【ダイソー】あの「巨大水鉄砲」を買ってみた!飛距離はまさかの公式以上…!?けた違いの威力に大人も子供も大はしゃぎ♪

【ダイソー】あの「巨大水鉄砲」を買ってみた!飛距離はまさかの公式以上…!?けた違いの威力に大人も子供も大はしゃぎ♪
ダイソーで話題になっている、特大サイズのバズーカ水鉄砲「グレネードランチャー」。大人が持ってもかなりの大きさで驚き!これで遊んだらどうなるのか…くわしくお伝えします。
もくじ
  • 大容量のタンクは約1.8リットル!氷も入る
  • 公式の飛距離は約6メートル…いざ発射!
  • 水の量を調節すれば子どもでも持てそう!
  • こんにちは!2歳差姉妹のママでライターの田中カナタです。
    ダイソーの季節商品コーナーで見つけたときに思わず「デカッ!」と声が出てしまったバズーカ水鉄砲、その名も「グレネードランチャー」(550円・税込)。

    「絶対邪魔になる…」と悩んだものの、好奇心には勝てず思い切って購入!自宅に持ち帰ると、子どもよりまさかの夫が食いついてきました(笑)。
    すぐに開けて遊びたいとのことで、休日を待たずして家族全員で試してみましたよ♪

    誰もが気になるあのドデカ水鉄砲の飛距離や重さをレポートします!

    大容量のタンクは約1.8リットル!氷も入る

    グレネードランチャーのサイズは、60cm×15.5cm×21cm。
    見るからに大きなタンクには1.8リットルも入るとのこと。対象年齢は6歳以上ですが、満タンにしたらさすがに小2の長女でも重たく、抱えるのが精いっぱい。持ちながら打つのは少し難易度が高めです。

    タンクの給水口は水筒のようにとても大きく、冷蔵庫で作れるようなサイズの氷もすんなり入ります。これなら真夏に冷え冷えの水をかけあいこできますよ♪

    ちなみに打ち方はピストルの引き金部分ではなく、銃口部分のパーツを前後にシュポシュポさせるタイプです。

    公式の飛距離は約6メートル…いざ発射!

    説明によると、飛距離が6mもあるとのこと。半信半疑のまま試してみました。

    重たいのでパパに支えてもらいながら、力いっぱいシュポシュポしていきます。6mであれば、家の敷地内で間に合うと思ってやってみたのですが…え…思ったより飛ぶ!

    6mどころではないかもしれない!写真では車までが2.8m、車が4.7mで道路近くまで飛んでるということは…余裕の6m超えです。

    本気を出したらどこまで飛ぶのかチャレンジしてみよう!と、家族みんなで打ち方をくふうしてみることに。とにかく勢いよくシュポシュポして、角度はちょっと上向きにするとかなり飛ぶことが判明。
    ついには自宅の敷地を超えて、道路まで飛んでしまいました…交通量の少ない場所でよかった…。

    車から飛び出た距離をはかってみたところ、打ち方次第で10mは飛んでしまいます!恐るべしグレネードランチャー!
    お試しする場合には、気軽に庭などで発射するのは危険かも…!広い公園などで遊ぶのをおすすめします。

    水の量を調節すれば子どもでも持てそう!

    満タンにしていた水もかなり打ったおかげで減ってきました。が、注ぎ足す必要はほとんどなし。1.8リットルあれば、打っても打ってもなかなかなくならないんですね。

    そして水も減り抱えやすくなり、打ち方にも慣れてくれば、もうパパなしでも大丈夫!上向きに飛ばして落ちてくる水にキャーキャー言いながら遊ぶこともできました。

    やっぱり水を打つより打たれたい子供たちは、少し濡れるくらいが楽しいようでした。次女に至っては、打ってくれ~濡らしてくれ~とのリクエストも…。それに応えてうれしそうに打ちまくる夫…。家族みんなで大はしゃぎ。楽しく遊びました!

    ***

    思った以上に飛んでしまったため、道路を通行する方やご近所の方に迷惑がかからないよう、注意を払いながらお試ししてみたバズーカ水鉄砲「グレネードランチャー」。もう少し暑くなったら、プールや広い公園で思い切り試してみようと約束したのでした。

    facebook twitter line
    田中カナタ
    小1と年中のおかっぱ姉妹を引き連れてワンオペ育児をこなす、アラフォーママライター。趣味はお酒と睡眠と庭いじり。公立大卒業後は10年営業職を務めるが不妊治療により退職。現在はジャンル問わず、複数のウェブメディアにて執筆中。
    おもちゃ
    3歳で買ってよかったおもちゃ20選*長く使える知育玩具をママ172人に聞いてみた!
    2022.11.24
    浮かんだり沈んだり…簡単にできる!不思議なペットボトル工作で遊ぼう!
    2022.11.24
    もっとみる
    ゲーム
    ゴブレットゴブラーズのルール&レビュー!マルバツゲームの進化版で小学生と大人がガチ勝負
    2022.12.08
    チューリッヒが提供するゲームでコールセンター体験♪正しくロードサービスを手配して「困った車」を助けよう!
    2022.11.25
    もっとみる
    グッズ
    人気のキャラクターおせち2023はまだ間に合う!ディズニー・サンリオなど子供が喜ぶ商品を大特集
    2022.12.07
    知育菓子をおいしい順で紹介!まずいのはどれ?
    2022.11.25
    もっとみる
    アイデア
    【セリア】クリスマスの飾り付けを100均で作ろう!イルミネーションインテリアが簡単かわいい
    2022.12.08
    わが子の写真がLINEのスタンプに♡かわいくて大活躍
    2022.11.25
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供に聞いたディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2022ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    サーティワンのアイスケーキは当日予約なしでも買える?購入方法や特典などを徹底調査
    2022.11.25
    お正月にすることは?年末年始の過ごし方や行事をチェック
    2022.11.25
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです