入れるだけ!なのに子供がめちゃ喜ぶ♪【アンパンマンパフェ】でスペシャルおやつを楽しもう!

入れるだけ!なのに子供がめちゃ喜ぶ♪【アンパンマンパフェ】でスペシャルおやつを楽しもう!
女子高生にも人気の「アンパンマンペロペロチョコ」を使った「お菓子パフェ」の作り方を紹介!子供が自分で作れるので、おやつやお誕生日会にもおすすめです。
もくじ
  • カップに詰めるだけ!「お菓子パフェ」
  • 子供が自分で作れちゃう♪
  • アンパンマンやばいきんまんなど、子供に大人気のなかまたちが棒付きチョコになった不二家の「アンパンマンペロペロチョコ」。
    じつは子供だけでなく、女子高生にも人気のお菓子で、「JKケーキ」「なりきりアンパンマン」トレインケーキなど、かわいいアレンジが話題です。

    今回は、さらに簡単で楽しい「お菓子パフェ」を紹介!
    こちらも女子高生発のアイデアなんです。これは子供が絶対喜びそう…ということで、5歳の女の子のママであり、お料理上手のまきくろさんに挑戦してもらいました♪

    カップに詰めるだけ!「お菓子パフェ」

    こちらが女子高生発のお菓子パフェ(アンパンマンパフェ)です!
    作り方は見た通り、とっても簡単!市販のお菓子をカップに詰めるだけ。

    今回用意したお菓子は、こちら!

    • アンパンマンペロペロチョコ
    • コアラのマーチ
    • マシュマロ
    • たべっ子水族館
    • トッポ

    いずれもスーパーで簡単に手に入るお菓子ばかり。今回は手が汚れず食べられるように、お菓子だけで作りましたが、クリームやフルーツを入れても楽しそうですよ♪お友だち同士で楽しむなら、好きなお菓子を持ち寄っても盛り上がります。

    子供が自分で作れるように、こんな風にお皿などに出してあげましょう。
    お菓子は茶色っぽいものが多いので、ピンク→いちごのコアラのマーチ、白→マシュマロと、なるべく変化をつけたのがポイント。グミなど、カラフルなお菓子が入ればもっとかわいくなりそうです♡

    トッポやポッキーなどのスティック状のお菓子をさすと、ぐっとパフェ感が出るのでぜひ取り入れてみてくださいね。

    甘いもの中心になってしまいがちなので、おせんべいやスナック系を入れても味に変化があって◎。
    今回はプラスチックカップなので、作る前にカップにお絵かきしてみました。シールを貼ったり、カップをデコるのも楽しそう。100均で購入できるかわいいカップを使ってもいいですね。

    子供が自分で作れちゃう♪

    このパフェの楽しみは、子供が全部自分で作れるところ!
    プラスチックカップは意外と深さがあるので、マシュマロで少しかさ増ししてみました。

    「どれにしよう~♪」と悩みながら、好きなお菓子を詰め詰めしたら、最後に「アンパンマンペロペロチョコ」をイン!
    これがあるとやっぱり子供たちは盛り上がります♪
    棒付きのチョコレートは、ミッキーやマリオなどほかのキャラクターのものもあるので、子供が好きなキャラを探してみてくださいね。

    「できた~!」とうれしそう♡
    作る楽しみと食べる楽しみが両方味わえますね。ちょっとしたアクティビティにもなるので、お誕生日会やハロウィンパーティーなどにもおすすめ。お菓子の種類を増やして、大人数でも楽しめるのもポイントです。

    ***

    スーパーで手に入るお菓子で簡単に作れる「アンパンマンパフェ」。作る工程も含めて子供が喜ぶこと間違いなしです!ママ・パパの手間もほとんどないので、特別な日のおやつやおうち時間のお楽しみに取り入れてみてくださいね♪

    調理・撮影:まきくろ

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    アイデア
    絶対子供が喜ぶやつ!【パウパトロール】のケーキでお祝いしよう♪ラブルがチョコを運ぶ!?ママたちのアレンジ傑作6選
    2022.09.24
    雨の日も体を動かして遊べる!100均アイテムでトランポリンが爆誕!おうちがアスレチック化する風船マットが楽しすぎ♡
    2022.09.24
    もっとみる
    おもちゃ
    【セリア】110円で戦闘力が測れる!?懐かしのバトルおもちゃに体力を持て余した兄弟が夢中に♪大人も使えるよ!
    2022.09.23
    【ダイソー】この価格でいいの!?車好きな息子が大興奮した「サークルサーキット」がお値段以上♪
    2022.09.19
    もっとみる
    ゲーム
    プレイするうちに算数の基礎が学べちゃう♪人気の教材「ポピー」を無料ゲームで体験できるって知ってた?
    2022.09.27
    大人も思わず「そうだったのか!」YKK APが提供するゲームでおうちで快適に過ごすための「窓の使い方」を楽しく学べる!
    2022.09.21
    もっとみる
    グッズ
    これは衝撃!YouTubeで話題の「食べられるスライム」を徹底レポート!子供が大喜びの摩訶不思議なお菓子がすごかった…!
    2022.09.25
    【アンパンマン沼キッズ必見!】あの神ガチャの最新作がついに登場♡「アンパンマンライトブレス3」がかわいすぎる!
    2022.09.22
    もっとみる
    エンタメ
    子供に人気の「きのこ」キャラクターランキングTOP10!話題のご当地キャラも登場
    2022.09.25
    【最新】子供が好きな食べ物ランキング!3位はうどん、2位はラーメン!意外と渋め?令和キッズの好みはいかに!?
    2022.09.24
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かわいい♡子供が喜ぶかまぼこの飾り切り!リボンやあやめの花、うさぎ…簡単にできるおめでたいモチーフを難易度別に紹介
    2022.09.25
    【子供向け】蝶々結びのやり方と練習のコツを大解説!リボン結びとの違いやきれいに作るポイントとは
    2022.09.22
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです