無料で遊べる間違い探しサイト・アプリを大特集!キャラクターや小学生向けの難しいものも紹介

無料で遊べる間違い探しサイト・アプリを大特集!キャラクターや小学生向けの難しいものも紹介
子供が夢中になって遊べる「間違い探し」。WEBサイトから無料で印刷してプリントで楽しむものやアプリ上でプレイするものまで、いろんな間違い探しをご紹介。人気キャラクターも登場し、幼児や小学生だけではなく大人も楽しめますよ。
もくじ
  • 間違い探しを無料で印刷できるサイト5選
  • キャラクターの間違い探しも楽しめる!無料アプリ3選
  • YouTubeで楽しめる間違い探しも!
  • 間違い探し好きな子におすすめ!人気の間違い探し5選
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    似たような絵を見てどこが違うのかを発見する「間違い探し」。なんだか難しいと感じる人もいるかもしれませんが、実は2〜3歳の子供も楽しめる遊びの1つなんです!

    サクッと遊べるので、おでかけの時はもちろん、隙間時間や外出できない日の暇つぶしにもぴったり。子供たちは一生懸命見て間違いを探すので、集中力や観察力も育めそうです。

    ここからは、間違い探しを無料で印刷できるサイトをはじめ、人気キャラクターの間違い探しができる無料アプリ、YouTubeで楽しめる間違い探しを紹介します。

    間違い探しが好きな子供や興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

    ※この記事はPRを含みます。

    間違い探しを無料で印刷できるサイト5選

    それではさっそく、間違い探しを無料で印刷できるサイトを5つ紹介していきます。

    幼児向け、隙間時間におすすめ、小学生向け、キャラクターものなど、さまざまな無料で印刷できるサイトをピックアップしているので見てみてください。

    3〜6歳の子供が楽しめる人気教材サイト|ちびむすドリル

    間違い探しプリント|ちびむすドリル

    子供の知育・教育に役立つ学習プリントを幅広く掲載している「ちびむすドリル」は、幼児向けの簡単な間違い探しを無料印刷できるママ・パパにうれしいサイトです。

    幼児が親しみやすいイラストやカラーで描かれているため、子供のやる気をアップし、挑戦意欲も高まりそう。

    ジャンルは季節行事、動物、仕事、場所と、さまざまな間違い探しプリントをラインアップ。

    特に季節行事は年中行事の勉強にもなって一石二鳥です。飽きずに長く楽しめること間違いなしですね。

    分かりやすい&鮮やかな手作りイラストが魅力|わくわく教材

    間違い探しプリント|わくわく教材

    「わくわく教材」は、特別支援教育や幼児教育に活用できる手作り教材プリントを掲載し、ダウンロードや印刷も無料でできるサイトです。間違い探しプリントはそれぞれ色付きと白黒が選べ、PDFやPNG形式での無料ダウンロード・印刷できるところがメリット。

    子供の目を引く鮮やかなカラーで描かれ、小さい子供がわかりやすいイラストも持ち味であり、間違い探しに初めて挑戦する子供にはぴったりでしょう。白黒印刷ならインク代が節約できるうえ、間違い探しのあとはぬりえとしても楽しめますよ☆

    サクッと楽しめるからお出かけ時にぴったり|ぽよぽよチャンネル

    まちがい探し|ぽよぽよチャンネル

    幼児向けの教材を掲載している「ぽよぽよチャンネル」。こちらのサイトでは間違い探しプリントのほか、ぬりえや教材プリントなどを無料で印刷して楽しめます。

    間違い探しは2つのイラストを見比べ、全部で3箇所の間違いを発見するだけなので、サクッと遊びたいときにおすすめ。お出かけ用にあらかじめプリントアウトしておくと、待ち時間を退屈せずに過ごせるでしょう。

    あのキッズメニュー表紙の間違い探しがおうちで楽しめる|サイゼリヤ

    キッズメニュー間違い探し|サイゼリヤ

    ファミリーレストラン「サイゼリヤ」の公式サイトでは、メニューや食材に関する多くの情報とともに、過去のキッズメニュー表紙に掲載されていた間違い探しを紹介。 サイゼリヤで使われている食材の情報やイタリアの豆知識をテーマにした間違い探しができます。野菜の成長過程やオリーブオイルができるまでといった内容で、間違い探しと同時に食育までできるのもポイントです。

    家族でサイゼリヤに行くとき、「キッズメニューの表紙にある間違い探しが楽しみ」という子供はぜひチェックしてみてくださいね。

    『鬼滅の刃』人気キャラクターが勢揃い!|鬼滅の刃と夏を楽しもう2021

    キッズメニュー間違い探し|鬼滅の刃と夏を楽しもう2021

    子供に大人気『鬼滅の刃』のキャラクターが間違い探しになっています!
    無料で印刷できるオリジナル間違い探しは、12枚の絵の中から同じ絵を2つ見つけるというもの。12枚と絵の数が多いので、小学校入学前だと少し難しいかもしれません。そんな場合は親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 『鬼滅の刃』人気キャラクターである炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の4人がおにぎりを食べているかわいいイラストもとっても魅力的ですよ♡

    キャラクターの間違い探しも楽しめる!無料アプリ3選

    続いて紹介するのは、間違い探しが楽しめる無料アプリです。キャラクターの間違い探しが楽しめる無料アプリも紹介するので、おでかけ時や隙間時間を活用し、子供の集中力や空間認知能力などを高めてみてはいかがでしょうか。

    『スヌーピーのまちがい探し』

    『スヌーピーのまちがい探し』(iOS版)

    『スヌーピーのまちがい探し』(Android版)

    人気キャラクターのスヌーピーが、無料でも楽しめる間違い探しアプリになりました!スマートフォンでいつでもどこでも遊べるので、おでかけ先での待ち時間など、子供の退屈しのぎにもおすすめですよ。

    『まちがいさがし-がんばれ!ルルロロ』

    『まちがいさがし-がんばれ!ルルロロ』(iOS版)

    『まちがいさがし-がんばれ!ルルロロ』(Android版)

    絵本『くまのがっこう』から生まれたテレビアニメの主人公、ルルロロの間違い探しアプリは、70万ダウンロードを突破するほどの人気。オンライン対戦モードもある充実ぶりです。かわいいルルロロの世界を満喫できそうですね♡

    『童話まちがいさがし』

    『童話まちがいさがし』(iOS版)

    こちらは童話の世界で間違い探しを楽しめる無料アプリ。『ジャックとまめの木』『ブレーメンのおんがくたい』などいろいろな童話が登場するので、飽きずに長く楽しみたい人におすすめです。難しい間違い探しもあるので、小学生にもおすすめですよ。

    YouTubeで楽しめる間違い探しも!

    間違い探しは無料で印刷できるサイトやダウンロードできるアプリ以外に、YouTubeなどの動画サイトでも楽しむことができるんです。

    中でもおすすめしたいのが、YouTubeの『ポケモン Kids TV』。子供に大人気のポケモン達が間違い探しになって登場しているため、ポケモン好きにはたまりません♡ 動画では、左右の絵を見比べて3つの間違いを見つける簡単なものから、2つの短い動画を見比べながら間違いを探すもの、15秒で絵が丸ごと変わり、制限時間内で間違いを見つけなければならない難しい問題までも出題されています。幼児だけではなく小学生も十分楽しめる内容となっています。

    他にもさまざまな動画が配信されているので、ぜひ「ポケモン Kids TV」やその他のYouTube動画もチェックしてみてくださいね。

    間違い探し好きな子におすすめ!人気の間違い探し5選

    「無料で楽しめる間違い探しをやり尽くした」「間違い探しをもっと楽しみたい!」そんな子供には、人気の間違い探し絵本をプレゼントしてみませんか?

    次は、低年齢向けの簡単なものから、小学生向けの難易度が難しいものまで、おすすめの間違い探し絵本を紹介します。キャラクター絵本もピックアップしているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

    『2・3・4さいのどんどんあそべるまちがいさがし』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    間違い探しに興味が出てきた幼児におすすめのこちらは、2歳から始められる間違い探し本です。「できたよ!シール」もついているので、子供の達成感もひとしおです。

    『すみっコぐらしまちがいさがし あっちもこっちもすみっコ編』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    幅広い世代を虜にする人気キャラクター『すみっコぐらし』の間違い探しは、すみっコぐらしの世界観はそのままに、間違いの数は多めで飽きずに楽しめます。間違い探しが一通り終わったら、かわいいイラストを見て癒されましょう♡

    『アンパンマンまちがいをさがせ! 』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    幼児から絶大な人気を誇る「アンパンマン」。こちらの本は、なんと表紙から間違い探しがスタート。

    アンパンマンが遊園地や水族館、パン工場に次々登場していきます。全部で88個の間違いが収録されていて、すべて見つけられるかな!?

    『日本縦断! チコちゃんのもっとまちがいさがしBOOK』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    NHKで放送中のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる! 』の人気キャラクター、チコちゃんとキョエちゃんの間違い探し絵本です。

    小学生や大人も楽しめる難しい問題も収録されており、間違い探しをとことんやりたい人におすすめです。

    『タヌキとキツネ めちゃくちゃむずかしいまちがいさがし』

    Amazonでみる

    楽天でみる

    累計100万部を突破のコミック『タヌキとキツネ』から登場した間違い探し本は難易度高め!

    少し難しいものから激ムズ問題までたっぷり収録されており、負けず嫌いな人にはぜひチャレンジしてもらいたい1冊です!

    ***

    今回は無料で遊べる間違い探しサイトやアプリから、「もっと楽しみたい!」という人向けにおすすめの間違い探し本まで、幅広く紹介しました。

    入門者だけではなくとことん派も楽しめるコンテンツがそろっていたのではないでしょうか。

    間違い探しは子供の集中力を高める効果も期待でき、幼少期におすすめの遊びです。大人も頭の体操にぴったり。

    今回紹介したものから、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです