【最新版】呪術廻戦の人気キャラクターランキング!投票結果を発表!

【最新版】呪術廻戦の人気キャラクターランキング!投票結果を発表!
幅広い世代で大ヒット中の漫画『呪術廻戦』について最新版人気キャラクター調査を実施!子供人気1位のキャラは一体誰なのか、週刊少年ジャンプ愛読歴10年以上のライターがランキング結果をお届けします☆
もくじ
  • コミックにアニメも!子供達から大人気の呪術廻戦とは?
  • 「呪術廻戦」で強いと思うキャラクターランキングTOP20
  • 呪術廻戦の詳しいキャラ紹介は公式ファンブックでチェック!
  • こんにちは!週刊少年ジャンプを読み始めてもうかれこれ10年以上になる、ごっこランドごっこランドTimesライターのくずうままです。

    『呪術廻戦』はコミックやアニメなどが大ヒットを記録している人気作品。

    主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)をはじめ、五条悟(ごじょうさとる)や伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、狗巻棘(いぬまきとげ)など、個性たっぷりの魅力的なキャラクターが目白押しですよね!

    そこで知育アプリ「ごっこランド」では子供318人を対象に2021/12/2~6の間、人気キャラクター調査を実施。

    そこで『呪術廻戦』人気キャラクターランキング20位までを発表していきます。

    さて、あなたの好きなキャラクターはランキング上位にランクインしているでしょうか。

    ※この記事はPRを含みます。

    コミックにアニメも!子供達から大人気の呪術廻戦とは?

    漫画『呪術廻戦』は2018年『週刊少年ジャンプ』から作者・芥見下々(あくたみげげ)より連載がスタート。

    シリーズの累計発行部数が6,500万部を超えることも公表されている人気漫画です。

    TVアニメは2020年10月3日〜2021年3月27日まで第1期を放送。

    そしていよいよ、2021年12月24日には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開されました!

    今後もますます盛り上がること間違いなしですね☆

    そんな『呪術廻戦』の人気キャラクターランキングを発表する前に、少しだけあらすじを紹介します。

    【あらすじ】
    主人公・虎杖悠仁は、驚異的な身体能力を持つものの、普通の高校に通う高校生でした。

    しかし、高校で「呪物」の封印が解かれ、それに対抗する力を得るために特級呪物「両面宿儺(りょうめんすくな)」の指を食べてしまいます。

    それを機に生活が一変。編入した東京都立呪術高等専門学校では、たくさんの仲間たちと出会う中、呪いの驚異はさらに高まっていきます…。

    そんな呪いが渦巻く「呪術師VS呪霊」の世界で、虎杖悠仁が仲間たちとともに、数々の驚異に立ち向かっていくダークファンタジーです。

    子供に見せて良いのか、一大ブームとなった「鬼滅の刃」との違いなどはこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

    関連記事:『呪術廻戦』はなぜ人気?どこが面白い?子供にも見せて大丈夫なのか、ママ目線で解説!

    「呪術廻戦」で強いと思うキャラクターランキングTOP20

    それでは、子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキングTOP20をみていきましょう!

    今回のランキングは『呪術廻戦』の作中で子供が「強いと思うキャラ」に回答いただいたデータを元に結果を公開しています。

    あくまで「実際の強さ」ではないことにはご注意ください。

    また、各キャラの解説については『呪術廻戦』17巻までの内容を含んでいるので、まだ閲覧していない人は注意してください。

    第1位:五条悟(ごじょう さとる)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ついに、子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキングTOP1の発表です。

    第1位に選ばれたのは、五条悟(ごじょう さとる)でした!

    東京都立呪術高等専門学校の教師である五条悟は、御三家・五条家の当主であり、生まれながらにして六眼(りくがん)を持った最強の特級呪術師。

    五条家相伝の術式「無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)」で周囲に「無限」を作り出し、相手は五条悟に触れることすらできなくなってしまいます。

    ほかにも、反転術式や領域展開を使えるなど、まさに最強の名に相応しい技を会得しており、偽夏油たちは特級呪物「獄門彊(ごくもんきょう)」で封印することでしか彼を対処できませんでした。

    また、目隠しをとった五条悟は、女子高生が「キャーキャー」騒ぐほどのイケメン顔!

    そんな誰もが認める強さとかっこよさを兼ね揃えた五条悟。いつ封印から解かれるのか、気になっている人も多いはずです。しかし残念ながら、最新話でも五条悟の情報は出ていないので、今後の展開に期待しましょう!

    第2位:虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第2位には、物語の主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)が選ばれました!

    虎杖悠仁は東京都立呪術高等専門学校の1年生。

    その肉体は呪いの王・両面宿儺の猛毒に絶えることのできる千年に1人の逸材と言われ、「宿儺の器」としての影響からか、死んでも生き返ったり、真人の無為転変の影響を受けなかったり、毒を無効化するなど、チート級の能力を得ています。

    身体能力の高さを持ち味に、打撃や「逕庭拳(けいていけん)」を駆使して戦闘。

    黒閃までをも会得して、多くの特級呪霊や呪術師と渡り合うようになりました。性格はフレンドリーで明るく、とっても素直。まさに、主人公らしい誰からも愛される人物です。

    とはいえ、虎杖は数々の伏線が張られている、謎多きキャラクターでもあります。この先少しずつ明らかとなっていくことを楽しみに待ちましょう!

    第3位:パンダ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    それではいよいよ、子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキングTOP3の発表です。第3位に選ばれたのは、パンダでした!

    見た目通りの名前がつけられた「パンダ」は、東京都立呪術高等専門学校に通う2年生。等級は準2級の資格を持つ呪術師です。

    普通の人間のように生活し、人の言葉を話し、人間味に溢れる性格を持つパンダのその正体は、高専の学長である夜蛾正道によって生み出された突然変異呪骸だったのです!

    術式は使えませんが、パンダが持つ3つの核を切り替えることで「ゴリラモード」になるなど、パワーアップするのが特徴。

    かわいい見た目の反面、非常に漢気のあるパンダは、子供達人気を集める文句なしの人気キャラクターですね☆

    第4位:狗巻棘(いぬまき とげ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第4位に選ばれたのは、狗巻棘(いぬまき とげ)でした!

    口元をいつも覆っている狗巻棘は、東京都立呪術高等専門学校の2年生で、準1級呪術師として活躍。

    彼の術式は「呪言(じゅごん)」と呼ばれ、自分の言葉が呪いの武器となることから、ふだんの会話をおにぎりの具「しゃけ」「おかか」などで周囲とコミュニケーションをとっています。

    姉妹校交流戦ではその呪言を武器に、京都校は劣勢を強いられました。性格は心優しく仲間思いで、ときどきユニークなところを覗かせています。

    しかし、渋谷事変後には狗巻の腕が切り落とされている驚愕の姿が描かれていましたね。

    人気のあるキャラクターだけに心配なファンも多いと思いますが、今後の活躍に影響が出てこないことを願うばかりです。

    第5位:伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第5位に選ばれたのは、伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

    2級呪術師の資格を持つ伏黒恵は、虎杖と釘崎といっしょに東京都立呪術高等専門学校に通う1年生。父親は16位にも選ばれている伏黒甚爾です。

    伏黒が天才と揶揄されるのには、御三家・禪院家の血を引いていること、禪院家相伝の影を媒介とする式神術「十種影法術(とくさのかげぼうじゅつ)」を唯一引き継いでいることなどが理由に挙げられます。

    その特異性から両面宿儺にも目をつけられており、渋谷事変での両面宿儺との戦いでは最強の式神を召喚して物語をわかせました。

    伏黒は一見クールな印象ですがノリがいい一面もあり、特に虎杖と釘崎との3人での絡みは呪術廻戦ファンを一層楽しませてくれます。今後、また1年生組で登場するのが楽しみですね!

    第6位:両面宿儺(りょうめん すくな)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第6位には、両面宿儺(りょうめん すくな)が選出!

    両面宿儺は「呪いの王」として畏怖されている特級呪物です。千年以上前は人間であった過去を持ち、当時の呪術全盛期には術師が束になっても敵わなかったそう。

    彼の死後、特級呪物となった指の屍蝋を虎杖が飲んだことで受肉し、それ以降虎杖の体に身を潜めていますが、両面宿儺が体の主導権を握ると虎杖の体にアザが発現。

    渋谷事変では大量殺人を犯し、多くの一般人や呪術師たち、虎杖までをも恐怖に陥れました。

    第7位:禪院真希(ぜんいん まき)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第7位は、禪院真希(ぜんいん まき)が選ばれました!

    禪院真希は東京都立呪術高等専門学校2年生で、御三家・禪院家の出身。生まれつき呪力を持たず、呪いも見えないという「天与呪縛」によって、人間離れした身体能力を得ています。

    幼少期には仲の良かった双子の妹・真依(まい)とは、真希が家を出たことをきっかけに今や敬遠の仲。

    渋谷事変が終了後、大火傷を負いつつも生きながらえた真希は禪院家へと向かいますが、そこには実の父親の手にかかり、すでに虫の息状態の真依がいました。

    そして真依の死亡後に覚醒し、伏黒甚爾に匹敵する力を得るのです…。

    圧倒的な力を得た真希はこれからどのような道を歩んでいくのか、今後も目が離せません!

    第8位:釘崎野薔薇(くぎさき のばら)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第8位には、釘崎野薔薇(くぎさき のばら)が選出されました!

    釘崎野薔薇は田舎が嫌で、東京に住みたかったのを理由に東京都立呪術高等専門学校1年生として編入。

    顔立ちはとっても美人で、パンケーキを食べたがるなど女の子らしい一面を覗かせますが、基本的にはサバサバとしており、男前な性格をしています。

    釘を使って攻撃する術式「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」や「共鳴り(ともなり)」などを得意とし、その共鳴りを用いた壊相(えそう)との戦いでは、相手の肉体を腐らせる術式で我慢比べを行って、術式を解除することに成功しました!

    さらに打撃と呪力をほぼ同時に衝突したときに生じる非常に強力な黒閃(こくせん)までも発動し、真人を追い詰めるなど才能を光らせています。

    ただ、真人の攻撃によって瀕死のダメージを受けてしまったため、今現在の釘崎野薔薇の安否は不明です。彼女が生きていることを願い、今後の登場に期待しましょう!

    第9位:七海建人(ななみ けんと)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第11位には、七海建人(ななみ けんと)が選ばれました!

    七海建人は1級呪術師として活躍し、虎杖からは「ナナミン」との愛称で呼ばれている『呪術廻戦』では1番真面目で大人なキャラクターです。

    術式「十劃呪法(とおかくじゅほう)」は、攻撃対象を7:3の比率に分割して、強制的に弱点を作り出す非常に強力なもの。

    しかし、渋谷事変では陀艮(だごん)や漏瑚に致命傷を与えられた末に、真人の手によってその命を落としてしまいます。

    最期に虎杖へ「後は頼みます」と、すべてを託した七海建人の遺言は、今後彼の心を奮い立たせる大きな言葉となるはずです!

    第10位:乙骨憂太(おっこつ ゆうた)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第10位には、乙骨憂太(おっこつ ゆうた)が選ばれました!

    東京都立呪術高等専門学校2年生にして特級呪術師の乙骨憂太。特級過呪怨霊・祈本里香(おりもとりか)に取り憑かれ、底なしの呪力と無条件の術式模倣で敵を圧倒します。

    本編では、渋谷事変後に登場する乙骨憂太ですが、それ以前にも五条や東堂、伏黒などからチラホラ名前が上がるほどの強さを誇る人物です。

    また、日本三大怨霊・菅原道真の子孫で、五条とは遠い親戚にあたるそう。

    そんな乙骨憂太を主人公とする前日譚『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』のコミックが発売されています。

    2021年12月24日公開の『劇場版 呪術廻戦 0』は、こちらのコミックをもとにしたエピソードなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

    第11位:真人(まひと)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第11位には、真人(まひと)がランクインしました!

    真人(まひと)は人間を起源とする呪いから生まれたばかりの特級呪霊です。

    性格は明るく子供っぽい一面を持ちますが、その一方で人の命をもてあそび、多くの人の魂に干渉しては肉体を改造するなど、非常に残忍で冷酷な性格をしています。

    術式「無為転変(むいてんぺん)」を使って、有象無象に改造人間を使って虎杖たちを苦しめる呪霊集団のリーダー的存在です。

    第12位:庵歌姫(いおり うたひめ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第12位は、庵歌姫(いおり うたひめ)が選ばれました!

    庵歌姫は京都府立呪術高等専門学校の教師で、準1級呪術師の資格を持ち主。

    五条には顔を合わせるたびに悪意のある言葉や文句を投げかけますが、お互いに信頼関係はあるようで、内通者を調査するなどの連絡を取り合っています。

    怒りっぽい性格がちょっと難点ですが、五条先生よりも教師らしい振る舞いで京都校の生徒たちを引率するしっかり者の先生です!

    第13位:東堂葵(とうどう あおい)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第13位には、東堂葵(とうどう あおい)がランクイン!

    京都府立呪術高等専門学校3年生にして、すでに1級呪術師の等級を持つ東堂葵は、京都校の要として姉妹校交流会中に虎杖と衝突。

    しかし、虎杖と女性の好みがいっしょであることを知るや否や、ベストフレンドと呼んで虎杖に呪力コントロールのコツ指導します。

    そのおかげもあり、花御との戦いでは虎杖との抜群のコンビネーションで追い詰めていきます!

    ちなみに、東堂の女性の好みは身長とお尻の大きい女の子なんだとか(虎杖も)。コミックスの表紙に描かれているのは、東堂イチオシのアイドル高田ちゃんです♡

    第14位:冥冥(めいめい)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第14位は、冥冥(めいめい)でした!

    冥冥は個人で活動している1級呪術師です。抜群のプロポーションと妖艶な雰囲気を放つお姉さん的キャラの冥冥。

    戦い方は巨大な斧と鳥を操る術式「黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)」を使って呪霊と戦います。また、弟の憂憂を心底溺愛しており、貯金が好きという一面も。

    渋谷事変では戦線を離脱してしまいましたが、子供からの人気も高いようなので、再び冥冥を見られる日を楽しみに待ちましょう!

    第15位:漏瑚(じょうご)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第15位には、漏瑚(じょうご)が選ばれました!

    特級呪霊の中でもトップクラスの実力を持つ漏瑚。その強さとは裏腹に、どことなくかわいい雰囲気も持ち合わせている敵キャラです。

    大地への恐れから生まれた呪霊のため、頭には火山のようなものを抱えており、怒ったときには噴火します。

    五条悟から「君弱いもん」と一蹴されてしまったこともありましたが、宿儺との直接対決後「誇れ、お前は強い」と、実力をしっかりと認められた漏瑚の最期。

    涙なしにはみれないシーンでした!

    呪霊という存在であっても、どこか人間らしい一面をみせる漏瑚は、『呪術廻戦』の憎めない敵キャラナンバーワンかもしれませんね☆

    第16位:伏黒甚爾(ふしぐろ とうじ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第16位は、伏黒甚爾(ふしぐろ とうじ)でした!

    生まれながらにして呪力を全く持たなかったことから、「天与呪縛」により驚異の身体能力や優れた五感を持つ伏黒甚爾。

    じつは、呪術師の御三家・禪院家出身で、伏黒恵の父でもある人物です。

    渋谷事変で復活を遂げた際には、相手が自分の息子だとわかるとすぐさま自害するなど、恵の愛情を感じられるシーンは胸を打つものがありましたね。

    初回の登場シーンではダメな親っぷりにおののきましたが、登場を重ねるごとに魅力を増していった貴重なキャラクターです。

    第17位:花御(はなみ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第17位には、花御(はなみ)がランクイン!

    花御は森への恐れから生まれた呪いであり、特級呪霊に指定される強敵です。呪霊の中でも性格は温厚で、自然を心から愛しています。

    だからこそ、自然破壊を繰り広げる人間に対しては強い敵対心を持っており、人類の絶滅のために夏油や真人たちと次々と戦闘を企てていくのです。

    渋谷事変では五条によって倒されますが、花御が人間と寄り添えるようになるにはどうしたらいいのか、そんなことを深く考えさせられるキャラクターです。

    第18位:夏油傑/偽夏油(げとう すぐる/にせ げとう)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第18位は、夏油傑/偽夏油(げとう すぐる/にせ げとう)が選ばれました!

    夏油傑は、かつて親友の五条悟とともに東京都立呪術高等専門学校で苦楽をとともにしていましたが、夏油が非術(一般人)に失望したのをきっかけに一般人を100人以上殺害。

    その後、五条たちとの戦闘の果てに死亡しました。しかし突然、複数の特級呪霊を引き連れて再び現れた偽夏油。

    その正体こそが、史上最悪の術師として名を残した御三家の汚点「加茂憲倫(かも のりとし)」たっだのです。

    すでに死んでしまったとはいえ、五条悟のたった1人の親友・夏油傑が、はやく加茂憲倫に解放されることを願うばかりです…。

    筆者としては、もう一度だけ五条悟と夏油傑の最強コンビを目にできたらいいなと思います♪

    第19位:猪野琢真(いの たくま)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第19位には、猪野琢真(いの たくま)が選出!

    ニット帽がトレードマークの猪野琢真(いの たくま)は、東京都立呪術高等専門学校に所属する2級呪術師。

    常に七海健人をリスペクトしており、七海には「準1級くらいすぐになれます」と言わしめるほどの実力を持っている人物です。

    性格は明るくて人懐っこく、ゆるいファッションも魅力的。虎杖や伏黒には先輩風を吹かせているところもユニークですよね。

    猪野琢真は登場シーンがほかのキャラクターよりまだまだ少ないので、これからの活躍に期待です!

    第20位:脹相(ちょうそう)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング20位には、脹相(ちょうそう)が選ばれました!

    脹相は、高専で特級呪物として保管されていた「呪胎九相図(じゅたいくそうず)」の1番目、いわゆる長男にあたります。

    真人(まひと)によって、ほか2人のきょうだいといっしょに受肉したことから登場。

    きょうだい愛が強く、弟2人を殺した虎杖悠仁と釘崎野薔薇(くぎさきのばら)に対して、強い復讐心を抱いていますが、その後に虎杖悠仁との戦いで突然過去の記憶がフラッシュバックし、虎杖悠仁と脹相はきょうだいであるようなシーンが回想されます。

    それ以降は、虎杖悠仁に対して必死にお兄ちゃんをする、なんとも頼もしいキャラクターとなりました。

    第20位:究極メカ丸(アルティメット メカまる)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第20位には、究極メカ丸(アルティメット メカまる)が同票でランクイン!

    究極メカ丸は、京都府立呪術高等専門学校の2年生、準1級呪術師の与幸吉(むた こうきち)による術式「傀儡操術(かいらいそうじゅつ)」によって作られたロボット(?)です。

    与幸吉本人は、生まれながらにして「天与呪縛(てんよじゅばく)」の縛りを課されたため、不自由な体を持つ一方、強大な呪力放出と術式範囲を得意としています。

    究極メカ丸はそんな与の代わりに、遠隔操作によってコミュニケーションや戦闘を行うことが可能。ウルトラキャノンやアルティメットキャノンなど、ロボットらしい技は迫力満点!

    第20位:加茂憲紀(かも のりとし)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    子供に人気の『呪術廻戦』キャラクターランキング第20位には、こちらも同票で加茂憲紀(かも のりとし)が選ばれました!

    加茂憲紀は京都府立呪術高等専門学校3年生の準1級呪術師です。呪術師の御三家・加茂家出身であり、加茂家相伝の術式「赤血操術(せっけつそうじゅつ)」を用いて戦います。

    御三家出身なだけに、弓を握る姿には品格を感じられ、性格もいたって真面目。東堂葵やメカ丸など、個性派揃いの京都校のまとめ役として活躍します!

    呪術廻戦の詳しいキャラ紹介は公式ファンブックでチェック!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『呪術廻戦』のキャラクターについてもっと詳しく知りたい人は、公式ファンブックがおすすめです。電子書籍もあるので、興味のある人は今すぐ内容をチェックできますよ♪

    ***

    『呪術廻戦』で子供に人気の強いと思うキャラクター1位は五条悟、2位は虎杖悠仁、3位はパンダという結果になりました。あなたが好きなキャラクターはランキング何位に選ばれていましたか?

    本編の物語では渋谷事変が終わり、死滅回游編に突入。12月25日発売のコミック18巻には、秤や星綺羅羅などの新しいキャラクターが登場し、子供に人気のパンダも活躍しています。

    『呪術廻戦』が好きな人や先のストーリーなどが気になる人は、ぜひ『呪術廻戦』18巻と前日譚『劇場版 呪術廻戦 0』の映画をお見逃しなく!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです