雨の日のおうち時間にSNSで話題の「#飲み比べチャレンジ」がおすすめ!コロコロ変わる子供の反応がかわいすぎ♡

雨の日のおうち時間にSNSで話題の「#飲み比べチャレンジ」がおすすめ!コロコロ変わる子供の反応がかわいすぎ♡
SNSで海外を中心に流行している「#飲み比べチャレンジ」。子供のリアクションがとってもかわいいと話題のゲームのやり方と、実際にやってみた感想をレポートしていきます。
もくじ
  • 飲み比べチャレンジは家にあるものでOK
  • さっそくゲームにチャレンジ!
  • 年齢にあわせて中身を変えてみて
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのichikaです。

    最近、海外を中心にSNSで話題の「#飲み比べチャレンジ」。

    その名の通り、牛乳や水、ジュースなどを中身を見せずに子供に飲んでもらい、何を飲んだのか当ててもらうゲームのこと。

    インスタの海外アカウントでは「#guessthedrinkchallenge」や「#guessthedrink」のタグで流行っていて、1口飲むごとのリアクションや正解して褒められた時の得意げな顔がとってもかわいいんです!

    さっそく、わが家も娘のリアクションを楽しみに挑戦してみました。

    ※この記事はPRを含みます。

    飲み比べチャレンジは家にあるものでOK

    「#飲み比べチャレンジ」の準備はとっても簡単!家にあるものですべて揃いますよ♪

    • コップ(または紙コップ)
    • コップが入る箱
    • ストロー
    • ふせん
    • 好きな飲み物(3~5種類)

    写真のように飲み物を入れたコップを箱に入れて、上から覗いたときに中身が見えないようにします。

    わが家は100円均一で購入したケーキを入れる箱をカットしてみました。

    箱にはストローを挿すための穴を開けます。カッターで十字に切り込みを入れるとスムーズですよ。

    コップを入れるのにちょうどいい箱がないという人は、折り紙をこんな風にコップに被せるやり方もおすすめです◎

    さっそくゲームにチャレンジ!

    まずは娘にインスタの動画を見せて予行演習!

    その上でリクエストされたポカリスウェットとオレンジジュースに、水、牛乳、カルピスを入れた5つでチャレンジしてみました。

    チャレンジしてもらったのは5歳の次女。

    まずは好きなストローを選んでもらって飲んでみます。選んだものは牛乳。牛乳が大好きな娘ですが、果たして正解できるのでしょうか?

    「ぎゅうにゅう…」と答えながらの怪訝な顔!思わず笑ってしまいました。

    牛乳は好きですが、リクエストに牛乳は入っていなかったので意外だったよう。

    このあと飲んだ水も正解しましたが、口に残った牛乳と混ざって不快だったようで同じ顔をしていました。

    こちらは娘の大好きなオレンジジュース。飲みながら目を見開いてこの顔!

    「オレンジ!」と元気よく答えて大正解!好きな飲み物を飲めてとってもうれしそう♪

    予定になかったカルピスも、飲みながら若干眉間にしわが……。

    少し考えた後に「カルピス!」と大正解。その後のポカリスウェットも正解しました!

    5歳の娘にはちょっと簡単だったかな?でもくるくる変わる表情に親も楽しませてもらいました(笑)。

    ゲームが終わった後も、飲み比べセットを持ってきて「ジュース屋さんみたい!」と大喜び。

    おやつの時間も5つの飲み物を並べて、贅沢気分を味わっていました。

    年齢にあわせて中身を変えてみて

    飲み物の中身は自由ですが、フルーツ系とミルク系と水のように、舌触りが異なる飲み物を入れるのが子供のリアクションを引き出すポイント!

    海外の動画ではピクルスジュース(ピクルスの漬け汁ジュース)やスパイシー系の炭酸飲料など、リアクションが大きそうな飲み物をあえて入れて、子供の反応を楽しんでいるものが多くありました。

    年齢にあわせて炭酸やコーヒーなど、普段口にしないような飲みものをプラスしても面白そうですよね!

    くれぐれも飲みすぎにはご注意を…!

    ***

    娘のリアクションを楽しみに挑戦した「飲み比べチャレンジ」。ころころ変わる表情がとってもかわいくて、さらにゲーム後も楽しんでくれていたので大満足でした!

    飲み物を隠すための細工も折り紙を使えばとっても簡単なので、ぜひ親子で挑戦してみてくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです