かわいさ悶絶級♡【無限ネコ製造機】で作るごはんやスイーツ!ネコ好きさんの本気アレンジ9選

かわいさ悶絶級♡【無限ネコ製造機】で作るごはんやスイーツ!ネコ好きさんの本気アレンジ9選
“無限ネコ製造機”と言われ話題になった「ネコカップ」&「コネコカップ」。いつものごはんや贅沢スイーツだけでなく、外遊びやネコ以外のアレンジとしても使えるんです!
もくじ
  • 「ネコカップ」&「コネコカップ」って?
  • 1.愛らしい♡おやこネコチャーハン
  • 2.おかゆの温泉でまったり♪ネコゼリー
  • 3.スイーツにも大変身!みつ豆ネコアレンジ
  • 4.ネコカップは土遊びにも使える!
  • 5.表情をつけてもかわいい♡オムライスネコ
  • 6.ねこ…じゃなくてネコトナカイ!?
  • 7.子供も大好きなネコカレーアレンジ
  • 8.お風呂ギライの子供対策にも◎氷ネコ
  • 9.ヒンヤリスイーツのかき氷に大変身!
  • 「ネコカップ」&「コネコカップ」を知っていますか?

    生活雑貨などの企画製造を手掛ける『+d(プラスディー)』から発売されるやいなやその愛らしいフォルムと使い勝手のよさからたちまち話題になった商品です。

    猫の形をしたプラスチックのカップの中に、ごはんやデザート、土や氷などさまざまなものを詰めるだけで簡単にネコが生成できます♪

    たくさんのネコをポンポン作ることができるので、「無限ネコ製造機」とも呼ばれているんだとか!

    SNSではこの「ネコカップ」&「コネコカップ」を使ったアイデアレシピや遊びが盛りだくさん。その中から子供が喜ぶ&子供と一緒に作りたいアイデアを集めました。

    ※この記事はPRを含みます。

    「ネコカップ」&「コネコカップ」って?

    「ネコカップ」&「コネコカップ」をデザインしたのは体造形家・雑貨コレクターの森井ユカさん。

    それぞれビオブラック・ビオホワイト・ビオベージュの全3色で展開されています。

    いろいろな用途で楽しめますが、使わないときはオブジェとして飾っても◎

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こちらが「ネコカップ」。容量は715mlとたっぷり!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    「ネコカップ」よりも少し小さめの「コネコカップ」。コンパクトなので持ち運びにも◎

    公式サイトによると、耳の先までしっかり詰めることがポイントだそう。

    1.愛らしい♡おやこネコチャーハン

    ぼんぼん堂 さんのInstagramより

    「ネコカップ」&「コネコカップ」ふたつを合わせれば、まるでおやこのようなシチュエーションにすることも◎

    ぼんぼん堂さんが作ったのはおやこネコチャーハン。

    母猫のもとに集う3匹の子猫のようにみえますね♪炒った卵やベーコンがまるで模様のよう。

    親子でいっしょに、のりで顔をつけてアレンジするのもおもしろそうです!

    2.おかゆの温泉でまったり♪ネコゼリー

    neko.to.risu さんのInstagramより

    お粥に、「コネコカップ」で作った鮭ときのこのゼリー寄せをドボンと投入!

    まるでアツアツのお風呂でくつろいでいるかのよう。

    食べ進めるごとにネコゼリーが溶けるさまを見るのは少し切ないですが、そのたびに味わいが変化するので最後まで飽きずにペロリと食べられそうです♪

    3.スイーツにも大変身!みつ豆ネコアレンジ

    neko.to.risuさんのInstagramより

    おかず系のメニューだけでなく、スイーツ作りにも重宝します。

    neko.to.risuさんが作ったのは寒天を使ったみつ豆。フルーツなどがぎっしり詰まっていてとってもおいしそう♡

    食べる部分によってみかんやみつ豆、キウイなど具材が違うのも楽しいですよね。これからの時季のデザートにぴったりです。

    4.ネコカップは土遊びにも使える!

    ちゃーさんさんのInstagramより

    「ネコカップ」は、料理に活用できるだけではありません!子供たちが大好きな土遊びや砂遊びのアイテムとしても使えるんです。

    大量に作れば、まるでネコの集会のよう!?湿り気のある土を使い、押し固めるようにしていっぱいまで入れると、きれいに仕上がるんだそうですよ。

    5.表情をつけてもかわいい♡オムライスネコ

    ゆたんさんのInstagramより

    「ネコカップ」をゲットしたら、やっぱり作りたくなるのがオムライス。

    海苔やハム、チーズなどで目や鼻、口やヒゲをつけると、食べるのがもったいないくらいかわいい見た目に仕上がります。

    ゆたんさんのように耳や背中に模様を施して、よりクオリティの高いアレンジに挑戦するのも楽しそう♪

    6.ねこ…じゃなくてネコトナカイ!?

    ねこごはんさんのInstagramより

    「コネコカップ」で型をぬいたご飯にウインナーで作った角を足せば、ネコトナカイが完成!

    赤い鼻があることで、よりトナカイ感が増しますね。ねこごはんさんはほかにも、今年の干支であるトラアレンジも紹介していますよ。

    7.子供も大好きなネコカレーアレンジ

    kanameg さんのInstagramより

    ご飯をネコ型にしたかわいらしいネコカレーライスは、子供ウケ間違いなし♡

    ネコカップで固めたご飯を真ん中に盛りつけることで、よりかわいさが引き立ちますね。カレーもこんもりと盛られ、食欲をそそるアレンジです。

    8.お風呂ギライの子供対策にも◎氷ネコ

    guuu_onakaさんのInstagramより

    「ネコカップ」を使って氷を作るのも楽しいアイデア。

    見て楽しんだり、暑い日にさわって涼んだりするのもいいですが、お風呂に持って入るのもおすすめです。

    ネコカップで作った氷のおかげで、お風呂嫌いの子供もきっとバスタイムを楽しんでくれるはず!

    9.ヒンヤリスイーツのかき氷に大変身!

    ゆめうつつ さんのInstagramより

    暑くなったら、こんな大きなネコかき氷はいかがでしょうか?大きい分、好きなシロップを好きなだけ楽しめますよね。

    おやつ作りにマンネリを感じているママ・パパの救世主になるかも?

    ***

    ネコカップはアレンジバリエーションがとにかく豊富!

    毎日のごはんをかわいくアレンジしたり遊びに活用したりと、日常を盛り上げてくれます。

    ぜひネコカップを使って、いろいろなネコアレンジを楽しんでみてください!

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    岩本ちかこ
    かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    グッズ
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    女の子の退院セレモニードレス人気ブランド14選!
    2024.03.26
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです