無料で遊べる迷路サイト・アプリ10選!ディズニー やマイメロディのキャラクター迷路も

無料で遊べる迷路サイト・アプリ10選!ディズニー やマイメロディのキャラクター迷路も
子供が気軽に楽しめる迷路遊び。人気キャラクターが登場する無料迷路や迷路の無料ダウンロードサイト、ゲーム感覚で楽しめるアプリなどを大特集!難しい迷路もピックアップしているので、迷路が大好きな人は必見です♪
もくじ
  • 人気キャラクターの無料迷路
  • 難しい迷路も!無料でダウンロードできる迷路サイト
  • 無料で遊べる子供向け迷路アプリ3選
  • 幼児〜小学生におすすめの人気の迷路本4選
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    個人差はあるものの、4歳から5歳くらいから楽しんで取り組める迷路遊び。

    スタート地点からゴールまで辿り着くためには、最後まで取り組む力、考える力、運筆力などが必要となります。

    迷路遊びを通して、これらの力が向上するメリットも期待できるかも!?

    そんな迷路遊びですが、じつは無料で遊べる迷路サイト・アプリがあるのを知っていますか?

    この記事では、人気キャラクターの無料迷路をはじめ、難しい迷路も楽しめる無料ダウンロードサイト、ゲーム感覚で楽しめる子供向け無料迷路アプリを紹介します。

    迷路が大好きな子ども、難しい迷路にも挑戦したい子どものママ・パパは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    ※この記事はPRを含みます。

    人気キャラクターの無料迷路

    キャラクターものは子供の興味を引きやすいことから、幼児や初めて迷路に挑戦する子にうってつけです!

    ディズニーキャラクターやマイメロディなど、子供から人気の高いキャラクターの無料迷路を紹介します。

    マイメロディ(サンリオ)の無料迷路

    「マイメロディ」ダウンロードページ

    サンリオで大人気のマイメロディが迷路になって登場しました。マイメロディのかわいい迷路が無料でダウンロードでき、自宅でプリントアウトしていつでも気軽に楽しめます。

    簡単なものから難しいものまであるので、全部で8種類のマイメロディ無料迷路をぜひコンプリートしてみてください☆

    ジャッキー(くまのがっこう)の無料迷路

    「くまのがっこう ワークシート」ダウンロードページ

    海外でも大人気の絵本『くまのがっこう』シリーズの主人公・ジャッキーの迷路です。

    4歳〜5歳の子もチャレンジしやすい難易度で、かわいい絵柄にモチベーションもアップしそう♡

    迷路のほかにも、塗り絵、線繋ぎ、ペーパークラフトなど、さまざまな無料コンテンツが充実しています。

    ディズニー の無料迷路

    「ディズニーキッズ」ダウンロードページ

    公式サイト「ディズニーキッズ」では、ミッキーの迷路が無料でダウンロードできます!

    こちらのサイトでも、迷路のほかに無料で遊べるコンテンツがたっぷりあるので、ディズニー好きはぜひチェックしてみてください☆

    難しい迷路も!無料でダウンロードできる迷路サイト

    さまざまなレベルの迷路を無料でダウンロードできるサイトをご紹介。簡単なものから難しいものまで、幅広くそろえているので迷路が好きな子は要チェック!

    ちびむすドリル

    迷路|ちびむすドリル

    幼児の知育教材プリントを扱う「ちびむすドリル」では、3歳〜6歳までの子供が遊べる迷路を掲載しています。

    ジャンルも豊富で、簡単、難しい、動物・生き物、季節行事など、全部で約300種類もの迷路があり、これらすべてを無料で楽しめるのがうれしいですね♪

    ぷりんときっず

    無料迷路プリント|ぷりんときっず

    「ぷりんときっず」は、無料学習プリントを豊富に扱うサイトです。

    迷路は簡単・普通・難しいの3種類の難易度から選べ、幼児から小学生1年生までが楽しめる内容となっています。

    少しずつステップアップしながら迷路遊びができるので、コンプリートすれば迷路マスターになれるかも!?

    emoプリ

    迷路プリント|emoプリ

    楽しく学べるプリントを配布する無料迷路サイト「emoプリ」では、子供の興味を引くかわいいデザインの迷路がたくさんあります。

    レベルは超簡単・簡単・少し難しい・難しいがあるほか、スタートからゴールまで線を描くと絵が現れる、かくれんぼ迷路も!

    子供の運筆力や集中力などを高められる、おすすめの無料迷路サイトです。

    学習プリント.com

    迷路|学習プリント.com

    全部で126枚の迷路で遊べる、無料ダウンロードサイトの「学習プリント.com」。

    対象年齢は2歳〜3歳、3歳〜5歳、5歳以上の3タイプの迷路を取りそろえており、カラー印刷もできちゃいます♪

    初めて迷路に挑戦する子にもおすすめしたい無料迷路サイトです。

    迷路.jp

    簡単迷路|迷路.jp

    「迷路.jp」には、迷路クリエイター・吉川めいろさんのオリジナル無料迷路が約200種類以上も掲載されています。

    難しそうな迷路がたくさんありますが、幼児や小学生向けの「簡単迷路」コーナーには、乗り物、食べ物、動物など、子供が親しみやすいモチーフが多数。

    難易度の高い迷路は、いつゴールできるのか不安になるほどの難しさなので、ママ・パパもぜひ時間のあるときに挑戦してみてくださいね!

    子供の習い事図鑑

    迷路プリント一覧|子供の習い事図鑑

    「子供の習い事図鑑」は、幼児から小学生向けの迷路が掲載されている無料ダウンロードサイトです。

    どの迷路もかわいいイラストで描かれており、カラー印刷にも対応しているので、子供のやる気もアップしそう。

    迷路の難易度も少しずつステップアップできるため、思考力を養う教材としてもおすすめです。

    めいろやさん

    こども向け無料迷路|めいろやさん

    子供が楽しめることを考えて描かれた「めいろやさん」のオリジナル迷路。

    シンプルな迷路はもちろん、道順迷路、買い物迷路、しりとり迷路など、少し変わった迷路で遊べることもおすすめポイントです。

    ゴールしたあとのプリントは、クレヨンなどで塗り絵も楽しめちゃいます♪

    無料で遊べる子供向け迷路アプリ3選

    スマートフォンやタブレットを活用して、ゲーム感覚で迷路を楽しみたい子供には無料で遊べる子供むけ迷路アプリがおすすめです。

    迷路アプリは、子供が飽きずに楽しめる工夫が盛りだくさん。

    いつでもどこでも楽しめることも魅力の1つなので、ぜひ迷路アプリにも着目してみましょう!

    ごっこランド

    知育アプリ「ごっこランド」では、ロールプレイング風の迷路ゲーム「とうげのかまめしをみつけよう!」をプレイできます。

    ゴールを目指しながら野菜を仲間に入れ、釜飯を食べてパワーアップし、鬼から宝箱を奪い返しましょう!

    ステージ数も多く、レベルアップしながら進めることから、幼児や小学生も楽しめるおすすめの迷路アプリです。

    「ごっこランド」(iOS版)

    「ごっこランド」(Android版)

    しかけ迷路とどうぶつの町

    迷路をたっぷり楽しむなら、迷路と町づくりがテーマの無料アプリ「しかけ迷路とどうぶつの町」がイチオシ☆敵や罠を避けながらゴールへ進み、お宝をゲットしていきます。

    手に入れたコインやアイテムで動物の町を発展させることができるので、迷路を楽しみつつ、町づくりも楽しみたい人にはぴったりの無料アプリです。

    「しかけ迷路とどうぶつの町」(iOS版)

    「しかけ迷路とどうぶつの町」(Android版)

    だんごむしコロコロ

    なんと、子供が大好きなダンゴムシが迷路アプリになって登場しました!

    まるで本物のだんごむしと遊んでいるようなリアルさが魅力で、大きな迷路にだんごむしを転がし、スマホを傾けて簡単に操作することもできます。

    推奨年齢は3歳以上なので、小さな子供も楽しめるおすすめの無料迷路アプリです。

    「だんごむしコロコロ」(iOS版)

    「だんごむしコロコロ」(Android版)

    幼児〜小学生におすすめの人気の迷路本4選

    無料ではないけれど、それだけの価値がある人気の迷路本をピックアップしました!

    幼児向けの簡単なもの、大人でも難しいようなものなど、幅広い難易度の迷路本を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

    『アンパンマン どっち?どっち?めいろ』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    2歳の幼児もチャレンジできるアンパンマンの迷路本です。とっても簡単で、指でなぞって何回も遊べるのが魅力♬迷路が初めての子や、アンパンマン好きな子におすすめです。

    『おもちゃの迷路 夜中にめざめるふしぎな世界』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    迷路に隠し絵、クイズなど、1ページでさまざまな遊び方ができる迷路本が大人気!

    いろんな場面のおもちゃの迷路が楽しめ、不思議な世界観にもグイッと引き込まれてしまう、そんな魅力が満載の迷路本です♪

    『考える力がつく算数脳パズル 迷路なぞぺー』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こちらは「考える意欲」「思考の基礎力」を育てる迷路の問題集で、5歳〜小学3年を対象としています。

    全部で13種類・66問の迷路を掲載しており、難しい迷路もあるため、迷路好きにはたまらない1冊となるはず!

    『迷路探偵ピエール ~うばわれた秘宝を探せ!』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    怪盗Xに盗まれてしまった秘宝「迷路ストーン」。その迷路ストーンを探すべく、緻密な絵の中から隠しアイテムを見つけて迷路を巡ります。

    果たして、探偵「ピエール」は迷路の街から秘宝を探し出せるかな!?

    ***

    幼児や小学生、大人まで夢中になって楽しめる迷路。遊びながら運筆力や集中力、空間把握能力を育むことが期待でき、子供の知育教材としても最適です。

    今回紹介した無料で楽しめる迷路サイト・アプリなどを参考に、ぜひ親子でゴールまでの道筋を解き明かしてくださいね!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです