シール貼り台紙おすすめ16選!無料ダウンロードできるものから人気キャラクターまで大特集

シール貼り台紙おすすめ16選!無料ダウンロードできるものから人気キャラクターまで大特集
シール貼り台紙を無料でダウンロードできるサイトをはじめ、乗り物や動物、アンパンマン、ディズニーなどの人気キャラクターのシール台紙が大集合!20mm、8mmの丸シール やシール付き台紙も要チェックです♪
もくじ
  • シール貼り遊びの準備をしよう!
  • シール遊びに!シール貼り台紙を無料でダウンロードできるサイト3選
  • キャラクターがかわいい!人気のシール貼り台紙6選
  • ごほうびシールに!おすすめのシール貼り台紙7選
  • こんにちは!3児の子供の母で、ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    小さい子供が大好きな「シール貼り」。

    シール貼りを遊びで楽しむのはもちろんおすすめですが、「シール貼り台紙」があれば「できた」ときのごほうび、たとえばトイレトレーニングやお手伝いなど、さまざまなシーンで活用できますよね。

    こちらの記事では、おすすめのシールやシール貼り台紙をたっぷり紹介するほか、無料でダウンロードできるサイトなども紹介します。

    シール貼り台紙を探しているママ・パパは、ぜひ参考にしてくださいね☆

    ※この記事はPRを含みます。

    シール貼り遊びの準備をしよう!

    まずは、シール貼り遊びに必要なシール貼り台紙シールを用意します。

    シール貼り台紙については、Webからダウンロードして印刷したり、市販のものを買ったり、ママ・パパがイラストを描いてあげたりなど、思い思いの方法で入手してください。

    丸シールは8mm・15mm・20mmなどいろいろなサイズがあるため、子供が扱いやすいサイズを選びます。動物や乗り物、キャラクターなど、かわいいイラストのついたシールもあるので、目的や子供の遊び方に合わせて選ぶこともポイントです。

    ちなみに、シールはショッピングモールや100均、通販サイトなどでも入手できますよ!

    『カラーラベル 丸型 Wisdompro 直径20mm 1296枚入り(12色)』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    直径20mmのシールは、シール貼りが初めてだったり不慣れだったりする子供におすすめのサイズです。シンプルな丸シールなので、ユニークなシール貼り台紙を使って遊びたいときに最適ですよ。

    『ごほうびシール 1500枚入り 直径25mm』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ごほうびシールや「できた」シールを探している人には、動物シールがおすすめ。

    バリエーションが豊富なので、「いろんなシールを集めてみたい!」と子供のモチベーションがアップすること間違いなしです。

    『AUGSHYO カラーラベル 丸型 8320片入り 8mm 16色 32シート ファイル袋付き』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    シール貼り遊びに慣れてきた子には、20mmサイズのような大きい丸シールよりも扱いが難しい、8mmサイズの丸シールがおすすめです。

    こちらは16色入りなので台紙に合うカラーを選べるのがメリット。ファイル袋も付いているため、お片づけもラクラクです☆

    シール遊びに!シール貼り台紙を無料でダウンロードできるサイト3選

    シール貼り台紙を無料でダウンロードできるサイトを紹介します。8mm・15mm・20mmの丸シールに対応したものから、自由貼りができるものまで盛りだくさん!

    1.emoプリ

    emoプリ

    「emoプリ」は、幼児・小学校低学年向けに知育学習プリントを掲載しているサイト。オリジナルのシール貼り台紙を無料でダウンロードすることができます。

    8mm・15mm・20mmの丸シール貼り台紙や丸枠なし、色付きなど、さまざまなタイプが掲載されています。

    動物や乗り物といったかわいいイラストの台紙もたくさん!子供の好みや難易度に合わせて選びたい人におすすめの無料ダウンロードサイトです。

    2.オウチーク!

    オウチーク!

    数多くの“おうち知育”アイデアを紹介している知育ブログ「オウチーク!」でも、丸シール貼り台紙が無料でダウンロードできます。

    クリスマスツリーやリース、スノードームといった冬の季節向けの台紙があり、サイズは8mm・15mm・20mmの丸シールに対応。

    自由に貼れるシール貼り台紙で遊べば、自分だけのすてきなクリスマスツリーが作れますよ♪

    3.こども教育図鑑

    こども教育図鑑

    「こども教育図鑑」は、モンテッソーリ教育やおうち知育教材を掲載しているサイトです。

    こちらでは、15mm・8mmの丸シール用シール貼り台紙が無料ダウンロードでき、小さい子供にもわかりやすいイラストが特徴。カラー台紙も用意されているので、色のお勉強にも役立つでしょう。

    キャラクターがかわいい!人気のシール貼り台紙6選

    シール遊びを思いっきり楽しませたいなら、人気キャラクターのシール貼り台紙もおすすめです。子供に大人気のアンパンマンやディズニーキャラクターなど、さまざまな種類が販売されているので、プレゼントにもおすすめですよ♪

    1.『学研ステイフル おさるのジョージ シールはり』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    世界中で愛されている『おさるのジョージ』のシール貼り台紙。ページごとに使うシールの数が指定されているので、数を数える練習になったり、巧緻力や集中力も育めそう。

    貼り終わったあとの達成感も味わえる、かわいいシール貼り台紙です♪

    2.『学研ステイフル はらぺこあおむし シールブック』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    『はらぺこあおむし』の世界に入り込めるかわいいこちらのシールブックは、なんとたっぷり105ピース入り。

    シールを貼ったり剥がしたりして何度も遊べるのがうれしいポイントです。
    持ち運びに便利なA5サイズで、これひとつあればお出かけ時にも子供が退屈せずに過ごせそう☆

    3.『ミッキー・プーさんと はじめての シールあそび(ディズニーブックス) (ディズニーシール絵本) 』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ミッキーマウスやミニーマウスに加え、ドナルド、プーさん、グーフィー、プルート、デイジーなど、ディズニーの人気キャラクターが勢揃いのシール台紙。キャラクターのほかにも、果物や食べ物などのシールも盛りだくさん!

    「つまみ」付きのシールなので、小さな子供でも貼ったり・はがしたりがしやすいですよ。

    4.『それいけ!アンパンマン シールあそびブック (小学館のカラーワイド)』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    子供が大好きなアンパンマンのシールブックは、たっぷり38ページあります。
    アンパンマンやしょくぱんまん、ばいきんまんの主要キャラに加えて、パインちゃんやバナナマン、スイカくんなどの個性的なキャラも登場♪

    アイスクリーム店、水族館、ピクニックなどのページで、シール遊びを通しておでかけ気分も味わえますよ。

       

    5.『すみっコぐらし シールとしかけたっぷり!ブック: 小学館のカラーワイド』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    『すみっコぐらし』のシール貼り台紙は、パン、遊園地、お寿司、お風呂などいろいろなテーマの台紙で遊べて、付録の立体シールボードにもシールを貼れちゃいます!
    かわいいすみっコ達に心が癒されますね♡

    6.『トミカ 超シールコレクション (シールだいすきブック)』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    こちらは乗り物が大好きな子供にぴったり!
    トミカのシールがなんと354枚も入った大容量のシールブックで、いろいろなジャンルの車両シールが収録されています。トミカ好きの子供にはたまらない1冊ですよ☆

    ごほうびシールに!おすすめのシール貼り台紙7選

    トイレトレーニング中の子供の「トイレできた!」の時や、お手伝いをしてくれたときなど、なにかを達成したときにごほうびとして子供にあげる「ごほうびシール」。

    そんなごほうびシールを貼る台紙は、子供のモチベーションが高まるデザインを選ぶことが重要です。子供のやる気を引き出すためにも、すてきなシール貼り台紙を選びましょう!

    無料でダウンロードできるごほうびシール台紙

    まずは、ごほうびシール台紙を無料でダウンロードできるサイトから紹介していきます。

    1.ベネッセ 教育情報サイト

    ベネッセ 教育情報サイト

    『ベネッセ 教育情報サイト』では、しまじろうのトイレトレーニング応援カレンダーと応援メダルの無料ダウンロードが可能です。

    しまじろうと1ヶ月トイレを頑張ったらごほうびメダルを授与。毎日のシール貼りとスペシャルなメダルで、おむつがスムーズに外れるかもしれませんね!

    2.トレパンマン

    トレパンマン

    『トレパンマン』のサイトでは、ムーニーちゃんのシール台紙4種類の無料ダウンロードができます。乗り物と動物系があり、子供の好みのものが選べます。

    トレパンマンのおむつについているシールを貼って楽しめるのが特徴で、トイトレアプリを連動させればムーニーちゃんが「トイレをいっしょに頑張ろう!」と、応援したりトイレに誘ったりなど、トイトレを楽しくお手伝いしてくれますよ♪

    3.Penelope tete en l'air

    Penelope tete en l'air

    こちらは、かわいいペネロペのシール貼り台紙が無料でダウンロードできるサイトです。

    全部で4種類の台紙があり、ごほうびやトイレトレーニングなど、目的に合ったものがチョイスできます。

    ごはんカレンダーは、ごはんを全部食べられたり、苦手なものに挑戦できたりなど、食事に対して真剣に向き合うことができるので、“ごはんイヤイヤ期”の子供がいる家庭におすすめですよ。

    シール付きでやる気UP!キャラクターシール貼り台紙

    ごほうび用にシール貼り台紙を探している人は、子供の好きなキャラクターのシール付きアイテムから選ぶのも◎。
    アンパンマンやディズニー、ポケモンなど、シール+台紙がセットになったキャラクター商品を厳選しました。

    4.『ビバリー ディズニー プリンセス シール ごほうびシール手帳セット』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ディズニープリンセスは女の子からの人気が高いキャラクター。そんなプリンセスたちの魅力的なシール128枚と台紙で、子供達のやる気も自然とアップ!

    歯磨き、お手伝い、トイトレ、勉強など、日常のさまざまなシーンで活用してみてください。

    5.『サンスター文具 げんき100ばい!よくできましたシール それいけ!アンパンマン』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    「アンパンマンのよくできましたシール」は、ごほうびシールと6種類のシール台紙がセットに。
    さらに、子供が喜ぶこと間違いなしの「きんぴかシール」も付いている豪華な内容となっています。

    台紙の裏面は表彰状になっているので、ゴールできたときの喜びもひとしおでしょう♪

    6.『ショウワノート ステップアップシール ポケモン ポケットモンスター ソード・シールド 大シール』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    こちらはポケモン好きな子供にぴったりのごほうびシールと台紙です。

    人気キャラクターのシールで子供のやる気を育み、ゴールを目指す気持ちが自然と高まります!小さい子供が貼りやすいサイズ感も魅力です。

    7.『ビバリー ミニオンズ シール ごほうびシール 手帳セット』

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    ミニオンのごほうびシール手帳とシールがセットになったこちらのアイテムは、「いいぞ!」「えらいね!」「たいへんよくできました」などの褒め言葉が書かれているので、子供のやる気と自信を引き出すおすすめ商品です。

    ミニオンのユニークな台紙で、飽きずに長く楽しめそう☆

    ***

    子供が夢中になるシール遊び。指先の運動や知育教材としてはもちろん、ごほうびシールとして活用すれば子供のやる気を引き出すことも可能です。シール貼り台紙を使って、シール遊びをたっぷり楽しんでくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです