【ステッキ系シャボン玉】ダイソーの「魔法の杖」はコスパ最強!1日も欠かさず遊んでるよ♡

【ステッキ系シャボン玉】ダイソーの「魔法の杖」はコスパ最強!1日も欠かさず遊んでるよ♡
ボタンを押すだけで自動でシャボン玉が出てくるダイソーの「シャボン玉 魔法の杖」。見た目もキュートで子ども心をくすぐります♪この魔法の杖で、シャボン玉大好きな娘と一緒に遊んでみました!
もくじ
  • ダイソーの「魔法の杖」ってどんなもの?
  • 簡単にたくさんのシャボン玉が!
  • どんな向きで持ってもOK!
  • この夏は、電池式で自動でシャボン玉が飛び出すタイプのシャボン玉が大人気!とくに女の子に人気なのが、魔法のステッキの先からシャボン玉が出るタイプのものですよね。

    100円ショップをはじめ、さまざまなお店で販売されていますが、その中でも330円とコスパがいいダイソーの「魔法の杖」で遊んでみました!

    ダイソーの「魔法の杖」ってどんなもの?

    初めて目にしたとき、あの美少女戦士が浮かんだのは私だけでしょうか?いかにも子どもが気に入りそうなデザインですよね♪

    本体のステッキとシャボン玉液(本体ボトル1回分)がセットで330円(税込)。別売りの単3形電池が3個必要です。

    電池を入れる部分はドライバーでネジを取り外さなくてはならず、子どもが誤って電池を取ってしまう心配はありません。

    使い方は簡単!ステッキの最下部のボトルにシャボン玉液を入れ、ピンクのボタンを押すと上からシャボン玉が出てきますよ。

    簡単にたくさんのシャボン玉が!

    初めて魔法の杖を目にした娘は、すぐに食いついてくれました!遊び方を教えなくても、さっとボタンを押してスタート!勢いよく吹き出すシャボン玉に、目を丸くして驚く姿がかわいい♡

    どんな向きで持ってもOK!

    魔法の杖のすごいところは、ボタンひとつでたくさんのシャボン玉が作れるだけではありません。なんとこの杖、縦向きに持たなくてもシャボン玉が出てくるんです!

    「縦向きに持ってね」と伝えても、遊ぶことに夢中な娘はすぐにいろいろな向きに変えてしまうので「あーあ…」と思っていたのも束の間。

    シャボン玉の勢いはそのままに、どんどん出てきます。

    こんな横向きでもシュポポポ…!と出てくるのが楽しく、娘はシャボン玉で私を攻撃してきました…。人には向けないことを伝えると、地面や植物をシャボン玉まみれに。

    一番気に入ったアレンジ遊びは、網戸にシャボン玉を吹き付けてから手でつぶす遊びのようでした。

    初めてこの魔法の杖を手にした日から、娘は一日も欠かさずシャボン玉遊びをしています。外で走り回るのは暑すぎて心配になりますが、これなら日陰でもできるので安心!

    ***

    一般的なシャボン玉といえば、自分でふーっと吹くタイプが多いため、娘はうまく吹くことができず拗ねることが多々ありました。でもダイソーの魔法の杖なら、ボトルのシャボン玉液がなくなるまでニコニコと遊んでいて、親としてもうれしい限り。

    同様のステッキタイプのシャボン玉はスリーコインズで550円で販売されているのを見かけましたが、ダイソーの魔法の杖330円で十分楽しませてもらっています♪

    facebook twitter line
    小谷まほ
    2歳のおしゃべりガールを育てるママライター。旅行会社、出版社での勤務を経て、妊娠・出産を機にwebライターに。複数のウェブメディアにて執筆中。子育ての合間に映画鑑賞をするのが趣味。
    おもちゃ
    【ダイソー】あの「巨大水鉄砲」を買ってみた!飛距離はまさかの公式以上…!?けた違いの威力に大人も子供も大はしゃぎ♪
    2022.05.21
    雨の日やおうち遊びに使える!シール貼り台紙おすすめ16選!無料ダウンロードできるものから人気キャラクターまで大特集
    2022.05.18
    もっとみる
    ゲーム
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    憧れのパイロットやキャビンアテンダント体験ができる!「JALのおしごとたいけん」で空のお仕事を楽しく知ろう♪
    2022.04.26
    もっとみる
    グッズ
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    簡単なキャラ弁おにぎりの作り方!男の子・女の子のお弁当に入れてあげたいかわいいおにぎり
    2022.05.21
    もっとみる
    アイデア
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    100均だけでこんなにかわいい♡【年齢別】雨の日に作りたい工作アイデア20選!これでおうち時間を乗り切ろう♪
    2022.05.22
    もっとみる
    エンタメ
    子供に人気の映画ランキング発表!鬼滅の刃やすみっコぐらしは何位?30年以上も前の作品も世代を超えてランクイン!
    2022.04.20
    無料で遊べる間違い探しサイト・アプリを大特集!キャラクターや小学生向けの難しいものも紹介
    2022.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    地域によって違う【チューペットの呼び方】ポッキンにチューチュー、アイス棒…何て呼んでる?アンケート結果を発表!
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです