年末年始に助かる【アンパンマン食品】常温保存できるアレで帰省先の慣れない食事もOK!「また鍋?」と言われない1品とは?

年末年始に助かる【アンパンマン食品】常温保存できるアレで帰省先の慣れない食事もOK!「また鍋?」と言われない1品とは?
年末年始で最も悩ましいことといえば「毎日のごはん作り」。バタバタ忙しいとインスタント食品に頼りたくなりますよね。そんなときの味方が、アンパンマン食品!今回は年末年始にありがちなシーン別に、おすすめをご紹介します!
もくじ
  • 疲れたときのお助けアンパンマン食品!
  • こんにちは。ごっこランドTimesライターで2児のママのAyako.Oです。

    もうすぐ年末年始。わが家は帰省せず自宅で過ごす予定ですが、毎日の食事の準備を考えると、今から気分が憂鬱に…。

    育児サイト「おやこのくふう」が調査したアンケートによると、約56%の人が「年末年始は自宅でゆっくり過ごす」、続いて約30%が「実家に帰省する」と回答しました。

    また約42%の人が「年末年始は3度の食事作りが大変そう」と回答しており、年末年始の悩みごと・困りごとの第1位に。

    年末年始は帰省や年越しの準備など、普段と違って生活リズムも崩れがち。
    「帰りが遅くなって子供がお腹ペコペコ!」「疲れ果ててごはんを作る気力がない…」そんな事態の救世主になってくれるのが、レトルト食品や冷凍食品などちょっとした出来合いのものですよね。

    とくに幼児期の子供が大好きなアンパンマンの食品はバラエティも豊富で、しっかり野菜が入っていたり、手軽に食べられたり**と、年末年始にも大活躍。そんなアンパンマン食品のおすすめをお困りシーン別に紹介します!

    参照元:PR Times

    ※この記事はPRを含みます。

    疲れたときのお助けアンパンマン食品!

    年末年始はふだんと違う生活になり、毎日の食事作りが一層大変になりそうですよね。「帰宅が遅くなったとき」「帰省に持って行きたいとき」など、あるあるなシーン別におすすめを選んでみました!次回食料の買い出しに行くときは、要チェックです!

    帰りが遅くなったときのつなぎの1品

    Amazonでみる

    楽天でみる

    年末年始は何かとスケジュールを詰め込んでしまったり、渋滞にハマったりして、予定より帰宅が遅くなることもありますよね。帰宅して急いでごはんを作るにしても、子供はお腹が空いて待ってくれない…。

    そんなときは冷凍のポテトがおすすめ。電子レンジでチンすればあっという間に食べられるので、ごはんができるまで待てないときのつなぎとして大活躍! ポテトはアンパンマンとなかまたちの形をしていて、子供も楽しく食べてくれそう♪

    緑黄色野菜が3種類入っているため、万が一これだけでお腹一杯になったとしてもよし!ぜひ冷凍庫に常備しておきましょう♪

    出先でグズグズ!を一発解決してくれる1品

    Amazonでみる

    楽天でみる

    年末年始は外出先も混んでいたり、慣れない場所だったりして、子供もグズグズしがち。おもちゃや絵本で釣ってもダメ。周りの目も気になるし、あぁどうしよう…。

    そんなときは、ひとくちビスケットの出番!1つ1つキャラクターの形をしているので、「次は誰が出てくるかな~?」と子供もきっと笑顔になってくれるはず!

    ひとくちサイズで食べやすく、野菜の味で罪悪感も少ないのがポイント。いつものバッグに常備しておきたい1品です。

    帰省にも持って行きたい!常温保存できる1品

    Amazonでみる

    楽天でみる

    食材や味付けなど、実家では子供にとって食べ慣れない料理を出してもらうこともありますよね。ママ・パパはありがたいと思っても、いつもと違う料理に子供はどんどん不機嫌に…。せっかく作ってもらったのに、これはマズイ!

    そんなときは、混ぜ込みご飯の素を使っておにぎりを作ってあげると、効果アリ!アンパンマンのかまぼこ入りで、特別な気分になれちゃいます♪かわいいおにぎりと一緒に、ほかのおかずも食べてくれたらラッキー!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    また実家でのごはん作りがは大変だったり、実家でもお昼ごはんは手を抜きたかったり。そんなときは、インスタントうどんの出番!

    マグカップにお湯を注ぐだけで簡単にできちゃいます。おだしのやさしい香りが食欲をそそります。

    カルシウムやビタミンもたっぷり入っているので、栄養面も気にならないのがありがたい!

    アンパンマンやドキンちゃんのなると入りで、子供も笑顔に♡

    もうごはん作れない…これ1つで解決する神の1品

    Amazonでみる

    楽天でみる

    「今日はもう疲れてキッチンに立ちたくない…」そんなときのごはんは、レトルトカレーにしちゃいましょう!

    封を開けて温かいご飯にそのままかければ、ハイできあがり。温める必要がないのでラクラク。7種類の野菜入りで罪悪感もなし!冷凍うどんやパスタにかけてもおいしいですよ。

    100円ショップのダイソーでも手に入る、子育て家庭の強い味方です!

    とりあえず子供には何か出さなきゃ!そんな朝のための1品

    Amazonでみる

    楽天でみる

    年末年始はつい食べすぎてしまう日が続いて、朝から胃が重くて朝ごはんを食べたくない…。でも子供には何か準備しなきゃ…。そんな朝もありますよね?(筆者だけ?)

    そんな朝に備えて、コーンクリームスープをストックしておくと便利!アンパンマンのクラッカー入りで、朝からほっこり♪牛乳も入れると程よく温度が下がって、子供も食べすくなります。

    「またお鍋~?」と言われないための1品

    Amazonでみる

    楽天でみる

    わが家では年末年始など休日の夜に鍋料理をよく作ります。野菜をたくさん摂れるし、あれこれメニューを考えなくて済むので便利ですよね。

    でも頻度が高いと、だんだん漂ってくる「え~、また鍋なの?」感…。

    それなら今夜はアンパンマンのイラスト入りのはんぺんも入れて、子供の気分を変えちゃいましょう!いつもの鍋もさらに盛り上がりそう!

    鍋の具材として使うほか、そのまま焼いたり、チーズを挟んだりしてもおいしいですよ♪

    ***

    年末年始は何かとバタバタしたり、食べすぎてしまったりと、いろいろな事態が起こりがち。子供がなるべく楽しく過ごせるよう、アンパンマン食品をぜひスタンバイしてきましょう!

    冷蔵庫やパントリーにアンパンマン食品があると考えるだけで、年末年始のごはん作りもグンと心が軽くなりそうですね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    Ayako.O
    学校ではしっかり者、家では甘えんぼな姉と、最近料理に目覚めつつある弟、2人の小学生を持つママです。子供たちの成長はうれしい反面、小学生ならではの悩みも新たに生まれて、まだまだ子育てを模索する毎日です。
    グッズ
    子供用電動バイク人気おすすめ12選!公道での走行はできる?
    2024.03.29
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです