絵心ないママパパの救世主!【ダイソー】ミニオン&ジョージのステンシルで描くキャラに大人も子供も大興奮♡

絵心ないママパパの救世主!【ダイソー】ミニオン&ジョージのステンシルで描くキャラに大人も子供も大興奮♡
©️ Universal City Studios LLC. All Rights Reserved./©&® Universal Studios and/or HMH
子供とのお絵描き遊び。絵が苦手で困った経験があるママパパも多いのでは?ダイソーのステンシルを使えば、絵心がない人でも子供が喜ぶ絵を描けちゃうんです。子供に大人気のミニオンと、おさるのジョージのステンシルを使って、お絵描きを楽しんでみた体験談を紹介します。
もくじ
  • ダイソーのステンシル!ラインナップは4種類
  • まずは使わずにキャラクターを描いてみた!
  • 早速ステンシルを使ってみましょう
  • 想像以上の仕上がりに子供も大人も興奮♡
  • こんにちは、6歳と4歳の姉妹のママライター、高橋ゆうです。夏休み真っ只中の姉妹たち、今年はお出かけできる場所も少なくおうち遊びを試行錯誤の毎日を送っています。

    わが子たちは工作やお絵描きなどが好きで、一緒にお絵描き遊びをすることが多いのですが、母である私は絵心が全然ありません…。6歳の娘の方が絵は上手なくらい(泣)。そんな私に100円ショップのダイソーから救世主が現れました!

    ダイソーのステンシル!ラインナップは4種類

    ダイソーで見つけたのは、子供が大好きな「おさるのジョージ」と「ミニオン」のステンシル。定規のような素材で、イラストの線にそって穴が開いているので、そのままなぞればキャラクターの絵が描ける優れモノです!

    ミニオンもおさるのジョージもそれぞれ4種類の中からランダムで1種類のステンシルが入っています。

    同封の遊び方説明書の下部分にそれぞれのラインナップが描いてあります! わが家は、ミニオンが「ケビン」、おさるのジョージが「フラワー」という種類が当たりました!

    まずは使わずにキャラクターを描いてみた!

    まずは、みんなでステンシルを使わずにキャラクターを描いてみよう!ということで、それぞれお絵描きスタート。

    正直、ミニオンはなんとなく描けるような気がしますが、おさるのジョージは描ける自信がありませんでした。

    結果、どちらも上手くは描けず、子供達の反応も「え…?」という感じでした。ミニオンの仕上がりは、6歳の娘と全然変わらないどころか、娘の方が上手では?というレベルです。

    早速ステンシルを使ってみましょう

    とがった鉛筆で描くと描きやすかったこのステンシル。線で描くよりは、何度も鉛筆を往復させて枠いっぱいに太く描くイメージで。

    対象年齢は3歳以上となっていますが、4歳の娘は少し難しい様子。力が入りすぎて鉛筆の芯が折れてしまうこともありますので、最初のうちはパパ・ママが一緒に力加減を教えながらなぞってあげると良さそうです。

    想像以上の仕上がりに子供も大人も興奮♡

    フリーハンドで描いたものと並べて描いてみると違いは一目瞭然です!ステンシルを使って簡単に本格的な絵が描けたことに娘も興奮していました。

    ステンシルをずらすまで、完成が見えないドキドキ感もポイント♡ステンシルをはずした時、絵のクオリティの高さにテンションが上がりました!

    絵が上手とはいえない私も、この仕上がり♡

    色塗りをするとさらにレベルアップします。何回も繰り返してステンシルで描いていれば、フリーハンドでもミニオンやおさるのジョージを描けるようになるのでは?とも思いました。絵の練習にもなりますね♪

    ***
    自分の子供時代にも、児童雑誌の付録のステンシルを使ってお絵描きを楽しんでいた記憶があります。

    ダイソーで気軽に購入できるステンシルで、ぜひお子さんと一緒に楽しいお絵描き遊びをしてみませんか?ミニオン、おさるのジョージが大好きな子には特におすすめ♡今後キャラクターのバリエーションも増えるのが楽しみです!

    facebook twitter line
    高橋ゆう
    おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    キッチンおもちゃ12選!おしゃれな木製など人気おすすめランキング
    2023.01.31
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    もっとみる
    ゲーム
    ぶたのしっぽのやり方!子供にわかりやすいルールや楽しいアレンジも
    2023.01.31
    「ミノンのハッピーおふろタイム」でお風呂の楽しさや正しい入浴方法を学ぼう♪
    2023.01.30
    もっとみる
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「ぷ」から始まる言葉!しりとりで有利になれる言葉を一挙公開!
    2023.01.31
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです