親子ペアルックを楽しもう!人気のブランドとおしゃれな取り入れ方を紹介!インスタのおしゃれスナップも

親子ペアルックを楽しもう!人気のブランドとおしゃれな取り入れ方を紹介!インスタのおしゃれスナップも
親子でお揃いの服やグッズを楽しむ「親子ペアルック」は、約半数のママパパが興味を持っています。ペアルックを楽しめる人気のブランドや赤ちゃんとの親子ペアルックの楽しみ方などを紹介します!
もくじ
  • 3割のママパパが親子ペアルックを経験済み
  • 親子ペアルックのお手本コーデを見てみよう!
  • 子供や赤ちゃんとも!おしゃれな親子ペアルックの作り方
  • 親子ペアルックで人気のブランドは?
  • 「リンクコーデ」とも呼ばれる「親子ペアルック」が人気です。かわいい子供とおそろいの服を着ると、いつものお出かけがちょっぴり楽しくなりますよ。

    今回は「親子ペアルックをしてみたいけれど、どうすればいいの?」とお悩みのママ・パパのために、ファッション大好きなごっこランドTimesライターのしまねむが、人気のブランドや、親子ペアルックのコツをお伝えします。

    ※この記事はPRを含みます。

    3割のママパパが親子ペアルックを経験済み

    2021/10/7~2021/10/11 回答数234名 「ごっこランド」上アンケートによる

    親子ペアルックに興味があるパパ・ママはどのくらいいるのでしょうか?

    ごっこランドのアプリで行ったアンケートによると、親子ペアルックやリンクコーデを経験したことがあるママパパは約3割。

    「やってみたい」という人も含めると約半数が親子ペアルックに興味ありな様子です。

    さまざまなブランドから、親子で着られる服が発売されているので、ペアルックのハードルも下がってきているのかもしれませんね。

    親子ペアルックのお手本コーデを見てみよう!

    実際にママ・パパたちは子供とどんなペアルックを楽しんでいるのでしょうか。Instagramに投稿された、おしゃれなお手本コーデを見てみましょう!

    UNIQLOのアイテムでチェック×スウェットコーデ

    AyaさんのInstagramより

    UNIQLO×ポケモンのスウェットをメインに、チェックと白スニーカーを合わせています。

    子供たちのプリントは前、ママのプリントは後ろにあるため、さりげないペアルック加減になっています。

    ヘアスタイルも絶妙にリンクされていて、とてもかわいい!

    子供たちはそれぞれが好きなキャラクターのものを選んだそう。お気に入りのキャラクターと一緒なら、ウキウキでお出かけできそうですね。

    シンプルなのにかっこかわいい!スウェットでおそろいコーデ

    rui&rii❤︎fashionさんのInstagramより

    フレンチスリーブのスウェットを主役にしたレイヤードコーデに、スカートや靴を黒で揃えたペアルックです。

    こちらのスウェットは「bellcee(ベルシー)」という親子おそろい服のブランドのもの。

    スカートに合わせてかわいく着こなしてもOK、細身のパンツに合わせてもかっこいい、着回しのきく1枚ですね。

    男の子と合わせたい場合は、同系色のパンツを履かせるとサマになりそう!

    bellcee

    おそろいの小物使いでペアルック度UP!ストライプコーデ

    EmiさんのInstagramより

    白と黒のストライプで合わせた、ナチュラルなコーデです。一見すると別々のコーデなのに、カメラのバッグをおそろいにすることでペアルック度を上げていますね。

    柄を1つ合わせるだけだと少し物足りないですが、プラスで靴や帽子・バッグなどをリンクさせると統一感が生まれますよ。

    家にある服でもできる場合があるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

    黒シャツと柄ボトムでシックに決めたおしゃれコーデ

    chinachanさんのInstagramより

    黒シャツ×ネイビー柄ボトムスで合わせた、すっきり統一感のあるおしゃれなコーデ。

    ママのシャツはGU、息子さんのシャツもプチプラ韓国子供服なのに、高級感のあるシックな装いに見えますね。

    靴や小物・髪型もすっきりシンプルにまとめているので、ママと子供が違う柄でもおそろいに見えてしまいます。

    ビビットカラーがポイント!赤×ベージュの親子コーデ

    らび♡さんのInstagramより

    ベージュのサロペットに合わせるのは、青空の下でも映える真っ赤なトップス。

    ナチュラルなアイテムとビビットカラーを掛け合わせるだけで、一気におしゃれ度がアップしますね。

    娘さんのリボンやママの帽子なども系統を合わせて統一感を出しています。

    ベージュのサロペットはデニムのボトムスでも◎!デニム×ビビットカラーでそろえるだけでも、立派な親子ペアルックが完成しますよ。

    カラーをそろえれば、父と娘でも親子ペアルックに!

    YUME&IKUKO&SAKURAさんのInstagramより

    こちらはパパ×娘さんの親子ペアルックです。きれいなミントグリーンのボトムスと真っ白なトップスがとても爽やかな印象。

    同系色の帽子をプラスしてよりハイレベルなコーデに仕上がっています。

    暑い季節にもぴったりな、涼しげなコーデですね。白トップス×カラーボトムスなら、真似もしやすそうです。

    ストリートな雰囲気のバッファローチェックコーデ

    56さんのInstagramより

    こちらはモノトーンのバッファローチェックシャツを主役にした、ストリート系親子ペアルックです。

    チェックの幅が同じくらいのものを選んでいるので、一体感がありますね。

    真っ白なスニーカーに、計算し尽くされたイエローやオレンジの差し色がとてもハイセンス!

    カラーを揃えてミッキー風!ディズニー親子コーデ

    yukoさんのInstagramより

    黒のトップスに赤のボトムスを合わせ、ミッキー&ミニー風に仕上げた家族コーデです。色を揃えているだけなのに統一感があり、パークでもバッチリ映えますね。

    子供たちが持っているぬいぐるみや帽子、ミニーを意識した娘さんのお団子ヘアなど、細かいところにまでこだわっています。

    「ペアルックは恥ずかしい」というパパでも、これなら挑戦してくれるかも♪

    子供や赤ちゃんとも!おしゃれな親子ペアルックの作り方

    子供はすぐに大きくなるため、わざわざ新しい服を買うのがもったいないと考えるパパ・ママもいるでしょう。

    しかし、親子ペアルックは少し工夫すれば手持ちの服でも作れるんです。おそろいに見えるポイントを紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

    同じアイテムを購入する

    まったく同じ服を購入すれば、文句なしの親子ペアルックが完成します。

    すべて同じアイテムでなくても、トップスだけ同じ服にしてボトムスはデニムなどで合わせてもGOOD!

    同じブランドで購入する

    ブランドを揃えるときのポイントは、ブランドロゴやプリントが大きく入っているような、分かりやすいものを選ぶことです。

    カラーやアイテムが多少違うものでも、ロゴがおそろいならば統一感が出るでしょう。

    全体の色を揃える

    新しく服を買いたくないという人におすすめなのが、コーデ全体の色味を同じにすることです。

    赤×デニムや白×黄色など2色で揃えたり、モノトーンやアースカラーなどイメージで統一するのもステキですよ。

    差し色を揃える

    全体を揃えなくても、差し色を合わせるという方法もあります。差し色には赤や黄色などのはっきりした色を選び、そのほかのアイテムはシンプルにまとめるのがポイント。

    ワンランク上のおしゃれな親子ペアルックになりますよ。

    柄を揃える

    さりげなくおそろいにしたい人は、チェックや花柄・ストライプなど柄を揃えるのはいかがでしょうか。

    ママはトップス、子供はボトムスなど別のアイテムでも可能なので、幅広く応用できる親子ペアルックです。

    キャラクターをそろえる

    ディズニーやポケモンなど、大人が身につけても違和感のないキャラクターでおそろいコーデを作ってみてください。

    子供の好きなキャラクターを選んであげれば、きっと喜びますよ。

    小物を揃える

    帽子やバッグ・スニーカーなど小物を合わせれば、自然な親子ペアルックになります。

    あまりにシンプルだと埋もれてしまうので、コーデのポイントになるような印象的なアイテムを選ぶのがおすすめ。

    親子ペアルックで人気のブランドは?

    自分の服はもちろん、子供服を選ぶのは楽しいですよね。

    親子ペアルックのために新しくアイテムを揃えたいというパパ・ママのために、サイズが豊富な人気ブランドをご紹介します。

    アイテムを揃えやすい!コスパがいいブランド

    まずは、いろいろなアイテムを揃えたい人や、予算がない人でもトライしやすい、コスパ優秀なブランドをご紹介します。

    UNIQLO(ユニクロ)

    先ほどのAyaさんも取り入れていたユニクロの親子ペアルック。

    誰もが知っているUNIQLOのアイテムは、赤ちゃんから大人までサイズ展開が豊富。

    ベーシックなデザインでどんなコーデにも合わせやすいので、ナチュラルな親子ペアルックができます。

    春秋に販売されるチェックシャツは合わせやすいので、ぜひチェックしてみてください。

    GU

    chinachanさんも取り入れていたGUのアイテムは、UNIQLOよりもプチプラで購入しやすいのが魅力。

    2021年よりベビーサイズも販売開始しており、家族みんなでおそろいにすることも可能です。

    トレンドに合ったカラーやアイテムが豊富なので、ハイセンスな親子ペアルックになりますよ。

    pairmanon(ペアマノン)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ナチュラルテイストでかわいいデザインを多く取りそろえたブランドです。パパサイズやママサイズに加え、子供服は80サイズから展開しています。

    ロゴやプリントもおしゃれなので、Tシャツ1枚合わせるだけでもステキですよ。

    男の子×ママなど、性別を超えたコーディネートも豊富。筆者も息子とおそろいのTシャツを持っていますが、出かける先々でかわいいと褒められますよ♪

    GLOBAL WORK(グローバル ワーク)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    メンズ・レディース・キッズサイズを展開している、家族コーデの強い味方。カジュアルで着心地のいいアイテムを多数取り扱っています。

    今シーズン流行のドッキングカットソーは、キッズサイズとウイメンズサイズの展開。ベーシックなカラー展開なので、カラーボトムに合わせてもかわいくなりそう♡

    挑戦しやすい!スポーツ&アウトドアブランド

    ペアルック初心者でも挑戦しやすいのが、アウトドアブランドです。さりげないロゴ合わせや、スニーカーやバッグなどの小物も豊富なので、チェックしてみてくださいね。

    adidas(アディダス)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    大人にも子供にも人気のスポーツブランドadidasは、パパと子供の親子ペアルックにもおすすめ。

    スニーカーの定番、スタンスミスはキッズサイズも展開しているので、家族全員で揃えてみてはいかがでしょうか。

    NIKE(ナイキ)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    特徴的なブランドマークが印象的なNIKEも、合わせやすいブランドの1つです。

    子供は大きなロゴ入りTシャツにし、大人は胸にマークが入ったパーカーにするなど、さりげないペアルックを楽しむのもいいですね。

    THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)

    Amazonでみる

    楽天でみる

    品質のよさが人気のアウトドアブランド。

    ロゴの入ったTシャツやアウターを揃えるのもステキですが、リュックやキャップなどの小物合わせでもバッチリ決まりますよ。

    赤ちゃんのペアルックに!ベビー服が豊富なブランド

    赤ちゃんのうちからペアルックを楽しむには、ベビー服の展開を行っているブランドを選ぶのが吉。

    小さいきょうだいとおそろいにしたいというファミリーにもおすすめですよ。

    GAP

    カジュアルテイストで人気のブランドGAPは、0か月から着せられるかわいいベビー服がたくさんあります。

    ロゴが大きくプリントされたロンパースなどもあるので、カラーやアイテムが違っても一体感あるコーデが作れますよ。

    H&M

    プチプラ価格と豊富なサイズ展開で、さまざまな人に愛されているH&Mも要チェック。

    海外ブランドならではのおしゃれな柄も多く、アイテムを眺めているだけでワクワクしてしまいます。

    無印良品

    文房具から食品まで幅広い商品を販売している無印良品は、かわいいベビー服も取り扱っています。

    ボーダーやチェックなどの定番アイテムはペアルックの難易度も低いので、初心者にもぴったり♪

    ***

    子供と一緒に楽しめる親子ペアルックは、ちょっとしたポイントを抑えれば簡単に作れます。手持ちのアイテムを探してみると、ステキなお揃いコーデが見つかるかもしれませんね。

    パパも巻き込んで家族みんなで統一感のある服で出かければ、きっとすてきな思い出になりますし、写真映えも抜群!

    お気に入りを見つけて、親子ペアルックを満喫してくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    shimamu
    わんぱく息子とおませな姪っ子たちを溺愛中のアラフォーママ。自分の作ったおもちゃで息子をとことん楽しませるのが最近の楽しみ。子育て情報やおすすめ商品を紹介する専業ライターをしています。
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです