【ダイソー・セリア・キャンドゥ】100均のかわいいシール大集合!ディズニー、おさるのジョージのキャラクターシールも!

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】100均のかわいいシール大集合!ディズニー、おさるのジョージのキャラクターシールも!
100円ショップのシール売り場って、見ているだけでウキウキしちゃうようなかわいいシールがたくさんありますよね。今回はダイソー、セリア、キャンドゥで人気のかわいいシールを、お店別にご紹介したいと思います☆
もくじ
  • 「ダイソー」で見つけたかわいい&おしゃれなシール6選
  • 「セリア」で見つけた人気シール8選
  • 「キャンドゥ」で見つけた子供が喜ぶシール7選
  • こんにちは。赤ちゃんから小学生まで、元気な3人きょうだいを育てるごっこランドTimesライターyamakoです。

    100円ショップのシール売り場って、見ているだけでウキウキしちゃうかわいいシールがたくさん並んでいますよね。
    今回は数多くあるアイテムの中からダイソー、セリア、キャンドゥで人気のかわいいシールを、お店別にご紹介したいと思います。

    子供に人気のキャラクターものや、ちょっと変わったおもしろシール、そのお店独自のオリジナル商品も。
    オリジナル商品以外は、別の店舗でも同じものが手に入ることもありますよ。気になるものは要チェックです!

    「ダイソー」で見つけたかわいい&おしゃれなシール6選

    シールの種類が豊富な「ダイソー」には女の子に人気のキラキラものや、男の子に人気の恐竜ものなど、たくさんのシールが並んでいます。

    ほかの100円ショップでは売っていないダイソーだけのオリジナル商品が多いのも特徴。パッケージの裏面に「DAISO」のロゴや「大創産業」「大創出版」とあるものはダイソーだけのオリジナルの商品です。

    大容量のお得なものから、パズルなどができるおもしろアイデア商品まで、おすすめシールを6点ご紹介します。

    1.シールあそびブック

    1冊の本になっている「シールあそびブック」。水辺や草原など、素敵な景色のページがあり、好きな場所にミッキーやプリンセスなどのシールを貼ることができます。

    景色のページは特殊加工されており、シールを何度も貼ったりはがしたりすることが可能。 「ディズニープリンセス」や「ミッキーと仲間たち」のほか、「こびとづかん」や「ガチャピンムック」など、種類も豊富なのもダイソーオリジナル商品の特徴です。

    2.クリアデコレーションシール

    傘やクリアバッグ、PCやスマホケースなど、様々なアイテムをデコレーションできる「クリアデコレーションシール」。
    いろいろなものに貼って、自分だけのオリジナルグッズを作れちゃいます!

    まだ文字が読めない小さな子供でも、長靴や傘などに貼ってあげれば、自分のものだとすぐにわかっていいですね。

    3.パズルステッカー

    恐竜のパーツがバラバラになった状態で封入されている不思議なシール。じつはこれ、パズルになっているんです!
    ボードに描かれた線に沿ってシールを貼っていくと、恐竜のパズルが完成☆

    恐竜の肌のザラザラ感や、骨の立体感などリアルに表現。恐竜もパズルも大好きという子供には喜ばれること間違いなし!

    4.おさるのジョージ キラッとシール

    子供たちに大人気の『おさるのジョージ』がシールになって登場!
    楽器を吹いたり、絵本を読んだりお風呂に入ったり…。そこにはアニメに出てくる表情豊かなジョージがたくさんいますよ。

    いろいろなものに貼れば、まるでアニメを見ているように、楽しい雰囲気になりますね。

    5.ぺたぺたシール

    ぷっくりとした立体感と、柔らかい触り心地が特徴の「ぺたぺたシール」。
    食べ物シリーズ、着せ替えシリーズ、電車シリーズなど10種類以上の豊富な品ぞろえもうれしいポイントです。
    立体的だから小さな子供でも貼りやすく、やわらかいぷにぷにした手触りも子供たちから大人気!

    6.ステッカー

    「こんなに入って100円なの!?」と思わず驚いてしまう大容量のステッカー。

    女の子に人気のプリンセスや、男の子に人気の恐竜、ほかにも花や車、アニマルなど種類も豊富。光の当たり方で、キラキラと光りますよ☆

    「セリア」で見つけた人気シール8選

    セリアには、ディズニーやトミカなどの乗り物、着せ替えシールなど、子供が好きなデザインがとにかくいっぱい!転写シートなどもあり使い道もさまざま。
    今回は実際にどんなものがあるのか、写真とともにご紹介します。

    1.ウォーターシール ディズニープリンセス

    水とスパークルが入ったゆらゆら、キラキラと輝く幻想的なウォーターシール。
    おなじみのディズニープリンセスが勢ぞろいしています。とくにアリエルは海の中にいるみたいでとっても素敵ですね♪
    この他、トイストーリーやミッキー&フレンズなどもありますよ♪

    2.トイストーリー フレークステッカー

    ホログラムとノーマルシールが半々ずつ入った、トイ・ストーリーのフレークシール。

    シールの枚数は全部で50枚!空を飛んでいるバズやウッディーのほか表情豊かなサブキャラクターたちも入っており、眺めているだけで思い出のワンシーンを振り返ることができそうですね。

    フレークステッカーは他にもディズニープリンセスのバージョンがありますよ♪

    3.トミカ キラッとシール

    キラキラと光るトミカのホログラムシール。全部で6種類あるので、乗り物・トミカが大好きな子におすすめです♪

    ホログラムシールには電車好きキッズが喜ぶプラレールバージョンや、キュートなキャラクターの「ミニオン」バージョンもラインナップされています。

    4.マシュマロシール れっしゃ

    ぷっくりとした感触が気持ちいいマシュマロのようなシール。
    車両ごとにシールが分かれており、つなげて貼って遊ぶことができますよ。

    注意点としては、ねじれやすいシールなので、剥がすときはゆっくり丁寧に扱ってくださいね。

    5.ミニぷにBIGシール おすし

    小さくて表情豊かなお寿司のシールがたっぷり!マグロやタマゴ、イクラなどネタの種類も多く、眺めているだけでも楽しめちゃいますよ♪

    丸いシールに重ねて貼れば回転すしごっこができそうですね。

    6.きせかえシール デラックス

    かわいい女の子のシールに、いろいろな服を合わせて遊べます。

    服のデザインもお姫様のようなドレスからカジュアルなデザインまでたっぷり!
    靴やバッグなどの小物まで揃っているので、トータルコーディネートが楽しめますよ。

    女の子は3人分用意されているので、子供どうしであれこれ言いあいながら着せ替えごっこができそうですね♪

    7.転写シール ハピカワ

    こちらは、マスクやハンカチなどの布製品にも貼れる、転写タイプのシールです。

    クマや犬などの動物やをはじめ、リンゴやキノコなどいろいろなモチーフのかわいいイラストが描かれています。

    使い方は簡単で、ハサミでカットし付属のスティックを使って転写するだけ。
    アイロン不要なので、子供と一緒に作業できるのもうれしいですね♪

    8.グリッターマスキングシール

    こちらはマスキングテープ素材のシール。グリッター入りでキラキラと光るのが特徴。

    北欧風のおしゃれなデザインで、好きな長さにカットして使うことが可能です。
    ケガしたときに絆創膏の上に貼れば、絆創膏もおしゃれにできますよ♡

    「キャンドゥ」で見つけた子供が喜ぶシール7選

    子供に人気のかわいいシールはもちろん、個性的なシールが豊富な「キャンドゥ」。
    アウトドアで活躍する「マークシート」や、自分のオリジナルシールが作れる「塗り絵シール」、立ち上がる「立体シール」など、シールの域を超えた個性的な商品が満載です。

    1.わくわく!動物園シール わくわく!すいぞくかんシール

    ぷくっとしたふくらみが特徴の「わくわく!どうぶつえんシール」と「わくわく!すいぞくかんシール」。

    ぞうやキリンなど動物園にいるかわいい動物や、イルカやマンボウなど水族館にいる魚や動物まで、かわいい生き物たちがたくさん!
    貼りながら動物や魚の名前を覚えるのも良いですね。

    かわいいシルエットと、ぷくぷくした優しい触り心地に子供たちも夢中です。

    2.キランキランなシールがいっぱい!ハッピカワ!

    子供の喜ぶキラキラシールが4シートも入っている「キランキランシール」。
    かわいい形のパンシリーズやパフェやケーキなどの甘いデザートシリーズ、さらにオムライスやたこ焼きなどの子供が大好きな食べ物シリーズなど、4つのカテゴリーに分けられています。

    冊子になっているので、持ち運びにも便利。最初から最後までキラキラがいっぱいです♡

    3.ぷっくりシール

    ディズニーツムツムやプーさんの「ぷっくりシール」。ひとつひとつのシールが大きく、小さな子供でも貼りやすいのが特徴です。
    立体的で柔らかく、クッション性があるので、触り心地が気持ちいい!
    貼った後も、触って楽しめそうですね。

    4.塗り絵シール

    カラフルでキラキラしたシールが多く並ぶ中、おっと目を引く白黒のシール。
    じつはこれ、好きな色を塗って、自分でオリジナルのシールを作れる「塗り絵シール」なんです。

    ラッピングや雑貨のデコレーションとして大人にも人気。
    色鉛筆や絵の具で、オリジナルのかわいいシールにしちゃいましょう!

    5.ポップアップ ステッカー

    普通のシールとはひと味違った「ポップアップ ステッカー」。ステッカーの底の部分がシールになっているんです。

    ステッカーを折り曲げて底の部分を台紙に貼ると、ステッカーが立ち上がります。
    お誕生日などのメッセージカードに貼れば、開いた時にパッと飛び出す、かわいいポップアップカードになりますね!

    6.キラふわ恐竜ステッカー

    子供に大人気のティラノサウルスやプテラノドンが、キラキラしたかわいいシールになって登場!
    立体的で、ひとつひとつのシールも大きく貼りやすいのが特徴です。

    恐竜だけでなく、たまごや生まれたばかりの赤ちゃん恐竜まで、かわいいシールがそろっていますよ。

    7.キャンプ&アウトドア用マークシール

    みんなでバーベキューをする際に、紙皿や紙コップなど、どれが自分のものか途中でわからなくなることってありませんか?そんな時に大活躍する「マークシール」。
    5色に色分けされたデザインのシールが、各色18枚ずつ入っています。

    自分の紙皿やコップに同じ色のシールを貼っておけば、自分のものが一目でわかりますよ。

    ***

    「キラキラ」「ぷくぷく」した子供の喜ぶ定番のシールから、パズルや塗り絵も楽しめるおもしろアイデアシールなど、いろいろなタイプのシールをご紹介しました。

    お店には、まだまだ紹介しきれないたくさんのシールが取りそろえられています。気になるものがあったら、ぜひお店の方へも足を運んでみてくださいね。

    facebook twitter line
    yamako
    小学生から未満児まで、元気な3人兄妹を育てるママライター。子育てや転職など、自分の経験を活かした記事をメインに執筆中。小さなころから絵や文章を書くことが大好きで、毎日楽しく執筆しています。
    グッズ
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    簡単なキャラ弁おにぎりの作り方!男の子・女の子のお弁当に入れてあげたいかわいいおにぎり
    2022.05.21
    もっとみる
    おもちゃ
    【ダイソー】あの「巨大水鉄砲」を買ってみた!飛距離はまさかの公式以上…!?けた違いの威力に大人も子供も大はしゃぎ♪
    2022.05.21
    雨の日やおうち遊びに使える!シール貼り台紙おすすめ16選!無料ダウンロードできるものから人気キャラクターまで大特集
    2022.05.18
    もっとみる
    ゲーム
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    憧れのパイロットやキャビンアテンダント体験ができる!「JALのおしごとたいけん」で空のお仕事を楽しく知ろう♪
    2022.04.26
    もっとみる
    アイデア
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    100均だけでこんなにかわいい♡【年齢別】雨の日に作りたい工作アイデア20選!これでおうち時間を乗り切ろう♪
    2022.05.22
    もっとみる
    エンタメ
    子供に人気の映画ランキング発表!鬼滅の刃やすみっコぐらしは何位?30年以上も前の作品も世代を超えてランクイン!
    2022.04.20
    無料で遊べる間違い探しサイト・アプリを大特集!キャラクターや小学生向けの難しいものも紹介
    2022.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    地域によって違う【チューペットの呼び方】ポッキンにチューチュー、アイス棒…何て呼んでる?アンケート結果を発表!
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです