パスタ作りを体験!シェフ気分が味わえる「パスタやさんごっこ」でカルボナーラやミートソース作りの名人に!?

パスタ作りを体験!シェフ気分が味わえる「パスタやさんごっこ」でカルボナーラやミートソース作りの名人に!?
知育アプリ『ごっこランド』で遊べる「パスタやさんごっこ」は、もちもちの生パスタが人気の鎌倉パスタが提供するパビリオン。いろいろなメニューを作る工程が、ゲームを通じて体験できますよ♪
もくじ
  • 「パスタやさんごっこ」とは?
  • まずは作りたいメニューを選ぼう♪
  • スペシャルパスタを選ぶと、オリジナルメニューが作れる♪
  • ゲームを通じてさまざまな職業が体験できる知育アプリ『ごっこランド』。 そんな『ごっこランド』の中から、子供たちに人気のパビリオンを紹介します。

    今回紹介するのは、生パスタの麺作りから体験できる「パスタやさんごっこ(鎌倉パスタ)」。

    トマトソースやカルボナーラなど、それぞれのメニュー作りの工程を、遊びながら理解できます♪

    ※この記事はPRを含みます。

    「パスタやさんごっこ」とは?

    「パスタやさんごっこ」では、鎌倉パスタの人気メニューが、どのような手順で作られるのかを体験できます。

    「製麺する」「麺をゆでる」「ソースを作る」「盛り付ける」など、具体的な手順に沿って操作します。流れにそって、材料を加えたり麺をあえたりと手を動かして、最後に美味しそうなパスタが完成♪

    まずは作りたいメニューを選ぼう♪

    まずはどのパスタを作るか、メニューを選びます。どれにするか、悩んでしまっても大丈夫。なんどでもプレイできるので、それぞれのメニューを順番に作っていきましょう。

    鎌倉パスタのメニューにはない、アプリの特別メニュー「スペシャルパスタ」も選べますよ♪

    まずはパスタの製麺から。マシンで作った麺をカットします。

    できた麺をゆでます。鎌倉パスタでは、ツルツルもちもち食感を引き出すために、麺を作ってから、1日熟成させるのだとか。

    今回選んだのは、カルボナーラ。麺がゆであがったら、ソース作りに!ベーコンを炒めるところからはじまり、特製クリームソース作りをスタート。

    フライパンに麺を投入し、手を動かしていきます。完成したらお皿に盛り付けますよ♪

    まずは黒コショウから。順番に仕上げていきます。

    材料を順番にのせて、最後にたまごをトッピングすると、カルボナーラが完成♪できたてのパスタ、おいしそうですね。

    作る順番や工程はメニューによってことなります。実際のパスタ作りのやり方や食材がわかるので、自然と手順が理解できます。

    スペシャルパスタを選ぶと、オリジナルメニューが作れる♪

    スペシャルパスタは、自分でトッピングを選べます。このようなあま〜いパスタも作れるので、ぜひいろいろな組み合わせで作ってみてくださいね。

    ***

    鎌倉パスタでは、こだわり抜いた、生麺の独特な食感のモチッと感とベストマッチなソースが人気の秘密。

    ゲームの中でパスタを作る工程を体験することで、食への興味がわいてくるようです。生活の基本となる「食」。ゲームを楽しむのはもちろん、日常のなかで気がついた、食事にまつわることを親子で話したり、体験するきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

    「パスタやさんごっこ」は、無料アプリ『ごっこランド』で遊べます。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    グッズ
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    女の子の退院セレモニードレス人気ブランド14選!
    2024.03.26
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです