これは衝撃!YouTubeで話題の「食べられるスライム」を徹底レポート!子供が大喜びの摩訶不思議なお菓子がすごかった…!

これは衝撃!YouTubeで話題の「食べられるスライム」を徹底レポート!子供が大喜びの摩訶不思議なお菓子がすごかった…!
YouTubeで話題の食べられるスライムが作れちゃう「スライミーポットゼリー」という知育菓子を実際に子どもたちと一緒に作ってみた様子と、気になるお味をレポートします。
もくじ
  • つぼ型の容器がかわいい!「スライミーポットゼリー」
  • 水だけで作れちゃうスライム
  • こんにちは。ごっこランドTimesライターのichikaです。
    不思議な感触がクセになると、自由研究やワークショップでも人気のスライム。 そのスライムを自分で作って食べられる「スライミーポットゼリー」というお菓子が登場したんです!

    かわいいキャラクターとのコラボお菓子を展開している株式会社ハートから、魔法のお菓子をコンセプトにした「CANDY MAGIC LAB」第一弾として販売されている商品ですが、子供たちに人気のYouTuberとコラボしていることで今注目を集めています!

    その作り方や味が気になるところ…さっそく5歳と10歳の娘と一緒に作った様子をお届けします。

    つぼ型の容器がかわいい!「スライミーポットゼリー」

    こちらが食べられるスライム「スライミーポットゼリー」(275円・税込)。対象年齢は3才以上。ピンクとブルーがありますが中身は同じです。
    つぼ型が珍しい「魔法のこびん風」の容器と、ゆめかわなキャラクターが子供心をがっちりと掴んで子供たちもテンションアップ!

    早く開けたくて仕方がない子どもたち。
    さっそくオープン!

    水だけで作れちゃうスライム

    つぼの中には、

    ・スライムのもと
    ・色がわりの粉
    ・ミンツ
    ・混ぜる用のスプーン

    が入っていて、つぼ型の容器はそのまま作る器として使えます。

    作り方はとっても簡単!準備するのは、水だけでOKですよ♪
    まずはつぼ型の容器の内側の線まで水を入れて

    「スライムのもと」を入れて、だまがなくなるまでよく混ぜます。

    あっという間にぷるんぷるんのゼリー状に!

    よく混ぜたら1分おいて、さらに混ぜるとびよーんとのびるスライムになりました! ダマができないようにするコツは、とにかく素早く混ぜること!

    スライムができたら「色がわりのこな」を入れてきます。

    「少しずつ入れて色の変化を楽しんでね!」ということなので、はじめは少しだけ。
    「何色になるのかな!?」とワクワクしながらまぜ続けると、だんだんとむらさき色になってきました。

    色かわりの粉は全部入れるととってもかわいいピンク色に!

    最後にミンツをトッピングすれば完成です。
    見た目は洗濯のりで作るスライムそのもの!

    お味は?と聞いたら「おいしいあじ!」と次女。
    スライムは爽やかなソーダ味、ミンツはピンクがいちご、ブルーがスポーツドリンク味と、なんとも不思議な組み合わせですが、ぷるぷるとカリカリの食感も新鮮なようで、ふたりともあっという間に完食しました。

    ***

    食べられるスライムがつくれちゃう「スライミーポットゼリー」。混ぜるだけととっても簡単にできて兄弟姉妹も一緒に楽しめるので、ぜひおうち時間のおともや、子供たちが集まる場へのおみやげに購入してみてくださいね。

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    グッズ
    人気のキャラクターおせち2023はまだ間に合う!ディズニー・サンリオなど子供が喜ぶ商品を大特集
    2022.12.07
    知育菓子をおいしい順で紹介!まずいのはどれ?
    2022.11.25
    もっとみる
    おもちゃ
    3歳で買ってよかったおもちゃ20選*長く使える知育玩具をママ172人に聞いてみた!
    2022.11.24
    浮かんだり沈んだり…簡単にできる!不思議なペットボトル工作で遊ぼう!
    2022.11.24
    もっとみる
    ゲーム
    ゴブレットゴブラーズのルール&レビュー!マルバツゲームの進化版で小学生と大人がガチ勝負
    2022.12.08
    チューリッヒが提供するゲームでコールセンター体験♪正しくロードサービスを手配して「困った車」を助けよう!
    2022.11.25
    もっとみる
    アイデア
    【セリア】クリスマスの飾り付けを100均で作ろう!イルミネーションインテリアが簡単かわいい
    2022.12.08
    わが子の写真がLINEのスタンプに♡かわいくて大活躍
    2022.11.25
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供に聞いたディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2022ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    サーティワンのアイスケーキは当日予約なしでも買える?購入方法や特典などを徹底調査
    2022.11.25
    お正月にすることは?年末年始の過ごし方や行事をチェック
    2022.11.25
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです