【最新】ハロウィンにぴったり!鬼滅の刃キャラのコスプレアイデア&売切れ必至グッズを大特集!

【最新】ハロウィンにぴったり!鬼滅の刃キャラのコスプレアイデア&売切れ必至グッズを大特集!
今年のハロウィンは「鬼滅の刃」のコスプレで子供達をかわいく変身させてみませんか?鬼滅の刃コスプレのインスタの投稿画像や、手作りコスチュームに使えるおすすめアイテムなど、ハロウィンを楽しめるアイデアを一挙公開します!
もくじ
  • 【子ども】ハロウィンは鬼滅の刃のキャラに変身!
  • 鬼滅の刃コスチュームに使えるアイテム
  • ハロウィンに間に合う!既製品・鬼滅の刃コスチューム
  • 10月31日はハロウィンですね☆子供達はおばけや魔女などのコスプレを楽しみながら「トリック・オア・トリート!」と、お菓子をもらって大盛り上がり♪

    でもせっかくなら、大好きなキャラクターの衣装を身にまとってハロウィンを楽しみたいですよね。

    今、子供に大人気の作品といえば『鬼滅の刃』!10月10日より無限列車のスピンオフ放送もはじまりまたまた盛り上がっていますよね。

    そこで作中に登場するキャラクターのコスプレで、ハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    こちらの記事では、鬼滅の刃のコスプレの参考になるインスタの投稿画像やコスチュームに使えるアイテム、既製品のコスチュームなどをごっこランドTimesライターのくずうままが紹介します。

    ハロウィンでわが子に鬼滅の刃のコスプレをさせたいママ・パパ必見です!

    ※この記事はPRを含みます。

    【子ども】ハロウィンは鬼滅の刃のキャラに変身!

    まずは、子供が鬼滅の刃のキャラコスプレをしているインスタ投稿画像を紹介!

    鬼滅の刃には、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、栗花落カナヲなど、子どもに人気のキャラクターが盛りだくさん。

    子供がなりたいキャラクターのコスプレを見て、ハロウィン用の衣装作りやコスチュームの参考にしてください♪

    かっこいいコスプレなら煉獄さんと炭治郎で決まり!

    maibooo22さんのInstagramより

    ハロウィンにぴったりの煉獄さんと炭治郎のキャラコスプレです。
    羽織と中の衣装の再現度が抜群!日輪刀を手にポーズもかっこよく決まっていますね☆

    煉獄さん×日輪刀の組み合わせで映画のシーンも再現できる!?

    digitalkids_youtubeさんのInstagramより

    こちらも炎柱の煉獄さんコスプレ
    かっこいい赤の日輪刀と燃えるような羽織りの組み合わせがGood!羽織りは100均の材料でママが手作りしたそう!再現性が高くてびっくりです!

    かわいいカナオの衣装もおすすめ

    robimochaさんのInstagramより

    鬼滅の刃の鬼殺隊・カナヲのかわいいコスプレです♡
    髪型や蝶の髪留め、刀の代用品など、カナヲの特徴をしっかりと捉えていますね♪

    手作り衣装で小さい禰豆子に変身!

    yokoyokoyuyuさんのInstagramより

    羽織に帯、着物や竹など、細部にまでこだわりを感じる禰豆子のすてきなコスプレ。 ハロウィンでも目立つこと間違いなしです!

    マスクも善逸カラー♪義勇といっしょにトリックオアトリート!

    minata.oさんのInstagramより

    こちらは善逸と義勇のコスチューム。
    マスクまで鬼滅の刃カラーで揃えた見事なハロウィンコスプレです。
    お菓子をたくさんもらえそうな予感がする、すてきな衣装ですね☆

    かっこいい悪役といえば、十二鬼月の猗窩座

    natural.curly.daddyさんのInstagramより

    悪役の鬼の中でも子どもに人気なのが、十二鬼月の上弦の参・猗窩座(あかざ)!双子ならではのおそろいコスプレがかっこいいですね。
    体の入れ墨やズボンの紐、足首のアクセサリーなど、細かいところにまで忠実に再現されていて、キャラクター愛を感じます!

    m.takayuki.renさんのInstagramより

    こちらも大人気の猗窩座。髪の色やポーズまでキッチリ再現されており、素晴らしい完成度の高さ!
    こちらの洋服はおばあちゃんの手作りなのだそう。

    お揃いの蝶の髪飾りで、大好きなしのぶとカナヲに変身

    channel_sakurampoさんのInstagramより

    こちらは師弟関係の鬼殺隊員・しのぶとカナヲに変身した姉妹。お揃いの髪飾りもすてきですね♡ おもちゃの刀を持って、雰囲気もバッチリ!

    ogachan.mamaさんのInstagramより

    しのぶとカナヲは女の子に大人気のキャラクター!こちらも2人のコスプレをした姉妹。
    ゴキゲンな表情がとってもキュートですね♡

    ハロウィンの注目の的!宇髄天元の手作り日輪刀

    eiji_diaryさんのInstagramより

    アニメ『鬼滅の刃』でこの冬に放送予定の「遊郭編」。このストーリーで活躍するのが、音柱の宇随天元です。こちらは100均のおもちゃの刀にダンボールなどを駆使して、天元の日輪刀を手作り! ハロウィンで天元様になりたい子どもは要チェックです☆

    善逸と禰豆子に全身フルチェンジ

    haku20915453さんのInstagramより

    『鬼滅の刃』の作中でも仲良しの禰豆子と善逸の2人のコスプレにきょうだいで挑戦!カツラや草履など、頭から爪の先まで大好きなキャラクターに大変身していますね!
    完成度の高いハロウィン衣装に、子供も大喜びです♪

    禰豆子のお揃いコスプレ

    keiko_wtnb_hkさんのInstagramより

    女の子に大人気の竈門禰豆子!3人でお揃いの禰豆子のコスチューム♡
    マスクや竹にもこだわりを感じますね。既製品のコスチュームなら、友だちとのお揃いコーデもハロウィンに楽しめそうです。

    しのぶと禰豆子のコスプレはいとこ・きょうだいにもおすすめ

    miosoma1983さんのInstagramより

    胡蝶しのぶと禰豆子のコスチュームで、鬼滅ごっこも大いに盛り上がりそう。髪型やアイテムもキャラクターに合わせてチェンジしているかわいいハロウィン衣装です☆

    鬼滅の刃コスチュームに使えるアイテム

    ハロウィンで本格的なコスプレを楽しむなら、コスチュームの素材やアイテムにもこだわりたいところ。

    続いて、ハロウィン用の鬼滅の刃コスチューム作りに使える素材・アイテムを紹介していきます。

    手作りの羽織りに:JIOKIA 生地 布

    Amazonでみる

    楽天でみる

    鬼滅の刃のキャラクターと同じ和柄がデザインされた布は、ハロウィン用コスチューム作りの必須アイテム。

    7種類の生地から選べるので、子供が好きなキャラクターのコスチュームを作れます。

    羽織を作るときは、フリー型紙を活用すると、本格的な羽織が簡単に作れて便利ですよ。

    鬼滅の刃 DX日輪刀

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:6歳以上

    炭治郎の日輪刀を模した刀のおもちゃは、“水の呼吸”や“ヒノカミ神楽”の効果音など、なりきって遊べる仕掛けをたっぷり搭載しています。

    ハロウィンで炭治郎のコスプレをする子どもにぴったりのアイテムです☆

    ハロウィンに間に合う!既製品・鬼滅の刃コスチューム

    「裁縫が苦手」「ハロウィンに間に合わない……」という人でも大丈夫!

    既製品の鬼滅の刃コスチュームを活用すれば、今からでもハロウィンに十分間に合います。

    わざわざ手作りしなくても着るだけで鬼滅の刃キャラになりきれるので、ハロウィンのコスプレ用に買い揃えてみましょう。

    鬼滅の刃 半袖ロンパース

    半袖ロンパースでも鬼滅の刃デザインがあるのでご安心を!生後半年ごろから使えるので、ミニ炭治郎やミニ善逸に変身してベビーカーでお散歩するのも良いですね♪

    竈門炭治郎 半袖ロンパース

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:6ヶ月〜18ヶ月

    炭治郎の羽織にちなんだ市松模様が特徴で、ハロウィン気分を楽しめそう♪災いから身を守るとする「厄除の面」のワンポイントもかわいい!

    我妻善逸 半袖ロンパース

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:6ヶ月〜18ヶ月

    我妻善逸のコスプレができ、スズメのワンポイントもかわいい半袖ロンパースです。

    股スナップでオムツ替えや着脱もラクラク。お菓子をたっぷりもらえそうなおすすめのコスチュームです♡

    鬼滅の刃 甚平スーツ

    パジャマやハロウィンのコスプレにも活躍する甚平スーツは、着るだけで和の装いができる優れモノ。

    着脱も楽で、普段使いもしやすいですよ☆

    我妻善逸 甚平スーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:4歳〜5歳

    鬼滅の刃の世界観にもぴったりな善逸の甚平で、日輪刀のおもちゃを手に、大技を繰り出すなりきり遊びを楽しみましょう!

    竈門炭治郎 甚平スーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:4歳〜5歳

    着るだけで炭治郎になれちゃうおしゃれな甚平です。背面にある鬼滅の刃のかっこいいロゴも着目したいポイント!

    ハロウィンでは上の羽織だけコスプレに活用する方法もおすすめですよ。

    鬼滅の刃 なりきり スーツ

    なりきりスーツなら、上下セットを揃えるだけで各キャラクターを簡単に再現することができちゃいます♪

    図柄が羽織を着ているように見えるのも◎。

    竈門禰豆子なりきりスーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:3歳

    禰豆子のコスプレをしたい子供にぴったりのなりきりスーツ。羽織や帯、麻の葉文様と、禰豆子の衣装を忠実に再現しています。

    ハロウィンの日はぜひ子どもに着せてみてはいかがでしょうか。

    煉獄杏寿郎 なりきりスーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:3歳

    煉獄さんのハロウィンコスプレができるかっこいいコスチュームです。

    燃えるような闘志を感じるデザインが魅力的!鬼滅の刃好きな子供には喜ばれること間違いなしです☆

    富岡義勇 なりきりスーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:3歳

    ちょっとクールに決めたい子供には、冨岡義勇のコスプレがおすすめです。鬼滅の刃でも一段とかっこいい水柱になりきって、ハロウィンを楽しみましょう♪

    竈門炭治郎 なりきりスーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:3歳

    鬼滅の刃でトップクラスの人気を誇るの炭治郎のキャラコスプレなら、ハロウィンでもひときわ目を引き、友だちからたくさん声がかかりそう。

    友だちやきょうだいといっしょに、他のキャラクターのなりきりスーツを着てハロウィンを楽しむのもおすすめです!

    胡蝶しのぶ なりきりスーツ

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ・対象年齢:3歳

    鬼殺隊の蟲柱・胡蝶しのぶになれる女の子に人気のコスチュームです。

    その美しさと強さを兼ね揃えた胡蝶しのぶに心を奪われた人も多いはず。蝶のようなデザインの羽織がとても魅力的で、ハロウィンのコスプレにイチオシです♡

    ***

    鬼滅の刃のコスプレは、子供のハロウィン衣装に大活躍!コスチュームを一から手作りすれば、より本格的なコスプレでハロウィンを楽しめます。

    もちろん、既製品の衣装で気軽に楽しむのもおすすめ。鬼滅の刃の大好きなキャラクターになりきって、ハロウィンを思いっきり楽しんでくださいね☆

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです