野菜となかよくなろう!マヨネーズができるまでをゲームで学べるキユーピーのパビリオンが楽しい♪

野菜となかよくなろう!マヨネーズができるまでをゲームで学べるキユーピーのパビリオンが楽しい♪
知育アプリ『ごっこランド』の「マヨネーズとサラダをつくろう!」は食品メーカー・キユーピーが提供するゲーム。まるで工場見学のようにマヨネーズを作る工程が学べるゲームと野菜を身近に感じられるカードゲームが遊べます。
もくじ
  • マヨネーズとサラダをつくろう!(キユーピー)とは?
  • たまごは数を増やすだけじゃダメ!
  • 野菜のキャラクターがかわいい!カードゲーム
  • 休校や休園など、おうち時間が増える中でプレイする子供も増えている社会体験アプリ『ごっこランド』。 さまざまな職業を体験できる『ごっこランド』の中から、子供たちに人気のパビリオンを紹介していきます♪

    マヨネーズとサラダをつくろう!(キユーピー)とは?

    マヨネーズやドレッシングでおなじみの食品メーカー・キユーピーが提供する「マヨネーズとサラダをつくろう!」では、2つのゲームで遊べます。

    1つはたまご割りゲームをプレイしながら、マヨネーズの材料や製造工程がわかる「たまごをわってマヨネーズをつくろう」。
    もう1つが、カードゲーム を楽しみながら、野菜に親しみを持てる「えあわせでサラダをつくろう」です。
    それぞれのゲームのポイントを開発者に聞きました!

    たまごは数を増やすだけじゃダメ!

    「たまごをわってマヨネーズをつくろう」では、マヨネーズの主材料となるたまごを画面タップで割っていきます。
    時間内に割れたたまごの数や、連続で割れた数によって高得点を狙いますが、ときどきこんな「恐竜のたまご」が…!

    この恐竜のたまごを割ると失敗で連続ポイントが途切れてしまうので注意!でも失敗してもかわいい恐竜が出てきます♡

    高得点を獲得するためには、連続して割れる数も重要なのでなるべく間違えずに割ることを意識してみましょう!単純だけど、大人でも夢中になれるので家族で対決してみても楽しいですよ♪

    たまごを割ったあとは、実際の製造工程もアニメーションで学ぶことができるので、オンラインで工場見学をしているような学びがあります。

    野菜のキャラクターがかわいい!カードゲーム

    もう1つのゲーム「えあわせでサラダをつくろう」は、カードをめくるマッチングゲーム ですが、注目は野菜のキャラクターたち!
    子供が野菜を身近に感じられるよう、とってもかわいいデザインになっています。

    ゲームは制限時間内に絵合わせできた野菜の数によって、そのあとに作れるサラダが変わってくるのもポイント。ぜひゲーム内で作ったサラダを親子で実際に作って食べてみてくださいね。

    ***

    子供の好き嫌いに必ず挙げられる「野菜」。健康のためにはたくさん食べてほしいですよね。
    「マヨネーズとサラダをつくろう!」は、ゲームを通じて、野菜をおいしく食べてもらいたいという願いを込めて作られたそう。

    感染症対策で工場見学や社会見学などのフィールドワークも制限されている今、社会体験アプリで身近な企業の裏側を学べるのはうれしいですよね。

    「マヨネーズとサラダをつくろう!(キユーピー)」は、無料アプリ『ごっこランド』で遊ぶことができます。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    グッズ
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    女の子の退院セレモニードレス人気ブランド14選!
    2024.03.26
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです