緑のキャラクター29選!子供207人が選んだ人気ランキングを大公開

緑のキャラクター29選!子供207人が選んだ人気ランキングを大公開
緑色のキャラクターといわれて思い浮かべるのはどんなキャラですか?今回は子供に人気の緑のキャラクターを調査!アニメや映画でおなじみのあのキャラから、かっこいい・かわいいあのキャラ、海外でも人気のキャラまでランキング形式でご紹介していきます!
もくじ
  • 子供に人気の「緑のキャラクター 」ランキングTOP10
  • まだまだいる!緑キャラクター5選
  • 緑のキャラクター29選まとめ!
  • 自然を思わせる爽やかなカラーで、見る人に新鮮さや癒しを与えてくれる緑色。

    そんな緑がトレードマークのキャラクターには、子供が大好きな絵本の主人公から子供番組で人気のあのキャラなど、個性的なキャラクターがいっぱいいますよね。

    そこで知育アプリ「ごっこランド」では「子供に人気の緑のキャラクターは誰なのか?」アンケート調査を実施しました。

    一体人気No.1はどのキャラなのでしょうか?早速見ていきましょう!

    ※この記事はPRを含みます。

    子供に人気の「緑のキャラクター 」ランキングTOP10

    子供に人気の緑のキャラクターの中からTOP10に輝いたキャラクターを見ていきましょう!

    ※アンケート実施概要
    2022/10/6~10/10 回答数207名 「ごっこランド」上アンケートによる

    第1位 ぺんぎん?(すみっコぐらし)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    堂々の第1位は3位から引き続きすみっコぐらしのぺんぎん?でした!

    自分がペンギンかどうか自信がなく、昔はあたまにお皿があったような気がしている…という設定がシュールでユーモアたっぷり。

    とぼけた感じがまたかわいいですよね。大好物はきゅうり、趣味は読書と音楽鑑賞。

    青くてくちばしがとがっているぺんぎん(本物)と違い、緑色で丸いくちばし、まあるい頭が特徴です。

    第2位 ざっそう(すみっコぐらし)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    2位は同じくすみっコぐらしのざっそう。

    いつか憧れのお花やさんでブーケにしてもらうことを夢見ている草という、斬新な設定のキャラクターです。

    足の部分は根っこでできているので、自由に移動が可能。短い手とにっこり笑顔の口元がかわいく、ねこと仲良しです。

    寝ぼけたねこにねこ草と勘違いされてかじられる時の無表情な姿もとってもかわいいんですよね!

    第3位 とかげ(本物)(すみっコぐらし)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    3位はすみっコぐらしのとかげ(本物)。

    一見とかげと見分けがつかない本物のとかげは、緑の身体とにっこりとした口、まあるい目、開いた手のひらが特徴です。

    細かいことは気にしないのんきな性格で水色のとかげとも大の仲良し!2匹が一緒に寝ている姿は、見ていてとっても癒されます♡

    第4位 ヨッシー(スーパーマリオ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    4位はスーパーマリオのキャラクター・ヨッシー。大きなお目めと大きな鼻(!?)が特徴のヨッシーは、ヨッシーアイランドからやってきた不思議な生き物です。

    やさしくのんびりとした性格で、長い舌を使って敵を倒したり、飲み込んで卵を産んだりします。

    脇役かと思いきや、USJでもヨッシーのアトラクションやレストランがあるほど。

    子供だけでなく大人からも人気のキャラクターです。

    第5位 ガチャピン(ひらけ!ポンキッキ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    5位はおっとりとした口調に癒されるガチャピンがランクイン。

    ガチャピンは実は恐竜で、南国生まれのステゴザウルスの男の子です。

    冒険心旺盛なスポーツマンという一面もあり、ロッククライミングやスキューバダイビングまでこなす実力の持ち主! 

    現在はTwitterのアカウントも持っていて、たまに披露する自撮り姿がかわいいと評判です。

    第6位 ルイージ(スーパーマリオ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    6位はマリオの弟ルイージ!緑のゲームキャラクターといえばルイージを思い浮かべるママパパも多いのでは?

    相棒のマリオは「赤いキャラクターランキング」で第1位を獲得していますが、ルイージは惜しくも6位。

    優しいけれど怖がりで、その頼りないところがまた魅力的でかわいいルイージ。

    自身が主役のゲーム「ルイージマンション」内でもその怖がりっぷりを存分に発揮しています。

    第7位 サボさん(みいつけた!)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    7位はNHKの教育エンターテイメント番組「みいつけた!」に出てくるサボさん。

    “大人のサボテン”のサボさんはコッシーやスイちゃんのお世話役的存在。マイペースなふたりに振り回されながら過ごす様子が楽しいですよね。

    また歌手、名司会者、科学者と、どんな役でもユーモアたっぷりにこなすサボさんは「とにかくかっこいい!」と子供たちから評判です。

    第8位 はらぺこあおむし

    Amazonでみる

    楽天でみる

    8位はアメリカの絵本作家・エリック・カールのベストセラー絵本の主人公はらぺこあおむしです。

    耳のような触覚とくりんとしたお目め、ちょっと気の抜けた顔がとってもかわいい♡

    はらぺこあおむしは読み聞かせにも人気の絵本ということで、小さい子供に大人気!こんなにかわいい青虫は他にいません。

    第9位 フシギダネ(ポケモン)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    9位はくりっとした目と、ふにゃっとした口元が愛らしいポケモンのキャラクターフシギダネ。

    記念すべき図鑑ナンバー001のポケモンで、初期から冒険に加わっている仲間のひとりです。

    カエルに似た体に、植物の種を背負っているのが特徴で、種から養分を受け取って生きています。

    「ダネダネ」という鳴き声がまたかわいいんですよね!

    第10位 けろけろけろっぴ(サンリオ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    10位にランクインしたのは冒険が大好きで元気いっぱいのかえるのキャラクターけろけろけろっぴ!

    パパママたちが子どもの頃から人気だったキャラクターですが、現在もキャラクターユニット「はぴだんぶい」のメンバーに選ばれたり、スイーツの有名店とコラボしたり大忙し。

    昔と変わらず愛されています。

    まだまだいる!緑キャラクター5選

    ここからはTOP10入りは逃したものの、人気の高い緑のキャラクター達をご紹介します。

    エイリアン(リトル・グリーン・メン / トイ・ストーリー)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ディズニーの緑のキャラクターといえばコレ!緑の身体に大きな目が三つ「トイ・ストーリー」のリトル・グリーン・メンですよね。

    UFOキャッチャーの中にいるビニール製の人形で、独特の喋り方や動きはユーモアたっぷり!キモかわいい見た目が癖になると評判です。

    ホセ・キャリオカ(ディズニー)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ブラジル生まれの陽気な鳥のキャラクター・ホセ・キャリオカも、ディズニーに登場する緑のキャラクターのひとり。

    映画にも複数出演していて、カンカン帽子がトレードマークの緑のオウムです。

    今年はスクリーンデビュー80周年!記念に作られた南国デザインのキャラクターデザイングッズも人気です。

    ピッコロ(ドラゴンボール)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    全身緑のクールなキャラと言えば漫画ドラゴンボールのピッコロ。地球から遠く離れたナメック星の異星人です。

    無表情で一見怖そうなピッコロですが、正義感が強く実は面倒見がいい一面も。

    周囲に振り回されてボケるシーンもあり、とにかく強いところとのギャップの面白さも愛されている理由になっています。

    カマキリ(リルリルフェアリル)

    続いてはサンリオとセガトイズの共同開発プロジェクト第2弾として生まれたキャラクター・リルリルフェアリルのカマキリです。

    昆虫や虫をモチーフにしたフェアリルのひとりで、全身緑にフードを被ったクールな男の子。

    背が高く、みんなのお兄さん的存在です。ランキングでは同じくリルリルフェアリルの緑のキャラクター・アーティやおたまさんもランクインしていました!

    ロロノア・ゾロ(ワンピース)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    最後に紹介する緑のキャラクターは大人気アニメ「ワンピース」のロロノア・ゾロ。

    三刀流の剣技を使い大剣豪を目指しているゾロは、麦わら一味の中でもトップクラスの強さを誇ります。口は悪いけれど仲間想いで、昼寝と酒が大好き!

    普段はあまり仲間と絡みませんが、ここぞというときは仁義を大切にする頼りになる存在です。 

    緑のキャラクター29選まとめ!

    最後に29位までのアンケート結果をおさらいしてみましょう!好きなキャラクターがランクインしているかチェックしてくださいね。

    1. ぺんぎん(すみっコぐらし)
    2. ざっそう(すみっコぐらし)
    3. とかげ(本物)(すみっコぐらし)
    4. ヨッシー(マリオシリーズ)
    5. ガチャピン(ひらけ!ポンキッキ)
    6. ルイージ(マリオシリーズ)
    7. サボさん(みいつけた!)
    8. はらぺこあおむし
    9. フシギダネ(ポケモン)
    10. けろけろけろっぴ(サンリオ)
    11. クッパ(マリオシリーズ)
    12. ピッコロ(ドラゴンボール)
    13. エイリアン(リトル・グリーン・メン / トイ・ストーリー)
    14. ロロノア・ゾロ(ワンピース)
    15. くちばっち(たまごっち)
    16. マイク・ワゾウスキ(モンスターズ・インク)
    17. リンク(ゼルダの伝説)
    18. ケロロ軍曹
    19. カマキリ(リルリルフェアリル)
    20. 緑谷出久(いずみやいずく / 僕のヒーローアカデミア)
    21. シュレック
    22. セル(ドラゴンボール)
    23. ミドすけ(三井住友銀行キャラクター)
    24. ハルク
    25. まりもっこり
    26. アーティ(リルリルフェアリル)
    27. 緑間真太郎(みどりやしんたろう)
    28. ハロ(ガンダムシリーズ)
    29. おタマさん(リルリルフェアリル)

    ***

    子供たち世代のキャラクターだけでなく、ママパパの時代から愛されているキャラクターも多数ランクインしていましたね。

    この機会にぜひ、親子で好きなキャラクターについて話し合ってみてはいかがでしょうか?

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです