【ダイソー・セリア・キャンドゥ】え、こんなにあるの?100均で買えるいま大人気の「呪術廻戦」グッズを徹底チェック☆

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】え、こんなにあるの?100均で買えるいま大人気の「呪術廻戦」グッズを徹底チェック☆
100均でおなじみのダイソー・セリア・キャンドゥへ直接足を運び、「呪術廻戦グッズ」を徹底調査!100円で購入できたお菓子やシール、コースターなどを中身まで詳しく紹介するので、呪術廻戦ファンは必見です!
もくじ
  • 100均にこんなにあった!呪術廻戦グッズたち
  • 呪術グッズの中身は・・・?
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    幅広い世代で人気を博している大ヒット漫画『呪術廻戦』!
    「グッズを集めたい!」「呪術廻戦にちなんだアイテムを使いたい」といった人も多いはずです。

    そこでごっこランドでは、気軽に購入できる100均のダイソー・セリア・キャンドゥへ行き、呪術廻戦グッズはどんなものがあるのか店舗調査を実施したところ、たくさんの商品を100円で購入することができました!

    100均にこんなにあった!呪術廻戦グッズたち

    こちらが100均で購入できた呪術廻戦グッズです。
    ティッシュにお菓子、シールやコースターなど、さまざまな種類の呪術廻戦グッズが展開されていたので、興味のある人はぜひお近くの100均へ足を運んでみてくださいね。

    ただし、店舗によって品揃えが違う場合もあるので、その点はご注意を。

    では、各店舗ごとの呪術廻戦グッズを紹介する前に、ちょっとだけ『呪術廻戦』のあらすじをおさらいしておきましょう。

    【あらすじ】
    主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)は、驚異的な身体能力を持つものの、普通の高校に通う高校生でした。しかし、自身の通う高校で「呪物」の封印が解かれ、それに対抗する力を得るために特級呪物「両面宿儺(りょうめんすくな)」の指を食べてしまいます。

    それを機に生活が一変。編入した東京都立呪術高等専門学校では、たくさんの仲間たちと出会う中、呪いの驚異はさらに高まっていきます…。

    そんな呪いが渦巻く「呪術師VS呪霊」の世界で、虎杖悠仁が仲間たちとともに、数々の驚異に立ち向かっていくダークファンタジーです。

    【ダイソー】で見つけた呪術廻戦グッズ

    ダイソーでは全部で5種類の呪術廻戦グッズを取り扱っていました。
    今回紹介する100円ショップの中では、もっとも多くの呪術廻戦グッズを販売していたので、まずはダイソーに足を運んでみることをおすすめします!

    1.ベビースタードデカイ

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・味:海鮮焼きそば味、海鮮塩ラーメン

    まず発見したのは、ベビースタードデカイの海鮮焼きそば味と海鮮塩ラーメン味!
    なんでこの味なんだろうと筆者が悩んでいると、パパから「呪術廻戦にちなんででしょ?」との一言が。
    なるほど…、呪術“廻戦”だけに“海鮮”味なんですね!

    そんなシャレがきいたベビースタードデカイのパッケージには、『呪術廻戦』の人気キャラクターがデザインされています。
    海鮮焼きそば味は、東京都立呪術専門学校の1年生、虎杖・伏黒・釘崎の3人。海鮮塩ラーメン味には、京都府立呪術専門学校の6人のメンバーが描かれています。

    2.ポテト丸

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・味:うすしお味

    ダイソーには、うすしお味のポテト丸もありました。表のパッケージには、虎杖・伏黒・釘崎といっしょに五条先生も登場しています。

    また、裏側にはシールがついていて、全12種類のうちのいずれかの呪術廻戦シールが入手可能。どんなシールが出てくるのか、開封するまでのドキドキ感も楽しめるお菓子です☆

    3.ディフォルメシールウエハースvol.1

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・味:ココアクリーム味

    ダイソーでは全部で3種類のお菓子を購入できましたが、甘いものが好きな人はこちらのディフォルメシールウエハースがおすすめです。

    シールは全24種+特級レア2種のうち1枚がランダムで入っていて、すべてがキラキラと輝くそう。さらに特級レアシールは、暗闇でも光る蓄光仕様なんだとか。
    表のパッケージには、『呪術廻戦』メンバーがそれぞれかわいいサイズにディフォルメされて描かれています。

    4.ポケットティッシュ

    【商品詳細】
    ・価格:110円

    こちらは全部で4種類のイラストがデザインされている4個入りのポケットティッシュです。各キャラクターが美しく描かれ、アニメのかっこいいシーンもデザインに採用されています。

    また、水に流れる仕様なのでトイレに流すことができ、コンパクトなサイズ感のため、子供のポケットにも入れやすいこともメリット。
    小学生の子供におすすめしたい呪術廻戦グッズです。

    5.シールコレクション

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・対象年齢:3歳以上

    ダイソーでは、『呪術廻戦』のシールコレクションも販売されていました。
    シールは全50種類のラインアップがあり、1つのシールコレクションにつき5枚のキラキラシールが入っています。

    シールのデザインは、人気キャラクターやそのキャラクターにちなんだ名シーンなどがあるそうなので、好きなキャラクターが出るか、運だめしにチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。

    【セリア】でみつけた呪術廻戦グッズ

    セリアでは残念ながらお菓子の取り扱いはありませんでしたが、シールやカード系の呪術廻戦グッズをいくつか購入できました。続いて、セリアでみつけた呪術廻戦グッズを紹介します。

    6.シールコレクション

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・対象年齢:3歳以上

    100均のセリアでも、ダイソーと同じくシールコレクションを取り扱っていました。110円で購入できるので、子供のお小遣いでも買いやすく、気軽に入手したい人にもおすすめです。

    7.クリアカードコレクション

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・対象年齢:7歳以上

    クリアカードコレクションには、全32種類の中から1枚のカードがランダムで入っています。
    虎杖悠仁、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)、五条悟(ごじょうさとる)といったメインキャラのほか、高専メンバーや敵キャラのカードもラインアップ。呪術廻戦ファンにはたまらないカードコレクションです!

    8.コースターコレクションvol.1

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・対象年齢:15歳以上

    セリアでは、コースターコレクションも販売されていました。コースターにはキャラクターと名台詞がデザインされ、全54種類と豊富な種類の中からいずれか1枚のコースターが入っています。

    しかも、54種類のうちの2種類はスペシャル箔推し仕様のシークレットコースターなんだとか!
    レアなコースターが欲しい人は、ぜひコレクションしてみてくださいね。

    9.ポケットティッシュ

    【商品詳細】
    ・価格:110円

    呪術廻戦ポケットティッシュは、セリアでも取り扱いがありました。ダイソーと同じく、水に流れるタイプのポケットティッシュが4個入っています。

    10.キャンドゥでみつけた呪術グッズ

    100均のキャンドゥでは、2種類の呪術廻戦グッズを発見!ダイソーとセリアより取り扱い商品数は少ないものの、キャンドゥでも呪術廻戦グッズがゲットできたので、お近くの店舗でもぜひチェックしてみてください。

    11.ポケットティッシュ

    【商品詳細】
    ・価格:110円

    ポケットティッシュはダイソー、セリア、キャンドゥの3店舗で取り扱いがありました。やはりポケットティッシュは使い勝手がいいので、コレクション目的で購入する人以外に、普段使い用に購入する人も多いことから、取り扱い店舗がたくさんあるのかもしれませんね。

    ちなみに筆者は、虎杖、伏黒、釘崎、五条先生のイラストとそれぞれ名前などがデザインされたポケットティッシュがお気に入り♡
    長男は、パンダがいるポケットティッシュに興味津々です♪

    12.シールコレクション

    【商品詳細】
    ・価格:110円
    ・対象年齢:3歳以上

    こちらもダイソー、セリア、キャンドゥの3店舗すべてで取り扱いがありました。一度に5枚ものシールが手に入るので、呪術廻戦ファンや子供人気も高いのでしょう。被ってしまったシールは友だちと交換して、効率よくコレクションできたらいいですね☆

    呪術グッズの中身は・・・?

    それではいよいよ、今回購入できた呪術廻戦グッズの中身を公開していきます!果たしてどんなお菓子やシールが入っていたのか、いっしょにみていきましょう。

    ディフォルメシールウエハース

    ディフォルメシールウエハースの中身は、ココアクリーム味の美味しそうなウエハースとともに、釘崎野薔薇のシールが入っていました。シール裏面には簡単なキャラクター紹介も記載されています。

    もう1つの袋には真人(まひと)のシールが入っていました。アニメとはまた違うかわいいイラストも特徴的ですね。ウエハースはココア味なのでとっても甘く、チョコ好きな人にはぴったりのお菓子です♪

    クリアカードコレクション

    クリアカードコレクションには、両面宿儺のカードが封入されていました!クリアカードなだけあって表面はとてもきれいでスベスベしており、向こう側がうっすらと透けてみえます。サイズは63×89mmと、クレジットカードよりほんの少しだけ大きいサイズ感です。

    コースターコレクションvol.1

    『呪術廻戦』の名台詞を収録したコースターコレクションの中身はというと、表面には七海建人と虎杖悠仁の2人が登場したシーン&名台詞が描かれ、裏面には12話の「いつかの君へ」というエピソードが紹介されていました。

    もちろん、コースターとして活用することもできるので、おもてなしアイテムにもぴったり。普段使いするのもよし、子供の友だちや客人に使うのもよし、実用的に役立ててくださいね。

    ベビースタードデカイ

    ベビースタードデカイには、通常のベビースターが太くなったお菓子が入っています。

    海鮮焼きそば味を食べてみたところ…確かに海鮮風味と焼きそばの味がしました!海鮮塩ラーメンの方は塩味が強めだったので、おつまみにもおすすめかも。 子供だけでなく大人にもおすすめしたい美味しいお菓子です♪

    ポテト丸

    ポテト丸の中身は、うすしお味の小さい丸型のお菓子が入っていて、食べやすいサイズ感が魅力。また、ベビースタードデカイよりも味が控えめなので、小さい子供にもおすすめのお菓子です。

    ポテト丸の裏面に付いていたシール袋の中身は、楽巌寺嘉伸のシールが入っていましたよ。渋い!

    シールコレクション

    シールコレクションには、五条悟、夜蛾正道(やがまさみち)、両面宿儺、釘崎野薔薇のシール、さらに虎杖と伏黒2人が描かれたシールが入っていました。
    アニメ『呪術廻戦』に登場するシーンをもとに作られているので、アニメファンにはたまらないシールコレクションになりそう♪
    表面がキラキラしていることもあり、文房具やノートなどに貼ってデコレーションするのもおすすめですよ。

    ポケットティッシュ

    ポケットティッシュの中身は、一般的な真っ白のティッシュが入っていました。
    特に模様などは入っていないシンプルなタイプですが、鼻をかんだりテーブルを拭いたりなど、さまざまなシーンで活躍します。水で流せるので、お出かけ時や旅行にも便利ですね。

    ***

    いかがでしたか?100均のダイソー・セリア・キャンドゥでは、呪術廻戦グッズが手頃な価格で購入できます。

    100円なので子供のお小遣いでも買いやすく、気軽にコレクションできることも魅力の1つですね。

    呪術廻戦グッズが欲しい人は、ぜひお近くの100均ショップをのぞいてみてください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    マグビルドのベーシックセットとスローププラスの遊び方&レビュー!何歳まで遊べる?
    2023.01.25
    もっとみる
    ゲーム
    「トイザらスのおもちゃだいすき!」のゲームでおもちゃ&シール集めを楽しもう♪
    2023.01.19
    ボードゲーム2人で楽めるおすすめ15選!子供も大人も盛り上がる!
    2023.01.12
    もっとみる
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    2023年の立春はいつ?意味や由来を子供向けにわかりやすく解説
    2022.12.26
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです