かわいい顔してムッキムキ!?【筋肉パン】ギャップに思わず笑っちゃう♪親子で作りたいアレンジ8選

かわいい顔してムッキムキ!?【筋肉パン】ギャップに思わず笑っちゃう♪親子で作りたいアレンジ8選
愛らしいお顔、なのに身体はムッキムキというギャップで注目を集めた「筋肉パン」。子供でも作りやすく、食べやすいのも魅力的なポイントです。今年のゴールデンウィークは親子で作ってみませんか?
もくじ
  • 1.腹筋だけじゃない!手も足もムッキムキ
  • 2.ピンクのチョコペンでラブリーに♡
  • 3.テカテカアレンジでボディビルダーに変身!
  • 4.チョコでつくったスイートな筋肉パン
  • 5.サンタさんバージョンも!
  • 6.食材をはさめば一口ちぎりサンドに!
  • 7.くま…じゃなくてウサギ!?
  • 8.インパクト大!鉄板いっぱいの筋肉パン
  • 愛らしいくまの顔にムッキムキの身体、手にはなぜかソーセージ…という姿が「ギャップ萌え」「かわいい」とSNSで話題になった「筋肉パン」。

    その基本の姿を元に、みんなさまざまなアレンジを楽しんでいるようで、手に持っているソーセージを別のものに変えたり、筋肉部分に食材をはさんだり、スイーツ仕様にしたりと、インスタグラムには個性的な「筋肉パン」の投稿がズラリ!身体がちぎりパンになっており、食べやすいことから子供と一緒に作るママ・パパも多いよう。

    そこで、今年のゴールデンウィークに作ってみたい!「筋肉パン」のアイデアを集めました。

    1.腹筋だけじゃない!手も足もムッキムキ

    たなかさんのInstagramより

    腹筋だけじゃなく、手も足もムッキムキな筋肉パン。ポイントの赤いパンツが目を引きます。強そうな見た目に反して、ニコッとわらった顔がとってもかわいいですよね。

    顔とボディとのギャップを大きくすれば、より印象的な筋肉パンが完成しますよ。

    2.ピンクのチョコペンでラブリーに♡

    鈴木紗衣さんのInstagramより

    筋肉パンに、ピンクのチョコペンを使ってリボンやほっぺを描いてあげれば、たちまちラブリーな雰囲気に。親子で一緒に作ったそうですよ♪いろいろなカラーチョコペンを用意してアレンジするのも楽しそうですね。

    3.テカテカアレンジでボディビルダーに変身!

    ひろひろさんのInstagramより

    筋肉パンをテカテカにアレンジ。その姿はまるでボディビルダーのよう!大きなダンベルを持っていることで、よりテカテカした筋肉が引き立ちますね。市販のクリームパンとスナックパン、食パンを組み合わせて作ったそう。手軽に作れるので「パンをいちから作るのは大変…」という方にもおすすめです。

    4.チョコでつくったスイートな筋肉パン

    SaraさんのInstagramより

    チョコがたっぷり塗られた筋肉パンは、おやつにぴったり♡Saraさんいわく、写真手前のくまたちのように毛並みを作るよりも、奥にいるくまのようにつるつる仕上げの方が“筋肉感”が出ておすすめだそう。手にはチョコと相性バツグンのバナナを持っています。

    5.サンタさんバージョンも!

    るみこさんのInstagramより

    生地の色を工夫すればサンタに大変身!サンタの洋服の赤い着色にはラズベリーパウダーを使用しているそうです。バレンタイン、子どもの日、ハロウィンなど!季節ごとの「筋肉パン」を作るのもおもしろそうですよね。

    6.食材をはさめば一口ちぎりサンドに!

    akaneさんのInstagramより

    筋肉の部分に少し切れ目をいれて好きな食材をはさめば、一口サイズのちぎりサンドに!はさむ箇所が多いのでアレンジの幅が広いのもいいですよね。akaneさんのように、上を惣菜系、下にスイーツ系の食材をはさむのも◎。ピクニックメニューとしてもよさそうです♪

    7.くま…じゃなくてウサギ!?

    yさんのInstagramより

    筋肉パンの定番はくまさんですが、ウサギさんバージョンもとってもキュート♡パン生地が白いと、よりウサギ感が増しますね。

    8.インパクト大!鉄板いっぱいの筋肉パン

    ユキコさんのInstagramより

    筋肉パン自体が目を引く料理ですが、もっとインパクトをアップさせたいときには、鉄板いっぱいに広がる大きな筋肉パンを作ってみるのもおすすめ。パーティーメニューにもぴったりです。トマトバジルのパン生地で顔と胸にはチーズが詰まっているのだとか。親子で一緒に作ると盛り上がりそう♪

    ***

    筋肉の形を工夫したり、パン生地にバリエーションをつけたりと、アレンジはさまざま!自分だけのオリジナル「筋肉パン」を作って、朝食やおやつの時間を盛り上げましょう!

    facebook twitter line
    岩本ちかこ
    かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!
    アイデア
    子供が喜ぶ♪ケーキが苦手でもOK【ゼリーケーキ】が韓国発のブームの予感♡これからの時期にマネしたいアイデア10選
    2022.05.25
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    もっとみる
    おもちゃ
    5歳の男の子に人気の誕生日プレゼント25選|外遊び系・知育系・あの人気キャラのアイテムなど大特集
    2022.05.26
    5歳の女の子に人気の誕生日プレゼント25選|かわいい・おしゃれなおもちゃを大特集
    2022.05.25
    もっとみる
    ゲーム
    大人も思わず「へぇ!」空気をきれいにする注目の“ナノイーX”について学べるパナソニック渾身のゲームがすごい♪
    2022.05.27
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    もっとみる
    グッズ
    【うまい棒】12円になっても人気は衰えず...!甘い味やステーキ味も!?実は60種類以上あるうまい棒フレーバー大特集!
    2022.05.25
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    もっとみる
    エンタメ
    西松屋超えのコスパ!?激安通販【SHEIN】で子供服を注文してみた!7点3000円台の気になる品質をガチレポート
    2022.05.26
    【丸いキャラクター】といえば誰?カービィ、ビリリダマ、ツムツム…子供に聞いた最新ランキングを発表!
    2022.05.26
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    子供でもできるようになる♪【口笛】の吹き方とコツ!吹ける人も目からウロコの音階のメカニズムを解説!
    2022.05.24
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです