

    ***

    街づくりの工事に欠かせない、建設機械。街ではよく見かけても、いろいろな機種が実際に動いている姿をみる機会が意外と少ないもの。「たのしい!まちづくり!」を通じて、重機の役割を身近に感じられそうですよね。

    「たのしい!まちづくり!」は、無料アプリ『ごっこランド』で遊べます。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    グッズ
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    女の子の退院セレモニードレス人気ブランド14選!
    2024.03.26
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです