【セリア】これは名作!新感覚の「3Dハンドスピナー」に小学生男子が夢中♪2つのモードを遊び尽くせ!

【セリア】これは名作!新感覚の「3Dハンドスピナー」に小学生男子が夢中♪2つのモードを遊び尽くせ!
100円ショップのセリアから、「3Dハンドスピナー」が登場!一般的なハンドスピナーとまったく違う形で新感覚!どう違うのか、実際に遊んでみました。
もくじ
  • セリアの「3Dハンドスピナー」はどんなおもちゃ?
  • 8歳の長男が挑戦!モードチェンジでさらに夢中に♡
  • 慣れてきたらボールを1個ずつ段違いにして回してみて♪
  • こんにちは!ママライターのよこたみほです。
    8歳小学2年生の息子はハンドスピナーが大好き!お出かけの際にも持ち歩いており、車移動中はずっと回して遊んでいます。

    先日セリアに買い物に行くと、息子が大好きなハンドスピナーの立体型バージョン「3Dハンドスピナー」を発見!息子と遊んでみた感想をご紹介します。

    セリアの「3Dハンドスピナー」はどんなおもちゃ?

    こちらがセリアで購入した「3Dハンドスピナー」。おもちゃ売り場で発見しました。価格は110円(税込)で対象年齢は、7歳以上です。

    パッケージから取り出した状態がこちら!ぺたんこのハンドスピナーと違い、立体的なのが特徴です。ぱっと見ただけでは、ハンドスピナーだとわからないですよね。
    「これ、なに??」「どうやって遊ぶの?」という会話が聞こえてきそうです。

    また、一般的なハンドスピナーは中心部分を持って回して遊ぶのみですが、セリアの3Dハンドスピナーは2種類の遊び方が選べます。

    【遊び方その1】スピードモード

    本体の上下を指で挟み、ゆらしてボールを回して遊ぶのがスピードモードです。どれだけの時間スムーズに回せるのかを楽しみます♪

    【モードの変え方】

    本体には切れ目があるので、切れ目を正面にして持ち、ひねることでモードチェンジができます。

    【遊び方その2】シンキングモード

    ひねるとシンキングモードにチェンジ!本体を片手で持ち、3個のボールを周回させて遊びます。

    こちらのモードも、どれだけスムーズにボールを周回させられるのか挑戦して、楽しみましょう!

    8歳の長男が挑戦!モードチェンジでさらに夢中に♡

    ハンドスピナー好きな息子に3Dハンドスピナーを見せると、「えっ?これ本当にハンドスピナー?早くやってみたい!」と大興奮!早速、使い方を説明して遊んでみてもらいました。

    まずは、中心を持ってボールを回して遊ぶスピードモードに挑戦です!「ボールを回すと重さを感じられて気持ちいい」と息子。一般的なハンドスピナーでは感じない、独特な「重み」がクセになっている様子。

    続いて、シンキングモードにも挑戦してもらいました。この遊び方ははじめてで、慣れていないため、「なかなか難しい…」と最初は苦戦している様子。それでも慣れてくると「できたら面白い!」と言って夢中に♡

    愛用中の一般的なハンドスピナーとも比較してみました。3Dハンドスピナーの立体感…!私も両方挑戦してみたのですが、どちらも何も考えずに没頭できる部分が、クセになってしまう理由かなと感じました。

    慣れてきたらボールを1個ずつ段違いにして回してみて♪

    3Dハンドスピナーは、ボールが3個ついているのも特徴。モードチェンジをする際に、ボールの位置を1個ずつ段違いにして楽しむこともできるんです。

    また、モードチェンジの際に、ボールの位置を1個ずつ変えて楽しむのもアリ◎まずは中央にボールが1個。

    次は、中央にボールを2個にしてみました。

    さらに、中央にボールを3個にすることも!

    ボールの位置を自由に変化させて遊べますよ♡息子は、さまざまなバージョンでハンドスピナーを楽しみ、1時間近く熱中。次の日も隙間時間を見つけては3Dハンドスピナーを手にしていて、思った以上にお気に入りに♪

    ***

    今回紹介したセリアの3Dハンドスピナーは、ひねると遊び方が変わる新感覚のおもちゃ。中央を持ってボールを回すパターンと、ボールを周回させるパターンの2種類の遊び方が楽しめます。

    パッケージにも記載があるように、遊びながら集中力・想像力に働きかけ、空間認識力を刺激してくれるのが魅力です♡小学生向けのおもちゃを探している方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

    facebook twitter line
    よこたみほ
    わんぱくな小学1年生と年中の2男児子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    マグビルドのベーシックセットとスローププラスの遊び方&レビュー!何歳まで遊べる?
    2023.01.25
    もっとみる
    ゲーム
    「トイザらスのおもちゃだいすき!」のゲームでおもちゃ&シール集めを楽しもう♪
    2023.01.19
    ボードゲーム2人で楽めるおすすめ15選!子供も大人も盛り上がる!
    2023.01.12
    もっとみる
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    2023年の立春はいつ?意味や由来を子供向けにわかりやすく解説
    2022.12.26
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです