「く」から始まるキャラクター一覧!ディズニーやワンピースあのキャラクターも!

「く」から始まるキャラクター一覧!ディズニーやワンピースあのキャラクターも!
ディズニーやジブリ、ワンピースなど、子どもに人気のアニメや漫画から、「く」から始まるキャラクターをご紹介。ぐから始まるキャラクターも一緒に取り上げますよ!お気に入りのあのキャラクターが登場するかも!?
もくじ
  • 【ディズニー】「く」から始まるキャラクター一覧
  • 【ジブリ】「く」から始まるキャラクター一覧
  • 【ワンピース】「く」から始まるキャラクター一覧
  • 【ポケモン】「く」から始まるポケモン一覧
  • 【アンパンマン】「く」から始まるキャラクター一覧
  • 【サンリオ】「く」から始まるキャラクター一覧
  • 【その他】「く」から始まるキャラクター一覧
  • 個性豊かなキャラクターの名前。姿や性格を表したものもあり、よくこういう名前を思いつくなあと感心してしまうこともありますよね。

    そんな中から、「く」から始まる名前のキャラクターを紹介!好きなキャラクターもいれば、初めて聞く名前のキャラクターもいるかも!親子で楽しめること間違いなしです♪

    ※この記事はPRを含みます。

    【ディズニー】「く」から始まるキャラクター一覧

    世界中で愛されるディズニー作品には、一体どんな「く」から始まるキャラクターが登場するのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

    グーフィー(ぐーふぃー)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ミッキーマウスの友だちで気立てがよいグーフィー。

    のんびり屋さんで、おっちょこちょいなのでたびたびトラブルを引き起こしていますが、本人は気にしていない様子。マックスという名前の息子がいます。

    クララベル・カウ(くららべる・かう)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    牛のキャラクターで、大きな鼻の穴が特徴。ミッキーマウスの友だちで、グーフィーのガールフレンド。馬のホーレス・ホースカラーとよく行動を共にしています。

    クラリス(くらりす)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    リスをモチーフにしたキャラクター。ナイトクラブのシンガーで、チップとデールを魅了するマドンナ的な存在です。

    クララ・クラック(くらら・くらっく)

    鶏をモチーフにしたキャラクターで、ミッキーマウスの古い友だちの1人。ドナルドダックのことが好きで、しばしばデイジーダックと喧嘩をしています。

    クラッシュ(くらっしゅ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『ファインディング・ニモ』に登場した150歳のアオウミガメ。大らかな性格で、息子のスクワートのことをいつもあたたか~く見守っています。

    クリストフ・ビョルグマン(くりすとふ・びょるぐまん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『アナと雪の女王』に登場した、自然を愛する青年。相棒のトナカイ、スヴェンといつも一緒にいます。山小屋で主人公アナと出会い、旅の手助けをする中で恋人同士になります。

    グリーン・アーミーメン(ぐりーん・あーみーめん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『トイ・ストーリー』に登場するおもちゃの兵士たち。両足が固定されているため、歩き方がぎこちないのが特徴。活動していないときは、バケツの中で待機しています。

    クルエラ(くるえら)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『101匹わんちゃん』に登場する冷酷非情な悪女。毛皮が大好きなので、ダルメシアンの子犬たちをさらい、特製のコートを作ろうと企んでいました。

    ディズニーヴィランズを代表する1人です。

    クレオ(くれお)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『ピノキオ』に登場する黄色い金魚。人形作りのゼペットさんに飼われており、どこに行くのも一緒です。

    クリストファー・ロビン(くりすとふぁー・ろびん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『くまのプーさん』シリーズに登場する少年。心優しく、森の仲間のリーダー的存在です。原作者ミルンの息子がモデルといわれています。

    クレイトン(くれいとん)

    『ターザン』に登場したハンター。ポーター教授のボディガードとしてジャングルにやってきますが、じつはゴリラの剥製を作って大儲けしようと企んでいました。

    【ジブリ】「く」から始まるキャラクター一覧

    日本を代表するアニメ制作会社「スタジオジブリ」から生まれた数々の名作。そこに登場する、「く」から始まるキャラクターたちです。

    草壁 タツオ(くさかべ たつお)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『となりのトトロ』に登場した、主人公サツキとメイのお父さん。大学の非常勤講師をしています。夢は「お化け屋敷に住むこと」という、優しくて面白いお父さんです。

    クシャナ(くしゃな)

    『風の谷のナウシカ』に登場する、トルメキア王国の皇女。

    「腐海(ふかい)や蟲(むし)たちに怯えることのない世界を作りたい」という願いから、主人公ナウシカが暮らす風の谷を侵略します。

    クロトワ(くろとわ)

    『風の谷のナウシカ』に登場する、皇女クシャナの側近であり参謀。とぼけたふりをしつつも、常に冷静で、時に冷酷な一面を持つ策略家です。

    【ワンピース】「く」から始まるキャラクター一覧

    全世界で大人気の海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。ワクワクしながら、最新話を待っている人も多いでしょう。

    そんな『ワンピース』に登場する、「く」から始まるキャラクターはこちら!

    くいな(くいな)

    主人公ルフィの仲間であるゾロにとっては幼なじみでもあり、剣のライバルだった少女。

    ゾロが一度も勝てなかったほどの実力の持ち主でした。ゾロが世界一の剣豪を目指すきっかけとなったキャラクターです。

    クマシー(くましー)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    スリラーバーク四怪人の1人、ペローナお気に入りのゾンビ。かわいい見た目に反して声が低いため、ペローナから「しゃべるな」と怒られています。

    クマドリ(くまどり)

    政府の諜報部員。歌舞伎役者のような派手なメイクと仰々しい口調が特徴。何かあるとすぐ切腹しようとしては、体を鉄塊で固めて防いでしまい、「無念!!」と叫ぶのがお約束。

    クラバウターマン(くらばうたーまん)

    船乗りに語り継がれる伝説の存在。レインコートを着て、木槌を持ち、船が危ない時に船内を駆けずり回って船の危機を知らせるといわれています。

    クリーク(くりーく)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    イーストブルー最大であるクリーク海賊団の首領。無数の武器を全身に仕込んでいます。

    偉大なる航路(グランドライン)から命からがらたどり着いたレストラン「バラティエ」を乗っ取ろうとしますが、ルフィに倒されました。

    くれは(くれは)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    チョッパーに医者の技術を叩き込んだ「魔女」と呼ばれる医者。チョッパーにとっては、育ての母のような存在でもあります。

    クラハドール(くらはどーる)

    ウソップの友だち、カヤの家の執事。じつは元海賊「百計(ひゃっけい)のクロ」が、執事として潜入していた姿でした。

    クロ(くろ)

    クロネコ海賊団の元船長で、「百計のクロ」の異名を持つ冷酷な策略家。
    海賊業に嫌気がさし、財産目当てでカヤの家に執事として潜入していましたが、ルフィたちに阻まれました。

    クロコダイル(くろこだいる)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    「スナスナの実」の能力者。政府公認の大海賊「王下七武海(おうかしちぶかい)」の1人でしたが、古代兵器を狙ってアラバスタ王国を襲ったことが明るみになり、権利を剥奪。

    その後、大監獄インペルダウンから脱獄する際にルフィと共闘し、再び海賊として活動しています。

    クロッカス(くろっかす)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    偉大なる航路の始まりの地で、くじらのラブーンと一緒に暮らす老人。海賊王ゴール・D・ロジャーが率いる海賊団の船医でした。

    黒ひげ(くろひげ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    黒ひげ海賊団船長のマーシャル・D・ティーチのことで、通称「黒ひげ」。「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の能力者です。

    白ひげ海賊団の船員でしたが、逃亡の末に黒ひげ海賊団を結成し、偉大なる航路に君臨する「四皇(よんこう)」にまで昇りつめます。

    己の野望のためなら手段を選ばない、危険な海賊です。

    クザン(くざん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    「ヒエヒエの実」の能力者で、元海軍大将。通称「青雉(あおきじ)」。現海軍元帥であるサカズキとの一騎打ちに敗北後、海軍を去り、各地を転々としています。

    グロリオーサ(ぐろりおーさ)

    王国アマゾン・リリーの先々々代皇帝。愛称は「ニョン婆(にょんばあ)」。

    女系戦闘民族「九蛇(クジャ)」の長老的存在であり、現皇帝であるハンコックの傍若無人さに気を揉んでいます。

    【ポケモン】「く」から始まるポケモン一覧

    2022年6月時点で、なんと全905種類にもなるポケモン。そんな中から「く」から始まるポケモンを集めましたよ!

    クイタラン(くいたらん)

    ほのおタイプのアリクイポケモン。しっぽの穴から空気を取り込み、炎を燃やしています。

    グソクムシャ(ぐそくむしゃ)

    むし・みずタイプのそうこうポケモン。相手の隙をついて、前足の爪でとどめを刺すのがお決まりの戦闘スタイル。

    クチート(くちーと)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    はがね・フェアリータイプのあざむきポケモン。

    ポニーテールの少女のようなかわいらしい見た目ですが、じつは後頭部の大きな房はクチートのもう1つの口。

    獲物を見つけると、愛嬌を振りまきながら近づき、相手が油断したとたんに振り向いて大きな口で食らいつきます。

    グラードン(ぐらーどん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    じめんタイプのたいりくポケモン。「大地の化身」として伝えられている伝説のポケモンです。

    「海の化身」と呼ばれるポケモン・カイオーガとの戦いの末に地下奥深くのマグマの中で眠りにつきました。

    クリムガン(くりむがん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ドラゴンタイプのほらあなポケモン。凶暴でずる賢く、ほかのポケモンが掘った巣穴を奪って寝床にしています。

    体が冷えると動けなくなるので、日光浴は欠かせません。

    グレイシア(ぐれいしあ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こおりタイプのしんせつポケモン。イーブイが「こおりのいし」を使って進化した姿。敵から身を守るために、全身の体毛を凍らせて針のように鋭く尖らせています。

    クレセリア(くれせりあ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    エスパータイプのみかづきポケモン。「三日月の化身」と呼ばれる伝説のポケモンです。

    ピンクの羽衣のような羽から光る粒子を出し、夜空に美しい光の軌跡を残しながら飛行します。

    クレッフィ(くれっふぃ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    はがね・フェアリータイプのかぎたばポケモン。鍵が好きすぎて、鍵を集め続けているポケモン。大切な鍵を預けると、しっかりと守ってくれます。

    クレベース(くれべーす)

    こおりタイプのひょうざんポケモン。高緯度の冷たい海に生息。全身が固い氷に覆われており、立ちふさがるものをその巨大な体で押しつぶして移動します。

    クロバット(くろばっと)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    どく・ひこうタイプのこうもりポケモン。こうもりポケモン、ズバットの最終進化形。4枚羽になったことにより、飛行能力がさらにアップしました。

    クワガノン(くわがのん)

    むし・でんきタイプのくわがたポケモン。腹部で発生させた電気を大きな顎に集めて、大電力のビームを放ちます。

    【アンパンマン】「く」から始まるキャラクター一覧

    これまでになんと1700種類以上のキャラクターが登場し、ギネス記録も持っている『アンパンマン』。そんな『アンパンマン』に登場する「く」から始まるキャラクターはこちら!

    クリームパンダ(くりーむぱんだ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    アンパンマンに憧れている、元気な男の子。ジャムおじさんがカスタードの国から連れてきました。必殺技は「グー・チョキ・パンチ」。

    くじらのクータン(くじらのくーたん)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    アンパンマンの友だちの大きなくじら。強力な体当たりや潮吹きが得意技です。

    くろバラじょおう(くろばらじょおう)

    ガラス玉の中に閉じ込められた、黒いバラの化身。触手のようなツタと杖から放つ黒いバラで、すべてのものを黒くしてしまいます。

    くらやみまん(くらやみまん)

    シルクハットにマントを羽織った紳士風の巨大なキャラクターですが、実は悪者。突然現れて、みんなを暗闇に閉じ込めてしまいます。

    クリ・キン・トン(くり・きん・とん)

    いがぐりやまに住んでいる三つ子のきょうだい。おいしいクリが採れると、みんなに届けてくれます。

    【サンリオ】「く」から始まるキャラクター一覧

    「ハローキティ」や「マイメロディ」など、ファンシーでかわいいキャラクターを生み出し続けているサンリオ。そんなサンリオの「く」から始まるキャラクターを集めました!

    クロミ(くろみ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    うさぎのキャラクター、マイメロディの自称ライバル。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。乱暴者に見えますが、女の子らしい一面もある人気キャラクターです。

    ぐでたま(ぐでたま)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    「ぐでぐでとしたやる気のないたまご」のキャラクター。だらだらしながら発する鋭いツッコミや皮肉が、海外でも人気です。

    じつはパソコンやスマホの操作が得意という意外な一面も。

    クマミレン(くまみれん)

    クマのエイリアンで、クマのような生物がいる惑星ベアースに住んでいます。ハチミツいっぱいのパンケーキが大好物。

    クイックワックス(くいっくわっくす)

    アヒルの親子。お茶目なお父さんといたずらが大好きな三つ子の男の子たちで、愉快なキャラクターです。新しい仲間のクィニーちゃんも加わりました♡

    クラフティクルー(くらふてぃくるー)

    ピンクのうさぎ、黄色いライオン、青いクマがモチーフのキャラクター。クッキー作りとケーキ作りに凝っています。

    【その他】「く」から始まるキャラクター一覧

    このほかにもまだまだいる、「く」から始まるキャラクター。人気アニメ、漫画から特に人気のある「く」から始まるキャラクターを集めました!

    工藤 新一(くどう しんいち/名探偵コナン)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    大人気漫画『名探偵コナン』の主人公、江戸川コナンの本来の姿。シャーロック・ホームズに憧れる高校生探偵。

    「黒の組織」の取引現場に遭遇して開発中の毒薬を飲まされ、小学生の姿になってしまいました。

    クラマ(くらま/NARUTO ーナルトー)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    忍者漫画『NARUTO ーナルトー』の主人公、うずまきナルトの体内に封印されている魔獣「九尾(きゅうび)」。

    かつては災厄の存在として恐れられましたが、ナルトと和解後は彼のよき相棒となりました。

    クリリン(くりりん/ドラゴンボール)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    日本を代表する漫画『ドラゴンボール』に登場する、地球人最強の戦士。

    主人公・悟空と共に幼いころから修行を重ね、数々の強敵との戦いを勝ち抜いてきた、悟空の無二の親友です。

    黒尾 鉄朗(くろお てつろう/ハイキュー!!)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    バレーボール漫画『ハイキュー!!』に登場。ライバル校の1つ、音駒(ねこま)高校バレー部の主将で、高い守備力を誇る熟練チームを率いる実力者です。

    無表情かと思えば怪しげな薄笑いを浮かべていたりと、掴みどころがありません。

    黒崎 一護(くろさき いちご/BLEACH(ぶりーち))

    Amazonでみる

    楽天でみる

    海外でも大人気の漫画『BLEACH(ブリーチ)』の主人公。ひょんなことから死神・ルキアと出会い、家族を守るため、悪霊・虚(ホロウ)を倒す死神代行を引き受けます。

    派手な見た目から不良だと誤解されがちですが、根は真面目で成績優秀。

    黒木 庄左ヱ門(くろき しょうざえもん/忍たま乱太郎)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    2022年に放送30周年を迎えたアニメ『忍たま乱太郎』に登場するキャラクター。

    主人公、乱太郎たちが所属する1年は組の学級委員長で、成績優秀かつ冷静沈着な「は組の頭脳」です。

    ***

    探してみると、次から次へと出てくる「く」から始まるキャラクター。「この人も!?」なんて意外なキャラクターもいたかもしれません。

    ぜひお気に入りの作品から、探してみてくださいね♪

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    タキザワミユキ
    5歳・2歳・0歳の3兄妹を育てるママライター。留学・語学学校での勤務経験を活かし、子育て・教育関連の記事をメインに執筆しています。子供たちの笑顔が毎日の癒し!子供の成長はあっという間だなと実感する日々です。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    グッズ
    子供用電動バイク人気おすすめ12選!公道での走行はできる?
    2024.03.29
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです