【鬼滅の刃】キャラクター人気投票ランキングを大公開!子供たちの人気キャラ1位は……!?

【鬼滅の刃】キャラクター人気投票ランキングを大公開!子供たちの人気キャラ1位は……!?
子供たちに大人気の『鬼滅の刃』は、個性溢れる魅力的なキャラクターがたくさん!いったい、子供たちの間ではどのキャラクター人気が高いのか、2021年最新版のキャラクター人気投票結果をランキング形式で紹介していきます。
もくじ
  • 鬼滅の刃は小さな子から中高生の子供から大人気!
  • ママパパもおさらい!鬼滅の刃とは?
  • 【最新】男女別!子供たちに人気の鬼滅の刃キャラは?投票結果発表!
  • 鬼滅の刃の詳しいキャラ紹介は公式ブックでチェック!
  • こんにちは!ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    いよいよ、TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』の放送がスタートしましたね。『鬼滅の刃』旋風はとどまることを知らず、勢いを増すばかり。

    そこで、知育アプリ「ごっこランド」では子供たちを対象に、最新版の『鬼滅の刃』キャラクター人気投票を実施しました。

    「あのキャラは何位?」「1位はどのキャラ?」などなど…。果たして、ベスト5にはどんなキャクターがランクインしているのでしょうか?

    2021年最新版『鬼滅の刃』キャラクター人気投票の結果をお届けしていきます。

    ※この記事はPRを含みます。

    鬼滅の刃は小さな子から中高生の子供から大人気!

    知育アプリ「ごっこランド」で子供に行ったアンケートによると、回答数187人のうち70.1%が「すき」と回答。「ふつう」は20.3%「きらい」は9.6%との調査結果になりました。

    『鬼滅の刃』が好きな子は全体の約7割を占めることから、小さな子供から中高生まで、絶大な人気を得ていることが分かりますね。

    ママパパもおさらい!鬼滅の刃とは?

    物語の舞台は、大正時代の日本。主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、人里から離れた山奥で家族と平穏に暮らしていました。

    そんなある日、炭治郎の家族は鬼によって惨殺され、妹の禰豆子(ねずこ)は鬼へと変わり果ててしまいます。

    家族の仇を討つために、そして鬼になった禰豆子が人間に戻る道を探すため「鬼狩り」になる道を選んだ炭治郎。

    禰豆子や善逸(ぜんいつ)、伊之助(いのすけ)といった個性たっぷりのメンバーと共に、禰豆子を鬼に変えた宿敵・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)やその直下の精鋭・十二鬼月(じゅうにきづき)との死闘を繰り広げていていくストーリーです。

    【最新】男女別!子供たちに人気の鬼滅の刃キャラは?投票結果発表!

    それではさっそく、どのキャラクターが1位に選ばれたのか、2021年最新の『鬼滅の刃』人気キャラクターランキング(※)を見ていきましょう。

    ※2021/10/1~10/5 回答数187人「ごっこランド」上アンケートによる

    人気キャラクターランキングベスト5(男の子)

    まずは男の子に人気のキャラクターランキングを紹介していきます。

    1位 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    男の子の人気投票ベスト1は、鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)でした!

    煉獄杏寿郎は、映画『鬼滅の刃 無限列車編』で人気が爆発しましたね。猗窩座(あかざ)との最期の戦いは、涙なしには見れない名シーンです。

    どんな時も真っ直ぐで前向きな心を持つ煉獄さんは、鬼殺隊の柱の中でもトップクラスに位置するカリスマ的存在。ストレートな言葉で炭治郎たちを強く鼓舞して守ってくれました。

    2位 竈門炭治郎(かまどたんじろう)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    第2位に選ばれたのは、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)でした!

    No.1にはあと少しで手が届きませんでしたが、やはり男の子人気は高いようです。

    炭治郎は人より嗅覚が優れ、石頭であること以外はいたって普通の少年。

    人一倍優しい心の持ち主で、鬼に大切な人を殺された人や、仲間や周囲の人の心を優しく溶かしていきます。

    日々の努力を積み重ね、やがて急成長を遂げていく炭治郎。鬼舞辻無残を倒す時はやってくるのでしょうか?今後の活躍に期待です!

    3位 我妻善逸(あがつまぜんいつ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    男の子からの人気投票でランキング第3位に選ばれたのは、雷の呼吸を操る我妻善逸(あがつまぜんいつ)でした!

    必殺技の「霹靂一閃(へきれきいっせん)」は、一度はマネしたくなるかっこよさがありますよね。

    善逸は鬼殺隊で炭治郎、伊之助との同期メンバーの1人。炭治郎、禰豆子、伊之助と行動を共にしていますが、性格にかなりクセがあり、とにかく痛いことや怖いことが大嫌い!

    しかし、ひとたび極度の恐怖に陥ってしまえば、眠ったまま鬼を瞬殺してしまうほどの強さを隠し持っており、本当は「やればできる子」なんです。

    『鬼滅の刃』では特にコミカル要素が強い善逸に、これから先も目が離せません!

    4位(同率) 竈門禰豆子(かまどねずこ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    男の子の人気投票4位にランクインしたのは、『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子(かまどねずこ)です。

    炭治郎とのきょうだい愛に涙した人も多いのではないでしょうか。

    鬼になってしまったため竹筒をくわえている禰豆子は、口数が少ないけれど愛らしい表情や子供のような仕草で多くの人を魅了する人気キャラクターです。

    鬼は太陽が当たると死んでしまいますが、日中は炭治郎が背負う箱の中に隠れており、あまり姿を見せません。

    しかし、炭治郎がピンチの時はみずから外に出ていっしょに戦い、やがて鬼ならではの特殊な能力・血気術も扱えるようになっていきます。

    かっこいい戦闘シーンは見応えたっぷりですよ♪

    4位(同率) 胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    禰豆子と同じ票数で男の子の人気投票ランキング4位に選ばれたのは、鬼殺隊の蟲柱(むしばしら)・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)でした!

    胡蝶しのぶは蝶の髪飾りや羽織を身につけているキャラクターで、柱の中でも唯一鬼の首を切れない人物。そのため、鬼との戦闘では毒を剣先に仕込んで鬼狩りをします。

    容姿は誰もが頰を赤くするほどの美しさですが、時折放つ毒舌や残忍な鬼へのセリフに背筋が凍りついてしまうことも……。

    そんなミステリアスな魅力を持つ胡蝶しのぶに、ハマってしまう人が続出中の人気キャラクターです!

    人気キャラクターランキングベスト5(女の子)

    次は、女の子の『鬼滅の刃』人気キャラクターランキングベスト5をみていきましょう。

    1位 胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    女の子人気キャラクターランキング第1位には、胡蝶しのぶが選出されました!

    胡蝶しのぶは容姿端麗かつ強さも兼ね揃えた鬼殺隊の柱であるため、憧れる女の子も多く、人気の高さがうかがえますね。

    医学や薬学に精通している胡蝶しのぶは、傷ついた炭治郎たちを自分の屋敷で手当を施し、「呼吸」の使い方について厳しい修行をつけてくれます。

    そこで、炭治郎に心のうちを見抜かれたしのぶは、姉の最期の悲しい過去を打ち明けるのです。

    姉の仇である鬼を見つけて倒せることができるのか、今後のTVアニメや映画を要チェック!

    2位 竈門禰豆子(かまどねずこ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子は、女の子からの人気投票でNo.2と高い支持を集めました!

    鬼になる前の禰豆子は、家族思いで明るく優しい子。しかし、鬼になった禰豆子は、なぜか言葉をほとんど喋らず、子供に戻ってしまったようにも見えます。

    そんな禰豆子を献身的に守り抜き、可愛がっている炭治郎。思わず「私も禰豆子になりたい!」と願う女の子の声が聞こえてきそうですね。

    また、禰豆子の鬼としての強さは他の鬼に引けを取らず、物語が進むに連れて、さらなる進化を遂げていきます。

    3位 栗花落カナヲ(つゆりかなを)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    人気投票で第3位に選ばれたのは、花の呼吸を使う栗花落カナヲ(つゆりかなを)でした!

    カナヲは炭治郎たちと同期にあたる鬼殺隊のメンバーです。最終選別の終了後、1人だけ傷がなく涼しげな姿が印象的でしたね。

    蟲柱・胡蝶しのぶの弟子であり、幼い頃から鬼殺隊になるための訓練をしていたことから、カナヲは最終戦別当時、トップの成績だったのでしょう。

    そんなカナヲの強さが、人気の高さに繋がっているのかもしれません。

    カナヲは胡蝶しのぶとお揃いの髪飾りを付け、物静かな性格の持ち主。炭治郎と出会って少しずつ性格に変化が現れていきます。

    今後の炭治郎とカナヲの関係にも注目です♡

    4位 時透無一郎(ときとうむいちろう)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    女の子に人気のキャラクターランキングベスト4に選ばれたのは、最年少で鬼殺隊の柱となった霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)でした!

    無一郎は過去のある出来事をきっかけに記憶障害があり、感情をあまり表に出さず忘れっぽい性格の持ち主。

    ボーっとした雰囲気を持つ反面、じつは剣客の才に溢れた人物で、「日の呼吸」を使っていた剣士の子孫でもある人物です。

    記憶を取り戻すと、次第に子供っぽさやいたずら心が増えていくキャラクターなので、初登場シーンからの変化をチェックしていくと面白いかもしれませんよ♪

    5位 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    鬼殺隊の恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)は、人気キャラクターランキング第5位という結果になりました。

    甘露寺蜜璃は大胆な服装のため『鬼滅の刃』のお色気担当と思いきや、誰にでも恋をしてしまうかわいい乙女心を持っているキャラクターです。

    天真爛漫でちょっと抜けたところもある性格の持ち主ですが、底抜けの明るさと力強さで炭治郎たちのピンチを救います。

    TVアニメや映画での活躍はまだ先なので、甘露寺蜜璃が気になる人はぜひコミックスをチェックしてみてくださいね☆

    鬼滅の刃の詳しいキャラ紹介は公式ブックでチェック!

    『鬼滅の刃』のキャラクターをもっと知りたい人は、 公式キャラクターズブックを手にとってみましょう。

    人気キャラクターのイラストギャラリーや、綴じ込みスペシャルシール、ヒストリー、設定資料など、『鬼滅の刃』好きな子供にはたまらない1冊となるはずです。

    TVアニメ『鬼滅の刃』 公式キャラクターズブック 壱ノ巻 (ジャンプコミックス セレクション) コミック

    Amazonでみる

    楽天でみる

    公式キャラクターズブック壱ノ巻では、炭治郎禰豆子のイラストをたっぷり収録。

    ふりがなが振ってあるので、小さな子供や小学校低学年にもおすすめです。

    TVアニメ『鬼滅の刃』 公式キャラクターズブック 弐ノ巻 (ジャンプコミックス セレクション) コミック

    Amazonでみる

    楽天でみる

    公式キャラクターズブック弐ノ巻は、コミカル要素の強い我妻善逸嘴平伊之助が主役。2人のヒストリーや声優さんのインタビューも必見です!

    TVアニメ『鬼滅の刃』 公式キャラクターズブック 参ノ巻 (ジャンプコミックス セレクション) コミック

    Amazonでみる

    楽天でみる

    TVアニメの公式キャラクターブック参ノ巻では、鬼殺隊の柱である冨岡義勇胡蝶しのぶがさまざまなイラストで登場!

    特に胡蝶しのぶは、男女問わず子供に大人気のキャラクターなので、プレゼントすれば喜ぶこと間違いなし!

    ***

    2021年最新版の『鬼滅の刃』キャラクター人気投票の結果を紹介しました。あなたの好きなキャラクターは、ベスト5にランクインしていましたか?

    これから「遊郭編」の放送も控えているため、『鬼滅の刃』人気はまだまだ止まりません。そして次に行う人気投票では、ランキングに大きな変化があるかもしれませんね。

    『鬼滅の刃』は個性たっぷりのキャラクターがさまざま。ぜひ、自分の好きなキャラクターだけでなく、ほかのキャラクターも深掘りして、新たな魅力をみつけてください!

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです