雨の日のおうち時間にSNSで話題の「#飲み比べチャレンジ」がおすすめ!コロコロ変わる子供の反応がかわいすぎ♡

雨の日のおうち時間にSNSで話題の「#飲み比べチャレンジ」がおすすめ!コロコロ変わる子供の反応がかわいすぎ♡
SNSで海外を中心に流行している「#飲み比べチャレンジ」。子供のリアクションがとってもかわいいと話題のゲームのやり方と、実際にやってみた感想をレポートしていきます。
もくじ
  • 飲み比べチャレンジは家にあるものでOK
  • さっそくゲームにチャレンジ!
  • 年齢にあわせて中身を変えてみて
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのichikaです。
    最近、海外を中心にSNSで話題の「#飲み比べチャレンジ」。その名の通り、牛乳や水、ジュースなどを中身を見せずに子供に飲んでもらい、何を飲んだのか当ててもらうゲームのこと。
    インスタの海外アカウントでは「#guessthedrinkchallenge」や「#guessthedrink」のタグで流行っていて、1口飲むごとのリアクションや正解して褒められた時の得意げな顔がとってもかわいいんです!
    さっそく、わが家も娘のリアクションを楽しみに挑戦してみました。

    飲み比べチャレンジは家にあるものでOK

    「#飲み比べチャレンジ」の準備はとっても簡単!家にあるものですべて揃いますよ♪

    • コップ(または紙コップ)
    • コップが入る箱
    • ストロー
    • ふせん
    • 好きな飲み物(3~5種類)

    写真のように飲み物を入れたコップを箱に入れて、上から覗いたときに中身が見えないようにします。

    わが家は100円均一で購入したケーキを入れる箱をカットしてみました。

    箱にはストローを挿すための穴を開けます。カッターで十字に切り込みを入れるとスムーズですよ。

    コップを入れるのにちょうどいい箱がないという人は、折り紙をこんな風にコップに被せるやり方もおすすめです◎

    さっそくゲームにチャレンジ!

    まずは娘にインスタの動画を見せて予行演習!
    その上でリクエストされたポカリスウェットとオレンジジュースに、水、牛乳、カルピスを入れた5つでチャレンジしてみました。

    チャレンジしてもらったのは5歳の次女。
    まずは好きなストローを選んでもらって飲んでみます。選んだものは牛乳。牛乳が大好きな娘ですが、果たして正解できるのでしょうか?

    「ぎゅうにゅう…」と答えながらの怪訝な顔!思わず笑ってしまいました。
    牛乳は好きですが、リクエストに牛乳は入っていなかったので意外だったよう。このあと飲んだ水も正解しましたが、口に残った牛乳と混ざって不快だったようで同じ顔をしていました。

    こちらは娘の大好きなオレンジジュース。飲みながら目を見開いてこの顔!

    「オレンジ!」と元気よく答えて大正解!好きな飲み物を飲めてとってもうれしそう♪

    予定になかったカルピスも、飲みながら若干眉間にしわが……。

    少し考えた後に「カルピス!」と大正解。その後のポカリスウェットも正解しました!
    5歳の娘にはちょっと簡単だったかな?でもくるくる変わる表情に親も楽しませてもらいました(笑)。

    ゲームが終わった後も、飲み比べセットを持ってきて「ジュース屋さんみたい!」と大喜び。
    おやつの時間も5つの飲み物を並べて、贅沢気分を味わっていました。

    年齢にあわせて中身を変えてみて

    飲み物の中身は自由ですが、フルーツ系とミルク系と水のように、舌触りが異なる飲み物を入れるのが子供のリアクションを引き出すポイント!
    海外の動画ではピクルスジュース(ピクルスの漬け汁ジュース)やスパイシー系の炭酸飲料など、リアクションが大きそうな飲み物をあえて入れて、子供の反応を楽しんでいるものが多くありました。
    年齢にあわせて炭酸やコーヒーなど、普段口にしないような飲みものをプラスしても面白そうですよね!
    くれぐれも飲みすぎにはご注意を…!

    ***

    娘のリアクションを楽しみに挑戦した「飲み比べチャレンジ」。ころころ変わる表情がとってもかわいくて、さらにゲーム後も楽しんでくれていたので大満足でした!飲み物を隠すための細工も折り紙を使えばとっても簡単なので、ぜひ親子で挑戦してみてくださいね。

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    おもちゃ
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    マグビルドのベーシックセットとスローププラスの遊び方&レビュー!何歳まで遊べる?
    2023.01.25
    もっとみる
    ゲーム
    「トイザらスのおもちゃだいすき!」のゲームでおもちゃ&シール集めを楽しもう♪
    2023.01.19
    ボードゲーム2人で楽めるおすすめ15選!子供も大人も盛り上がる!
    2023.01.12
    もっとみる
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    2023年の立春はいつ?意味や由来を子供向けにわかりやすく解説
    2022.12.26
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです