【ダイソー】グッズを使えば不器用さんでも簡単!かわいい「ディズニー弁当」のアイデアテク

【ダイソー】グッズを使えば不器用さんでも簡単!かわいい「ディズニー弁当」のアイデアテク
いよいよお弁当が始まる時期。100円ショップのダイソーにあるお弁当グッズを使えば、かわいいディズニーモチーフのお弁当が簡単に作れるんです!
もくじ
  • ダイソーにはディズニーお弁当グッズがたくさん!
  • ごはんが主役!ミッキー弁当
  • 簡単なのに華やか!プリンセス弁当
  • さっと食べやすいミッキーおにぎり弁当
  • 新学期が始まり、いよいよ毎日のお弁当作りがスタートした家庭も多いのではないでしょうか。毎日頑張っているわが子のランチタイムが少しでも楽しくなるよう、お弁当に一工夫したいところ。

    そこで便利なのが、100円ショップのお弁当グッズ!とくにダイソーでは、ディズニーのお弁当グッズが大充実しているんです。
    グッズを使って作れるとっても簡単なディズニーお弁当の作り方を紹介します。

    ダイソーにはディズニーお弁当グッズがたくさん!

    今回準備したディズニーのお弁当グッズはこちらの6点。すべて110円商品です。 (左上から時計回りに)

    • のり用パンチ
    • お弁当ピックス
    • スイーツピックス
    • ごはん型
    • 抜き型
    • ウインナーカッター

    このほか、同じくダイソーで手に入るキャラフルやぶぶあられもあればデコレーションが豪華になりますよ。

    それでは、これらを使って、3種類のディズニーお弁当の作り方を紹介します!

    ごはんが主役!ミッキー弁当

    これぞディズニー!な、ミッキー型のごはんがメインのミッキーお弁当。
    ミッキーのごはん型を使いますが、ピッタリ入れるとごはんは45gと少なめなので、こんもり盛って65gにしています。

    ふりかけを振ってお弁当箱に入れ、上から少し押さえます。

    カニカマの赤い部分をはがして、ごはんの下側におきます。スライスチーズを楕円に抜いて2つのせ、ミッキーのズボンを作ります!

    ミッキーとミニーのウインナーカッターとミッキーのピックも使いました。
    ウインナーはピックもついているので、とてもかわいいです♪

    完成!
    時間があればミッキーに海苔を貼り付けると、よりミッキーらしくなります♪

    簡単なのに華やか!プリンセス弁当

    続いては、ディズニープリンセスのスイーツピックスを使った「プリンセス弁当」。スイーツピックスはラプンツェルのほか、アリエル、ベル、シンデレラ、ジャスミンのピックが入っていますよ♪

    とっても華やかですが、作り方は簡単!

    お弁当箱に合わせてごはんを三角にして入れます。味付けはお好みで。

    ハムを真ん中より少しずらして切り、大きい方をごはんの下側におきます。

    もう一方はスライスチーズの上に重ねて、あればクラフトバサミでチーズを切り、ごはんの上側におきます。

    プリンセスピックをごはんに刺し、キャラフルやぶぶあられなどで飾りつけて完成!
    ふたを開けたときの子供の歓声が聞こえてきそうです♪

    さっと食べやすいミッキーおにぎり弁当

    遠足やピクニックでも食べやすいミッキーのおにぎりお弁当。
    こちらはのりパンチと抜き型を使って作ります。時間もかからないので、忙しい朝にもぴったり!

    海苔パンチは100円にしてはなかなかの切れ味♪細かいところが気になる場合は、ハサミで整えるときれいになります。

    おにぎりに海苔を巻いてふりかけを振ってお弁当箱に入れ、ミッキーの海苔をのせるだけ! これだけで十分かわいいですね♡

    今回は副菜として、ミッキーポテトも付けました♪
    こちらはじゃがいもを抜き型で抜いて、電子レンジで少し加熱してからフライパンで焼いて塩をふったもの。

    ピックも添えれば、片手でも食べやすいお弁当が完成!
    彩りにブロッコリーや卵焼きを添えています。

    ***

    道具を使えば、アイデア次第でかわいいお弁当が簡単に作れちゃいます。しかもすべて100円ショップで購入できるのはうれしい限り!
    これからのシーズンは人気でアイテムが品薄になることもあるので、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。子供が喜ぶこと間違いなしですよ♪

    調理・撮影/まきくろ

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    アイデア
    子供が喜ぶ♪ケーキが苦手でもOK【ゼリーケーキ】が韓国発のブームの予感♡これからの時期にマネしたいアイデア10選
    2022.05.25
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    もっとみる
    おもちゃ
    5歳の男の子に人気の誕生日プレゼント25選|外遊び系・知育系・あの人気キャラのアイテムなど大特集
    2022.05.26
    5歳の女の子に人気の誕生日プレゼント25選|かわいい・おしゃれなおもちゃを大特集
    2022.05.25
    もっとみる
    ゲーム
    大人も思わず「へぇ!」空気をきれいにする注目の“ナノイーX”について学べるパナソニック渾身のゲームがすごい♪
    2022.05.27
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    もっとみる
    グッズ
    【うまい棒】12円になっても人気は衰えず...!甘い味やステーキ味も!?実は60種類以上あるうまい棒フレーバー大特集!
    2022.05.25
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    もっとみる
    エンタメ
    西松屋超えのコスパ!?激安通販【SHEIN】で子供服を注文してみた!7点3000円台の気になる品質をガチレポート
    2022.05.26
    【丸いキャラクター】といえば誰?カービィ、ビリリダマ、ツムツム…子供に聞いた最新ランキングを発表!
    2022.05.26
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    子供でもできるようになる♪【口笛】の吹き方とコツ!吹ける人も目からウロコの音階のメカニズムを解説!
    2022.05.24
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです