ポチポチするだけでストレス発散にもなると大流行中☆「プッシュポップ」の可愛すぎるデザイン大集合♡

ポチポチするだけでストレス発散にもなると大流行中☆「プッシュポップ」の可愛すぎるデザイン大集合♡
子供達の間で人気が高まっている「プッシュポップ」。ポチポチと指先で押す感覚がクセになる新しいおもちゃで、小さな子供でも楽しむことができるんです。そんなプッシュポップの遊び方やおすすめの商品を紹介します。
もくじ
  • 今、子供達の間で超話題!「プッシュポップ」ってなに?
  • プッシュポップの遊び方
  • プッシュポップの選び方
  • かっこいい&キュートなデザインのおすすめプッシュポップ大集合!
  • 子供達の間で話題になっている「プッシュポップ」を知っていますか?

    指先でポチポチと押して遊ぶシンプルなおもちゃですが、その感覚がクセになるとハマる子が続出!

    プッシュポップの遊び方やおすすめの商品を紹介します。

    ※この記事はPRを含みます。

    今、子供達の間で超話題!「プッシュポップ」ってなに?

    今その「感覚」にハマる子供が続出しているという「プッシュポップ」というおもちゃがあります。

    「プッシュポップバブル」「ゴーポップ」などの商品名で販売されていて、バブル(ポップ)と呼ばれる丸いパーツがたくさん並んだシリコン製のおもちゃです。

    バブルを押すと“ポコン”と弾けるような音がして、次々押したくなる感触がクセになるんだとか。

    バブルを全部押したら裏返してまた押す、という具合に何度も繰り返し遊ぶことができ、小さな子供でも一人で黙々と押し続けるようすが見られます。

    指先で押すときの感覚刺激がストレス発散になるほか、ピアノの鍵盤を押す練習に使われることも。

    プッシュポップ本体もやわらかなシリコン製なので、小さな子供にも安心して遊ばせることができるのもうれしい限り。

    持ち運びに便利な小さなサイズもあり、お出かけ中のぐずり対策にもおすすめです。

    プッシュポップの遊び方

    基本の遊び方はバブル(ポップ)をポチポチと押すシンプルなものですが、ちょっとしたルールを加えればゲームのような遊び方も可能です。

    たとえば

    • 指定した指で押す
    • 2本の指で押す
    • 大人が言う色と個数を正しく押す
    • バブルを押して形や絵を作る
    • 2人以上で誰が早く押し終えるか競争をする
    • バブルの裏にビー玉を入れて当たりを作り、交互に押して当たりを狙う
    • サイコロを振り出た数を押してすごろくのように押し進める
    • 2人で交互にバブルを好きな数だけ押し、最後の1個を押した方が負け

    などなど、遊び方は自由自在!一人で集中して遊んでほしいのか、きょうだいや友達と楽しみたいのか、人数や目的によりオリジナルのルールを考えるのも楽しいですよ。

    プッシュポップの選び方

    プッシュポップには大きさや形、バブル(ポップ)の数などさまざまな種類があります。はじめて遊ぶときには、子供が好きな見た目のものでOK

    自分の力で押せる固さのバブルを選びましょう。

    持ち歩きたいのであればカバンに入る小さめのものを。バブルの数が少ないものを選ぶと、「全部押せた!」という達成感を感じやすくなります。

    きょうだいや友達など複数人で遊びたい場合は、バブルの数が多い大きめのもので、四角や六角形など左右対称の形のものがいいでしょう。

    かっこいい&キュートなデザインのおすすめプッシュポップ大集合!

    シンプルなデザインが欲しい場合は、四角や円のデザインが一般的。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こちらは28個のバブルがついたプッシュポップ。直径12.6cmとコンパクトなので持ち運びにも便利です。

    でも、プッシュポップを探してみると実はデザインだけでもたくさんの種類があるんです。

    今回は特にかっこいいデザインやキュートなデザインのプッシュポップを厳選して紹介!

    お気に入りを見つけてみてくださいね☆

    Vofolen プッシュポップ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こちらは大きないちごのプッシュポップ。縦40cm・横25cmとかなり大きめ!

    112個のバブルがついています。ヘタのデザインで上下がわかるので、机に置いて遊ぶのにおすすめです。

    Coolden プッシュポップポップ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ハンバーガー・フライドポテト・ドリンクがセットになったプッシュポップ。モチーフがわかりやすい配色なので、そのままごっこ遊びにも。

    それぞれ一番広い幅が5.5cm〜7.7cmとコンパクトサイズで、24個・26個・29個のバブルがついています。

    よくみてみるとバブル一つ一つにハンバーガーやポテトのデザインがついているのもかわいい☆

    HARUKI プッシュポップ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    恐竜好きの子供におすすめの光るプッシュポップ。押しても飾っても楽しむことができます。

    縦20cm・横26cmで、37個のバブルがついた恐竜の2個セット。尻尾の部分までバブルがついていますよ。

    BIRTH 大きい キューブ型 組み立て プッシュポップ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ブロックのように組み立てができるキューブ型プッシュポップもおすすめです。

    1枚に15個のバブルがついていて、6枚を組み合わせるとキューブ型に。

    ポチポチ押すだけでなく、長くつなげてみたり組み立ててみたりとさまざまな遊び方を楽しめます。

    EKATOY スクイーズ玩具 プッシュポップ バブル キーボード 電卓 セット

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こちらは電卓とパソコンのキーボードがモチーフになったカラフルなプッシュポップ。数字や符号のほかEnterキーなどの印字があり、大人のマネをしたい子供が喜ぶかも!

    自分の名前に使われているアルファベットだけ押してみたり、お題を出して遊んでもいいですね!

    電卓に25個、キーボードに59個のバブルがついています。

    HUAZONTOM プッシュポップバブル バッグ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    こちらはねこちゃんの形にストラップがついたバッグタイプのプッシュポップ。

    上部にファスナーがついていて、中に小物や小銭を入れられるので、自分で持ちたい子供におすすめです。

    バブルにはねこの大好きなお魚がデザインされていて細かいところまでキュートなデザイン。

    縦13cm・横15cm・厚さ4.4cmでストラップの長さは調節可能。23個のバブルがついています。

    ***

    見た目にもかわいく子供の普段の遊びやストレス発散に役立つプッシュポップ。

    子供だけでなく大人のストレス解消にもぴったりですよ。

    手持ちのおもちゃにちょっと飽きてきた~なんて人はぜひプッシュポップを仲間入りさせてみてくださいね☆

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    西方 香澄
    徳島で生まれ育ち、大学進学を機に神戸へ。養護教諭・児童発達支援など教育に従事したのち独学でライティングをはじめる。夫・1歳になった娘とクリエイティブな毎日をつくるため、現在デザインも勉強中。
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです